毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

11月17日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-20 20:56
11月10日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-13 01:04
11月3日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-03 19:22
10月27日 リアルミニッツ!!
at 2017-10-27 19:41
10月22日 リアルミニッツ!!
at 2017-10-22 00:07

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

5月31日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

今週も波乱の放送です(笑)

まずop!!
僕ヨシトが最近良く気絶する話からでした~
疲れているせいか最近は家に帰ってきてご飯食べてる途中あたりから記憶が飛びます(笑)
気づけばベットで寝てるんですよ~
ただ電気などはつけっぱなしでして、何が何だかわからない感じです(笑)

それからなにやら不穏な空気・・・・?
なんと宮文の隆一社長が途中退席とのこと。
お仕事かな?と思いきやどうやら野球観戦の模様・・・・!!
でもいつも動き回ってばかりの隆一社長ですからたまには羽を伸ばすのもいいかもしれないですね☆
野球観戦をしながらのビール・・・・最高です!!

その後は最近の教育、教師のお話になりました。
昔は体罰は当たり前だったから子供が強く育った。
今は特に親がうるさくてマニュアル教師ばかりになってしまった。
僕は今の教育より昔の体罰があったころの教育に賛成派です!!
今は生徒が教師をなめる時代になってしまいましたからね~
大人の威厳は一体どこに行ったのやら・・・・。


そしてCM明け、宮文コーナーです!!
先週もチラッとお伝えした包丁研ぎのデリバリーサービス!!
今運送会社と交渉しているそうです!!
ただやはり送料がかかってしまうとのことで、そこは隆一社長嘆いていました。
でもこのシステムが出来れば研ぎの為に包丁を持ち歩くこともしなくてすみますし、
すごくいい考えだと思います!!
決まったらすぐにTVや新聞などで宣伝するそうです!!

それから道新文化センターにて包丁研ぎを教えてた時、
ある主婦の方が、一度教えただけで次の授業までの2週間の間に12本もの包丁を研いだそうです!!
娘さんの包丁などあらゆる包丁を研いだそうで、料理が楽しくなったと喜んでいたそうです!!
コレはうれしいですね!!本望です!!
今、狸小路二丁目の宮文本店の前でお昼の14~16時の間に研ぎのデモンストレーションをやっています!!
質問等があればいつでもお教えするとのことなので、
是非機会がありましたらご覧ください!!

最後はアーサーさんのブログ「LOVE(愛)」をご紹介しまして、そして隆一社長ご退場されました。
サリーさんが怒っていました(笑)


真ん中のCM明けは、わんわん救助隊コーナーです!!
今回はちょっと悲しい出来事が。
ももちゃんというワンちゃんが冬の間に柵を出て、
今年子供が2匹ほど出来てしまったそうです!!
そこまではたまにある話しなのですが、
その子供を別のメス犬が母性に目覚めてしまって奪ったそうです!!
でもその別のメス犬は母乳が出ないので子供たちは衰弱・・・・・。
何とか保護してミルクを上げるも元気が出ず、
見てなければいけないが忙しく、一時的に預かってくれる方をブログで募集したところ、
埼玉から別荘を作りに来ていた方が預かってくださったそうです!!
何とか一安心で用事を済ませ、
そしてまた様子を見に行った時でした。
やはり衰弱した子は回復せず、そのまま死んじゃったそうです。
この場合は人間のエゴではなく自然の摂理での出来事なのでとても残念です。
預かってくださった方も涙を流していたとのこと。
一瞬ではありましたがありがとうございました!!
でもその方たちと今さんにまたつながりが出来たということで!!
死んだチビちゃんが巡り合わせて下さったんですね・・・。
なんとも残念な話でしたが、命の尊さをすごく良く感じさせてくださいました。

以上、わんわん救助隊コーナーでした!!


今週もメッセージ&リクエスト、ありがとうございます!!
mayuさん!!
サイマルデビューしてくださいましてありがとうございました!!
やはり想像通りでしたか!!
その時その時を閃光のように駆け抜ける番組リアルミニッツでございます(笑)
19歳までスピリチュアルで、ある出来事がきっかけで見なくなった・・・!!
ある出来事とは一体!?もし言えるようなお話でしたら是非聞きたい!!気になります☆
フッチーさんのインストアライブ!!
2日にあるんですね~
う~またいけない~涙
是非楽しんでください!!

リクエストで「帰り道」いただきました!!
今週は時間が無かったため、来週放送させていただきます!!
是非お楽しみに~☆


フッチー大好きさん!!
この番組はメッセージを下さったらほぼ必ずご紹介します!!
皆様に支えられているリアルミニッツ!!是非よろしくお願いします!!

リクエストいただきました「shine」流させていただきました~☆

その他先週以前に流せなかったリクエストの、
「dear my・・・」「ひらひら」も流させていただきました~!!

いつも暖かなメッセージ&リクエスト、本当にありがとうございます!!



最後に!!
なんとサリーさんがすすきのにてバーをオープン!!
昔リアルミニッツに出てくださっていて現役で歌を唄いながらボイストレーナーをされている、
JUNさん!!
僕もとてもお世話になった方ですが、
その方がやっているバーと協力をして新たに生まれたその名も「RealCrew(リアルクルー)」
住所は札幌市中央区南7条西4丁目LC7番館ビル9Fとのこと!!
6月1日(土)からオープンです。
色んな情報などこれからどんどんお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週もお楽しみに~ノシ


d0159037_5444516.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-06-02 05:43 | Real Minutes | Comments(0)