毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

7月14日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-14 18:41
7月7日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-07 19:52
6月30日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-30 19:16
6月23日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-23 19:02
6月16日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-16 20:01

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

10月2日 リアルミニッツ!!

皆さんこんばんわ!!
善人です!!

まず始めに皆様にお詫びが御座います。

今週の放送内容の前半が、
機器のトラブルにより先週のものが誤って流されてしまいました。
お聞きになり、あれ?っと思った方もいらっしゃると思います。
大変失礼いたしました。
今回のブログの内容は、
本来放送するはずだった内容を含めお送りいたします。


どんどん寒くなってきましたね~
そして天気が最近は凄いですね。
暴風雨!!
まるで台風みたいになっていますけど、
皆様お元気にお過ごしでしょうか??

さて、
今週のリアルミニッツも収録にてお送りしております!!
放送日の翌日が待ちに待ったアーサーさんのお誕生日と『ROCK’N’ ROLL BIBLE』の、
出版を記念したパーティーで御座いましたので、
サリー様はその準備で東京へ行かれていました!!

どこでもドアが欲しいとサリーさん!!
あっちこっちに飛び回り、
それはそれは欲しいですよね~(笑)

10月10日よりアーサーさんの『ROCK’N’ ROLL BIBLE』が、
全国の書店に並びます!!
みんなに見て欲しいという事で、
普通この内容の本を出すならこの値段!!
という相場よりも少し安くしたそうです!!
7ネットやアマゾンなど、インターネットの書店でも、
とにかくどこでも買えるそうです!!
勿論公式サイトの通販でも買えます!!
尚、公式サイトから10冊以上のまとめ買いをすると、
送料がサービスとなるようです。
お友達の分も一緒注文すると、
お得かもしれません!!


これでとりあえず一息というサリーさん!!
しかし不穏な空気・・・
WALK ACROSS USAのDVD・・・?
もう勘弁してくださいと仰っていました(笑)
まだ企画も特にはありませんので、
皆様期待はあまりなさらないようお願いいたします(笑)


さてさて、
いただきました善人コーナー!!
『善人の勝手気ままにランキングベスト3』
このコーナーは善人が勝手に気になった事をランキング!!
ベスト3形式で発表するもので御座います!!
今回のお題は・・・
これからの季節にピッタリの『善人が食べて美味しかったコンビニのおでんベスト3』!!

コンビニですので7イレブン以外も含まれて居ますよ(笑)

まず第三位は・・・
サンクスのたまご!!
なんでしょうね、
色々なところのおでんの卵を食べましたが、
黄身のホクホク具合が一番美味しいです!!
出汁との相性も抜群で、第三位!!

続いて第二位!!
ローソンの餅入り巾着!!
他のお店にも『もちきん』ありますが、
一番お餅の量と具材の量と出汁とのバランスが絶妙です!!
7イレブンのより全然美味しいです(笑)

そして第一位!!
セブンイレブンの野菜さつま揚げ!!
結局セブンかい!!
と思ったそこのあなたはこの商品を食べてから再度文句をお願いします(笑)
今はイカが入っているのですが、
コリコリのふわふわでお出汁が染込み本当に美味しいです!!
文句無しだと思います!!

いかがでしたでしょうか?
ちなみにサリーさんの好きな具材はたまご!!
渡部さんはしらたき(大根は殿堂入りの為除外とのこと)だそうです!!

皆様のベスト3も是非是非教えてくださいませ!!


それではそれでは収録恒例ナベさんコーナー!!
今回のテーマは、
あまり知らない日本の世界遺産!!

日本には自然遺産が4個、文化遺産が15個の、
計19個の世界遺産があります!!

ざっと紹介しますと、

知床 (北海道)
白神山地 (青森・秋田)
平泉 仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 – (岩手)
日光の社寺 (栃木)
富岡製糸場と絹産業遺産群 (群馬)
小笠原諸島 (東京)
富士山 信仰の対象と芸術の源泉 (静岡、山梨)
白川郷・五箇山の合掌造り集落 (岐阜、富山)
古都京都の文化財 (京都)
古都奈良の文化財 (奈良)
法隆寺地域の仏教建造物 (奈良)
紀伊山地の霊場と参詣道(通称:熊野古道) (和歌山、奈良、三重)
姫路城 (兵庫)
石見銀山遺跡とその文化的景観 (島根)
原爆ドーム (広島)
厳島神社(宮島) (広島)
明治日本の産業革命遺産 (山口、福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、岩手、静岡)
屋久島 (鹿児島)
琉球王国のグスク及び関連遺産群 (沖縄)

とこんなにもあるんですね!!
皆様知っていましたでしょうか??
それぞれ調べて見ると、
とても興味深く、そして行きたくなるような場所ばかりで御座います!!

ちなみに僕は青森の白神山地に行ったことがありますが、
本当に仙人が出てくるような凄い森で御座いました!!

以上、ナベさんコーナーでした!!!


それでは毎週恒例、
アーサーホーランドブログ紹介、
本日は『REALITY~現実を無視するな~』をご紹介いたしました!!

どんなに綺麗な言葉を述べても、
どんなに理想を述べても、
現実をしっかり見つめないといけない。

幼少の頃に僕は色々とあり、
綺麗な言葉や理想を言うには、
しっかり現実を踏まえないといけないなと思うようになりました。
そしてそれは人の本質を見る為の力にもなりました。
口ではいい事を言っているが中身がダラダラしている人。
無愛想だけど実は凄く頑張っている人。

僕はちなみに前者の口ではいい事言うけどダラダラしてる人だと思っています(笑)
今も、のほほんと生きてるなと凄く思います。
しっかり現実を、そして自分を見つめて考えなければならないなと思っています!!

皆様はいかがでしょうか??

アーサーホーランドブログは常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/


さて、
収録ですがメッセージをいただきました!!
ご紹介させていただきます!!

ラジオネーム:フッチー大好きさん!!

こんにちわ!!
お変わりありませんよ~!

時間に終われる毎日、
とても解りますよ~!!
それでも聞いてくださりありがとう御座います!!

ここでリスナーさん同士が繋がるのも、
とても面白いですね☆

フッチー大好きさんもお身体にお気をつけてくださいませ☆

ありがとう御座います!!


ラジオネーム:えみこさん!!

こんばんわ~!!

本当に夜は寒いですよね~!!
この間も気温が4℃まで下がりましたよ~

エナジードリンクのお話、参考になりましたでしょうか??
ありがとう御座います!!
サムライ、本当に良く効きます(笑)
栄養ドリンク、毎日は身体的には大丈夫だと思いますが、
段々効かなくなってきます、お気をつけて!!

青汁は緑効青汁だそうです!!
確かに焼酎を青汁で割って飲むサリーさんです!!
青汁は身体にいいですよ~!!

介護するのは本当に大変だと聞きます。
鬱病もそのうち介護しているほうが鬱病になるというのをよく聞きます。
えみこさんも本当お身体には気をつけてくださいませ!!!

ありがとう御座います!!


メッセージ&リクエスト、いつでもお待ちしております!!
送った日に読まれなくても次回以降にご紹介したり、
リクエストをかけさせていただいたりしますので、
是非とも気長にお待ちいただければ幸いです☆



最後は告知です!!

--------------------------------------
新刊『ROCK’N’ ROLL BIBLE』が、
10月10日より、全国の書店に並びます!!
是非是非皆様読んでみてくださいませ!!

価格1,500円(税別)
となっております!!!

素敵なヒントが見つかるチャンスですよ☆
そして読んでいただいた方は、
是非ともリアルミニッツまでご感想を下さいませ!!
よろしくお願いします!!

--------------------------------------

若井望さんのニューミニアルバム!!
『Anecdote of the Queens』がニューリリース!!

¥2400+税となっております!!

ご購入特典もあるそうです!!
詳しくはホームページをご覧下さいませ!!

http://www.guitarofzorro.com/news/449/


--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!

お値段は税込み¥5400!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACROSS JAPAN限定ステッカー
・Dragonのステッカー
以上3つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands

--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「虹」(OPテーマ)
           
フッチーさん「BACKGROUND」
        「motherland」

で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週はお待ちかねの生放送でお送りで御座います!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆
[PR]
by realsound33 | 2015-10-08 01:45 | Real Minutes | Comments(0)