毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

6月16日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-16 20:01
6月9日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-09 18:59
6月2日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-02 19:16
5月26日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-26 19:48
5月19日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-19 19:41

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

2月7日 リアルミニッツ!!


皆さんこんばんわ!!
善人です!!

今週もCDの調子は良好でございました(笑)
OPに流しました曲は「ルナティカ」
というスイスのヘビメタバンドです!!
一時期3年ほど様々なお祭りに演歌歌手のイベントを、
手がけていましたリアルサウンド!!
その結果様々な人からリアルサウンドは演歌の会社と言われるように・・・
しかしサリーさんは本当はルナティカのような激しいものが主でございます!!
なので久しぶりに激しい心を爆発させました!!

今回の曲は居なくなった男を激しく求める女の心情を歌った曲だそうです!!
この曲を流したバックはサリーさんがこの間テレビを見ていた時にありまして、
遠野なぎ子さんという女優さんがテレビに出ていたそうで、
その方が自分にとてもシンクロしたそうです!!

その方はとても不器用だそうでして、
男なんて腐るほど居るととっかえひっかえし何股もされていたそうで、
それこそ鼻毛一本の話で簡単に別れるような方でしたが、
最近とても心から愛おしく思う男性が現れたとのこと。
酔っ払ってひどい姿があってもがんばってと思うほど思っていたそうです。
ところがとあるスピリチュアル番組で、
スピリチュアル女子大生と評判のCHIEさんに、
とてもいとしく、本当に結婚したいですと言ったところ、
事実ではないのではと見透かされてしまったそうです。
そう言われ遠野さんはとても泣き出し、
本当はすでに別れてしまっていたそうで、
とても泣きじゃくりながら戻ってきて欲しいと語っていたそうです。

その純真が故の不器用なところが何か自分に親近感をサリーさんは覚えたそうで、
遠野さんの応援のためにとこのルナティカさんの曲を流されたそうです!!

ちなみにそこまでぐちゃぐちゃになるほど本気になる人は居たのかい?
とサリーさんがリアルミニッツメンバーに問いかけたところ・・・
シーン・・・・
みんな黙秘をしました(笑)
僕はまだまだ自分で精一杯ですので答えることが出来ませんでした(笑)


CM明け、宮文コーナーです!!
この間より始まりました千歳アウトレットモールレラでの催事に、
宮文が出店しております!!
2月16日頃までとなっていますので、
近くの方、研ぎもやっておりますので是非ご利用いただければと思います。

先週も少しお話しまして、
会議で話があったそうですが、4月くらいに千歳のイオンさんにて、
もしかしたら出店出来るかもしれないとのこと。
まだまだ企画の段階ではありますが楽しみですね!!


少しそれまして、
放送前日にテレビを見ながら隆一社長はサリーさんに、
昨年はなかなか結果を出せた。成功に一歩足を踏み入れたかなと言ったところ、
成功じゃなくて棺おけに一歩足を踏み入れたんじゃないの?と言われたそうです(笑)
凄まじいブラック冗句です(笑)

そのまま話題はテレビで見た経営のお話になりました。
アースというチェーン店のオーナーで美容師の國分利治さん。
この方がとてもすごいそうです!!
とても豪勢な家に住み、フェラーリを乗り回しているそうです!!
しかし、その裏ではコンビニのおにぎりを食べたり、納豆を食べたりとしていまして、
豪勢な家やフェラーリは社員に夢を見せるためにしているそうですが、
本人は質素でいいそうです!!

そんな國分さんが経営者になるために必要なことを仰っていまして、
ここから11個サリーさんがピックアップされましたのでご紹介します!!

1.汗の量は幸せの量
目標に向けて適量はありますが努力をしろということだそうです!!
2.自分が原因になれ
何でも人のせいにしたりせず、自分の責任をちゃんと取ったり、
何かを起こすのも何かが起きたときも自分が原因になれということです。
3.朝は早起き
仕事終わりの4時間の残業よりも、仕事始まり2時間前出社の方が、
とても効率よく仕事が出来るとのことです。
4.40歳まで体力勝負!!
40を過ぎるまではとことんがんばる!!
40過ぎてからはそれまでがんばって来たことが身になるそうです!!
5.人の良いところを貰う
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の考え方を柔軟に貰い、
柔軟な対応が出来るようにする。
6.自分のシナリオを作り、プロデュースする
自分自身にシナリオを作り、そして監督になってやる。
人任せにしたりしないということ。
7.人生をミステリーにしない
目標を立てそこへ向けての計画設計、
行き先の解らない列車には乗らないということ。l
8.○×で判断する。
△はない。結局は×になってしまうから二択で判断する。
9.死に物狂いで仕事
國分さんは365日中5日しか休まなかったそうで、
とにかく働き働いたそうです!!
10.本当の仲間を作れ
1000万以上の年収で10歳以上年の離れた先輩、
こういう人と関わって影響を受ける。
11.人は他人のためにしかがんばれない
自分の為にがんばると妥協をしてしまったりするが、
人が関わる時ほど全力を出してがんばるということ。

以上がピックアップした11項目です!!
とても勉強になるお話です!!

ちなみにこちらは「地道力」という本があるそうですので、
是非書店などでお求めいただければと思います!!


そして毎週恒例アーサーホーランドブログより、
「IT'S ALL UP TO YOU~全てはあなた次第~」をご紹介しました。
もうこれしか時間がない、まだこれだけ時間がある・・・
どう捉えるかはあなた次第というお話。
僕は基本はネガティブな人間なので、
ネガティブに考えるとどうなるか知っています。
それが嫌なので色んなことをポジティブに考えるようにしました。
最初に言いました、もうこれしか時間がないとは考えず、
まだこれだけの時間があると考えるようにしました。
そうすると自分の責任にもなるしやる気が出ます!
隆一社長も仰っていましたが、
何で出来ないのだろう・・・ではなく、どうやったら出来るのだろう!!
と考えるのがいいと言うことです!!

今回の話題とも重なる考えさせる内容でした。
沢山のヒントがあるアーサーホーランドブログは、
毎日更新されていますので皆様も是非覗いてみてはいかがでしょうか?
http://ameblo.jp/arthur-h/


最後に告知。

2月20日に、
ジャスマックはザナドゥより、
アーサーホーランドDVD出版パーティー&十字架行進アメリカ縦断壮行会
開催いたします!!
チケット前売り\3000、当日\3500(どちらも1ドリンク付きです)
チケットぴあでもお求め頂けます!!
ゲストになんと、リアルミニッツのOPも歌われ、
そしてDVDの中でも沢山曲を使っています。
ナイトdeライトさんがフルバンドで生演奏します!!
それからナレーションは、
ラジオカロスのお昼で「キャッチボールラジオ」をしています深澤さん!!
こんな機会は滅多にございません!!
是非是非ご参加お待ちしております!!

それからDVDも絶賛予約受付中!!
お値段は税込み¥5000!!
ナイトdeライトのBGMをバッグに、
キャッチボールラジオの深澤さんのナレーションを入れ、
アーサーさんを身近に感じる一本となっています!!
DVDにはなんと予約特典がございまして、
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACOSS JAPAN限定ステッカー
・今回の2月20日の壮行会ご招待
※交通費等はご負担いただきます。
・特別プレミアムイベントご招待
※こちらはシークレットイベントのため、
情報の公開はいたしておりません。
ご予約をいただく際に直接お問い合わせください!!

以上の中からお一つお選びいただくことが頂けます。
ちなみに数量限定となっていますので、お早目のご予約をお願いします。

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週も生放送!!
どうぞお楽しみに~ノシ


d0159037_0273714.jpg

[PR]
by realsound33 | 2014-02-08 00:28 | Real Minutes | Comments(0)