毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

8月18日リアルミニッツ!!
at 2017-08-18 19:15
8月11日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-11 19:43
8月4日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-04 19:15
7月28日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-28 18:47
7月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-21 20:31

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

3月15日リアルミニッツ!(収録)

皆さんこんにちはー。先週の予告通り、15日のリアルミニッツは収録でございました。
ということで先週に引き続きYoshitoさんの代わりに渡部がラジオの様子をUPいたします^^

まずこの放送は先週の生放送の前に収録しました。先週の放送でお話したとおり、東京に行っていたSallyさんはこの日帰ってきてそのままカロス入り。その為オープニングのタイトル読みも少し疲れ気味?
Yoshitoさんはインフルエンザでダウンの為欠席。
宮文の宮本社長は会議の為やはり欠席。
そして今さんはいつもより早い時間だったせいか、道がいつも異常に混んでおり、かなり余裕見て出たにもかかわらず、カロス近くで渋滞に捕まり立ち往生・・・。
なんと、自分とSallyさんの二人しかいない状態で番組は始まりました。珍しい・・・。

先ずはfucchiEさんの「color is yours」をおかけしてOPトーク。
   「今日は二人しかいないし、ゆる~くやろう」
とのことから、今日はしゃちほこばらずにゆる~く行くことになりました。まあ、いつももそんなに堅苦しい番組ではないんですけどね^^;

Sallyさん本当は前日の木曜日の便で帰ってくる予定でした、ところが水曜の夜中から東京のお友達の相談に乗ってあげているうちに、気づくと木曜のお昼。
もう予約していた便には間に合わず翌日の予約をし、直前のためチケット代も大して安くならずに乗った某S◯Y社。(放送では伏せていません。これも余り伏せていませんがw)そこの対応に怒り心頭となってしまったそうです。

空港へのバスが遅れ、空港に着いた時には手荷物を預けられる受付時間が過ぎてしまっており、トランクケースは機内に持ち込んでくださいと言われました。
そして飛行機に乗り込み、座席の上の荷物入れにトランクケースを上げようとするも重くて上がらない。またSallyさんは腰があまり良くないので力も入れられず困ってしまい、客室乗務員の方に手伝ってもらえないか頼みました。でも今の某S◯Y社は荷物の上げ下ろしを手伝ってはくれないんですね。

「勿論そのことは知っていますが、腰が悪くて荷物を上に上げられず、また後から乗ってきた人が詰まってきているので何とかなりませんか?」とお願いしたところ、「少々、お待ちください」と言って何処かに行ったまま待てど暮らせど帰ってこない。
その内に近くにいた若い(たくましい)お姉さんが「お手伝いしましょうか?」と言って荷物を上げてくれたそうです。ちなみに客室乗務員は離陸直前まで戻って来なかったそうです。

千歳に着いて、某S◯Y社にクレームの電話を入れたところ「そのような場合には、一時的にお荷物をお預かりするマニュアルになっているのですが・・・教育不足で申し訳ございません」とのこと。
「客室乗務員の対応にも問題があったのだけど、料金が安いのだからできるサービスに限界があるのもわかる。しかし、状況に応じて臨機応変に対応出来ないと急場の時にどうするのか。特別扱いして欲しいというのではなく、もっと人間味を持った対応が出来ないものか。」と某S◯Y社に対して毒を吐きまくっておりました。

そういえば、某S◯Y社だったかは忘れましたが、「我々は(旅客)運送業であってサービス業ではない。だからサービス減らします。『サービス』はサービスでやっているのです」みたいなことを言っていた会社もあった気がします。そのような対応だとお客さんが減りそうな気がするのですがどうなんでしょうね?
「でも、某S◯Y社もいつも使っているジェットスターも好きだから、もっと良くなってほしくて言うんだよね」とSallyさん。

という話をしていた所で、今さんが到着。3人体制になりました^^
雪が溶けてきたとはいえまだまだ道も狭く、札幌市内どこも渋滞中。収録から1週間たった今日も気温がプラスになり道路が出て来ましたが、渋滞は相変わらずですねえ。


さて、宮文コーナーは宮本社長が欠席のためお休み。いま大丸のセールのCMが流れていますが、宮文も新しいCMを鋭意作成中ですので近日中に皆様に見ていただけるかなあと思います。

そして、アーサーさんのブログ朗読のコーナー。
いつもは宮本社長に読んで頂いているのですが、今日は私が読まさせて頂きました。もう少し滑舌が良くなりたい(T T)

今日のテーマは、「人に与える」
今さんはもうこの事の実践が日々の中心となっていますね。今さん曰く「皆様の応援の念をいつも感じており、それが毎日の力になっています」とのこと。ワンちゃんたちの命を助け、人と繋いでいる今さんですが、皆様の暖かい応援と寄付がとてもありがたいそうです。応援の募金は常時受け付けておりますので、もし今さんの活動に共感を覚えた方は寄付をよろしくお願いいたします。


さて、何度か書いていますがこの週は収録でした。実は来週放送分も収録のため、Yoshitoさんは3週続けてお休みということになります。さすがに3週続けていないと忘れられたり、番組降ろされたんじゃ?と思われてしまうかもしれないので、忘れられないようYoshitoさんからメッセージをもらっています。

「お休みしてしまい、申し訳ありません。是非リスナーの皆様にお伝え頂けたらと思います。
『皆さんこんばんわ、Yoshitoです。季節の変わり目、体調管理は皆様大丈夫でしょうか?
僕はやらかしてしまいました。インフルをこじらせ、さらに雑菌が身体に入り感染症と二段階で来てしまい、
今回はお休みを頂く形となりました。ごめんなさい(涙
今週は次回、そのまた次回の収録があった為3週間居ないことになりますが、
どうか僕のことを忘れないでくださいね(笑』
是非宜しくお願い致します。ご迷惑をお掛けします(涙」


続いてのコーナーは、今年の目標を深めようのコーナー
今回は今さんの「少年の心を持ち続ける」と「スルー力をつける」

去年はブログのコメント欄が大荒れになっていまい。大変苦労された今さん。ブログ初心者だったこともあり、「頂いたコメントにはちゃんとお返ししないと」と真摯に向きあっていた結果、心無い人からの誹謗中傷などで荒れてしまい。コメント欄を停止することになってしまいました。
その当時はまともに相手をしていたために大変ストレスが溜まり疲れてしまったそうですが、「スルー力」という言葉を知り、必ずしも相手に応じなくても良いと気持ちが楽になったそうです。

そして「少年の心」については、去年アーサーさんと一緒に歩き、アーサーさんのブログで「少年のような老人」と書いてもらったことで、今までも純粋な気持ちでやってきたが、今まで以上に純真な気持ちを持って犬達と接していきたいと思い今年の目標にされたとのことです。
周りからはよく「何の得があってそんなことしてるの?」と言われるそうですが、損得の問題ではなく小さな子供の時のような、小さな命を何とかしたいという純粋な気持ちを忘れずにいたいと仰っていました。
そして今さんは「私は常々127歳まで生きるとみんなに言ってるけど、その時まで忘れないようにしたい」とも仰ってました。

ここで、今回はリアルタイムのメールが貰えないのですが、いつもメールをしていただいているえみこさんのリクエストが来るだろうと予想して、トクナリさんの「ノクターン」をフルでおかけしました。実際は先週にリクエスト着ちゃいましたが^^;


曲明けは、わんわん救助隊コーナー。今日もワンコはお休みですw
最初はTVCMで気になった映画の話。
「ひまわりと子犬の7日間」という保健所を舞台にした映画で、是非観に行きたいとのこと。
号泣しそうで自分は映画館には見に行けないかなあ。

次に除雪の話。今年も厚田は雪が多く除雪が大変なようで、身体のいたるところが痛いそうです。
ただ、今年も柵が埋まるくらい雪は多いですが、去年より頭数が減っており管理も上手くできているので、去年の春みたいなベビーラッシュは無さそうだとのこと。毎日元気に走り回っている犬達を見ていると、毎日の疲れも癒されるそうです。
また、去年大量にドッグフードを頂き、これは暫く持つかなと思っていたら、犬達の食欲の前に無くなりかけたそうです。ただ、またドッグフードを寄付してくださる方が2t車でも積めないかもというくらいに寄付してくださるそうで、犬達のご飯が無くなるということはないそうです。

ワンちゃんたちの譲渡も引き続き行なっております。(引き取りは現時点しておりません)
興味のある方は、今さんのブログ
犬と老人の日記」(クリックするとブログに飛べます)
をご覧になるか、直接ご連絡ください(090-1640-7560:今さん)


今週はこの辺で。写真は先週と同じになってしまうので、今回は4月から行われるアーサーさんの
「四国一周十字架行進」と
「ブレッシングナイト」
のフライヤーを代わりに載せたいと思います。興味のある方は是非リアルサウンドもしくはアーサー・ホーランドミニストリー(0424-977-877)までご連絡ください。

四国一周十字架行進
d0159037_17322694.jpg

d0159037_17331118.jpg


4月からのブレッシングナイト
d0159037_1735745.jpg

d0159037_17354068.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-03-18 17:20 | Real Minutes | Comments(0)