人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
more...

最新のコメント

昨日はお疲れ様でした! ..
by いささか先生 at 20:54
改めで・・この場をお借り..
by mayu_plus_maru at 11:11
まゆたす様!! こ..
by realsound33 at 22:46
祝!拡大&お引越し! ..
by mayu_plus_maru at 11:40
こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18

最新の記事

7月8日 リアルミニッツ!!
at 2022-07-15 19:44
1月14日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-18 15:44
1月7日 今年最初のリアルミ..
at 2022-01-18 15:00
12月24日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-05 00:31
12月17日 リアルミニッツ!!
at 2021-12-20 22:45

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

12月6日 リアルミニッツ!!


皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

今週は久しぶりの録音でお送りしました!!
まずOP曲、
ライトdeナイトで「君の笑顔、僕の笑顔」という曲でスタート!!
とても元気になれる曲です!!

曲を流しみんなで自己紹介をし、そしてCM明け、
宮文コーナーです!!

狸小路の現金つかみ取り!!
まだまだやっていますね、もう行った方はいらっしゃいますか?
クリスマス近くまでやっていますので、
是非狸小路で(特に宮文で)お買い物をして賞金をゲットしてください!!

そして今年のおせち料理は是非宮文の包丁で作ってみてはいかがでしょうか?
研ぎも大好評でございまして、切れ味抜群になります!!
是非こちらもよろしくお願いします。

そして毎年、毎月恒例の抱負!!
新しい抱負は年明けの第一回目に行う予定です!!
今年の抱負の結果報告はなんと27日!!
皆さんはどうでしたでしょうか??
27日にあわせてメッセージお待ちしていま~す☆

最後にアーサーさんブログ「DO IT(遣ってみる)」をご紹介しました。


ここで、先週分のリクエスト!!
マドンナの「エクスプレス ユア セルフ」をお流ししました!!
マドンナの曲ってまぁどんな曲??なんちゃって☆


CM明け、わんわん救助隊コーナーです!!
12月19日に、
今年最後の1/2ハウンズさんがボランティアに来てくださるそうです!!
そしてなんとワンちゃんの避妊をやってくれるかも知れないそうです!!
もし出来れば雪で囲いが埋まってしまっても子供が生まれる心配はないですね!!
1/2ハウンズさん、いつもいつも本当にありがとうございます!!

それからわんわん救助隊では、
ワンちゃんの里親さんを常に募集中!!
成犬はもちろん、今はなんとチビちゃんが6匹ほど居るそうです!!
もしかしたら先に予約が入ってしまっている可能性もございますが、
是非今さんまでご連絡いただければと思います。

連絡先は090-1640-7560(24時間受け付けております)

是非是非応援よろしくお願いします!!


今週は録音でしたので、
皆さんお待ちかね、ナベさんのトリビアとれびあ~んのコーナー(勝手に名前をつけました笑)

さて今週は、
皆様は様々な偉人達の名言など、ご存知かと思います。
有名なところで山本五十六さんの
「やってみせ 言って聞かせて させてみて 褒めてやらねば人は動かじ」
という言葉がありますが、これには実は続きがあるというのです!!
「話し合い 耳を傾け 承認し 任せてやらねば 人は育たず」
「やっている 姿を感謝で見守って 信頼せねば 人は実らず」
と実はこんなに長い言葉だったんですね~
このように様々な名言などには続きがあるというトリビア!!

その他は「柔よく剛を制す」
こちらもよく聞かれると思われますがこの続きに、
「剛よく柔を断つ」と続くそうです!!
柔も剛もどっちも大事ということですかね?

「天は人の上に人を造らず。人の下に人を造らず。」
福沢諭吉の有名な言葉ですがこの続きがちょっとユニーク。
「でも実際、人って平等じゃないんだよね。
それは何でかというと学問をしている人としてない人がいるから。
だから学問しようね!(学問のススメ)」
ただの宣伝です(笑)

「百聞は一見にしかず」こちらも続きがありまして、
「百見は一考にしかず」
「百考は一行にしかず」
「百行は一課にしかず」
と実は4つの言葉の最初だったんですね~
ただし、後の3つは後世に付け足されたようです。

「地球は青かった」ガガーリンのセリフですが、
「しかしどこを見渡しても神はいなかった」と続いていたそうです。
世界的にはこちらの言葉の方が有名だとか。

このように沢山の名言は随所を端折っていることが多いみたいです。
皆様も興味がございましたら他の物を調べてみてはいかがでしょうか??


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は生放送、お楽しみに~ノシ

by realsound33 | 2013-12-10 05:01 | Real Minutes | Comments(0)