毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

7月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-21 20:31
7月14日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-14 18:41
7月7日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-07 19:52
6月30日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-30 19:16
6月23日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-23 19:02

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

12月27日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
善人です。

今年最後の放送は収録です!!
今さんは残念なことに御用事で欠席となってしまいました。

さて、今年最後のリアルミニッツは、
みんなで今年一年を振り返りました。

まずはサリーさん。
リアルサウンドについて、
会社として熱くなったと語りました。
経費、儲け、共に小さくなったがまとまり、
とても進歩のあった一年だったとおっしゃっていました。

隆一社長は宮文について、
今年は本当に凄い一年になったと語りました。
今までは店を増やす事に力を入れていたが、
今年になって既存の店舗を伸ばすというやり方をしました。
そしたら今までにないような伸び!!
凄い手ごたえを感じたそうです!!
富士メガネの社長ともお話をしたそうですが、
意外とお客様は実は店があることに気付いたりしていない、
なら知ってもらうということだったようです!!


このまま流れで宮文コーナーへ行きました!!

いつも宮文コーナーに入るときに流れる宮文のCM、
何故か最近はCDがご機嫌斜めで流れないことがしばしば(笑)
しかし今年最後はちゃんと流れました。安心(笑)

今年も残り少なくなりました。
おせち料理は是非切れる包丁で作っていただきたいです!!
研ぎも絶賛受付中、735円~で行っております。
ただし、特急便(当日渡し)は二割増しになってしまいますのでご注意です!!
そして初売りは2日からとなっていますのでよろしくお願いします。


今週はわんわん救助隊コーナーはお休みでした。
なのでここで宣伝。

アーサーさんDVD出版記念パーティー!!
2月20日、ジャスマック:ザナドゥにて。
18:30オープン、19:00スタート
前売り3000円、当日3500円です!!!
ナイトdeライトも出演決定、是非是非皆様ご参加お待ちしております!!

ナイトdeライトさんも来年は北海道で100本ライブをやられるそうです!!
約3日に一回のペース!!すさまじいです!!
是非応援をよろしくお願いします!!

そしてアーサーさんブログ「KINDLE OF FIRE(ちょっとの火種が・・・)」
ご紹介しました。

今年はフッチーさんというアーティストとの出会いで、
とても輪が広がったと思います!!
皆様からのメッセージやリクエストも沢山頂き、
本当に支えられた一年だったと思います。
今年最後にフッチーさんの「スマイル」を流しました!!
本当にありがとうございました!!


そして収録ということで、
渡部さんのトリビアトレビアーン(仮)のコーナーです(笑)
今週は日本語についての豆知識。
同じものなのに漢字や読み方が違うものってありますよね?
卵と玉子のようなものです。
この違いは何か知っていますでしょうか??

実はコレ、調理前か調理後かの違いだそうです!!

それからツナとシーチキンの違い。
ツナは英語でシーチキンは商品名。

おすしも寿司と鮨と違いがありまして、
元々は鮨、または鮓と呼ばれていましたが、
江戸時代に当て字で寿司という言葉が使われ、そこから一般化したそうです!!

このように何気なく使っていても実は意外と違いがあるのですね~!!
皆様も是非色々調べてみてはいかがでしょうか???

今週も面白い内容でございました!!


今年のリアルミニッツは以上です!!
1月3日はお正月休み!!
次回の放送は1月10日からとなります!!
是非是非また、来年もリアルミニッツをよろしくお願いします!!
よいお年を~ノシ
[PR]
by realsound33 | 2013-12-29 13:36 | Real Minutes | Comments(0)