毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

9月22日 リアルミニッツ!!
at 2017-09-22 19:45
9月15日 リアルミニッツ!!
at 2017-09-15 18:32
9月8日 リアルミニッツ!!
at 2017-09-08 19:39
9月1日 リアルミニッツ!!
at 2017-09-01 18:49
8月25日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-25 19:19

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

まっきーのりアルミニッツー!!

はーい!!2/10放送のリアルミニッツでっす!

ほ~んとに冷え込みこみで、この日、ワンワン救助隊今さんは通行止めで厚田からでてこれませんでした。

水道局から「明朝は、冷え込みが厳しくなります。おやすみの前に水道の水抜きをお忘れなく!」という水道凍結防止の報道要請もきていました。

《宮文コーナー》

今日は、社長が先日どこかで会った、青年実業家「ひとしくん」のお話でした。
ひとしくん(38才)は、若い頃、周りの友達たちがおそらくは遊びほうけている時代に働きまくり、10年で一千万円ためて、ぼろアパートを一棟買って、そこからアパート経営をはじめたそうです。

管理も他者に任すのではなく自分で全部やって着実に物件を増やし、現在18棟120室の経営をしているんだそうです。

なんと、すばらしい計画性!!

人はこうして、目標をたてて、一歩一歩進んでいけば、必ずした成就するんだなぁ・・・といういいおはなしでしたねぇ・・・。

まっきーのマンションオーナーとそっくりな半生です。

10年で一千万ためて一棟かってそこから着実に物件増やし、管理会社に任せず毎週月曜は奥さんと一緒に持ち物件まわって、お掃除したり点検したりしています。

まずは、目標を持つことがたいせつなんですねぇ。

いやあ、いいおはなしでした。

そして、先日釧路にいってらしたそうですが、これまたスゴイ!

38名ものお弟子さんたちがまっているとのこと、「どんなかたたちですか?」とききますれば、なんと、ある企業からの依頼だということで。

営業の人たちが「砥ぎ」をおぼえて、営業先の奥様に「ところで包丁きれますか?」と問いますと、当然「切れません。」とお答えになります。

そこで、宮文仕込みの砥ぎ師にへんし~ん!!

しゃっしゃっしゃっっと砥いで差し上げますれば、営業成績ア~ップ!!・・・というすばらしい結果となります・・・というながれなのだそうです。

すばらしい展開ですね~。

ということで、今週の宮文コーナーでした。


《ワンワンコーナー》

さてさて、今さんはおやすみでしたので、代打で宮文社長がワンワン救助隊がただ今抱えている問題について、お話がありました。

なんでも、ワンワン救助隊を名乗って、ドッグフードなどの救援物資を搾取したり、振込みさせているなどの行為をしているそうな。

なんと!!それって、詐欺じゃない?

ワンワン救助隊応援してくださっている皆々さま、どうぞご注意を!

なにもかも、とにかく今さんに直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

今さん→→→090-1640-7560

ということで、

取り急ぎのアップ、またのちほど、編集させていただきます。

山口君song@北のライブも近づいてきました、どうぞよろしく。

詳しくは、山口君のブログにて。

3/19(月)着物de JAZZ 略してきもジャ Half Note(狸小路5丁目三条美松ビル地下)

3/31(土)ギター弾き語りライブ 「玲緒丸&ポン」cafe rit(北24条)

それでは、また来週のリアルミニッツをよろしく!!(まっきーは3月第二金曜!)
[PR]
by realsound33 | 2012-02-12 10:37 | Real Minutes | Comments(0)