毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

12月15日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-15 23:13
12月8日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-10 01:02
12月1日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-07 02:34
11月24日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-30 20:01
11月17日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-20 20:56

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月22日 リアルミニッツ!!

皆様おはようございます!!
Yoshitoです!!

もう2012年も半年過ぎちゃったんですね~
すごく早く感じました!!
そして6月が終わりを向かえ、もうすぐ7月になろうとしているのに!!
まだ夜が寒いです!!
パーカーでも大丈夫なぐらい寒いです(笑)
まぁ暑いよりは涼しくてすごしやすいですが、
でも体調が気になりますよね~
今は夏風邪も流行っているみたいで、僕の周りでもばたばたと・・・・(笑)
皆様、十分にお気をつけくださいね!!

さて、今週のリアルミニッツです!!

今週は今さんがゲストさんを連れてきてくださいまして!!
モアイくんというワンちゃんです!!!
また僕メロメロになってしまいまして、
もうずっと悶えてました(笑)
しかもモアイくんかなり元気で、
走り回っていました!!

宮文コーナーでは、
まずはメンバーの今年の抱負の途中結果をしました!!
今さんは80%!!
かなり出来ているとのことでして!!
いや~流石今さん、すごいです!!
次にサリーさんは、なんと0%とのことで、
無駄を無くそうということでしたが、
大会での商品の黒毛和牛を食べてしまい、
無駄な脂肪をつけてしまったとのことだそうです(笑)
でも黒毛和牛いいですね~!!
隆一社長は70%!!
なかなか最近は忙しく、難しいとおっしゃっていました!!
でも70%も出来るのはすごいと思います!!
で最後に僕ですが、ある意味100%?
恥をかくという抱負だったのですが、
あっちこっちで恥をかきまくっています(笑)
でも自分で自ら恥をかくと言う意味では30%くらいですね!!
昔よりは出来てきたとは思いますがそれでもまだまだ恥ずかしがったりして、
避けてしまうことがあるのでなんとか自分の弱さを克服できるようがんばります!!
そして抱負の次に、アーサーさんの近況報告ですが、
なんともう静岡県あたりまで来ているそうで!!
いや~沖縄からスタートしたと思いましたがもう静岡のあたりですか~!!
最初はハプニングなどもありましたが、順調に進んでいき、
今では予定通り進んでおります!!
8月には北海道上陸ですからね~ラジオにも是非出ていただきます!!
日本縦断をやって感じたこと、思ったことなどを言葉にし、
いつもブログに載せています!!
アーサーホーランドさんのブログ、是非覗いてみてください!!

次にわんわん救助隊コーナーです!!
まず、この前ありましたあつまのお祭りにご出演もされました、
嶋さんから、わんわん救助隊に支援をいただきました!!
本当にありがとうございます!!
嶋さんのお店で、ブーニャンというスナックがすすきのは第二けいわビルの5Fにあるのですが、
こちらでもわんわん救助隊の募金をしてくださっているとのことでして、
本当に感謝感激です!!!
本当にありがとうございます!!
それからいつもわんわん救助隊のブログを見てくださっている方で、
ゴスペルくまさんという方から、
なんとメッセージをいただきました!!!!
そして荒牧陽子さんの恋愛フラグという曲をリクエストしていただきました!!
ただ音源を見つけることが出来ず今週は放送できませんでした・・・
次回なんか見つけて流したいと思います!!
メッセージありがとうございました!!!!
わんわん救助隊、皆様の支えのお掛けでどんどんワンちゃん達が元気になってます!!
本当にありがとうございます、どうぞこれからもよろしくお願いします!!

そしてここで大月みやこさんの曲を流させていただきましたが、
サリーさんがここで大月みやこさんのものまねをされまして(笑)
そしてそのまま僕に振られました(笑)
なので全力でやりましたよ~
最初はタッチのOPに始まりまして、
宇宙戦艦ヤマト、もののけ姫と歌わせていただきました(笑)
もちろん綺麗に終わらせず、オチに森山直太郎さん、森山良子さんのものまねもさせていただきました!!
最後には隆一社長も瀬川英子さんのものまねをされ、かなり盛り上がって終わりました(笑)

今週のリアルミニッツはこんな感じでした~!!
たまには爆笑で終わるのもいいですね~
聞いてくださっているリスナーの皆様、メッセージを下さる皆様、
本当にありがとうございます!!
どうぞこれからもよろしくお願いします!!
ではまた次回の放送でお会いしましょう!!

でわでわノ


d0159037_5523214.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-06-26 05:52 | Real Minutes | Comments(0)

第40回あつま田舎まつり

季節は6月になり、日差しと風も清々しく気持ちよくなってまいりました。

先々週はYOSAKOIソーラン、先週は北海道神宮例祭とお祭りも各地で開かれておりますが、厚真町でも16・17日の2日間「第40回あつま田舎まつり」が開かれておりました。

当社が関係する歌謡ショーが開催された17日は朝から生憎の雨模様・・・。
にもかかわらず、午前中に行われたリハーサル中には傘をさしながら椅子に座って開演を待つお客様の姿も。

誰だって雨のお祭りよりも晴れのお祭りが良い!

そんな皆様の願いが通じたか、それと出演された方々のオーラがそうさせたのか、
トップバッターのminami.さんのステージが始まる頃には小雨になり、
2番手の嶋淳一さんの頃には霧雨になり、
トリを努めます大月みやこさんのステージが始まる頃には雨もやみ、うっすらと日がさして来るではないですか。

d0159037_18183082.jpg

そして会場には大勢の人が詰めかけ、大盛況のうちに歌謡ショーは終了いたしました。
関係者の皆様、そして会場でステージを盛り上げて下さった来場者の皆様、本当に有難うございました。

なお、この時の様子はHBCラジオにて6月25日(月)20:30~21:00に放送されますので、会場に来られなかった方も是非御聴取ください。


また、7月21日(土)には泊村にて「第41回とまり群来まつり」が開催されます。
ゲストに細川たかしさん門倉有希さん中村明さん北野竜馬さんはかまだ雪絵さんをお招きしての歌謡ショーもございますので、こちらにも是非足をお運びください。
[PR]
by realsound33 | 2012-06-19 19:14 | イベント | Comments(0)

6月15日のリアルミニッツ!!

皆様こんにちわ!!
Yoshitoです!!


最近はあったかいと思っていたのにまた少し寒くなったりと、
気温が安定しませんね~
この間も半袖でお買い物しようとしたら寒くて家に上着を取りに戻りました(笑)
すごく服装に悩む気候です!


さて、今週のリアルミニッツですが!!
今週も楽しいトークを繰り広げました!!

本日は宮文の隆一社長がお仕事で欠席のため、
リアルサウンドの庶務というのでしょうか、をしています渡部さんと、
僕の友達で音楽制作を主にやっているそのきくんのお二方がご出演されました!!
オープニングでは、そのお二人の軽い自己紹介などをしました!!

続いて宮文コーナーは本日はお休みでしたので、
そのき君のオリジナル曲を披露しました!!
オーケストラ風のその音楽は映画音楽のようで、
すごい幻想的な感じでした!

わんわん救助隊コーナーでは、
厚田に市役所からの監査が入ったそうです!!
ただ監査といってもそんなまずいものではなく、
定期的にワンちゃんの予防注射打ってますか?や
餌やお水はちゃんとあげてますか?などの、
調査だったそうで、全部クリアとのことです!!
一安心(笑)
それから、今まで新聞紙を皆様から沢山募集し、そしていただいてきましたが、
皆様のおかげでものすごい量の新聞紙が集まったそうです!!!
なので、新聞紙の募集は一時お休みするそうです!!
本当に皆様のおかげでワンちゃん達が元気に走り回りうれしい限りです!!
ありがとうございます!!
新聞紙は募集を一時お休みしますが、実はお水を入れる箱?
ワンちゃん達がお水を飲むためにお水を入れる容器ですね、
そちらが足りないそうで、もしあまってるよという方は是非今さんへご連絡いただければと思います!!
よろしくお願いします!!!

そしてサリーコーナーです!!
今回は僕が大好きな話題で、
好きなアニメベスト3ということです!!
僕はアニメが大好きで大好きで(笑)
音楽作りをするにもアニメからインスピレーションを貰ってるくらいで!!
ゆくゆくはアニメソングなんて唄いたいと思っているほどです(笑)
っとそんなアニメベスト3なのですが、
やはり皆さん子供のころに見たアニメ達が思い出にあるそうで、
懐かしい(僕が言うのはおかしいですが)アニメばかりでした~!!
ちなみにサリー社長は、
三位、魔法使いサリー 二位、ふしぎなメルモ 一位、ハクション大魔王
と、魔法使いものが多かったです!!
僕も三つとも大好きですね~(笑)
今さんは、
三位、宇宙戦艦ヤマト 二位、銀河鉄道999 一位、ジブリ作品
ということで、こちらも名作ぞろい!!
僕も大好きなんです(笑)
と、こんな感じでアニメの話題になりました~!!!

こんな感じで沢山トークを繰り広げました!!
そして最近は沢山のメッセージを頂きまして、
また番組がどんどん盛り上がってきました!!
本当に皆様ありがとうございます!!
リクエストもがんばって音源を捜し、
そして皆様にお届けできるようがんばりたいと思います!!
最近ではフッチーさんのリクエストが多くて、
気がつけばリアルミニッツメンバーがフッチーさんのファンになりかけてるという(笑)
すごいです!!
でも綺麗な歌声で素敵だなーとすごく思います!!

リアルミニッツではいつでもどこでもメッセージ等募集してます!!
どうぞお気軽にご連絡いただければなと思います!!
よろしくお願いします!!!!


~ブログにコメントをいただきましたので、コメント返事ですbbb~

マリンさん>>>
こんにちは。初めてまして。先日はフッチーさんの歌を色々と回られて探してくれたですね。ありがとうございました。 CDshopにありました。ぼくたちの唄は先月発売したばかりのアルバムの中に入ってありました 今週もラジオ聴きますね!!メッセージとリクエストをしますお願い致します


はじめまして~!!
コメントありがとうございます!!!
フッチーさんの歌、すごく綺麗な歌声でリアルミニッツメンバーもファンになってきています(笑)
ぼくたちの唄のリクエストご期待に沿えず申し訳ありませんでした・・・
次はもっとがんばります!!
先月発売のアルバムに入っていたのですね~
メッセージとリクエストありがとうございます!!!
もうどんどんお願いします(笑)
ご視聴ありがとうございます!!
今週も是非是非よろしくお願いします!!
[PR]
by realsound33 | 2012-06-18 15:01 | Real Minutes | Comments(0)

6月1日 サリーのリアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!!

もう6月ですね~
2012年が半年を迎えました、早いです!!
ついこの間2012年になったなと思えばもう半年・・・
卒業、入学シーズンを過ぎてもう約2ヶ月、
そろそろ色々なことに慣れてきた頃ではないかなと思います!!

さて、今週のリアルミニッツですが、
先週はサリーさんが出張のため僕がパーソナリティを勤めさせていただきました!!
そして今さんが木曜日だと思っていたとの事でラジオに来られないというハプニングもあり、
ドタバタでお送りした一時間でした(笑)
今週はサリーさんも帰ってきましたし、今さんも来られたのでいつものリアルミニッツ再開です!!

まずオープニングでは先週の僕のパーソナリティ具合のお話でした。
でも皆様からよかったと言っていただきよかったです!!
お聞き苦しいところなどありませんでしたか?
その後は今さんが遅れて結局間に合わなかったお話です!!
まさかよりにっもよって僕が初パーソナリティデビューの時とは(笑)
何とか僕は頑張りました(笑)大丈夫です!!
で、本日はわんわん救助隊よりステキなゲスト!!
ハートのハッチという子犬ちゃんです!!!
もう可愛すぎまして可愛すぎまして、僕番組中ほぼ泣きそうでした(笑)
そしてハッチをずっと見すぎてもうどうしようもなかったです(笑)
可愛い!!

そんなこんなでオープニング終わりまして、
続きまして宮文さんコーナーですが!!
先週稚内に出張に行かれまして、そちらのお話をされました!!
出張先でお知り合いになった社長さんがすごい方だったみたいで、
その社長さんの会社の社員はすごく元気でニコニコしているそうです!!
どうやらその社長さんは社員は会社の宝というお考えをモットーにしているそうで、
確かに、社員は大事にされれば会社のためにって言う考えにもなるな~と
僕もすごく考えさせていただきました!!
そういう考えを持てる社長さんって意外と少ないそうですからね~
宮文さんコーナーでは結構考えさせられるような、
すごく深いお話があったりしますので、
若い方は特に聴いて欲しいな~と思います!!

続きましてはわんわん救助隊コーナーです!!
5月30日の深夜1時過ぎからですね、
今さんが居る厚田でUFOの番組の収録がありまして、
そちらのON AIRでした~!!
とても楽しい番組だったようで、
僕は残念なことにお仕事で見れなかったのですが、
途中で突然ガチョウの鳴き声のような大きな音がしまして、
辺りは一時騒然となったのですが、
実は出演者のお笑い芸人さんの一人がおならをしてしまったその音だったと言うことで、
今さんもアナウンサーさんも転げながら笑ったそうです!!
すごい楽しそうです!!
そして今さんもそのON AIR楽しみにしていたそうなのですが、
5月30日の深夜1時ということは、
5月31日の1時ということでして、
今さん5月31日の深夜1時と勘違いしてしまったそうです!!
自身のブログをお読みになって気づいたとかで!!
確かに深夜ってややこしいですよね~、
僕も深夜のお仕事をしていると昼間の方と時間間隔がずれてたりします(笑)
僕も見たかったです!!

続きましてはサリーさんコーナーです!!
2週ほどお休みでしたサリーさんコーナーですが、
本日はあなたのオリジナルの格言ということで、
メッセージはいただけなかったのですが、
なかなか番組中に思いつくというのは難しいことでして、
やはり出演者人もなかなか出ませんでした(笑)
ただ来週も同じ話題でお話しするとの事ですので、
是非リスナーの皆様にもメッセージいただきたいなと思います!!!

そして先週の終わりごろですか、
リスナーの方からメッセージ頂きまして、
お一方は匿名希望の方で、
曲のリクエストでフッチーさんという方の曲が、山口孝司さんの繋がる命に似ているとの事で!!
ただ、音源が用意出来ませんでした、
次週までには何とか見つけたいと思いますので、よろしくお願いします!!
あと、先週ご紹介しましたペットショップは、
1/2houndsという名前のお店でして、
住所は札幌市南区石山2条6丁目です!!
ビクトリアさんがすぐ目の前にあります!!
メッセージありがとうございました、これからもよろしくお願いします!!

次に中村さんという方から、
先週僕が日食のお話をしまして、
私も昔皆既日食を見ましたよというお電話を!!
いただきました!!
いや~本当にリスナーの方からのメッセージは嬉しいです!!
中村さん、今後ともよろしくお願いします!!

今週のリアルミニッツはこんな感じでした~!!
本当とにかくハッチが可愛いので、
写真も載せちゃいますので是非見てみてください!!
でわでわ~ノ

d0159037_138361.jpg
d0159037_1384743.jpg
d0159037_1385331.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-06-02 01:39 | Real Minutes | Comments(1)