毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

5月26日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-26 19:48
5月19日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-19 19:41
5月12日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-12 19:32
5月5日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-05 19:20
4月28日 リアルミニッツ!!
at 2017-04-28 20:28

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

4月12日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

今週は最初にハプニング発生!!
サリーさんと渡部さんが珍しく遅れました!!
なのでオープニングコールは今さんがやってくださいました~!!
最初にカッコいい男性の声が聞えて驚かれた方もいらっしゃったのでは?

さて今週のリアルミニッツですが!!
まずフッチーさんのひまわりでスタートしました!
外はこの時期にすごい吹雪だったので冷え切った身体があったかくなりました(キラキラ

そして話は変わり、今さんの車になんと!!
狸が乗っているとのこと!!
狸のポン吉といいまして、昨日道を車で走っていると端っこで丸くなっている狸を発見!!
近づいてみるが全然逃げようとせず、ぐったりしていたそうです。
多分車に轢かれてしまったのだと可愛そうに思い、毛布で包んで保護したそうです!!
最初はちょっと鳴くぐらいで全然動かなかったそうですが、
ご飯を与え、誰も居なくなった後に食べたようで一安心。
身体に外傷は無いものの眼が引っ込んでて目やにが出ているとのことで、
もしかしたら内臓を痛めたのかも知れないと、近々動物病院に行ってみるそうです!!
今さんに見せていただきましたがすごく可愛くて、
でも野生なのでよくなり次第山に返してあげるそうです。
今さん優しすぎる!!こんな今さんに拾われて良かったね、ポン吉(笑)

そんな話をしていると10分遅れくらいでサリーさんと渡部さん登場!!
仕事が終わらずしかも雪で渋滞し遅れてしまったようです!!
でも無事に到着して何よりです♪
とここでナイトdeライトのそれで君は素晴らしいを流しました~!!
曲終わり、サリーさんがもぐもぐしていまして、
何かと思ったら今おしゃぶり昆布というコンビニで売っているお菓子にはまっているとのことで、
食べていらっしゃいました(笑)
自由な番組リアルミニッツです(笑)


CM明けは宮文コーナー
母の日の準備は着実ですか?
宮文で是非お母さんに包丁をプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?
メッセージなども入れられるのできっと大喜び間違い無しです!!

宣伝の後で話題はこの間死にかけた話題に!!
ワンちゃんを散歩されていたのですが、夜中で誰も居なかった為放し飼いで散歩したところ、
狐が現れその狐をワンちゃんが追っかけて行ってしまったそうです。
必死で追いかけると氷の張った川のほうへ行ってしまっていたワンちゃん。
そのまま川と崖の間に落ちて上がれなくなっていたそうです。
崖といっても人の身長くらいのところだったのでワンちゃんに怪我などは無く、
その崖に下りてワンちゃんを上に上げてさて戻ろうと思ったとき!!
なんと自分が今度は登れないことに気づいたそうです!!
もちろんそんなところに人影も無く夜中なのでどうしようもなく、
ただ携帯電話を持って散歩に出ていたため携帯で助けを呼び難を逃れたそうです!!
もし携帯電話を持っていなければと思うとぞっとしますね。
どこに危険があるかわかりませんので皆様も是非気をつけてくださいね!!

そしてアーサーさんのブログ「祖母の故郷」をご紹介しました!!
アメブロになってからどんどん更新しているアーサーさんのブログ!!
しかも今は四国縦断を始めましたので沢山の発見をまた書かれるのではないでしょうか?
是非是非遊びに行ってみてください!!

以上、宮文コーナーでした!!


そして続きましてはわんわん救助隊コーナーです!!
雪もほとんど解け、柵がだんだん出てきたそうです!!
なので柵の外に居たワンちゃんを柵の中に入れてようやく落ち着いたと思ったら、
気づいたらワンちゃんが柵の外に!!
色んな抜け道や、また柵が低くなったときに飛び越えることを覚えたワンちゃん達は、
ある程度の高さまでなら飛び越えてしまうそうです!!
何とかもう飛び越えない高さまで落ち着きましたが一時期は驚いたとのことです(笑)
でも何とか雪も解けて一安心と思いきやまた一仕事。
雪の積もった雪原の上はやっぱりワンちゃんも冷たいようなので、
ダンボールをひいてやるそうです。
するとまた雪が降りダンボールが埋まるのでまたダンボールをひく・・・。
それが雪解けにぬれてぐちゃぐちゃになってあっちっこっちに散らばって掃除がすごく大変とのことです!!
それはやっぱりすごいことですね!!
是非是非お手伝いに行って頂ける方募集です!!
皆様のお力を是非!!

以上、わんわん救助隊コーナーでした!!


そして最後にメッセージ&リクエスト紹介!!
マリモさん!!ありがとうございます!!
今さんのニャンこのケンカは収まり、今では仲良しとのことです!!
そして前の4匹のニャンこのうちの2匹、
引っ越した方が放置していったそうで・・・・
酷い話だと確かに思いました!!
動物も命だとわからない人がいることが本当に残念だと思いますね。

狸のポン吉も元気を取り戻していますよ~!!
本当に今さんは天使様です♪

今週のリクエスト、フッチーさんのサクラビトと九州男さんのdear granmaは今週時間が無かったため、
来週どちらもフルでかけました!!!
何故知っているかというと、来週は録音なのです(笑)
ですので是非お楽しみに☆


続きましてひよりさん、メッセージありがとうございます!!
タイは素晴らしいですね!!
ワンちゃんやニャンこが沢山で、
でも生きているものは平等という考え・・・・
日本も何故出来ないのでしょうか?
本当に見習うべきですね!!

リクエストのなごり雪、かけさせていただきました!!
僕も大好きな曲でよく歌います!!


皆様本当にメッセージ&リクエストありがとうございます!!
どうぞ今後ともよろしくお願いします☆


というわけで今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は録音です!!是非是非お楽しみに~ノシ



d0159037_214041.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-04-13 02:01 | Real Minutes | Comments(0)