毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

5月19日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-19 19:41
5月12日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-12 19:32
5月5日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-05 19:20
4月28日 リアルミニッツ!!
at 2017-04-28 20:28
4月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-04-21 19:56

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

3月29日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわああああ!!
お久しぶりです、ヨシトです!!

ついに復活いたしました!!
お忘れではないでしょうか??(笑)

渡部さんにブログ代行をしていただきましたが、
すごく見やすい記事で、僕は自信喪失・・・・
なんて冗談です(笑)
僕は元からブログとか苦手でございまして、あまり機能とか使いきれてないという(笑)
でも見習って僕もがんばります、今後ともよろしくお願いします!!

さて、今週のリアルミニッツですが!!
激しいメタルの曲でスタート!!
どうやらサリーさん色々と溜まっているそうで、
でもぶちまけられないから曲で発散とのことです(笑)

そしてまずヨシト復活しました!!
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です!!
インフルエンザ+感染症という二段コンボを食らってずっと寝ていましたが、
三週間休んで何とか治りました!!
今週からまたがんばりますのでよろしくお願いします!!

それからそれから今週は素敵なゲストさんをお迎えしました!!
今回は生放送ならでは、電話ゲストさんです!!
どなたなのかはまた後ほどご紹介します、お楽しみに♪

さて、先週、先々週と録音だったため出演人は2週間のお休みだったわけなのですが、
皆様何してましたか?というサリーさんの質問!!
まず今さんは色んなことがありすぎて忙しい毎日だったとのこと!!
色々の中の一個を語ってくださいましたが、
先週の金曜日にワンちゃんを貰ってくださった方が厚田に遊びに来てくださったそうなのですが、
少し眼を離した隙に行方不明になってしまったとのこと!!

・今さんもずっと探していまして、その飼い主の方も3日も会社を休んでずっと探してらっしゃるとの事!!
一度今さんが厚田の敷地内で見つけたのですがまた居なくなったとのことで、
とりあえずはその近くに居るかもしれません!!
今だ見つからず、その飼い主の方もご家族全員で探されているそうで、
ワンちゃんを勝手に捨てていく人も居ればこうやって大事に大事に探す方も・・・・
早く見つかって欲しいと心から思います!!

・隆一社長は会社のことで大忙し!!
ビジネスライフを送られていたそうです!!

・渡部さんはアーサーさんのブログ関連やリアルサウンドの経理等で大忙しだったとのこと!!
そう、アーサーさんのブログ、一週間ほど更新が停止していましたが、
なんとアメブロに移行したとのことです!!
先週の記事でもご紹介しているみたいですが、そのため一週間ほど休んでいらっしゃったそうです!!
そのブログの移行手続きがやっと終わり、
アーサーさんのブログは新しくなってまた更新されるようになりました!!
本日は、早速第一回目の記事をご紹介しました!!
グーグルでアメブロと検索して不良牧師アーサーホーランドと検索すれば出て来るそうなので、
是非是非覗いて見てください!!
http://ameblo.jp/arthur-h こちらがURLです☆



CMが終わりまして続きましては宮文刃物店コーナー
渡部さんが色を変えていましたので僕も真似してみました(笑)
さて、本日は宮文の社長こと宮本隆一社長がこの間テレビを見ていた時、
TOKIOの国分さんと作家の乙武さんが出演されている番組にすごく感動したとのことでそのお話でした。
その話題はお二人がデビューの時の話などをされていまして、
国分さんは中学生でデビューされたそうなのですが、
卒業するときにそのまま仕事に専念するため高校に行かないと行ったそうです!!
それに対し父親は猛反対!!
そしてケンカになり、もし高校に行かないならこの家を出て行け!!
自分の力で何とかしろと厳しい言葉を貰ったとのこと!!
でもまだまだ若い国分さんは反抗心で家を出たが、そのままパッとせずに、
7年もの間ずっと売れなかったそうです。
その後だんだん舞台などで活躍し、有名になり、
そして父親とお酒を一緒に飲んだ時に父親が本音をこぼしたそうです。
その父親も高校には行かず中学のみだった、そのおかげですごい苦労をした。
だから息子には絶対そんな思いはさせたくなかったと語ったそうです。
でもあの時に突き放してくれたからこそその7年間を耐えることが出来たと、
国分さんはすごく父親に感謝をしたそうです!!

その後に乙武さんも親の話をされました。
手足が生まれつきない乙武さんですが、父親がすごく明るい人で、
朝起きていきなりおはよう、愛してるよと言ってくるとても愛情深い方だったとのこと。
そのおかげか、手足がない身体を恨んだことは今まで一度も無く、すごく充実した生活を送ったそうです!!
ただ一つ、初めて自分の身体を恨んだのが結婚して子供が出来たときだそうで、
子供が危なくなっても助けてあげることも出来ない・・・・なんで俺はこんな身体なんだと悔やんだそうです。
でもその時に奥さんが、手足があるのに家族をほっぽり出す人間も居る中で、
手足が無くて出来ないのは仕方ない、むしろその気持ちがあるのはすばらしいことと励ましたそうです!!
その一言にとても心を救われた乙武さん。
それから父親とお酒を飲んだとき、明るい父親から初めて弱音を聞いたそうです。
俺はずっと手足の無い身体に産みやがってといつか怒鳴られるのではないかと恐れていた。
でも明るくまっすぐ、そして怒られることも無く良かったと言ったそうです。
そこで乙武さんは怒鳴るなんて、むしろそう思わせてしまって申し訳ないと謝ったそうです。

僕もすごく良くわかることなので心にしみますが、
やはり父親というものは偉大です!!
子供がちゃんとまっすぐ育つにはしっかりした母親と偉大な父親という二つが必要なのだと感じます。
皆様、父親のことを大切にしていますか?
そして母親の方は父親の悪口を子供に言っては居ませんか?
父親は子供の中では一番の信頼で一番の恐怖で一番の教師であるべきだと思います。
でも母親に育てられている子供は母親の言うことを一番信じます。
その母親が父親のことを貶したりしようものなら父親の威厳なんか無くなり、
その背中を見て育った子供は親をナメ、そして非行に走ると思います。
皆様も一度家族への接し方、見つめてみてください。
なんて若い僕がこんな偉そうなこと言ってごめんなさい(笑)
でも実際に自分を見つめてみて僕が非行に走らなかったのはそういうことなのではと感じました。

それから話が変わりまして、
「ひまわりと子犬の7日間」という映画のお話を先々週ですか、今さんがされていたのですが、
隆一社長がサリーさんと見てきたそうです!!
もうもう涙無しには見れない映画でサリーさんにいたっては開始5分で泣いてしまったとか(笑)
でもすごく感動する映画なので、是非是非皆様も見てみてはいかがでしょうか?
以上、宮文コーナーでした~


さて、ここで、
最初にお話した本日のゲストさん!!
なんと、2006年に札幌で結成された希望を歌うロックバンド!!
ナイトdeライトさんです!!
そのボーカルの平野さんと電話がつながりました!!
ちょうど夜19:00からキューブガーデンでライブがあるとのことで、
そのリハーサルが終わったところだったそうです!!
とてもいいリハーサルで盛り上がること間違いなしとおっしゃっていました!!
ここで僕からさまざまなインタビューをしました。
まずナイトdeライトというバンド名の由来ですが、
暗闇を照らすという意味をこめて作られたそうで、
色々黒いものが溜まっている今のサリーさんにはぴったりなんて冗談を交えました(笑)
次に今回発売されるニューシングル「君はそれで素晴らしい/AKA」のご紹介で、とても前向きな明るい曲に仕上がっているそうです!!
君はそれで素晴らしいと、AKAは両A面というどっちも主体の曲で、
メッセージは同じだが、君はそれで素晴らしいは明るく、AKAは少しバラード調の曲だそうです!!
4月に発売されるそうなので、是非是非お求めになって一度ご視聴ください!!
とても心震えるサウンドですよ~♪
そしてそしてナイトdeライトさん、本日のキューブガーデンのライブから全国ツアーをされるとのこと。
北は札幌南は沖縄までさまざまなところを回られますので、
是非旅行にたまたま行かれるという方はもちろん、ファンの方も是非是非足を運んでみてください!!
ナイトdeライト公式HP http://night-de-light.com/

メンバー全員がMCで本音トークをするのですごく親近感のあるライブとなっています!!
ということでお電話でのゲスト、ナイトdeライトボーカルの平野さんへのインタビューは終了、
その後新曲の君はそれで素晴らしいをおかけしました!!



そしてCM明け、わんわん救助隊コーナー!!
今週よりヨシトワンちゃんが戻ってきました!!
また吠えさせていただきます(笑)

さて、今週の話題は、最初にお伝えした色々な忙しいことの中のまた出来事なのですが、
ワンちゃんの里親になりたいという方から連絡が入り、でも車がないから届けて欲しいとのこと!!
住所や届ける時間を聞き、喜んで準備をしてご自宅に伺ったのですが、
それらしいお家が見つからず、お電話をしたが全く出ることが無くすごく困ったとのことです。
もしかしたら悪戯だったのかと結局見つからなかったそうです。
そんな大変なこともあれば、
前に飼い主さんの仕方ない事情で出戻りしたワンちゃんが、
上川のほうへ貰われることになったそうです!!
こちらはとてもいい方だそうで、とてもうれしかったとのことです。
本当さまざまな方がいらっしゃると今さんもとても複雑な心境を語っていました。
わんわん救助隊コーナーは以上です。


その後EDで、
メッセージのご紹介をしました!!
mayuさん
マリもさん
えみこさん
いつもメッセージありがとうございます!!
今回もご紹介をさせていただきました!!
3週のうち2週が録音で、そしてヨシトは3週お休みだったわけで、
覚えていらっしゃいますでしょうか??(笑)
いつもリクエスト&メッセージ、大事に大事にさせていただいています!!
リクエストのこもれび、そしてトクナリさん、今週はタイムアップしてしまいましたので、
是非是非来週お流しします、お楽しみに☆


今週のリアルミニッツは以上です!!
いやはや、季節の変わり目、
今月死んでいました僕が心底言います。
お体にはお気をつけください(笑)

でわでわ~ノシ


d0159037_2105824.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-03-30 02:11 | Real Minutes | Comments(0)