毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

8月18日リアルミニッツ!!
at 2017-08-18 19:15
8月11日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-11 19:43
8月4日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-04 19:15
7月28日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-28 18:47
7月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-21 20:31

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

7月12日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!


ここへ来て暑さがすごくなりましたね!!
僕は残念なことに熱中症?
病院には行ってないですが頭が痛くだるくで死にそうなこの頃です(笑)

何とか水分補給しながら毎日寝てがんばっているので問題ないです☆


さて、今週のリアルミニッツですが、
今週は先週お伝えしたとおり録音でお送りいたします!!

まずいつもメッセージを下さるエミコさんへ!!
いきなりトクナリさんをプレゼント!!
ちょっと違うトクナリさん、いかがでしたでしょうか??

それから先週にカリフォルニアから帰ってこられたサリーさん!!
日本とUSAでは情報が違うそうです!!
マイケル・ジャクソンの娘さんが今鬱状態というニュースが日本でもチラッと流れましたが、
なんとUSAでは原因もちゃんと公開!!
その理由というのが、
反宗教ソングなどですごく過激で人気なマリリン・マンソンのライブに行きたかったが、
親に止められてしまったためとのこと!!
そういう過激なものはどこでも規制規制をしますが、
別にいいじゃないかと思います!!
むしろそういうものに手を出させて理解させるのも一つの教育だと思いますね!!
まぁ日本とはまた違うさまざまな文化があるUSAですので、きっと何かあったのですね~!!

そんなお話をOPではしました~!!


CM明け、宮文コーナーです!!

7月に入りましたので、月一度の恒例行事!!
抱負の途中結果を報告いたします!!

まず今さん!!
・少年の心を忘れずにという抱負でしたが、
生涯この気持ちを持って生きたいとかたくなな意志をあらわされました!!
犬達と接するためにも必要だとおっしゃっていました。
・スルーをする力、スルー力ですが、
スルーをするものとしないものを区別しながらなんとか出来てきているとのことで、
全体的に着実に前に進んでいるそうです!!

続いてナベさん!!
・資格を取る、勉強をするですが、
少しずつ勉強はしてきたものの、7月に入りまた忙しくなってしまい、
ちょっと前回よりも後退気味になってしまったそうです!!

続いてはサリーさん!!
・愛とやさしさというものですが、
今回は人に優しくするにはまず自分をやさしくしてみようと考えられたそうで、
確かにサリーさんは色んなことをやり、飛び回りで自分に鞭打っていましたので、
とりあえずロスで娘さんに甘えてみたそうです!!
自分に優しくなれば心にゆとりが出来てさらに愛溢れる人になるのではないでしょうか?
50点とのことです!!

そして隆一社長!!
色々考えた中で、
3つやろうと思った抱負を一つに大体絞れてきたそうです!!
・遊動一致という、
仕事を遊びと思って楽しくやるというもので、
コレがやはり素晴らしいと思われたそうです!!
まだまだこれからとおっしゃっていました。

最後はわたくしヨシトですが、
・恥をかくという抱負ですが、
いつも自分から恥をかくということがあまりできていなかったため、
その第一歩として「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」で、
わからないことや困ったことは人に聞くということを実施してみました!!
今まではプライドが高すぎたのかあまり人に尋ねるということをしてなかったので、
コレを期にもっと自分を高めていきたいと思います!!
・歌を唄う体作り~ダイエット~ですが、
なんと、75kgあった体重が69kgと-6kgしました!!
着実に痩せていっています!!
目標は63kgでようやく折り返し地点!!がんばります!!

抱負のご紹介は以上!!
最後にアーサーさんのブログ「CHILD(幼子)」をご紹介しました!!


ここで先週頂きましたリクエストで、
イギリスのバンド「ブルー」より「one Love」をお送りしました!!


曲明け、わんわん救助隊コーナーです!!

色んなことがあってストレスが溜まり元気がなくなってきたワンちゃんが居まして、
そのワンちゃんを今さんがとりあえず引き取ったそうです!!
そしてその話題を発信したらなんとすぐに里親に来てくださる方が見つかったそうです!!
その一件で人の繋がりがすごく心に染みたとしみじみ語られていました!!
今週はわんわん救助隊は短くお伝えしました~!!


録音限定!!ナベさんのためになる豆情報!!のコーナーです!!

今回は今月誕生日を迎えられますサリーさん、ナベさん、そしてフッチーさんにちなんで、
誕生日のお話です!!
まず誕生日がいつ頃から祝うようになったかご存知でしょうか??
クリスマス、イエス・キリストの誕生日を祝うところが起源とも言われていますが、
日本ではなんと織田信長が最初でした!!(という説です)
西洋の神が祝われるのなら、日本の神である自分も祝えといったのが始まり。
そしてそれが一般に広まったのはさらに未来の、
昭和25年!!
年齢の数え方を、数え年から満年齢に変えるようになってからだそうです!!
ものすごく最近ですね、コレには流石に驚きました!!

それから誕生石も調べてくださいました!!
誕生石はそれぞれの月を象徴する宝石がありますが、
実は日にちでさらに細かくあるそうです!!

サリーさんのお誕生日は「ブラックオパール」、宝石言葉は威嚇だそうです!!

渡部さんは「アクアマリン」、幸福をもたらすとのこと!!

隆一社長は「グリーンアベンチュリン」、チャンスという意味。

今さんは「オレンジトパーズ」、知恵だそうです!!

そして僕は「グリー​ン・グロシュラライト​・ガーネット」、ラッキー&ゴー、多才な能力を持つなんて、
もうほめられたら照れちゃいます(笑)


という風に沢山の誕生石とその言葉があるみたいですね!!
グーグルで誕生石と調べれば一発で出てくるそうなので是非皆様も自分の誕生日、
調べてみてはいかがでしょうか?






今週のリアルミニッツは以上です!!
来週はまた生放送です!!
沢山のメッセージ&リクエスト、お待ちしております~!!
久々にゲストも来る予定?
ではではまたお楽しみに~ノシ
[PR]
by realsound33 | 2013-07-15 02:30 | Real Minutes | Comments(0)