毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

7月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-21 20:31
7月14日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-14 18:41
7月7日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-07 19:52
6月30日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-30 19:16
6月23日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-23 19:02

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

カテゴリ:イベント( 15 )

8月25日 『アーサーホーランドと行く日帰りバイクツアー』

待ちに待ったバイクツアーが昨日開催されました。

朝から生憎の天気予報で、当初予定していた増毛までのルートは大幅に変更になりました。

9:00集合後、珈琲淹REFINEDにて昨年の十字架行進ニュース映像を見て頂き、
少しの間交流の時間を取りながら空の様子を伺いました。

ある程度晴れてきて、せっかくなので少し走りましょうという事で、車&バイク入り混じりながらのツーリング。短い距離でしたが、参加者の方々もアーサーさんと一緒に走れたという事で良い思いでになったと思います。

そして、石狩にあるnine gate cafe にてトークライブを行いました。前代未聞のコンテナ内トークライブ。声がしっかりと響き、皆さん新鮮な感覚で聴いて頂けたかとおもいます。

夜には、再び珈琲淹REFINEDにてミュージックライブ、ドーナツが大好きな中澤さんの優しいギターの音色にリラックス。
そして、アーサーさんのトークライブ。聖書や、歴史の偉人の言葉を引用しつつ、面白おかしいトーク。その場の雰囲気から湧き出てくる言葉にパワーを頂きました。


これからも続々とイベントが続きます、皆さん是非ご参加下さい!!

明日は、AMラジオ出演もありますよ(^▽^)/

↓nine gate cafe でのトークライブ風景

d0159037_14134886.jpg



↓珈琲淹REFINED でのトークライブ風景

d0159037_1414551.jpg
[PR]
by realsound33 | 2013-08-26 14:29 | イベント | Comments(0)

全国縦断十字架行進終了!

スタートから半年が過ぎ、不良牧師アーサー・ホーランドによる日本縦断十字架行進の約3,300kmという長旅も遂にゴールの時を迎えました。

今回はその最終日の様子についてレポートしたいと思います。


前日に到達した、宗谷岬まで残り19kmの地点から本日はスタート。
九州・沖縄で猛威を振るう台風16号の影響か、スタート地点は強い風に時折雨の混じる悪天候。
d0159037_16373822.jpg

にも関わらずスタート時刻である午前10時頃には、いつものサポートメンバーに加え、道内はおろか東京や千葉、広島などから来られた同行希望者の方々が集まり、また先月31日に「スーパーニュース」内にて特集を組んでいただいたuhb(北海道文化放送)のスタッフも前日より同行取材に来ており、天候とは裏腹に最終日にふさわしい賑やかな様子でスタートしました。
d0159037_16381271.jpg

道中は海沿いの道で、民家などもゴール地点の宗谷岬付近まで殆ど無く、雨は強くなったり弱くなったりを繰り返し、遮るものも少ない為に強い風に飛ばされそうになりながら歩くという、まさに「最後の試練」といった様相の中、アーサーさんは一歩一歩着実に歩みを進めていきます。
d0159037_16391493.jpg

宗谷岬まで残り4kmの地点で一旦昼食休憩をとったあと、午後1時頃再びスタート。
ゴール地点である宗谷岬ではゴールの瞬間を一緒に祝おうと全国からやってきた人が集まり、またその様子を見ていた今回の十字架行進を知らなかったであろう観光客の方々も集まりだし、モニュメントの前には40名位の人だかりができました。

そして雨がほんの少しだけ弱まったような気がした午後3時少し前、十字架を担いだアーサーさんが鹿児島より5ヶ月間を共に過ごしたバングラさんを傍らに、ともに最終日を歩いた同行者を引き連れて、いよいよゴールである宗谷岬に到着いたしました。
悪天候の中、途中で支援者の方に渡された植物でできた冠をバングラさんとともにかぶり、同行者を従えて歩く姿は、絵画や映画などで見たことのある「ゴルゴタの丘に向かうイエス・キリスト」のようにも見えました。
d0159037_16402740.jpg

d0159037_16405815.jpg

d0159037_16412736.jpg

宗谷岬にあるモニュメントの前で記念撮影を行ったあと、山田屋さんというお土産屋さんの2階を借り(この日は悪天候のため宗谷岬にある殆どのお土産屋さんが早仕舞しており、ご好意で特別に開けてくださいました)
この行進が無事終了したことを祝い、アーサーさんからの感謝の言葉と、本日同行していた一人の女性に洗礼を施し、十字架行進は全行程を終了したのでした。

尚、この時の模様は今月28日(金)18:00からのuhb「スーパーニュース」内にて放送予定ですので、当日来られなかった方も是非ご覧になって、最終日の雰囲気を味わって下さい。


また昨日は、札幌市南区石山にあります「cafe&bar リアルステーション」にて完走祝賀会が行われ、約30名の方が十字架行進の完走を祝い合いました。
d0159037_16422441.jpg

今日アーサーさんは帰京され、今後は全国をバイクで回ったあと、今回訪れていない四国一周を予定しているとのことです。
詳しい情報については、アーサー・ホーランド公式サイト(http://www.arthur-hollands.com/)またはブログ(http://blog.arthur-hollands.com/)にてご確認下さい

半年間に渡る長旅
本当にお疲れ様でした!

[PR]
by realsound33 | 2012-09-21 16:35 | イベント | Comments(0)

アーサー・ホーランド 還暦日本列島十字架行進記念イベント

重さ40kgの十字架を担ぎ、徒歩にて全国縦断中の不良牧師アーサー・ホーランド
今月15日に函館に上陸し、気温30℃を超える灼熱の日も、蒸し暑く十字架の重さも増す雨の日も、一歩一歩着実に平均35kmを歩き続け、昨日27日にはついに札幌に到着いたしました。

その札幌到着の1日前、26日の日曜日に札幌市の中島公園の近くにあります「アートホテルズ札幌」さんにおいて、「不良牧師アーサー・ホーランド 還暦日本列島十字架行進記念イベント」が行われました。そのイベントの様子を皆様にお伝えしたいと思います。

当日は午後6時に受付が始まり、多くのお客様が来場されました。

開演してまずは、今日に至るまでの道中をまとめたショートムービーが流されます
(THEATER M 宮崎さん編集)
d0159037_16264292.jpg


ムービーの後には、伊藤恵一さん、くわたせいじさん、小柳陽男さん、高木守人さんによる生バンド演奏
d0159037_16285393.jpg


その後休憩を挟んで、いよいよ不良牧師アーサー・ホーランドの登場です
d0159037_1632249.jpg

d0159037_16335150.jpg


時々笑いを交えながら、心を揺さぶるトークは続きます
d0159037_1635678.jpg

d0159037_16364988.jpg


トークが終盤を迎えた頃、伊藤恵一さんがアーサーさんをイメージして作った曲が披露されます。
d0159037_16392229.jpg


楽しかった時間もあっという間に終りを迎え、最後はお客様との交流を深めます
d0159037_164161.jpg

d0159037_16433270.jpg


十字架を担いでみるお客様も・・・
d0159037_16443948.jpg

珈琲淹リファインドの飛渡マスターには、当日の受付のサポート等で大変お世話になりました。
d0159037_1782996.jpg

このようにして、暖かく、楽しい時間は終わりました。来場して下さったお客様、イベントに携わったスタッフの皆様には大変感謝しております。

--------------------------------------------------------------------------------

アーサーさんは今日も朝早く札幌を出発し、来月の18日にはゴールの宗谷岬に到達している予定です。
道中十字架を担いで歩いている姿を見かけましたら、声援や十字架を担いで一緒に歩くなどしてみてはいかがでしょうか?

また、ゴール2日後の20日には完走記念の祝賀会を人数限定(40名)で行います。詳細はトップページのトピックス若しくはスケジュールにてご確認下さい。
[PR]
by realsound33 | 2012-08-28 16:15 | イベント | Comments(0)

第40回あつま田舎まつり

季節は6月になり、日差しと風も清々しく気持ちよくなってまいりました。

先々週はYOSAKOIソーラン、先週は北海道神宮例祭とお祭りも各地で開かれておりますが、厚真町でも16・17日の2日間「第40回あつま田舎まつり」が開かれておりました。

当社が関係する歌謡ショーが開催された17日は朝から生憎の雨模様・・・。
にもかかわらず、午前中に行われたリハーサル中には傘をさしながら椅子に座って開演を待つお客様の姿も。

誰だって雨のお祭りよりも晴れのお祭りが良い!

そんな皆様の願いが通じたか、それと出演された方々のオーラがそうさせたのか、
トップバッターのminami.さんのステージが始まる頃には小雨になり、
2番手の嶋淳一さんの頃には霧雨になり、
トリを努めます大月みやこさんのステージが始まる頃には雨もやみ、うっすらと日がさして来るではないですか。

d0159037_18183082.jpg

そして会場には大勢の人が詰めかけ、大盛況のうちに歌謡ショーは終了いたしました。
関係者の皆様、そして会場でステージを盛り上げて下さった来場者の皆様、本当に有難うございました。

なお、この時の様子はHBCラジオにて6月25日(月)20:30~21:00に放送されますので、会場に来られなかった方も是非御聴取ください。


また、7月21日(土)には泊村にて「第41回とまり群来まつり」が開催されます。
ゲストに細川たかしさん門倉有希さん中村明さん北野竜馬さんはかまだ雪絵さんをお招きしての歌謡ショーもございますので、こちらにも是非足をお運びください。
[PR]
by realsound33 | 2012-06-19 19:14 | イベント | Comments(0)

5月5日、リアルステーション舞踏ライブお疲れ様でした!!


皆様こんばんわ!!

ヨシトです!!

リアルステーション
田仲ハルさん舞踏ライブお疲れ様でした!!!

ハプニングも若干ありましたが、
無事に終了しました!!

お客様にも大盛況でして、
なんかすごい贅沢な時間を過ごしたなと思いましたbb

そして僕は、舞踏は見るのは初めてなのですが、
すごかったです!!

芸術です!!

なんていうか決められたことをするものではなく、
抽象画のような、
すごいアートのような感じでした!!!

コレが舞踏・・・!!

すごく大胆な動きをするなと思いきや、
指先にまでこだわった繊細な動きもして、
あんな動きや表現は、
やはり普段からちゃんと鍛えてないと出来ないですね!

まさに芸術です!!

それにしてもリアルステーションは、
そこまで広いつくりではないので、
どうやって舞踏をやるんだろうと思っていたのですが、
なんとテーブル等全部片付けて
お店全体を使ってやっていただきました!!

そしてカウンターの上にも上がられまして(笑)

ハルさんのことですからカウンターの上に飛び乗るくらい、
やるのではないかとずっと思っていましたが案の定!!

でもそれだけ壮大な世界観だなと、
本当にすばらしかったと思います!!

アーティストを目指している方は、
ジャンル関係なしに是非一度舞踏を見て欲しいなと思いました!!

ちなみにハルさんは、
リアルステーションの前にも5月3日に舞踏のステージをやられていまして、
終わったあとはやはりお疲れのご様子でした!!

この場をお借りしまして、
来ていただきましたお客様、
そして田仲ハルさん!!

ご来店、ご出演くださいまして
ありがとうございました!!!!


またこんな企画を出来ればいいなと思いますbb

でわでわノ
[PR]
by realsound33 | 2012-05-07 01:40 | イベント | Comments(0)

4月27日リアルステーションライブお疲れ様です!

皆様こんばんわ!

よしとです!

リアルステーション
若者達のライブお疲れ様でした!
何とか無事に終わりましてホッとしてます。

僕も久しぶりに出演しましたが、
いやはや、まだまだ勉強することばかりです!
ビデオで撮っていた映像もすぐに見ましたが、
本当にまだまだダメだなと自己評価をつけました。
もっともっと練習し、勉強し、
もっともっといいステージをできる様に、
頑張ります!

さて、
続きましては5月5日!
リアルステーション
田仲ハル舞踏ライブ〜皐月夜ひとがた〜
舞踏自体なかなか見れるものではないと思います!
そんな舞踏の神秘な世界を是非見て欲しいと思います!

リアルステーション
田仲ハル舞踏ライブ〜皐月夜ひとがた〜
場 所:札幌市南区石山1条3丁目 カフェ&バー リアルステーション
開 場:20:00 開 演:20:30
チケット:¥2,000(1ドリンク付き)

是非よろしくお願いします!

ではではノ
[PR]
by realsound33 | 2012-04-29 00:03 | イベント | Comments(0)

「SONG@北!MEETING2〜VOICE OF WINTER2012」終了!

d0159037_14351680.jpg
先週土曜日に行われた
「SONG@北!MEETING2〜VOICE OF WINTER2012」
無事に終了いたしました。

当日はあいにくの雪模様にもかかわらず沢山のお客様に来場していただき、会場も熱い熱気に包まれ凄い盛り上がりで、山口孝司もその熱気に負けないよう、いつにも増して気合の入ったステージを行いました。
d0159037_12435067.jpg


出演者全員の演奏が終わったあとは、入場口に設けられた物販スペースで出演者全員がお客様をお見送りし、それぞれの出演者がファンの方々と交流を深めていらっしゃいました。

d0159037_1441624.jpg

↑山口孝司の物販スペース

もちろん山口孝司もお見送りに参加し、別の出演者のファンの方で山口孝司の歌を聞いて気に入ってくださり、CDを買ってくださった方も!

このようなすばらしいイベントに参加できたことを感謝し、イベント関係者、共演者の方々、ファンの方々に深くお礼を申し上げたいと思います。


P.S. 事務所宛にメールで感想を下さったSさん。返信先のアドレスがなかったのでブログでのお返事になりますことをご容赦ください。暖かいお言葉に山口孝司も大変喜んでおりました。これからも応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by realsound33 | 2012-02-20 15:01 | イベント | Comments(0)

アーサー・ホーランドさん3夜連続年忘れライブお疲れ様でした!!

皆様こんばんわ!!


Yoshitoです!!


26~28日の、

アーサー・ホーランドさん年忘れ講演会ライブお疲れ様でした~!!!

いやはやなんとか無事に終わりました!!


突然北海道様がお怒りになりまして、

大変な猛吹雪と豪雪により、飛行機が飛ばなかったり・・・・

車が混んでしまったり・・・・

高速道路で交通事故があり、通行止めになったり・・・・

ハプニング満載でお送りいたしました(笑)


それでもお客様は皆様満足していらしたようで、

とても安心しました!!


そして僕も未熟者ながら、27、28日とライブをやらせていただきました!!

あ~もう、反省点どころかもうねぇ!!

お金を頂いている講演会に出演させていただけるというだけで!!

お金を貰っていると同じことなのに・・・

もっともっと努力しないと・・・・・

皆様、大変失礼しました!!

そして本当にありがとうございました!!

なんか涙が出そうです(笑)


とまぁそんなこんなで無事に終了!!

結果的にはよかったのではないでしょうか!!

年の最後にアーサーさんに会えて本当によかったと思います!!

アーサーさんは来年の3月に、

南は沖縄から北は北海道稚内までを、

約7ヶ月かけて十字架を背負い歩くそうです!!

それをやることにより、アーサーさんが、

それを応援する人たちが、この国が、

一体何を思い何が変わるのか!!

とても楽しみです!!!!!


さて、話題は変わりまして!!

今年はリアルステーション、そしてリアルサウンドは12月30日を持ちまして、

仕事納めとなります!!

皆様が支えてくださり今年も乗り越えることが出来ました!!

本当にありがとうございました。

来年はリアルステーションは1月3日より営業開始!!

リアルサウンドは1月6日より仕事開始となります!!

来年もよろしくお願いします!!


それでは皆様、よいお年をお迎えください~

でわでわ~ノノ


アーサー・ホーランドさん!!
d0159037_21344292.jpg


d0159037_21352498.jpg


d0159037_21354231.jpg



脱いだらすさまじいです!!
d0159037_21361245.jpg


d0159037_21362729.jpg


d0159037_21364866.jpg

[PR]
by realsound33 | 2011-12-29 21:37 | イベント | Comments(0)

12月17日札幌ドーム展望台コンサートお疲れ様でした!!

皆様こんばんわ!!

よしとです!!

連続投稿です(笑)

12月17日、

札幌ドーム展望台コンサートに山口孝司さんがご出演されました!!

とても大盛況でして、お客さんも100人超えたんですかね?

盛り上がりました!!

私よしとも、勉強のためお手伝いに行きました!!!


札幌ドームには行くの初めてでしてすごくテンション上がりました(笑)

しかもスタッフということで正面すらまだなのにいきなりバックヤード進出(笑)

最高でした!!

展望台やっぱりすごく高い位置にありまして、

僕実は高所恐怖症なので足は竦みましたね涙

でも景色は最高でした!!

あんなロマンティックなところで口説かれたら女性はいちころなのではないでしょうか?

それからそれからやはり展望台が高い場所にあると言うことで、

展望台に向かう手段だったのですが、

すごく長いエスカレーターでさささっと上っていけるのですが、

若干遠回りでして、時間がかかるのですよ・・・

そこで現れたのが札幌ドームバックヤード名物108段階段!!

そこを上ればすぐに付くことが出来るのですが!!

まぁ名前のとおり、一筋縄では行かない階段でして、

何でも体力自慢の方が息を切らすというほどのものでして、

まぁ怖いもの知らずの僕も早速上ったのですが!!

結果!!

今すごい足が筋肉痛です!!!

バックヤードに入った際には皆様一度上ることをお勧めします(笑)


そうこうしているうちに本番が始まりまして、

6組のアーティストさんが出演されていました!!

山口さんは2番目に出演だったのですが!!

やっぱり流石ですね!!

あの存在感と雰囲気作りは山口さんならではのものではないでしょうか☆☆

今回は山口さんと一緒に、キーボードで堀さんが来てくださいまして!!

一緒に演奏をしていたのですが、すごく息の合ったコンビでして!!

もうなんかすごいな~と口をポカーンとあけながら見てました(笑)

他にも沢山すばらしいアーティストの方たちが出まして、

すばらしいコンサートになったのではと思います!!

無事何事もなく終了いたしました!!

関係者の皆様!!

お疲れ様でした!!!


でわでわノノ


展望台へ向かう途中のエスカレーター、高い!!
d0159037_23461080.jpg


すばらしい景色!!
d0159037_23462894.jpg


d0159037_23465544.jpg


練習風景
d0159037_23491557.jpg


高い!!
d0159037_23501159.jpg

[PR]
by realsound33 | 2011-12-18 23:49 | イベント | Comments(0)

三原綱木さん共和町ライブお疲れ様でした!!

皆様こんばんわ!!

Yoshitoです!!



え~色々とありましてしばらく書き込めませんでしたが・・・


一週間前なのですが、

共和町でブルーコメッツの三原綱木さんのライブコンサートが開催されました!!

そして僕もいつものようにアシスタントとしてお勉強させていただきました!!

いや~とても刺激的なライブでした!!

エレキギター片手に今回は演歌ではなかったのでまた違うステージでした☆☆

何よりカッコイイ!!

すごくかっこよかったです!!

お客さんも400人以上入ったそうで、

共和町の方もとても驚かれていました♪

いや~とても最高な一日でしたが・・・・

帰り道、雨がパラパラ降っていたんですが・・・

だんだん雨が霙になり、そして雪になりまして・・・

さっきまで何もなかった地面が一瞬にして銀世界・・・

まぁそれはそれは驚きましたww

でも何事もなく無事に終わり、本当に何よりですbb


皆様本当にお疲れ様でした~


でわでわノ


☆写真☆


沢山のお客様と一緒に来られていました斎藤康仁さん(笑)
d0159037_21384854.jpg



ステージ!!
d0159037_21392749.jpg



三原さんのギター!!カッコイイ!!!
d0159037_21401375.jpg

[PR]
by realsound33 | 2011-12-09 21:43 | イベント | Comments(0)