毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

5月19日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-19 19:41
5月12日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-12 19:32
5月5日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-05 19:20
4月28日 リアルミニッツ!!
at 2017-04-28 20:28
4月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-04-21 19:56

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

9月18日 リアルミニッツ!!

皆さんこんばんわ!!
善人です!!


少しずつ寒くなっていますね~
風邪は引いていませんでしょうか??

さて、今週のリアルミニッツは、
お久しぶりの収録となっております!!

色々とお疲れのご様子のサリーさん!!
そこで今回は癒しをテーマにお話が進んでいきました!!
まず始めにフッチーさんのコトバをおかけしまして、
そこから言葉に関するお話。
世の中には色々な言葉がありまして、
そこには悪いものからとてもいい言葉まで様々です。
さて、皆様が重要視している言葉ってありますでしょうか??

僕はちなみに『ありがとう』という言葉をとても深く感じ、
口癖のように言っております(笑)
他にも話題には『いただきます』や『ご馳走様』なんかも出ました!!
次に言葉からあなたにとって良い波動は何かというお話に。

渡部さんは猫!!
猫ちゃんから良い波動、元気を貰っているとのことです!!
サリーさんはワンちゃん!!
そしてお孫さん!!
ちなみに僕は言わずもがなで御座います(笑)
でも命が出す波動と言うものは不思議なものですよね。
ただ居てくれるだけで元気になり、活力になり。
皆様にはそんな良い波動はありますでしょうか??
是非是非聞かせていただきたいと思います☆


さて、
ここでワタクシ善人の『勝手にランキングベスト3』のコーナーです!!
今回は癒しがテーマでしたので、
面白いではなく、『善人が癒されたジブリ作品ベスト3』
をご紹介しました!!

まず第3位!!
『千と千尋の神隠し』!!
普通は癒し?っと思われるかも知れません。
でも僕はあの異世界の雰囲気がとても好きで、
千尋が部屋の窓から外を見ているシーンの時の、
昨夜の雨で出来た一面の海とか色んな生き物とか、
とにかくあの世界観が癒しでした☆

続きまして第2位!!
『となりのトトロ』!!
まぁもう王道で御座いますが、
猫バスが可愛い!!
車内のふわふわな椅子に乗りたい!!!
の一心で御座いました☆

そしてそして第1位!!
『猫の恩返し』!!
あまり皆様知らないのではないでしょうか??
宮崎アニメの方ではなく、高畑アニメの方で御座います!!
この作品はとても手に汗握るのにほんわか!!
主人公も周りの猫も全部可愛い!!
そしてしっかりしたストーリーとわくわく冒険!!
もう全てに二重丸をしたいくらいの癒しジブリです!!

以上の3つ!!
いかがでしたでしょうか??

ちなみにジブリではないですが、
サリーさんが感動した映画は・・・
・ショーシャンクの空に
・グリーンマイル
・フォレストガンプ
の三作品だそうです!!

是非是非皆様のランキング、お聞かせくださいませ!!
ジブリでも映画でも大丈夫です☆
メッセージお待ちしております☆


さてさて、
収録恒例ナベさんの知恵袋コーナー!!
今回のお題は、『間違えて使われている言葉』
世の中の沢山の言葉の中で、
本来の意味とは違う風に使われている言葉というのが結構あります。
その本当の意味を渡部さんがご紹介してくださいました!!

まずは『ハッカー』
ハッカーと聞くとインターネットで相手のパソコンに侵入してという、
ネット犯罪者のイメージがありますが、
実はハッカーとはただ単にパソコンに詳しい人という意味で御座います。
悪いことをする人は『クラッカー』などと呼んだりします。

続いて『他力本願』
自分の力で何もしないで誰かをアテにするという意味に言われがちですが、
実は自分ではどうしようも出来ないから仏の力を借りて悟りを開くという意味だそうです。

『姑息』
陰険で卑怯な奴というイメージがありますが、
実はその場しのぎのことを言うそうです。
まぁ状況によってはその場しのぎは卑怯だなと思う事もありますね(笑)

『失笑』
笑える雰囲気じゃないよ・・・と呆れ笑いのような、
苦笑いのような、
という感じに捉えてしまいそうですが、
実は笑ってはいけないところで笑ってしまう事だそうです!!

『敷居が高い』
高級なお店だから自分の行くところじゃないな・・・
なんて意味ではなかったのです!!
実は、相手側に何かをしてしまったりして顔向けする事が出来ない、
家に行く事が出来ないという意味だそうです!!

間違って使っていませんでしたでしょうか??

それからそれから、
今度は『言い間違い』について紹介してくださいました!!
一般的に広まっている言葉が実は本当は違う言葉でしたというものですが、

『間が持たない』
でも本当は『間が持てない』
というそうです!!
他にも・・・
『足元をすくう』→『足をすくう』
『熱にうなされる』→『熱にうかされる』
『愛想を振りまく』→『愛嬌を振りまく』

このように、
普段当たり前に使っている言葉が、
実は微妙に違っているそうです!!
これは知りませんでしたね☆

もっと知りたいという方は、
インターネットで検索をすると沢山出てきますので、
是非是非調べて見てはいかがでしょうか??

以上渡部さんコーナーでした!!


それでは毎週恒例、
アーサーホーランドブログ紹介、
本日は『MESSAGE FROM BEYOND~彼方からのメッセージ~』をご紹介いたしました!!

『鳥のさえずりが…
 また、川のせせらぎが…
 林の中を駆け巡る風の音が…
 そして、星々の輝きが…
 あなたは愛され、
 赦されていることを知らせている』

何か悩みがあったり、
または気持ちが落ち込んでいる時など、
大自然の中を散歩していると、ふと考えがまとまって、
心の中が晴れることがあります。
それは鳥のさえずりであったり、
草木が風に揺れる音であったり、
川の水の音であったり、
虫の声であったり。
そういう沢山の『声』を聞いた時に、
何かヒントをくれたように感じます。
もちろん本当に何か言っているのではなく、
きっとそこには心を沈め、熱を冷まし、
頭の働きを良くする良い物があるのかな?なんて感じます。
そして改めて考えると結局その悩みの原因は自分にあって、
反省し、また次に進む事が出来る。

そんな様に、
何気ないところにいつもヒントがあるなと思います。
それを見つける時間を作って見るのもいいかもしれないですね。


アーサーホーランドブログは常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/

最後は告知です!!

--------------------------------------

9月の25、26、27日!!
宮文刃物店大創業際です!!

全店にて全品20%オフとなっております!!
※研ぎや合鍵は対象外となっております。
是非是非、遊びに来て見てくださいませ!!

--------------------------------------

WALK ACROSS USAの安着祝い、
来月発売の新刊『ROCK’N’ ROLL BIBLE』出版記念、
そしてアーサー氏の誕生祝いを兼ねた、
『Celebration!』パーティーが、
10月3日(土)東京は大塚にございます、
ベルクラシック東京にて行われます。

10月3日(土)

『Celebration!』
場所:東京都豊島区南大塚3-33-6
   ベルクラシック東京 4F フィガロの間
開  場:18時~
参加費:10,000円(飲み放題、お食事付き)

お問い合わせ 株式会社リアルサウンド
(011-592-0548:月~金、13時~19時)

詳しくはアーサーさんのHPをご覧下さいませ!!
http://arthur-hollands.com/

--------------------------------------

若井望さんのニューミニアルバム!!
『Anecdote of the Queens』がニューリリース!!

¥2400+税となっております!!

ご購入特典もあるそうです!!
詳しくはホームページをご覧下さいませ!!

http://www.guitarofzorro.com/news/449/


--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!

お値段は税込み¥5400!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACROSS JAPAN限定ステッカー
・Dragonのステッカー
以上3つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands


サリー様よりコタキナバルの素敵なお土産プレゼントの企画ですが、
残念ながら全て完売したそうです涙
欲しかった方ごめんなさい!!


--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「虹」(OPテーマ)
           
フッチーさん「コトバ」
        「Dear my・・・」
        「こもれび」

で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週も収録で御座います!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆
[PR]
by realsound33 | 2015-09-24 03:49 | Real Minutes | Comments(0)