毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

5月19日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-19 19:41
5月12日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-12 19:32
5月5日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-05 19:20
4月28日 リアルミニッツ!!
at 2017-04-28 20:28
4月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-04-21 19:56

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

8月15日リアルミニッツ

皆さんこんにちは!
今回の放送は、善人くんが当別神社でのステージ出演によりお休みのため、
渡部が代わりに放送時の様子をお伝えいたします。

今回の放送は善人くんがお休みの上、宮文の宮本社長はお仕事のため欠席。
久々のサリーさんと自分という少数体制でお送りすることになりました。
が、しかし。
こんな時に限って準備に手間取ったり、
お盆の渋滞にぶつかったりで間に合わないおそれが……

ラジオカロスの岡野さんに
「間に合わなかったら、曲でつなぐか、syouheiのリアルミニッツやっといて!」
とお願いしつつ、到着したのが番組開始の3分前!
サリーさんがOP曲のみを持ち、一足早く車から降りてスタジオにダッシュ!
そのかいあって、なんとかギリギリセーフ!
無事OPに間に合いました(;´Д`)

そんなこんなで(いつも通りに?)バタバタと始まりましたリアルミニッツですが、
OPトークはお墓参りについて…と思わせて善人くんが良い経験を積んでくれたらいいね、
という話から、何故か自分の大きな体の話に。
その後も話は転がり続け、
最終的には聞いて下さっているリスナーにメールをおねだりしていました。
この取りとめの無さも、この番組の特徴ですw

そしてサリーさんは、最近暑さも少し和らぎ、
お孫さんも無事100日を迎えるなど、スケジュール的にも余裕ができたとのことで、
9日に東札幌で行われた高橋真樹さんのライブに行かれたそうです。
お父様を亡くされたばかりなので、大丈夫なのかなと心配していたそうですが、
ライブを聴くとそんな心配は吹き飛び、とても感動させられ、
新曲も披露されたのですが、とても元気になれる曲でとても気に入ったそうです。
しみじみと心に染み入る曲の数々を聴いて肩の力も抜け、
慌ただしい毎日の中での一服の清涼剤のなったようです。

高橋真樹さんの次の札幌でのライブは8月30日、
札幌市南区石山1条4丁目5-3にあります『meteor』でのライブとなります。
札幌以外でも精力的にライブをされており、
詳しくは高橋さんの公式サイトで告知されておりますので、
是非ご確認ください。

高橋真樹公式サイト


CMを挟みまして、名優ロビン・ウィリアムスが亡くなって大ショックのサリーさん。
高校生の頃に『ガープの世界』を映画館で見て以来のファンとのことで、
彼を偲んで出演作を見まくるそうです。
また一人、素晴らしい人がいなくなってしまいましたね。
どうぞ安らかにお眠りください。


その後の宮文コーナーは、本日宮本社長がお休みのため、
アーサーさんのブログ『STEP BY STEP(一歩一歩)』を読ませていただきました。
毎日20マイルの道程を一歩一歩重ねられましたWALK ACROSS USAも
残すところ約1週間となりました。
スタート直後の約2週間お手伝いしたサリーさんも、
最初の1週間でヘトヘトになってしまったそうですが、
その行進をひたすら続け、気が付けば全行程の3/4を約半年で走破するという
途轍もないペースで進んでいるアーサーさんは本当に凄い方だと思います。

尚、今年の行進は8月21日をもって終了し、
再開は来年(2015年)の4月20日からの予定となっており、
ゴールのNEW YORKへは6月末頃に到着予定です。
最後まで無事に歩み抜けますよう、
皆様にも応援と祈りの気を送っていただけますようお願いしますと共に、
現在アーサー・ホーランド公式サイトで扱っております
各種グッズの売上は、WALK ACROSS USAの協力金となりますので、
是非協力していただければと思います。

グッズの確認やご注文などはアーサー・ホーランド公式サイトより
お願いいたします。


2回目のCMの後はメールをご紹介。

えみこさん、いつも有難うございます。
8月15日の放送でしたので、お盆に終戦記念日と各局特別な番組が多かったですね。
普段は特に意識していない自分も、この日は色々と考えてしまいます。
また、善人さんのライブ情報お伝えできず済みません。
どんな内容だったかは、来週の番組で本人からお話しいたしますね。


その後はサリーさんが気になる映画のご紹介。
タイトルが『クイーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』

この映画は元々、アメリカの大富豪シーゲル夫妻が、
奥さんの憧れであるベルサイユ宮殿のような豪華な邸宅を建築する様子を追った
成功者を紹介するドキュメンタリー映画として撮影されていました。
しかし撮影途中の2009年、あのリーマン・ショックが夫妻も直撃。
一夜にして1,200億円の負債を負ってしまう羽目に。
カメラは現実の転落劇をリアルに撮っていました…。
という内容のこの映画。ストーリーだけで興味がわきませんか?
この映画以外にも、この映画の監督と夫妻が裁判で争っていたり、
続編と言いますかその後の話もテレビドキュメンタリーとなることが決まっているなど、
映画の外でも話題にことかかない夫妻に、
サリーさんも行く末が気になって仕方がないそうです。

北海道ではシアターキノさんでの公開が決まっているそうですが、
公開日については未だ未定とのこと。
また情報が入り次第、お伝えいたします。

終了間近にもう1通メールをいただきました。
初めましての「コオロギ72」さん。
おねだりに対するお返事有難うございます。
是非次回はリクエストもお書きいただければ、可能な限り探しておかけいたします。


本日のリアルミニッツもそろそろお別れの時間となりました。
本日おかけしました曲は
高橋真樹『天気の話はしたくない』
高橋真樹『白熱灯の下』
等をおかけいたしました。

来週は善人くんも帰って来ます。
また再来週はサリーさんが東京に出張のため収録の予定となっております。
是非来週も、サリーのリアルミニッツにお付き合いください!





[PR]
by realsound33 | 2014-08-21 19:00 | Real Minutes | Comments(0)