人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
more...

最新のコメント

昨日はお疲れ様でした! ..
by いささか先生 at 20:54
改めで・・この場をお借り..
by mayu_plus_maru at 11:11
まゆたす様!! こ..
by realsound33 at 22:46
祝!拡大&お引越し! ..
by mayu_plus_maru at 11:40
こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18

最新の記事

7月8日 リアルミニッツ!!
at 2022-07-15 19:44
1月14日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-18 15:44
1月7日 今年最初のリアルミ..
at 2022-01-18 15:00
12月24日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-05 00:31
12月17日 リアルミニッツ!!
at 2021-12-20 22:45

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

3月22日リアルミニッツ!!(今週も収録)

皆さんこんにちわ~^^
2週続けて収録の為、Yoshitoさんに代わり、今回も渡部が番組の様子をご報告します。

生放送の前に1本(先週分)、後に1本(今週分)と3本撮りだったリアルミニッツでしたが、
さすがに2週間後のことを予想して話すのは難しく、開始早々収録であることをばらしてしまいます^^;

まずオープニング曲はレディー・ガガの「BAD CASE」
ワールドツアー中に腰を痛めてしまい、ツアーを中止することになった彼女へのエールと、
歌詞の内容が自分に被るということで選んだそうです。
ここで和訳した歌詞を読んだのですが、長いので割愛します。知りたい方は歌詞を検索すると出てくると思いますが、世の中の批判や(間違った)良識には負けないぜ!といった内容でした。

そして、収録となった理由が明らかに!
sallyさんがご両親への親孝行として沖縄旅行をプレゼントされるそうで、その日程と放送日が重なってしまったために収録となってしまいました。(ちなみに先週分はお仕事で東京にいたための収録でした)
そのまま「皆さん親孝行してますか?」という話になり、「親孝行したいときに親はなし」とならないように気をかけると共に、親としては子が元気で幸せでいてくれたら一番の親孝行になるんだよという結論になりました。

また、「『頑張る』という言葉はひとつ間違えると周りを振り回してしまうこともある。優しさを持って、弱っている人がいたらそこに歩み寄る余裕を持ちたい」という話もされました。最近人助けづいていたリアルミニッツの面々ですが、優しさを持って生きていけている証拠なのかもしれませんね。


CM明けは、宮文コーナー
今回は一冊の本を紹介。『岩田松雄著「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方』
この本の「はじめに」の部分をさわりとして紹介されました。

この方は様々な会社の社長を歴任した後、スターバックスコーヒーのCEOになられた方なのですが、自分をリーダーらしからぬ普通のおじさんと自称します。
しかし、「俺についてこい!」といったような人、もしくは特別な何かを持っている人間でなくてはリーダーになれないと思っているのではないか。
そうではなく、「ついていきたい」と周りから思われるような人間になることで、自ずとリーダーに選ばれるはず。
リーダーになろうとするのではなく、周りに推されてリーダーになる。これが理想のリーダーの姿である思う。
ということをこの本で述べられているそうで、宮本社長の思うリーダー像が180°変わったそうです。(残念ながらsallyさんは興味無いようでしたがw)

その後、アーサーさんのブログを読む前に、fucchiEさんの「ヒカリ」を。
(M.E.)というアルバムに入っている曲でずっとリクエストが来ていたのですが、いつもお世話になっている音楽処さんにも在庫が無く、カロスの三石さんにお願いしてfucchiE事務局さんに確認しましたが、事務局にも無いとのこと、しかし事務局さんの方で方々探してくださり、やっとお掛けすることが出来ました。
いつか番組にもお呼びしたいですね。

アーサーさんのブログは、「失敗してもくよくよし過ぎない。好いこともやり過ぎると嫌なことになる。何事もほどほどの『好い加減』を忘れないことが大事である。」といった内容で、いつもながら、深く励まされる内容でした。
アーサーさんは毎日ブログを更新されています。本日3月25日よりアメーバブログに引越ししましたので、気になる方はそちらも是非ご覧になってください。
http://ameblo.jp/arthur-h


ここで魔法使いサリーの曲が流れ、もし魔法が使えたら何をする?とsallyさんから。
10代に戻りたい、願いが叶うツボが欲しい、イヌたちの為の設備を魔法で作り日本中の犬を助けたい、世界征服(w)等など誰がどの意見を言ったかわかりますか?


さて、わんわん救助隊コーナー
毎日犬を見ていると、小さな子犬の時からそれぞれに個性があり、見ていて楽しく、似たような人がいたなあ等と思うこともあるそうです。
ただ、してあげたいことが多すぎて毎日がはがゆく、魔法でも宇宙人でもいいので、「犬のための力を3つあげよう」といってくれないかなと妄想することもあるそうです。
そして犬達のための募金や援助本当に助かるそうです。また、リアルサウンドでアマゾンに出品してます、
山口孝司さんの「繋がる命」のCD(2パターンありますが、ベンチにギターが乗っているジャケットの方です)
を購入して頂けると、その売上がわんわん救助隊に寄付されますので、もし良ければそちらもどうぞ宜しくお願い致します。

それでは今週はこの辺で。
29日の放送は、久しぶりの生放送。果たしてYoshitoさんは無事帰って来られるのか?
乞うご期待!
by realsound33 | 2013-03-25 18:19 | Real Minutes | Comments(0)