毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

12月15日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-15 23:13
12月8日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-10 01:02
12月1日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-07 02:34
11月24日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-30 20:01
11月17日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-20 20:56

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

7月13日 リアルミニッツ!!!

皆様おはようございます!!
ヨシトです!!!

もうあっつくてあっつくて仕方ないと思ったら、
夜が今度は16℃と寒い!!
なんかすごいでたらめ気温で参っています・・・・・
まぁ寝苦しい夜を過ごさなくていいのはうれしいです(笑)

さて今週のリアルミニッツですが!!
まずオープニング!!
いきなりの話題がスギちゃん破局です!!
いきなりですか(笑)
さらには生まれてニュースにもなったパンダの赤ちゃんが・・・・
残念です・・・・。
最初からなんか悲しい話題です(笑)
で、本日は宮文の隆一社長が会議のためお休みでしたので、
最初にサリーさんコーナーをやりました!!!

さて、今回のサリーさんコーナーの話題は、
周りで悩んでいる人の相談にのる時にどうすればいいのかという話題です!!
悩んでる人には時にはがんばってなど言うと反対に傷ついたりしてしまいますからね・・・
そんなときはどうやって接するのがいいのか!!
まずはじめに「相手をわかりたい」という気持ちを持つ。
相手の悩んでいることを親身になってわかりたいという気持ちが相手に伝わると、
すごく悩みを話しやすくなるとのこと!!
次に「しっかり聞く」という気持ち。
すごく親身に聞いてあげるだけで、
何も言えなくても相手は心が晴れるそうです!!
最後に「見守る」という気持ち。
悩んでいる相手を気にかけ、見守るということ!!
やはり、余計な言葉はそんなつもりが無くても相手を傷つけてしまうみたいですね!!
ちなみに僕は全然何も考えてませんが、
よく色んな方々に相談等されます(笑)
皆様も誰かの相談にのるときは、今一度考えてみてください!!

さて、続きましてはなんとゲストさんコーナー!!!
今回のゲストさんなのですが、
僕はとりあえずテンションマックスでした(笑)
今回のゲストは、世界的に活躍しているバンド!!
「HEAD PHONES PRESIDENT」さんが来て下さいました!!!
ずっとDVD見てたのでもう僕テンションマックスです(笑)
このヘッドフォンプレジデントさんがどういうバンドか少し説明ですが、
オルタナティブ・ヘヴィ・ロックムーブメントというジャンルでして、
結構ハードなロック系です!!
ステージはすごく独特な空気と世界観、
圧倒的でダイナミックなサウンドなどすごいのです!!
今回は、約5年ぶりにフルアルバムを出されるとのことで、
来て下さいました!!
その名も「Stand in the world」というアルバム!!
全13曲も入り、ロックなものからバラードなものなど、
さまざまなジャンルを楽しむことが出来るとのことで、
そのアルバムがなんと2500円【税別】!!
えええ!!
普通フルアルバムって3000円超えるイメージでしたが、
安い!!
あれ、なんかテレフォンショッピングみたいです(笑)
とにかく今回は来て頂いたということで、本当にテンション上がりました!!
また、フルアルバム発売を記念して、
今さまざまなところでライブ活動をしているとのこと!!
是非この機会に見てみてください!!
14日と15日にもライブステージがありまして!!
すごい盛り上がりを見せたみたいです!!!
その他にもさまざまな所でライブ等やると思いますので、
是非皆様、よろしくお願いしますです!!!!!

で、最後にわんわん救助隊コーナーでしたが、
今回は10分ちょっとしかお時間がありませんでした・・・
次回沢山わんちゃん達の詳細をお伝えします!!

アーサーさんも日本縦断半分が終わったそうでして、
予定では8月16日には北海道に上陸するとのこと!!
もうすぐです!!!

というわけで今週のリアルミニッツは以上です!!
テンションマックスで皆様また来週です!!
でわでわ~ノ


d0159037_10485486.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-07-19 10:48 | Real Minutes | Comments(0)