毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

7月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-21 20:31
7月14日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-14 18:41
7月7日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-07 19:52
6月30日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-30 19:16
6月23日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-23 19:02

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

6月26日 リアルミニッツ!!

皆さんこんばんわ!!
善人です!!

最近は曇りのち雨が続いていますね~
たまに晴れると天気予報で言っていても結局曇り。
少しどよよ~んな雰囲気になりそうですが、
皆様がんばって行きましょう!!

さて、
今週は収録で御座います!!
にんにくカラムーチョを収録前に食べ、
スタジオ内はにんにく臭で満たされている中!!

最初にフッチーさんの曲で今回はじめてかける曲「24」!!

サリーさんは24時間・・・一日のことを唄った曲かなと予想!!
そして詩の内容からここでホッとする時の話題になりました。

サリーさん、
カロスは禁煙のため、外にタバコを吸いに行くときがあるのですが、
その時に夜になると結構真っ暗になっています。
少し星空なんかも見えて、雑音も少ない時間で、
そんな時にふっと、僕や渡部さんが話をしている、
笑っているような声が聞こえるそうです。
その時にホッとなるそうです。
その他にも、とある知り合いのスナックで、
トイレに行った時なんかに、楽しそうな声が漏れてると、
ホッとするそうです。
一人の時に人のぬくもりを感じた時というのがいいのでしょうか。
でも確かに、
夜、暗い道なんかで民家から焼き魚の匂いとかが匂って来たとき、
何かホッとなるような気持ちになりますよね。

それから渡部さんは、
19:00過ぎ、
アーサーさんからのブログの修正等が来なかった時!!
仕事が終わったと感じた時にホッとするそうです!!
確かに多忙な渡部さん。
お気持ちがとてもよくわかります(笑)

ちなみに僕は、
住宅街ではなく、
自然の中で風や草や虫の声などが一切止んで、
無音になった時に凄くホッとします。
自分がここに存在しているような気持ちになります。

皆様はどんな時ホッとしますか?
ホッとする時、教えてください!!


そして続きましては、
ワタクシ善人が頂いたコーナー!!
『あなたを○○に例えたら』

今回はリアルミニッツのメンバーを宝石に例えたらというお題で御座いました。
ワタクシ善人が思う皆さんのイメージですが、
サリーさんは『ブラックダイヤモンド』
ブラックは凄くロックなイメージで、
サリーさんはダイヤモンドだな~と思っていましたので、
あわせてブラックダイヤモンド!!
ちなみに宝石言葉は、願望、欲望、愛情、成功でした。
パワーストーンの中でもかなり強大な力と意味を示す宝石のようです!!
まさにサリーさんのイメージでした(笑)

続きましては渡部さん!!
渡部さんは『トパーズ』
黄色がかったといいますか、そんな色をしているトパーズ。
渡部さんは大地のイメージがあったのですが、
このトパーズも大地のイメージだった為選びました。
ちなみに宝石言葉は、誠実、友情、純白。
パワーストーン的にも信念を貫き、知性と探求を芽生えさせ勇気を与えるとのこと。
まさに渡部さんのイメージです!!(笑)

そしてワタクシ善人は自分で言うのもアレなんですが『エメラルド』
緑色が子供の頃から大好きだったおかげか、
緑色の物にめぐり合うことがとても多く、
番組前にも抹茶のアイスを食べていたのですが(笑)
エメラルドの綺麗な緑色はもう僕の中での最上級の緑です!!
そしてなんと僕の誕生日5月の誕生石もエメラルド!!
ということでワタクシ善人はエメラルド人間ということです(笑)

是非是非皆様のイメージ、お聞かせください!!
リアルミニッツメンバーは宝石に例えると何に見えますか??


CM明け、
収録恒例の渡部さんの知恵袋コーナーです!!
今回も面白いお話を聞かせていただきました!!

今回の話題は間違っている迷信、あっている迷信!!
例えば最近有名になってきたものを紹介してくださいまして、
『秋茄子は嫁に食べさせるな』
これの解釈を、秋茄子は高級でいいものだから嫁に食わすなという、
悪い解釈に持っていかれていることがあるそうですが、
本当の意味は、
秋茄子は身体をとても冷やすから、
大事な身体を壊してしまうよというやさしい言葉だそうです!!

というように色々と紹介してくださいました!!
まず間違っているもの!!

・つむじを押すとお通じがよくなる。
これはよく言いますが医学的根拠は何処にもないそうです。

・わかめを食べると髪が生える。
これも同じく栄養や医学的な根拠は一切無いそうです。

続きまして、嘘のように聞こえてあっているもの!!

・熱い風呂に男が入ると子供が出来にくくなる。
これは、男性の睾丸は熱に弱い為だそうです!!

・猫が顔を洗うと雨が降る。
嘘のように見えますが、実は猫の髭はレーダーのような働きをしているのですが、
雨が降りそうな時は空気中の湿度が高くなり、
髭が湿って感度が悪くなってしまうので、顔を洗って湿気を取っているそうです。

・馬鹿は風邪をひかない。
まさかこれは迷信だろうと思っていたら意外や意外(笑)
どうやらストレスを感じないから、病気になりにくいということだそうです!!
いいですね~!!

・指しゃぶりをすると歯並びが悪くなる。
どうやら4歳くらいまでに指しゃぶりを治さないと歯並びが悪くなっていくそうです。

・男の子の方が難産が多い。
理由は不明だそうですが、統計を取った結果、
男の子の方が難産になっていることが多いそうです!!

・北枕は駄目。
これは亡くなられた人を北枕にするから駄目だと思われているそうですが、
実際風水的にも北枕にするのはいいそうです!!

このように聞いたことはあるけど実際に調べると、
違ったり、逆に嘘だと思ってたらその通りだったりする迷信ってあるものですね!!
是非是非皆様も調べてみてはいかがでしょうか??


それでは毎週恒例、
アーサーホーランドブログ紹介、
本日は『YOU ARE PRECIOUS~あなたは尊い~』をご紹介いたしました!!

アーサーさんが十字架を担いで、
ブルックリンを歩いていた頃、
一人の男性が声をかけてきたそうです。
その男の人は沢山の酷いことがあり、
ドラッグにハマリ、人生がめちゃくちゃになったそうです。
そのことをアーサーさんに話した時、
アーサーさんはそれをしっかりと聞き、そして諭したそうです。
男の人は男泣きしながら、ただただ黙々とアーサーさんと一緒に、
道のりを歩いたそうです。

今回のお話はとても感慨深いものだなと感じました。
僕はやはり殺人のような残虐なものには、
たとえその犯人があとで後悔して反省していると言っても、
到底許すことが出来ないと考えます。
あなたは尊い。
あなたを許す。
きっとその一言には、
想像も出来ないほどの重みがあるように思いました。
罪を憎んで人を憎まず・・・。

あなたはどう思ったでしょうか?

アーサーホーランドブログは常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/



最後は告知です!!

--------------------------------------

若井望さんのライブ!!!
宣伝させていただきます!!

『a Live for a Scream~One Night Only Requiem~』

2015年8月30日(日)東京・TSUTAYA O-WEST

チケット:前売り¥5000   当日¥5500

5/7(木)12:00より各種プレイガイドにてチケット発売!!

・イープラス三次先行
 http://eplus.jp/wakainozomu/
 
・チケットぴあプレリザーブ
 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1512897&rlsCd=&lotRlsCd=66924

・ローソンチケットプレリクエスト
 http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=70633&txtPerfDay=20150830&txtPerfSeq=+&venueCd=30299&srcID=AA02G08

エントリー受付期間は全プレイガイド共に5/7(木)12:00より6/1(月)18:00までとなっております。

お問い合わせ:NEXTROAD 03-5712-5232 (平日14:00-18:00)


詳しくは若井望ホームページにアクセスです!!
http://www.guitarofzorro.com/news/437/


--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!

お値段は通常税込¥5400のところ、
6月中に限りゴール記念セールということで、
なんと2割引の¥4320でご提供いたします!
もう間も無く終了!!今のうちですよ!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACOSS JAPAN限定ステッカー
・WALK ACOSS USAのステッカー
・Dragonのステッカー
以上4つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands

WALK ACROSS USA Facebookページ
無事ゴールいたしましたWALK ACROSS USAですが、
そのFacebookページではメッセージ動画な どが公開されております。
貴重なゴールの瞬間の映像も公開されておりますので、是非ご覧ください!

https://www.facebook.com/ArthurHollandswalk


そしてそして、
サリー様よりコタキナバルの素敵なお土産プレゼント!!
ラジオカロスにご連絡していただけましたら、
"限定五名様"にプレゼント!!
早い者勝ち!!
ご連絡お待ちしております☆



--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「所帯持ったっていいじゃない」(OPテーマ)
           「家」

フッチーさん「24」

矢沢永吉さん「あなた」
           
で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は生放送でお送りいたします!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆
[PR]
by realsound33 | 2015-07-01 00:17 | Real Minutes | Comments(0)