人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
more...

最新のコメント

昨日はお疲れ様でした! ..
by いささか先生 at 20:54
改めで・・この場をお借り..
by mayu_plus_maru at 11:11
まゆたす様!! こ..
by realsound33 at 22:46
祝!拡大&お引越し! ..
by mayu_plus_maru at 11:40
こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18

最新の記事

7月8日 リアルミニッツ!!
at 2022-07-15 19:44
1月14日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-18 15:44
1月7日 今年最初のリアルミ..
at 2022-01-18 15:00
12月24日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-05 00:31
12月17日 リアルミニッツ!!
at 2021-12-20 22:45

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

9月23日 リアルミニッツ

7月23日の放送は収録放送でお届けいたしましたが、
いつもブログを書いてくれている善人くんが欠席でしたため、
リアルサウンドの渡部がブログを書きたいと思います。

さて、放送局サイドの不具合によりいつもの時間に流れず、
午後8時からの放送となりましたリアルミニッツ。
午後5時からの放送を楽しみにされていた方には
申し訳ございませんでした。

前回自分がブログを書いた放送回の時も放送に不具合があり、
善人くんが休むと何か起るのかも……
ともあれ、今回の放送は
サリーさんと私の2名体制で放送されました。

収録日は9月14日(水)、
この週の週末に10店舗目となる「宮文 旭川西店」が新装オープン、
また、全店挙げての「大創業祭」と重なっていたため、
そのお手伝いの準備などで忙しくされていたサリーさんですが、
元気付けの意味も込めて、
オープニングは映画のトレーラー(予告編)に
使用されるための曲を集めたCD『Trailerhead(トレーラーヘッド)』の
1曲からスタートいたしました。

このCDに収録されている曲は、
元々映画などの予告編用の曲を制作していた会社が、
映画音楽のスタジオ収録企業向けに販売されていたもので、
サントラCDなどにも収録されておらず、
一般には手に入らない曲のため
「幻の名曲」とも言われていたものを特別に収録したもので、
スパイダーマン2やパイレーツオブカリビアンの
トレーラーで使用された曲も収録されており、
壮大な曲が沢山収録されたこのCDが
サリーさんは大変お気に入りだそうです。

話は変わり、いつもとは違う時間での収録のため、
宮文の宮本社長や善人くんはお仕事のため欠席。
サリーさんは暇な二人での収録と話されていましたが、
このラジオもお仕事ですよ(笑)

サリーさんとしては、
自分の好きな事をやっているので
お仕事という感覚があまりないとのこと。
仕事を楽しく出来るのは、大切なことですね。

ただ、サリーさんは人に警戒されやすいとのことで、
19時から番組をされている
ナイトdeライトのメンバーのエノクさんも
「どうして自分たちにこんなに愛情を注いでくれるんだろう。
 何か裏があるんじゃないか?」
と最初は警戒していたと話されていました。

今はもう疑惑も晴れ、
メンバーも大分心を開いてくれているのですが、
サリーさんは
「まだ、肉食獣に対する草食獣的な警戒を感じる」
とも話されていました。

そして、収録恒例「知恵袋コーナー」のお題の話となったのですが、
ここで用意していたお題にサリーさんからの駄目出しが!
急遽別のお題を考えることとなり、
先に毎週読んでいるアーサーさんのブログを読むことになりました。

今週のブログタイトルは
「NOW IS A CHANCE(今がチャンス)」
人生の中でピンチに見舞われることがあります。
また、失敗を恐れて進めないこともあると思います。

しかし、その時はピンチだと思っていたとしても、
後になって振り返った時に、
実はそのピンチにより新たな出会いがあったり、
新たな道が開けたりしていたことが多々あります。

ピンチだと思い込んでしまい、
ネガティブになって動かなくなってしまうよりも、
「この状況がチャンスなんだ」
とポジティブに考えて、
前に進んでいくことが大切なのかもしれません。

サリーさんは今、自分を取り巻く環境が
日々変化してく状況の中で、
高村光太郎の言葉を聞いた時に
「人生って何なんだろうなあ」
ということを考えたそうです。

人それぞれに人生の満足度合いが違い、
他人には満足そうな環境に見えても、
その人は満足していないということがあります。

総合的には自分が満足できているかということが大事であり、
サリーさんとしては、人との繋がりを感じながら
今の仕事ができているということは、
幸せなことではないかと思うそうです。

そして、将来の目標を設定して、
そこに向かって生きることも大切なのかも知れないが、
今この時に出し惜しみすることなく今日という一日を過ごし、
また、自分のことばかりを考えて過ごすのではなく、
人のためになっていると実感できることをしていくことも
大切なのではないかと思っているそうです。

『不良牧師アーサーホーランドブログ』は
ダイヤモンドブログとFacebookにて毎日更新されています。
特にダイヤモンドブログでは、
未公開の写真や動画なども公開されております。

また、トップページでは
アーサーさんの独占インタビューも公開されておりますので、
是非ダイヤモンドブログにご訪問いただきご確認ください。

ダイヤモンドブログ
アーサー・ホーランドオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/arthur-h/


さて、放送時間も残り少なくなり、
「知恵袋」のコーナーの時間になりました。

今回のお題は招き猫について。
招き猫には色々な種類があり、
それぞれに意味があることご存知でしたでしょうか?

上げている手が右手と左手でご利益が違うということを
ご存じの方は多いと思われますが、
性別も違うのを知っていましたか?

因みに上げている手が、
右手:金運を招く、オス
左手:人を招く、メス
だそうです。

手は高く上げている方が遠くの福を招くとされていますが、
高く上げすぎると「強欲な人だな」と思われるかもしれません。

色にも意味があり、
白・・・開運招福(かいうんしょうふく)全体的な運気アップ
黒・・・厄除け(やくよけ)
赤・・・病気よけや健康と仕事運アップ
金色・・・金運アップ
ピンク・・・恋愛運アップ
青・・・学業と就職運アップ
と言われており、変わり種には
ヒョウ柄・・・(選挙の)得票数アップ
と言うものもあるらしいです。

また、できれば破魔矢などの縁起物と同じく
毎年奉納して新しいものをお迎えしたほうが良いらしいです。
でも、愛着がわいて手離しにくいですよね?

ただ、お店などの店頭に招き猫が置いてあると、
「このお店は商売についてやる気があるんだな」
と自分は感じます。
たまにホコリまみれ、油まみれの
超ベテラン選手的な招き猫を見かけることもありますが……

というわけで今回は「招き猫」についてご紹介いたしました。


あっという間に時間が過ぎ、
今週の放送も終了です。
来週9月30日は久々の生放送の予定です。
また来週もリアルミニッツを是非、お聴きください!
by realsound33 | 2016-09-28 21:20 | Real Minutes | Comments(0)