人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
more...

最新のコメント

昨日はお疲れ様でした! ..
by いささか先生 at 20:54
改めで・・この場をお借り..
by mayu_plus_maru at 11:11
まゆたす様!! こ..
by realsound33 at 22:46
祝!拡大&お引越し! ..
by mayu_plus_maru at 11:40
こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18

最新の記事

7月8日 リアルミニッツ!!
at 2022-07-15 19:44
1月14日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-18 15:44
1月7日 今年最初のリアルミ..
at 2022-01-18 15:00
12月24日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-05 00:31
12月17日 リアルミニッツ!!
at 2021-12-20 22:45

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

8月9日 リアルミニッツ!!

皆様こんにちわ!!

ヨシトです!!


今週はまた録音でございます!!
今頃サリーさんはまた東京でお仕事をされていますね~
すごい方でございます☆

さて、今週のリアルミニッツは、

いつも録音のときは、
生放送が終わった後に収録するときが多いのですが、
30~1時間ほどの休憩を間にいつも挟んでおります。
その時に買ってきて食べた茹でとうきびがサリーさんの歯に、
挟まってしまったそうで、
ちなみに僕も挟まっておりました(笑)

さらに、サリーさんのヘッドホンの片方が聞えないハプニング!!
片方聞えないだけで音のバランス崩れて喋り難かったようで、
録音なのにハプニングが起きるリアルミニッツ流石です!!

本日はアーサーさん情報!!

そしてサリーさんのお知り合いでシンガーソングライターの桜庭 和さん!!

この二つの情報を中心にお送りしました!!


まずアーサーさん情報!!

今回は、
サイマルラジオで世界で聞けるようになったリアルミニッツ!!
日本で、そして世界中で聞いてくださっている前提で、
新しく聞き始めてくださった方はアーサーさんとは誰だと思うかも知れません。
なので一度アーサーさんとは誰かをご紹介しました。


【アーサー・ホーランド】

1951年大阪で生まれました。

日本でハイスクールを終えた後、父の国アメリカへ。

全米レスリング選手権チャンピオン(サンボ)2回、
パンアメリカン選手権大会銀メダル。全米柔道選手権3位。

23才で洗礼を受け、牧師となる。

1982年に伝道のために帰国。 

1988年、ソウルオリンピック選手村の公認チャプレンをつとめる。 

1989年、新宿歌舞伎町でのユニークな辻説法が話題になり、
[PHP] や「KKロングセラーズ」から本が出版される。

1992年、日本列島横断十字架行進を決行、7人で150日間、数十キロの十字架を担いで走破する。
後に韓国・アメリカでも同様のパフォーマンスを繰り広げ、 数名の元暴力団員が行進に参加。
その様子を時事、共同、UPIなどの通信社が配信し、日本のマスコミが「刺青伝道」と評し話題を集める。

1997年、モーター・サイクル・クラブ「ザ・ロード・エンジェルズ」を設立し、
北海道から沖縄まで日本全国7支部を展開、多くのバイカーのフォロアーを持つ。

現在、アーサーホーランドミニストリー主宰。多方面に及ぶモチベーター・講演者として、企業・学校・団体において活躍。
ユーモアー溢れるトークと生き様は「価値ある人生」の再発見を与えるきっかけとして、多くの聴衆を魅了し続けている。

一方、モデル・俳優としてもマスコミや映画などに出演している 。

著書に文藝春秋発行「不良牧師・アーサーホーランドという生き方」。
芸文社発行、写真集「アイ・アム・アーサー!」、ゴマブックス発行「エッセイ Words of Love」,
アイシーメデックス発行「不良牧師II」他多数。

愛馬ハーレー・ダビッドソンとホンダ・ゴールドウイングで日本中を駆け巡り200回を超える講演会をこなす。


そして昨年は、前年に60歳を迎えた記念ということで、
再び十字架を担いで日本を歩いて縦断を行いました。
北海道ではHBCやUHBなどでも取り上げられたり、
その他新聞、メディアで取り上げられたので知っている方も多いのではないでしょうか??

などなど、とてもすごい方でございますが、
もちろん現在も沢山のイベントを行っております!!
そのご紹介をいたします!!


まず昨年にアーサーさんと行くイスラエルのツアーに参加したサリーさんですが、
今年もこのツアーが行われるそうです!!
今年は去年と違い、戦争は大分沈静化しているそうで、
安全に回れるそうです!!

日程は10月31日(木)~11月6日(水)で8月30日締め切りです!!

それから今月24日から9月4日まで北海道に来られまして、
さまざまなイベントがあります!!

そして30日にはなんとリアルミニッツにゲストで来てくださいます!!!!!!

それから9月3日にラジオカロスのお昼にやっている特番にもご出演されます!!

その他にもカフェインというお昼間は服を売っているところで夜はバーのお店。
そこでトークイベントも開催!!
共演でバンドのナイトdeライトさんも登場します!!!

さらに他にもイベントは目白押し!!

詳しくはリアルサウンド公式ホームページもご覧ください!!!


以上、アーサーさん情報でございました!!



それから桜庭 和さん情報!!

僕もシンガーソングライターの端くれでございますのでしびれます!!

全国で活躍しています桜庭さん!!
まずはどんな方なのか、プロフィールをご紹介!!


1981年11月24日 北海道美深町生まれ 江別市育ち

2005年シングル「あなたに見せたくて」でデビュー。

数多くのTV-CMソングを歌い、シンガーソングライターとして
イベントテーマソングや小学校卒業式の歌、映画の挿入歌なども手がける。

レギュラー番組、FMノースウェーブ「桜庭 和のMorning Set」(毎週土曜日朝09時30分)でパーソナリティを務め、
乳がん検診啓発のショートムービー「1枚のコイン」では俳優として主演も務めるなど活動は幅広い。

年末12月恒例の地元北海道コンサートを「札幌市民会館(現札幌市民ホール)」「道新ホール」「コンサートホールKitara」などで
7年続けて行っている。

地元北海道に住みながら、北海道を中心にしながらも、
全国各地で幅広い年代の層に愛される「ボーダレスな歌声」と「温かく、胸躍る楽曲」、
彼の魅力のひとつである「誰でも楽しめるステージ」が、ライブシーンはもちろん、幼稚園や小中高等学校、
各施設や市町村からも今注目を集めている。


こんな方でございます!!

今年も沢山のイベント目白押しでして、

中でも大きいものをご紹介!!


桜庭和Summer Tour2013【夏恋~なつこい~】

青森や江別にてツアーを行い、
札幌にも来てくださいます!!

札幌公演(バンド編)
【日時】8月24日(土) 開場17:30/開演18:00
【チケット】前売3.300円 ※当日券3.800円(入場整理番号付)
【会場】札幌KRAPSHALL(中央区南4条6丁目 駐車場タイムズステーション1F)
取り扱い
・4丁目プラザ7F 音楽処 011-221-0106
・ローソンチケットLコード15446
問合せ/桜庭staff information@wa-nowa.net


と、こんな感じになっております!!

詳しくは桜庭さんの公式ホームページも是非ご覧ください!!

コレは僕も時間を作らなければ!!


以上、桜庭 和さん情報でした!!



次は、宮文コーナーです!!

8月1日に道新文化センターにて研ぎ講座の新しい回が始まりました!!
定期的に行っているのですが、
ご興味のある方はどなたでもご参加いただけます!!

講習代が6000円、研ぎ石代は5000円。
ただ、研ぎ石を持っていらっしゃる方は研ぎ石代はかからないそうです。

興味のある方は是非道新文化センターまでお問い合わせください!!


最後はアーサーさんのブログ、「You can(あなたならできる)」をご紹介しました。



続きまして、わんわん救助隊コーナーです!!

先週もご紹介しました譲渡会!!
近づいてまいりました!!

8月14、15日9:00~17:00【チビちゃんが居なくなり次第終了】

石狩市厚田区望来、前浜朝市というお魚屋さんの前でございます。
今の時期は魚屋さんはやっていないのですが、
テントなどが貼ってありますのですぐにわかると思います。

チビちゃんと成犬あわせて15匹ほど来るそうなので、
是非、遊びに来てください!!

詳しくは今さんのブログ、または090-1640-7560まで!!


以上、わんわん救助隊コーナーでした。


本日は録音だったということで、
ナベさんのためになる?豆情報コーナー!!
ただ、今週はお時間が無かったため、少しだけのご紹介となりました。

皆様、本屋さんに行くと突然トイレに行きたくなることはありませんでしょうか?
実はこの現象の名前が「青木まりこ現象」という名前がついているそうです!!

医学的に何故かは解明されていないそうなのですが、
1985年ごろに雑誌に青木まりこという方がハガキを送り紹介され、
そしてそれが読者の間で話題になり、更にテレビ番組なども巻き込んでついたそうです!!

主に大の方が多い現象でして、
僕はあんまり起きないのですが、周りでは結構多いですね~

一体何が原因なのか、すごく面白いお話です!!

以上、ナベさんコーナーでした!!




今週のリアルミニッツは以上!!
来週は生放送ですよ~☆

さまざまなメッセージ&リクエストお待ちしております!!!
でわでわノシ
by realsound33 | 2013-08-09 19:17 | Real Minutes | Comments(0)