人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
more...

最新のコメント

昨日はお疲れ様でした! ..
by いささか先生 at 20:54
改めで・・この場をお借り..
by mayu_plus_maru at 11:11
まゆたす様!! こ..
by realsound33 at 22:46
祝!拡大&お引越し! ..
by mayu_plus_maru at 11:40
こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18

最新の記事

7月8日 リアルミニッツ!!
at 2022-07-15 19:44
1月14日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-18 15:44
1月7日 今年最初のリアルミ..
at 2022-01-18 15:00
12月24日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-05 00:31
12月17日 リアルミニッツ!!
at 2021-12-20 22:45

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

12月18 リアルミニッツ!!

12月18 リアルミニッツ!!_d0159037_19282668.jpg
皆さんこんばんわ!!
善人です!!


今年も残すところあとわずか!!
本当に一年があっという間に過ぎますね~
そして一昨日あたりからの大雪!!
本格的な年末って感じがしてきましたね。


さてさて、
今週のリアルミニッツ!!

サリーさん、
東京からお帰りなさい!!
東京では毎日14℃前後で暖かかったそうです!!
でも北海道に帰ってきて、あ~北国!!
雪は酷い寒いでいきなり体調を崩されたそうです涙
そして追い討ち!!
ストーブが壊れたそうです(笑)
少しの間はワンちゃんのぬくもりで過ごすしかなさそうです(笑)

隆一社長、
本日忘年会の為、
明日19日からの狸小路冬市の宣伝をされて、
お帰りになられました!!
遂に明日より狸小路冬市開催です!!
詳しい詳細は下の告知コーナーでご紹介いたします!!


最近毎週食べ物のお話をする渡部さん!!
今週は、南区は川沿にあります焼き芋工藤さん!!
ここの焼き芋に凄くハマッているそうです!!
特に安納紅という品種。
見た目ジャガイモみたいな大きさなのに、
スイートポテトみたいに美味しいとのことだそうです。
石山通り沿いで川沿12条辺りの、
目印はスーパーのラッキーとガソリンスタンド!!
大きく焼き芋と書いていますので、
是非是非食べに行ってみてはいかがでしょうか??


でわ、お時間を頂きまして善人コーナー!!
今週の話題は『科学で解明できない音ベスト3』

世の中には色んな音がありますが、
科学では説明できない音というのが存在します。
その中でも特に興味をそそられるものを3つ選んで来ました!!

第三位!!
『惑星音』
惑星が音を発しているという事です!!
宇宙は真空なので音は聞こえないのですが、
電波は真空でも飛び交いまして、
この電波は波なので音として変換する事が出来ます!!
これが一体どういう原理で出ているのか、
未だに科学では説明できないそうですが、
何か怖く、でも神々しい音が聞こえます!!

youtubeで聞くことが出来ますので、
気になる方は下のURLより聞いてみてください!!
※人によっては、かなり怖い音かもしれません。
注意してご拝聴ください。
https://www.youtube.com/watch?v=ToXaNUjNfS4


第二位!!
『アポカリティック・サウンド(終末の音)』
世界各地で報告が相次いでいる原因不明の音!!
町全体で聞こえるくらい大きな、大地が唸っているような音です。
地球が怒っているのか、地獄からの叫びか・・・
未だに解明は出来ていません。

※かなり怖い音かもしれません。
注意してご拝聴ください。
https://www.youtube.com/watch?v=oG83on1nkFE


第一位!!
『ワオ!シグナル』
これは音とはまた違うのですが、
波で御座います。
宇宙人や地球外生命体。
居てもおかしくは無いですよね?
地球から電波を送ったり、
または向こうにいる知的生命体が電波を送っているかもしれないからと、
電波を宇宙から受信したりという観測がなされているのですが、
そこで72秒の今まで観測した事がない特別な電波をキャッチしたそうです。
これは狭い周波数に集中した強い波で、
地球外生命体が発した可能性があると驚かせています。
それ以来観測を続けられていますが、未だに同じ観測がなされた事はありません。

気になる方は是非是非調べて見てくださいませ!!


以上!!
科学大好き宇宙大好き!!
善人コーナーでした!!


さて、
毎週恒例『不良牧師アーサーホーランドブログ』の紹介!!
今週は「NEW DAY NEW CHALLENGE~新たな日に新たな挑戦~」をご紹介いたしました!!

今日、今、この時に挑戦するべき!!

何事も挑戦してみないとわかりません!!
また、挑戦しない人生はつまらないなと思っております!!

まぁ僕の場合は茨の道ばかり選んでしまいますけど(笑)
それでも挑戦する、自分の限界を超えて見る、
どこまでやれるか試して見たい!!
というものが生きる目的になっています!!

でも新しい事をするには勇気が必要ですよね。
僕も結構勇気が出なくて動きあぐねているという事もあります。
そういう時はいつも頭一瞬空っぽにして一歩でも動いちゃうというのをやっています(笑)
でも一歩でも動いてしまえば動かざるを得なくなるので、
お勧めです!!


『不良牧師アーサーホーランドブログ』は常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/


今週はメッセージはありませんでした~
サリーさんが拗ねていますよ~涙

メッセージ&リクエスト、いつでもお待ちしております!!
送った日に読まれなくても次回以降にご紹介したり、
リクエストをかけさせていただいたりしますので、
是非とも気長にお待ちいただければ幸いです☆


最後は告知です!!

--------------------------------------

遂に明日から!!
12月19日~23日に、
狸小路にて冬市を開催!!

澤崎水産さんで『赤字丼』と言う名前の、
どんぶりを販売するなど、色々なお店で企画があります!!

12時から市電の完成セレモニー、
13時からは札幌市からのOPセレモニーがあります!!
そして狸小路では12時からのセレモニーの時に、
マスコットキャラのダッコポンとファイターズのB.B.が紅白餅を配ってくれるそうです!!
そしてそのまま冬市を楽しんでいただければ幸いです!!

更に詳しい事は、
19日の道新に折込される冊子、『地元』
こちらに色々載っております!!

そして宮文刃物店では、
先着1000名様限定で、
家庭の包丁を一丁10円にて研がせていただきます!!

※お一人様一丁で御座いますので、
二丁以上は通常料金になります。
また、先着1000名様につき、
終了次第お断りになる可能性も御座います。
ご了承いただければと思います。

是非是非お越しを待ちしております!!

--------------------------------------

新刊『不良牧師アーサーホーランド・ROCK’N’ ROLL BIBLE』が、
10月10日より、全国の書店で大好評発売中で御座います!!
沢山の反響を頂いていますよ~☆
僕も既に買って読んでいますが、
堅苦しい本のイメージが無く、
とても読み易くて面白いです!!
是非是非皆様読んでみてくださいませ!!

価格1,500円(税別)
となっております!!!

読んでいただいた方は、
是非ともご感想を下さいませ!!
よろしくお願いします!!

--------------------------------------

ナイトdeライトさんのPVが、
すすきのビジョンにて流れています!!
大きなスクリーンで歌っています!!

11月中旬から2月中旬まで!!
17時から22時の間に、
大体1時間に一回のペースで御座います!!

是非是非ご覧下さいませ!!

HBCテレビ『song@北』でも公開中!!
http://www.hbc.co.jp/tv/song/


それから本州の方は、
youtubeでも「ナイトdeライト 夜明け前」と、
検索していただくとPVを見ていただく事が出来ます!!
是非是非調べて見てください!!

--------------------------------------

若井望さんのニューミニアルバム!!
『Anecdote of the Queens』がニューリリース!!

¥2400+税となっております!!

ご購入特典もあるそうです!!
詳しくはホームページをご覧下さいませ!!

http://www.guitarofzorro.com/news/449/

--------------------------------------

不良牧師アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!

お値段は税込み¥5400!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACROSS JAPAN限定ステッカー
・Dragonのステッカー
以上3つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands


--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「虹」(OPテーマ)
           「わがまま」         

で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週も生放送の予定で御座います(笑)

そして来週が今年最後の放送!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆


12月18 リアルミニッツ!!_d0159037_19283872.jpg

by realsound33 | 2015-12-18 19:28 | Real Minutes | Comments(0)