毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

6月23日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-23 19:02
6月16日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-16 20:01
6月9日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-09 18:59
6月2日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-02 19:16
5月26日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-26 19:48

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

9月25日 リアルミニッツ!!

皆さんこんばんわ!!
善人です!!

緑色だった山々も、段々と赤く色付いてどんどん秋ですね。
食欲、睡眠、芸術、読書。
皆様の秋はどれでしょうか??
僕は食欲はやめて芸術と睡眠にしようと思っております(笑)

さて、
今週のリアルミニッツも収録で御座います!!

まず始めに声のお話。
サリーさんの声が最近低くなってきたという話題に。
喉を痛めてから本調子が出なくなってきまして、
先日、ビジュアルアーツにて東京から来た有名な監督さんと、
お話をされたそうなのですが、
その時にその監督さんにニューハーフって言われない?
と言われたそうです(笑)
そんな事は御座いませんよ~!!
確かに最近低くなったなと思いましたが、
あの綺麗な透き通る声がまた戻る事を信じていますよ~☆

それとは逆に今度は僕の声が高いという話題に。
確かに歌声を聴いたことのある方は皆様こぞって驚かれていらっしゃいますが、
何でこんなに高いのかは僕も良くわかっていません(笑)
親は普通の声で、
でも大きくて響く声ではありますね。
きっと何か突然変異が起きたんだなと解釈しています(笑)

渡部さんの声は、
普通の男性の声ですが、
聞き取りやすい声だなと感じます。

結構声はその人を表すといいますので、
リスナーの皆様の声も聞いてみたいですね~☆
どんな声をしていらっしゃるのでしょうか??


さてCM明け、
善人の『勝手にランキングベスト3』のコーナー!!
今回は最初に綺麗な雲ベスト3を言ったところ、
サリーさんに「淀んでいる今の私に綺麗な雲の話をするな」と却下をいただきまして(笑)
なので話題を急遽変更!!
とても現実的な『実際に飲んで効き目があったエナジードリンク(栄養ドリンク)ベスト3』を、
ご紹介いたしました(笑)

第3位!!
モンスターウルトラ(白)!!

最近発売したモンスターの新しいものなのですが、
やはり名前の通りだけあって中々元気になります!!
眼もパッチリで、エナジードリンク初心者には持ってこいではないでしょうか??

それから栄養ドリンクでもご紹介したいものがありまして、
同じく第3位!!
エスカップ!!

エナジードリンクではないのですが、
このドリンクには本当にお世話になりましたとよく言っています(笑)
疲れた時はまずエスカップを飲んで身体を調整するのが、
善人的にお勧めです(笑)

続きまして第2位!!
ペプシエナジー!!

決して宣伝では御座いません!!
でもセブンイレブン限定商品です(笑)
ペプシコーラの中にエナジーを取り入れたものでして、
普通の500mlのいつものペットボトルで、お値段も\140前後と安い!!
そしてエナジーはそんなに強くないので、
簡単に飲めて簡単に元気になるという代物です!!
強い効果というよりかは、気軽で手軽にという点から第2位でした!!

そして堂々の第1位!!
サムライ!!

これは凄まじいです!!
正直色々なエナジードリンクを試しましたが、
ここまでスキーーーンッ!!としたものは初めてでした!!
まぁ元気になります!!
名前に負けない効果とはこの事かということで堂々の1位でした!!

いかがでしたでしょうか??
ちなみにエナジードリンクは、
ジュースとは違いますので大量な摂取は、
逆に身体に害を及ぼす可能性があります。
注意事項をよく読み、飲んでくださいませ!!


ではではお待ちかね!!
ナベさんの知恵袋コーナーです!!
今回のテーマは『生活に役立つ知恵袋』!!
生活情報バラエティーに持ってこいの情報をご紹介しました!!

☆炭酸が抜けにくくなる方法!!
炭酸飲料って気が抜けると凄くおいしくないですよね。
ペットボトルを潰す方法をやっても中々すぐに抜ける。
でも実はいい方法があります!!
なんと保存するときにペットボトルを逆さにするだけ!!
フタ部分に液体が来るので二酸化炭素が逃げる場所がなくなるからだそうです!!

☆家の前の電信柱を移動する方法!!
やっと建てた憧れのマイホーム!!
でも家の前にまさかまさかの電信柱がー!!
なんとその電信柱を移動させる事が出来るそうです!!
これは電力会社に連絡をして、
工事費用が自己負担になりますが、移動してもらう事が出来るそうです!!

☆物忘れを防ぐ方法
お年を召されると、
物覚えが悪くなるといいますが、
実は物覚えの力というのは人間衰える事がないそうで、
衰えるのはその覚えた事を引き出す力だそうです!!
それを鍛える、引き出しやすくする方法があるそうです!!
それが、言葉で覚えるのではなく、イメージをつけて覚える!!

例えば『家の鍵を閉め忘れないようにしよう』と覚えたい時、
ただ頭の中で鍵を閉めると言葉で言うのではなく、
実際に自分が鍵を持ってドアの鍵をかけている所を想像するのです。
そうやってイメージで覚えると、引き出しやすくなるそうです!!

また落語や朗読劇を聴くことで、
想像力が鍛えられ、
イメージを付けて覚える練習にもなるそうですよ!

いかがでしたでしょうか??
明日から是非是非使ってみてくださいませ☆


それでは毎週恒例、
アーサーホーランドブログ紹介、
本日は『ONLY ONE~オンリーワンなる存在~』をご紹介いたしました!!

『あなたはあなたらしく
 オンリーワンであれ』

僕は変人と言われる事が好きです(笑)
それは、昔から人と違う事に対して強い憧れを持っていたからです!!
人とは違うようになりたいという事は、みんなが思っている事ですが、
僕は誰より思いが強いと思っております。
ダリという人が、天才に憧れ天才になりたかったから、
天才と同じように変な事をしたら天才になってしまったという逸話があります。
それを子供の頃に聞いてとても共感し、
ずっと変な行動をして来ました(笑)
たとえ誰に何を言われようが子供の心を常に持ち、
変な絵を描きそして変な音楽を奏でる。
そうしましたら僕は周りの人から変わっているねといわれるようになりました!!
凄く嬉しかったですが驚いた事もあります。
自分で意識してやっていた変わった行動ではないところを、
みんなから変わっていると言われたので、
実は自分で変な事をしなくても変な人なんだなって思いました(笑)

でも折角一度の人生。
みんなと同じ道を歩くより、
自分で道を作るほうが楽しくないかな?なんて思っております!!


アーサーホーランドブログは常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/


さてさて、
収録前に生放送にて、収録する前にメッセージをいただければご紹介出来ますよ!!
という告知にスグ反応してくださった方がいらっしゃいましたので、
メッセージご紹介しました!!

ラジオネーム:ゆかりんさん!!

こんにちわ!!
体調は今一とのことでした(笑)

リクエスト、こちらこそいつもありがとう御座います!!
お楽しみいただけてますでしょうか??

ちなみに今回もリクエストのトモダチをおかけしました☆

ありがとう御座います!!


皆様のメッセージ&リクエストありがとう御座います!!
時間の都合でご紹介出来なかった場合も、
次回以降でご紹介させていただけるかもしれませんので、
是非是非お待ちを、そしてお楽しみくださいませ!!


最後は告知です!!

--------------------------------------

9月の25、26、27日!!
宮文刃物店大創業際です!!

全店にて全品20%オフとなっております!!
※研ぎや合鍵は対象外となっております。
是非是非、遊びに来て見てくださいませ!!

--------------------------------------

WALK ACROSS USAの安着祝い、
来月発売の新刊『ROCK’N’ ROLL BIBLE』出版記念、
そしてアーサー氏の誕生祝いを兼ねた、
『Celebration!』パーティーが、
10月3日(土)東京は大塚にございます、
ベルクラシック東京にて行われます。

10月3日(土)

『Celebration!』
場所:東京都豊島区南大塚3-33-6
   ベルクラシック東京 4F フィガロの間
開  場:18時~
参加費:10,000円(飲み放題、お食事付き)

お問い合わせ 株式会社リアルサウンド
(011-592-0548:月~金、13時~19時)

詳しくはアーサーさんのHPをご覧下さいませ!!
http://arthur-hollands.com/

--------------------------------------

若井望さんのニューミニアルバム!!
『Anecdote of the Queens』がニューリリース!!

¥2400+税となっております!!

ご購入特典もあるそうです!!
詳しくはホームページをご覧下さいませ!!

http://www.guitarofzorro.com/news/449/


--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!

お値段は税込み¥5400!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACROSS JAPAN限定ステッカー
・Dragonのステッカー
以上3つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands


サリー様よりコタキナバルの素敵なお土産プレゼントの企画ですが、
残念ながら全て完売したそうです涙
欲しかった方ごめんなさい!!


--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「虹」(OPテーマ)
           
フッチーさん「LIFE(ピアノVer)」
        「トモダチ」

で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は生放送と放送では言ってしまいましたが、
都合により収録放送となります、ごめんなさい~!!
それでもお楽しみ~☆
[PR]
by realsound33 | 2015-09-25 18:13 | Real Minutes | Comments(0)