毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

8月18日リアルミニッツ!!
at 2017-08-18 19:15
8月11日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-11 19:43
8月4日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-04 19:15
7月28日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-28 18:47
7月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-21 20:31

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

5月16日 リアルミニッツ!!


皆さんこんばんわ!!
善人です!!

大雨、久しぶりの傘が必要なほどの大雨の中、
始まりましたリアルミニッツ!!

OPで流しましたのは雨の曲、
サリーさん、ナイトdeライトさんやフッチーさんを調べるも、
雨の曲が一曲も無い!!
どうしようと思ったところになんと高橋真樹さんが、
雨の曲を書いていらっしゃいました~☆
しっとりとしながらも幻想的な楽曲がすばらしいですね~!!

そんな中わたくし善人、くしゃみが鼻水が止まらない(笑)
風邪ではありません、花粉症でもありません!!
生まれつきのアレルギー性鼻炎がありまして、たまに鼻発作が起きます(笑)
聞いていた皆様、生放送中に鼻をかんで、くしゃみをしてしまい、
大変失礼いたしました(笑)
しかも口内炎も二箇所出来てしまっていまして、
まぁまぁいつものようにボロボロで御座いました(笑)


CM明け、
続きましては宮文刃物店コーナーです!!

新店舗の宮文刃物店千歳イオン店!!
OPENセールの三日間は大好評、すごいお客様の数で、
その後は落ちるだろうと予想されていたそうですが、
なんとうれしい予想の裏切り!!
予想の1.5倍以上の売り上げを継続されているそうです!!
スタートして半月ほど経ちましたが、いいですね~
今後も絶好調で行くのではないでしょうか??

千歳イオンの一階、
六花亭さんの隣に宮文刃物店千歳イオン店!!
大好評です、是非是非近場の方はご利用くださいませ!!

さて、
今週の宮文コーナーはなんと抱負!!
隆一社長が抱負の確認をするとおっしゃった瞬間、
リアルミニッツ一同凍りつきました(笑)
みんな自分の抱負を忘れていました(笑)
そしてなんと抱負を確認するとおっしゃられた隆一社長ご本人も忘れるという、
なんともいつもどおりなリアルミニッツメンバーで御座いました(笑)

ただ、何とか話題の前に思い出し、
みんなで確認することが出来ました!!

歳の順ということで最初はわたくし善人から!!
抱負は「情報の発信」
善人の歌は聴けないの?と言われた時等に、
インターネットで検索しても出ないことに気付き、
もっと知ってもらいたいと思いついた抱負で御座います!!
youtubeなどに動画を乗っけたりしたいと思っておりましたが、
今現在はまだまだ出来ていないです!!
ただ、毎月ライブをやらせていただくようになりまして、
少しずつ知っていただけるようにはなりましたので、
点数的には10~15点くらいかと思います!!

続きましては渡部さん!!
「資格関係で自分を高める」
まずは簿記の2級に向けて勉強中との事で、
ただ6月にある試験の応募締め切りが5月最初だったため、
こちらでは受けずに、11月にある試験に全力を注ぐそうです!!
なので今のところ点数は10点ほどとの事。
でももう計画が始まっていますからね、これは11月には100点行くのでは!?

続きましてはサリーさん!!
「整理整頓」
お部屋に関しては残念な事にごっちゃごちゃだそうです(笑)
ダンボールが窓も埋めてしまい、物であふれているそうです。
しかし、整理整頓はお部屋や物だけではなく、
人間関係等に関してもあるそうでして、
そちらの方はなんと少しずつ整理整頓されていっているそうです!!
サリーさんも沢山の人と関わり、そして色々なことが起こりましたからね、
その中でどんどんまとまっていくのは良い事ですね~
点数では30点くらいだそうです!!
僕も人間関係整理したい(笑)

最後は隆一社長です!!
「きちっと努力、準備をする」
前に包丁の研ぎの講義をしている時にいらっしゃった生徒で、
あらかじめ研ぎ石を準備され、プロが使うような台を持ち、
もうこれでもかという準備で望まれた方がいらっしゃったそうです!!
隆一社長よりお歳が上の方らしいですが、
でもそれを見たときに自分もそうなりたいと思われたそうです!!
しかし今のところはあまり出来ず20点ほどだそうです!!

次の確認は9月くらいになるかと思います!!
皆様もご自身の抱負、考えてある人は一度見直す、確認の機会、
設けてみてはいかがでしょうか??


それでは毎週恒例のアーサーさんブログ、
「BOAST YOUR WEAKNESS~己の弱さを誇れ~」をご紹介しました。

世論に惑わされ、自分の意見を隠して、
思っても見ないことをまるで自分が言ったように振る舞い優位に立とうとして・・・

僕は本当に今の日本は綺麗事だらけでどうしようもないと思っています!!
臭いものには蓋をして、見たくないものは見ずを繰り返し、
みんなの顔色を伺ってみんなが賛同することを言って・・・

それも人の弱さの一つですが、
それをどうして見つめることが出来ないのか不思議です!!
テレビの討論番組を見てはもどかしくて仕方ないですね、
自分の弱い部分を認めることでそこで迷い正し強くなることが出来ると、
僕は信じています。
まだまだ若いので出来ているかはわかりませんが、
それでも世の中のそれを放棄した人よりは真剣に人生を考えてるつもりでいます!!

今回も中々と考えさせられる内容でしたが、
皆様はどう思われるでしょうか??


既に渡米され、本日の明け方に2ndステージスタートの予定でも、
アーサーホーランドブログは、
毎日更新されていますので皆様も是非覗いてみてはいかがでしょうか?
http://ameblo.jp/arthur-h/


さて、ここで本日のゲストさんが登場いたしました!!!

リアルミニッツの歴代パーソナリティーのお一人で、
声優さんをされ、
再現ドラマに出演されたり舞台などの女優業もされている、
天空の城ラピュタのシータ役のよこざわけいこさんのなんと一番弟子!!
「つちや ゆみ」さんで御座います!!

いつも流しています宮文のCMのナレーションも担当されていまして、
青森から5年ぶりの北海道だそうです!!

サリーさんとは30年来のお友達との事で、
もうホームに帰ってきたばりのお二人のからみ!!
僕と渡部さんはなるべく静かに身を潜めていました(笑)
隆一社長はゆみさんご登場と同じタイミングでお仕事の為ご退席されました。

それにしてもとてつもなく良い声、
そして良いカツゼツ、さすがプロの声優さんです!!
標準語がお綺麗でしたが、
本当は青森津軽弁、こちらも披露されていらっしゃいました!!

そんなゆみさん、
5月18日、明後日にイベントが御座います!!

わんにゃんフェスタ@石狩
時間が10:00~16:00
場所が石狩市役所特設ステージ

沢山のわんちゃん猫ちゃんの譲渡会も開催、
ゆみさんは別の名前で出演されるそうです!!
何をやられるかは秘密!!
是非是非声を頼りに遊びにいかれ、そして探してみてはいかがでしょうか?


さて今週もメッセージ&リクエスト頂きました!!

循環急行イブリさん!!
お孫さんにサリーさんメロメロですよ~!!
イブリさんも4歳と7歳の子供がいらっしゃるんですね~
そのあたりの子も可愛い歳ですよね~☆

雨に打たれながらお仕事お疲れ様です!!
メッセージありがとう御座いました!!!


続いてえみこさ~ん!!
本当に体調崩しやすい天候ですよね~
お昼暖かくて半袖でも暑いのに夜はジャンバーを着ていても肌寒い、
朝から夜まで仕事の僕は服に困ってしまいますよ!!

サリーさん、お孫さんにメロメロ(二回目)ですよ~(笑)
えみこさんも姪の赤ちゃん何回も抱っこですか!!
絶対可愛いですよね~!!

フッチーさんかトクナリさんのゲスト!!
サリーさんも考えてらっしゃるみたいです、
来られるのはいつになることやら、楽しみですね~☆

応援ありがとう御座いました!!
決してご無理されないで、
僕など本当に時間が余ったから来たという位で、
全然大丈夫で御座います!!
イベントの時はブログにも告知させていただきますね!!

リクエストはフッチーさんのサクラサクをお流ししました!!

皆様ありがとう御座いました!!


最後は告知!!

アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!
お値段は税込み¥5000!!
ナイトdeライトのBGMをバッグに、
ラジオカロスの人気番組、キャッチボールラジオのパーソナリティーであります、
深澤さんのナレーションを入れ、アーサーさんを身近に感じる一本となっています!!
DVDにはなんと特典がございます!!

ちなみに特典が追加されていますので引き続きご紹介をいたします!!

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1000(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!

そして引き続き、
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACOSS JAPAN限定ステッカー
・WALK ACOSS USAのステッカー
以上3つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!


バングラさんと共にアーサーさんをサポートされていますTomieさん。
その方がWALK ACROSS USAフェイスブックページを作られ、
メッセージや写真をほぼリアルタイムでご覧頂けます。
現在はアーサーさんが帰国中のため更新は休止していますが、
行進再開後は再び毎日アップされていきますので、
是非是非チェックしてください!!

さらに、
Tomieさんが今回の1stステージをまとめました10分程度のムービーが、
youtubeにて公開されています!!
アーサーホーランズウォーク(後で英語表記と入力していただくと出ます!!
またはホームページやフェイスブックにリンクが御座いますので、
そちらから行くことも出来ます!!
※携帯電話からご視聴は出来ませんのでご注意ください!!


アーサー・ホーランド十字架行進face book
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands

Tomyさん制作アーサーさんface book
https://www.facebook.com/ArthurHollandswalk
※記事は英語表記となっています。



今週のリアルミニッツは以上です!!
来週も生放送でお送りします!!

どうぞお楽しみに~ノシ


d0159037_9135353.jpg

[PR]
by realsound33 | 2014-05-18 09:13 | Real Minutes | Comments(0)