毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

12月15日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-15 23:13
12月8日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-10 01:02
12月1日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-07 02:34
11月24日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-30 20:01
11月17日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-20 20:56

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月18日のリアルミニッツ!!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

最近は暖かくなったと思ったのですが、
夜がめっきり冷え込んでいますね~!!
お昼はそれこそ20℃近くまで上がることもありますが、
夜になると最近では4℃や5℃まで下がり・・・・
温度差が激しいとやはり気になるのは体調です。
残念なことに僕も体調を崩してしまいました(笑)
皆様も体調のほう崩さないように気をつけてくださいね~!

さて、今週のリアルミニッツですが!!

オープニングでは、
1/2houndsというワンちゃんのトリミングなど色々やってくださるペットショップが、
南区は石山にあるのですが、
そこの方たちが厚田の今さんの所にボランティアに来てくださったそうで、
しかも冬にメスとオスを分けていた柵が雪で埋まり、
ごちゃごちゃになってしまったのですが、
そのメスとオスを仕分ける作業を雨の中やってくださったという!!
なんともすごくありがたいお話です!!
この1/2houndsの方々はよく厚田にボランティアに来てくださっているそうで、
本当に大助かりとの事!!
今さんが感動しておりました(笑)

っとオープニングトークもわんわん救助隊コーナーのようなお話でしたが、
オープニングにそんな話をしまして、
次は宮文コーナーです!!

今回は、年初めに聞きました今年の抱負の近況報告についてお話しました!!
まず最初に今さんは「決断と実行」というすごい抱負でして、
周りに左右されずに、そして信念を持ってという意味でしょうか!!
今さんの自分評価では70%は出来たとの事です!!
その年立てた抱負をもう70%も出来るようになるなんて、
すごいです!!!
なかなか出来ることではないと思います!!

次にヨシト、僕の抱負は、
「恥をかく」
ということでして、やはり恥をかくことから逃げ出したら何も得るものがないなと思い、
自ら恥をかいて恥をかいて自分を成長させたいという意味を込めた抱負なのですが!!
まぁまぁ僕自身は何もしなくても恥かいてばっかりですけど(笑)
でもちゃんと前に進むという意味での恥はかいてないんじゃないかなと、
まだまだカッコつけちゃうんじゃないかなと思っています。
自分評価は10%くらいかなと思います。

続きましては宮文の宮本社長の抱負は、
「時間を守る」
ということでして、
今まで時間を守るということが出来なかったそうでして、
3年越しの抱負だということです!!
ただ同じ抱負をずっと掲げていると、
最近ではかなり出来てきたとの事で!!
僕も時間にルーズなところがあるのですごいな~と思うばかりです!!

そして最後にパーソナリティのサリーさんの抱負は、
実は年初めの時には聞けなかったため、今回初お披露目なのですが、
「無駄な時間をすごさない」
エコです!!
無駄なことをしない、無駄な人と接しない、無駄なお肉をつけない(笑)などなど、
確かに限られた人生の中で無駄な時間をすごさず、
ちゃんとした生活を送ることが出来れば、
それはとても充実した人生だなと思います!!
僕もよく無駄な時間を過ごしてしまうことがありまして、
そんな時によく後悔します(笑)

宮文コーナーかなり考えさせられる内容のお話でした!!


続きましてわんわん救助隊コーナーですが!!
まずは今さんが今の時期だけお魚屋さんをやっているとの事で!!
もうらいというお店だそうなのですが、
これから市場に向かうような取れたて新鮮のお魚を売ってるそうです!!
うわ、食べたい(笑)

それから5月14日にすすきのの地下にあります、
歩行空間という広場にて、わんわん救助隊の展示会をやりました!!
かなり大盛況との事で、
なんと、第2回が10月6日ですか、
ほぼ決定ということで、しかも次回は時間帯が朝の10:30~夕方の18:30と、
すごい拡張版です!!
今回見逃してしまった方は是非次回遊びに行かれてはいかがでしょうか?
ワンちゃんが欲しいという方も是非ご来場いただければなと思います!!
もちろん入場料無料ですbb

冬のオスメスごちゃ混ぜ事件のせいで生まれた子犬たち30匹以上も、
もう全て里親さんが見つかったとの事で、
今さん、そしてワンちゃん達も乗りに乗ってるんじゃないかと思います!!


続きましてはお先にヨシトコーナーです!!
なぜかというと、
今回はアーサーさんの近況報告ということで、
ご紹介しようと思いました!!
アーサーさんも日本縦断をされながら沢山のことを思い、感じ、
そしてそれをブログに書いてくださいます!!
その中から僕が引かれたのが、
13日は母の日ということで、
女性に感謝をという内容でした!!
女性が居るから人は生まれることが出来て、
女性が居るから人はやさしくなれることが出来て、
女性が居るから母に感謝することが出来るということで、
やはり命の源である海を母と呼ぶくらい、
母親、女性というのは大事なものなのだと改めて感じます。
皆さんはちゃんと親孝行されてますか?
最近は親とあまり話をしない、
親が嫌い、親なんか要らない等々
ひどい話が沢山ありますが、
そんなものかっこよくもなければ最低なだけです!!
日ごろからの親への感謝はやっぱり忘れてはいけないなと思いました。

そんなこんなでお時間が来てしまいまして、
今週はサリーコーナーがお休みとなってしまいました、
楽しみにしてくださっていた皆様ごめんなさい!!!

ちなみに来週はサリー社長が出張のためお休みなので、
僕がパーソナリティーを勤めます!!
まさかの僕が!!
僕が!!
やばいです!!
緊張です!!
今さんやカロスのみついしさんにも助けていただき、
何とか頑張っていこうと思いますので、
どうぞ皆様来週もよろしくお願いします!!

でわでわノ


d0159037_140972.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-05-20 01:40 | Real Minutes | Comments(0)

5月11日、リアルミニッツ!

皆様こんばんわ!
ヨシトです!

折角暖かくなったと思ったら、
急に寒くなりましたね〜
紋別の方では雪が降ったそうで、
この季節にとんでもないですよね(笑)

最近は異常気象のせいか、
竜巻のニュースが多いですね!
正直竜巻は怖いです!
様々な物を容赦なくバラバラにしてしまうあの力!
北海道でもおきないとは限りませんので、
十分に注意したいです。

さて、
今週のリアルミニッツです!
オープニングでは先程お話しました、
竜巻等の異常気象のお話でした!
それと、
なんとリスナーの方からメッセージが届きました!
桃菜さんでよろしいでしょうか、
毎週楽しく聞いて頂いているようで、
ワンワン救助隊のコーナーが1番好きとの事、
そしてなんと音楽のリクエストを頂きまして!
ハレルヤと言う曲をリクエストしてくださいました!
しかし、
音源が見つからず、今週は流す事が出来ませんでした…
本当に申し訳ありません!
来週には放送できる様、音源を見つけてきますので、
お待ちくださいませ!
そしてメッセージ本当にありがとうございました!
これからもリアルミニッツをよろしくお願いします!

続きまして宮文コーナーです!
母の日、ついに明日ですね!
皆様はプレゼントは決まりましたか?
一日お手伝いや、花束を送るなんて方もいらっしゃると思いますが、
母の日のプレゼントに宮文さんの包丁!
メッセージが掘れるとの事で貰ったお母さんは、
喜ぶ事間違いなしですよ!
是非お試しくださいませ!

続きましてワンワン救助隊コーナーです!
5月14日ですが、
地下にあります歩行空間にて、
命を繋げるパネル展というイベントを開催します!
沢山のわんちゃん達の写真だったり、
物販もあるのかな?
などなど色々と展示されるそうでして!
時間帯は、AM10:30〜PM15:30
という事ですが!
是非ご来場くださいませ!
ちなみに展示されているわんちゃん達の写真の中には、
里親募集中のわんちゃんもいますので、
責任を持ってちゃんとわんちゃんを飼いたい方も、
是非ご来場くださいませ!

続きまして、
ここで先にヨシトコーナーです!
本日は、許可が降りましたので!
またまた歌わせて頂きました!!
やはりラジオでの緊張感はライブ前の緊張感とは全然違い、
ギターもピコピコいっていて、
少し焦りました(笑)
聞いて頂いた皆様、
本当にありがとうございます!
ヨシトの成長を暖かく見守って頂けたらなと思います(笑)

そしてサリーコーナーですが、
僕が先に歌を歌いましたので、
最後に少しだけでした!
本当にありがとうございます涙
あまり時間がなかったため、これと言った話題は、
ありませんでしたが、
足ツボマッサージ機を首に使ったら服などが引っかかり、
何人か窒息死されてしまった方がいらっしゃるとのお話があり、
怖いですね〜!
皆様、足ツボマッサージ機ですから、
首などには絶対使わない様にしてください!

そんなわけで今週は以上です!
来週もリアルミニッツ、
同じ時間でよろしくお願いします!

でわでわノ
[PR]
by realsound33 | 2012-05-13 00:16 | Real Minutes | Comments(0)

5月5日、リアルステーション舞踏ライブお疲れ様でした!!


皆様こんばんわ!!

ヨシトです!!

リアルステーション
田仲ハルさん舞踏ライブお疲れ様でした!!!

ハプニングも若干ありましたが、
無事に終了しました!!

お客様にも大盛況でして、
なんかすごい贅沢な時間を過ごしたなと思いましたbb

そして僕は、舞踏は見るのは初めてなのですが、
すごかったです!!

芸術です!!

なんていうか決められたことをするものではなく、
抽象画のような、
すごいアートのような感じでした!!!

コレが舞踏・・・!!

すごく大胆な動きをするなと思いきや、
指先にまでこだわった繊細な動きもして、
あんな動きや表現は、
やはり普段からちゃんと鍛えてないと出来ないですね!

まさに芸術です!!

それにしてもリアルステーションは、
そこまで広いつくりではないので、
どうやって舞踏をやるんだろうと思っていたのですが、
なんとテーブル等全部片付けて
お店全体を使ってやっていただきました!!

そしてカウンターの上にも上がられまして(笑)

ハルさんのことですからカウンターの上に飛び乗るくらい、
やるのではないかとずっと思っていましたが案の定!!

でもそれだけ壮大な世界観だなと、
本当にすばらしかったと思います!!

アーティストを目指している方は、
ジャンル関係なしに是非一度舞踏を見て欲しいなと思いました!!

ちなみにハルさんは、
リアルステーションの前にも5月3日に舞踏のステージをやられていまして、
終わったあとはやはりお疲れのご様子でした!!

この場をお借りしまして、
来ていただきましたお客様、
そして田仲ハルさん!!

ご来店、ご出演くださいまして
ありがとうございました!!!!


またこんな企画を出来ればいいなと思いますbb

でわでわノ
[PR]
by realsound33 | 2012-05-07 01:40 | イベント | Comments(0)

5月4日、リアルミニッツ!!

d0159037_131989.jpg

皆様こんばんわ!!

ヨシトです!!

いや~暖かくなってきましたね~
外では桜も咲きまして、
咲いたその日に満開になったものもあるそうで!
服装も薄着になってきて、中には半袖短パンの方もいらっしゃいます!!
一ヶ月前が全然別の世界のように感じますよね~
でも急激な環境の変化で体調を崩される方が結構いらっしゃるようで、
皆様にも気をつけていただきたいなと思います!!

さて、今週のリアルミニッツですが、
オープニングでは暖かくなってきたというお話と、
このゴールデンウィーク中のひどい天気についてお話しました!!
いやはや、
暖かくなって連休だからキャンプに行こう!
と張り切っていた方々もかなりいらっしゃるのではないかと思うのですが、
もう絶望のように雨が降ってますね~
しかもどうやら相当すごい雨のようで、
各地で床下浸水や土砂崩れ、さらには交通事故など
沢山の災害や事故が起きています・・・
皆様もくれぐれもお気をつけください!!
今は山はかなり崩れやすくなっていますので!!

っと若干暗い話題の中でしたが、
続いて宮文コーナーでは、
なんとついに!!
メッセージをいただきました!!!
メールやファックスではなくお電話でと言うことだったのですが、
いつも包丁は宮文さんの包丁を使っていますというものです!!
いや~本当嬉しいですね~!!
こういう言葉の一つ一つが力になるんだなと心底思います!!
ありがとうございました!!
皆様もどしどし色んなメッセージお寄せくださいねb
そしてその話題の後には母の日のプレゼント!!
もうすぐ母の日ですからね~包丁のプレゼントはいいのではないでしょうか!!
そして最後は包丁とは少し関係ない話だったのですが、
泊の原発が活動を停止しましたね~!!
このまま原発のない世の中になれば本当にいいなと思います!!
お金と地球とどちらが大事なのかって事を分かっていただきたいなと言うお話でした。

続きましてはわんわん救助隊コーナー!!
今回はなんと!!
前々よりお伝えしていました迷子犬のキリコ!!
ついに捕まったとの事で!!
本当によかったです!!!!!
病院が嫌いで嫌いで病院に行くまでの一瞬の隙をついて逃げ出してしまったキリコ!!
もう色んなところを駆け回ったようでして、
さらには橋すらも越えて向こう岸に渡ったりと
大冒険だったそうですね~!!
それでも無事に戻ってこれたみたいで、
今はもう飼い主の方にべったりだとか(笑)
よかったよかったですbb
応援してくださった皆様、
色んな情報を提供して下さった皆様、
さまざまな協力をしてくださった皆様、
無事、保護されました、本当にありがとうございました!!!

さてさて続きましてはサリーコーナーということで、
今回の話題は、よい夫婦を築くためには?
ということでして!!
今の世の中、夫婦が冷めてしまったり、すぐに離婚してしまったりと、
若干冷たい世の中になってしまったのではないかと思います。
そんな中でもやっぱりみんな夫婦円満に行きたいと思っているのではないでしょうか!!
夫婦円満の秘訣を募集しましたところ!!
なんと!!
お便りが!!
0でした(笑)
皆様遠慮せずにメッセージ等くださいまし(笑)
今回はメッセージを頂くことは出来ませんでしたので、
こちらで調べました、夫婦円満に必要なことというのがいくつかありまして、
そちらをご紹介しました。
まずはやはりコミュニケーション!!
夫婦の仲でのコミュニケーションが最近の家庭では減っているのではないかと思います!!
次に子供を授かる、
コレはもうやはり夫婦ですからね~(笑)
そしてお互いを信頼する!!
コレは本当に大事です!!
すぐに「この女誰!!」とか「この男は誰だ!!」とか
携帯の中身をすぐに見たりとか、
確かに不安な気持ちもあるとは思いますがお互いがお互いを信頼し、
信じれれば一番じゃないかと思います!!
こんな感じで他にもまだまだあるのですが、
夫婦円満な家庭、皆様も一度じっくり考えてみてはどうでしょうか??

そして最後に、
皆様!!
ついに明日です!!
リアルステーション、田仲ハル舞踏ライブ!!
あの舞踏の田仲ハルさんがリアルステーションで舞踏ライブをやってくださるということで!!
なかなか見れるものではありませんよ!!
是非是非皆様足を運んでみてくださいねbb

5月5日

田仲ハル・舞踏ライブ~皐月夜ひとがた~

舞踏で活躍している田仲ハルさんが、リアルステーションに登場!!

本物の舞踏を堪能してください!!

開  場:20:00   開  演:20:30

チケット:¥2,000(1ドリンク付)

お問い合わせは090-1883-8862(担当:宮本)までお願いします!!


以上で、
今週もリアルミニッツ終了です!!
来週も話題満載でお送りしますのでどうぞお楽しみに~
でわでわノ
[PR]
by realsound33 | 2012-05-05 01:31 | Real Minutes | Comments(0)