毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

7月14日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-14 18:41
7月7日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-07 19:52
6月30日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-30 19:16
6月23日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-23 19:02
6月16日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-16 20:01

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

1月22日 リアルミニッツ!!

皆さんこんばんわ!!
善人です!!


本日は今年最初の収録放送です!!
メッセージをリアルでのやり取りは出来ませんが、
次週に持ち越してご紹介いたしますので、
どしどしお待ちしております!!


さて、
まずはお疲れのサリーさん。
生放送が前にやっておりまして、
やはり一日二本取りは体力が間に合わないご様子。
でもラジオカロスのしょうへい君にアイスを差し入れで貰い、
何とか回復いたしました(笑)

そして風間さんの『海風と媚薬』がOPで流れましたが、
サリーさん、風間さんにうっとり!!
サリーさんが風間さんを知った最初はスープカレー屋さんのピカンティさん!!
こちらがサリーさん大好きで、一週間に何回も行くほどなのですが、
ここで『知床の風』という曲が流れ気になったのが始まりだそうです!!
カレーを食べる手を止めるほど痺れたそうでして、
確かに風間さんは凄い素敵です!!

ワタクシ善人も実は少し親交がありまして、
前に僕のライブでよくギターを弾いてくださっていた方が、
シシドアというお店によく行っていまして、
そちらにご一緒にお邪魔したときに出会ったのが始まりでした!!
そこでも色んな曲をお客さんにリクエストされたら弾いて、
凄い人だなと思った印象があります。

気になられた方は、
是非是非調べて見てくださいませ!!
毎週金曜日に、シシドアさんで演奏もやられていらっしゃいますよ!!


そしてそして今週は!!
いつもワタクシ善人がやらせて頂いていますベスト3!!
渡部さんが触発されたそうでして、
今回の渡部さんのコーナーは『好きな映画音楽ベスト3』というものを、
音源持参でやられました!!

まずは第3位!!
『キャノンボール』
様々な映画の中で、
子供の頃にお正月に映画を観に行って、
一番印象に残っていた映画だそうです!!

次に第2位!!
『ダースベーダーのテーマ』
突然流れた暗黒の音楽!!
誰もが知っています、スターウォーズの敵ダースベーダーが、
現れた時のテーマですね!!
その後にスターウォーズのテーマも流れ、
世界中で大ヒットした映画ですからね!!
あのわくわくは特別なものではないでしょうか??

そして1位に行く前に・・・番外編!!
そこで流れました曲は・・・
『男はつらいよ』
この映画は日本人は誰でも知っていますね。
渡部さんはそんなに観た事はないそうですが、
キャノンボールを見ている時に、親御さんが見ていたそうです!!
それで曲が印象に残っているとのことです!!

でわでわお待ちかねの第1位!!
『007のテーマ』
渡部さんが映画で一番好きなシリーズという事で、
レンタルビデオ店で全部借りて見られた程!!
一番有名な曲はもちろん!!
それぞれのシリーズにも有名な主題歌がありまして、
全部大好きとのことだそうです!!
確かに続編が出るたびに話題になる007シリーズ!!
語ってしまうと止まらなくなるそうです(笑)

というわけで、
以上が渡部さんの好きな映画音楽ベスト3で御座いました!!

ちなみに僕は、
一位が『パイレーツ・オブ・カリビアン』
二位が『バックトゥーザフューチャーのテーマ』
三位が『ハウルの動く城のテーマ』です!!



でわ!!
毎週恒例『不良牧師アーサーホーランドブログ』の紹介!!
今週は「SIGH~ため息~」をご紹介いたしました!!

ため息は心の中に秘められた、
言葉にならない文学である。

色んなことが起こる現代社会では、
ため息が出る事って沢山ありますよね。
僕なんか毎日何回してるかわかりません(笑)

ため息は幸せが逃げるからと、
我慢する人も居ますが、
僕はため息は沢山していいものだと持っています!!

何せ既に幸せじゃないからため息をしているのであって、
ため息しなくても逃げる時は幸せは逃げます(笑)
そうではなく、
それを我慢してうだうだするよりは、
それをする事で少しでも楽になり前に進める力を得られるのならば、
僕はそれが一番いいのではと思います。

人に何を言われようと、
結局動くのは自分なんだと思います!!


今年も『不良牧師アーサーホーランドブログ』は常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/


メッセージ&リクエスト、いつでもお待ちしております!!
送った日に読まれなくても次回以降にご紹介したり、
リクエストをかけさせていただいたりしますので、
是非とも気長にお待ちいただければ幸いです☆


最後は告知です!!

--------------------------------------

アーサーさんの新刊『不良牧師Ⅲ・ROCK’N’ ROLL BIBLE』が、
全国の書店で大好評発売中で御座います!!
沢山の反響を頂いていますよ~☆
とても読み易くて面白いです!!
是非是非皆様読んでみてくださいませ!!

価格1,500円(税別)
となっております!!!

読んでいただいた方は、
是非ともご感想を下さいませ!!
よろしくお願いします!!

--------------------------------------

ナイトdeライトさんのPVが、
すすきのビジョンにて流れています!!
大きなスクリーンで歌っています!!

昨年11月中旬から今年2月中旬まで!!
17時から22時の間に、
大体1時間に一回のペースで御座います!!

是非是非ご覧下さいませ!!

HBCテレビ『song@北』でも公開中!!
http://www.hbc.co.jp/tv/song/

また、同じく札幌の狸小路に設置されているビジョンにて
TVで流れているものと同じ
『所帯持ったっていいじゃない』を使用した宮文のCMも流れています!
こちらは1時間に2回のペースで流れておりますので、
機会がありましたらこちらも是非ご覧ください。

それから本州の方は、
youtubeでも「ナイトdeライト 夜明け前」と、
検索していただくとPVを見ていただく事が出来ます!!
是非是非調べて見てください!!

--------------------------------------

若井望さんのニューミニアルバム!!
『Anecdote of the Queens』がニューリリース!!

¥2400+税となっております!!

ご購入特典もあるそうです!!
詳しくはホームページをご覧下さいませ!!

http://www.guitarofzorro.com/news/449/

--------------------------------------

不良牧師アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!

お値段は税込み¥5400!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACROSS JAPAN限定ステッカー
・Dragonのステッカー
以上3つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands


--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「虹」(OPテーマ)
         
風間ヤスヒロさん「海風と媚薬」
           「知床の風」

渡部さんチョイスの映画音楽を数曲。

で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
次回の放送は生放送を予定しております!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆
[PR]
by realsound33 | 2016-01-24 01:01 | Real Minutes | Comments(0)