毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

10月13日 リアルミニッツ!!
at 2017-10-16 18:26
10月6日 リアルミニッツ!!
at 2017-10-12 19:52
9月29日 渡部さんがラスト..
at 2017-09-29 18:48
9月22日 リアルミニッツ!!
at 2017-09-22 19:45
9月15日 リアルミニッツ!!
at 2017-09-15 18:32

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

3月8日リアルミニッツ!(代理)

皆さんこんにちわ~
Yoshitoさんがインフルエンザでダウンのため、代理のMr.パテこと渡部が3月8日のリアルミニッツの様子をUPいたしますね。

さて、3月8日のリアルミニッツですが、冒頭でもお話したとおりYoshitoさんがインフルエンザでダウン。お医者様からドクターストップをかけられたため、いつもより一人少ない4人で番組は始まりました。
雪まつりの大舞台を無事乗り切り、気が抜けてしまったのかな?

まず冒頭にお掛けした曲はマイケル・ジャクソンの『SMILE』
実はSallyさんの娘さんがこの3月で東京の専門学校を卒業されました。その為6日に行われた卒業式にSallyさんも列席されていたのですが、その顧問の方々がすごく豪華!
津川雅彦さん、大黒摩季さん、ミッキー吉野さん、プリンセスプリンセスさん、湯川れい子さん等々錚々たるメンバーがお祝いの言葉を述べ、またお祝いの演奏をしたりしたらしいのですが、中でも湯川さんと津川さんのお二方がSallyさんの印象に強く残ったそうです。

湯川さんはご自分のスピーチの合間にマイケル・ジャクソンの『SMILE』を流し、
「色々な辛いことや悲しいことが世の中にはある。でも笑顔でいればなんとかなるよ」
とおっしゃっていたそうです。
「卒業する子供たちはこれから社会に出て世間の辛いことに直面するけども、笑顔を持って乗り切る。そして親にだって辛い世の中ではあるけども、その子が帰ってきた時に笑顔で迎えてあげる。親と子がお互いに笑顔でいればどんなことだって乗り越えられる」
という言葉とともに音楽が流れ、Sallyさんは大号泣してしまったそうです。

そして湯川さんつながりで湯川さんの大親友シンディ・ローパーの自叙伝がでるという話を。
その本の中で、震災後シンディ・ローパーが日本ツアー行おうとした際に色々なトラブルが重なり到着が深夜になってしまう。放射能の問題もあるし中止したほうが良いのではないか、と関係者が相談していたところシンディ・ローパーは熟考したうえで、「私の歌で日本の皆さんが元気になれるのであれば、それは歌い手としての私の使命です」と言って日本行きをきめたそうです。自分の前世は日本人だったというほど親日家のシンディ・ローパーですが、そこまで思ってもらえるなんて嬉しいですね。

また、津川さんは
「震災の時にとある国の新聞に日本の国旗が一面に載った。その記事には『日本の国民は素晴らしい。このような危機的状況に陥っても暴動を起こさず、利己的にもならず、他人のことを思いやる心を持っている。』と書かれていた。これが日本人に対する世界の評価であり誇りに思う。お金は確かに大事だけども、美しい心つまり『愛』を持って生きていくことが大事なのです」
と語っていたそうで、その器の大きさに改めて惚れなおしてしまったそうです。


続いて宮文コーナー
まずは今TVCMもやっている大丸(正確には札幌駅周辺商業地)の10周年記念セールについて、今月の6日から宮文大丸札幌店でもセールをやっているので、是非お店に来て欲しいとのことです。
また、少し早いですが母の日のプレゼントとしてお母さんの名前を入れた包丁をプレゼントしてはどうでしょう?特に錆びにくく切れ味鋭いクロモリ鋼の包丁がおすすめで、値段も5,000円、10,000円、15,000円とバリエーションがあるのでお母さんが喜びますよとのことでした。

ところで先週、会社での会議の際に社員と喧嘩になってしまったそうで、勿論口論になったということですが、声を荒げたせいで先週の放送時には少し声が枯れていたとのこと。ただ、今日話し合って仲直りしており、お互いが本音で話せたことでわだかまりが無くなりすっきりした。良い物を作るためには前向きなぶつかり合いも時には必要だと改めて感じ、現在創業86年の宮文ですが創業100年を目指して新たな船出をしようと思ったそうです。


最後にわんわん救助隊コーナー
なお、本日はコーナー始めのいつものワンちゃんも病気療養中でお休みですw
(いつもはコーナー始めの歌に合わせてYoshitoワンちゃんが参加しています)

今年は雪が少ないなあ、と思っていたら3月に入り何人もの方が亡くなる暴風雪に見舞わました。幸いわんわん救助隊には大した被害は無かったのですが、亡くなった方のニュースを見ていると普段は犬達の小さな命守るために生涯をかけている今さんですが、人だってちょっとしたことで儚く死んでしまうんだなあと少し切なくなってしまったそうです。
ただ、「冬は必ず春になる」一面の菜の花畑を思い浮かべながら毎日雪と格闘していると、夕焼けを見ながら本当に自然からパワーを貰っているなあと実感するとともに、沢山の応援してくれる人たちの念を感じてとても感謝しているそうです。


そして本日もメッセージ有難うございました。今回はYoshitoさんの代わりに自分が読ませて頂きました。

マリモさん
Yoshitoさんを心配してくださって有難うございます。残念ながら外出禁止になってしまいましたが^^;
そうですね、昔はギラギラした男が多かったかもしれませんね。例え見栄であっても「俺が引っ張る」みたいな・・・時代ですねえ。

札幌のむっちゃんさん
土曜日も結構な荒れ模様でしたが無事用事は済まされましたか?リアルミニッツは出来る限りメッセージお読みしますよ~。少なめの今がチャンスですw
そして震災後3年目。直接被害が少ないところはもう忘れてきているのかも知れませんね。でもまだまだ苦しんでいる方がいることを忘れちゃいけませんよね。fucchiEさんの「ぼくたちのうた」おかけしました。

えみこさん
Yoshitoさんは治りませんでした;;
杉山清貴さんのライブ楽しかったそうで何よりです。ノクターンはすみません、次週フルでおかけしてますのでご勘弁をm(__)m

なぜ過去形なのかというと来週は収録となっております。リアルタイムではお返事できませんが、是非メッセージ・リクエストお寄せください。例えすぐに準備できなくても、出来る限り探しだしてかけられるよう頑張ります。ちなみに来週は冒頭でSallyさんがを吐きまくっているとかいないとか・・・。
それではまた~^^ノシ

d0159037_1904458.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-03-11 18:50 | Real Minutes | Comments(0)