毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

12月15日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-15 23:13
12月8日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-10 01:02
12月1日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-07 02:34
11月24日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-30 20:01
11月17日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-20 20:56

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月31日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!


本日は結構涼しいですね~
ずっと蒸し暑かったのでたまにはいいかと思います!!
てか今日で8月も終わりですね~、
最近一年がどんどん短く感じます(笑)

さて今週のリアルミニッツですが!!!
本日もアーサーさん特集でした!!

まずOP、
まずは現在倒れらた桑名正博さんへ向けまして、
桑名さんの曲「狂乱の夜」でスタートしました!!
そしてサリーさんが今日は燃えています!!
そう、アーサーさんが北海道を歩いているからだそうです!!
毎日のようにアーサーさんの付き添いをしているそうで、
また、今さんもアーサーさんと一緒に十字架を背負って二日も歩いたそうです!!
すごいですね~!!
話題はこのまま宮文コーナーに入りましたが、
宮文コーナーもアーサーさんの話題でした!!
今さんと一緒に30歳くらいの若い方が一緒に歩かれたそうです!!
しかも二日間完走したそうで、
すごいですね~僕にはそんな元気全然無いですよ(笑)
そんな話題をやり、宮文コーナー終了です!

そして次は、イブさんからリクエストが入りました!!
フッチーさんの「言葉」という唄です!!
リクエストありがとうございました~☆
ここで話題は何か言われて印象を受けた言葉はありますかという話題に。
サリーさんは、アーサーさんから「俺は裏切らないよ」といわれ、
もうアーサーさんの虜になったそうです(笑)
隆一社長は、
やはりお客様に「ありがとう」と言ってもらった時が、
すごく励みになったそうです!!
今さんは、沢山のワンちゃんをお世話して、
中には誹謗中傷を言ってくる人もいる中で、全く知らない人ががんばれと言ってくれた時が、
すごくうれしかったそうです!!
僕は、昔小学校のころに家庭科の授業で、
先生がいただきますとは命を貰う感謝の意味なんだよと言っていまして、
その事を聞いて以来食に対するありがたみをすごく感じるようになりました!
言葉、皆さんは何か心に残った言葉はありますでしょうか?

そしてわんわん救助隊コーナーです!!
ホウヘイキョウ温泉プレゼンツ、
わんわん救助隊譲渡会in定山渓!!!!
もうすぐでございます!!
リンとブーさんが主催してくださいまして、
すごくありがたいことです!!
ホウヘイキョウ温泉は日帰りでいける温泉でして、
露天風呂がとにかく格別!!!
食べ物も本格インドカレーや、おそばなど、
疲れを癒すのにぴったりな場所です!!!
リンとブーさんはこちらのおそばを作っているそうなので、
是非皆さんもホウヘイキョウ温泉に遊びに行った際には、
たずねてみてはいかがでしょうか??

その他、アーサーさんのブログ紹介の中で、
なんと今さんがアーサーさんのブログに出られまして!!
少年のような老人というタイトルなのですが、
是非お読みになってください!!
不良牧師アーサーホーランドのブログで検索していただければすぐに出ると思います!!

また、9月20日
18:30より、
アーサーさんの祝賀会開催決定です!!
場所は南区石山のリアルステーション!!
料金は予約制で、1ドリンク付¥2.500です!!
限定40名で、もう半分くらい決まっているそうなので、
是非是非ご予約お願いします!!
お問い合わせはリアルサウンドまでお問い合わせいただければと思います!!

そして最後にえみこさんがメッセージ&リクエストをくださいました!!!
えみこさん、いつもメッセージいただきましてありがとうございました!!
リクエストのノクターンお楽しみいただけましたでしょうか??

っと、今週のリアルミニッツはこんな感じです!!!
アーサーさんがゴールするまではずっとアーサーミニッツにあると思います(笑)

でわでわ皆さままた来週です、お楽しみに~ノシ


d0159037_20142314.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-08-31 20:14 | Real Minutes | Comments(0)

アーサー・ホーランド 還暦日本列島十字架行進記念イベント

重さ40kgの十字架を担ぎ、徒歩にて全国縦断中の不良牧師アーサー・ホーランド
今月15日に函館に上陸し、気温30℃を超える灼熱の日も、蒸し暑く十字架の重さも増す雨の日も、一歩一歩着実に平均35kmを歩き続け、昨日27日にはついに札幌に到着いたしました。

その札幌到着の1日前、26日の日曜日に札幌市の中島公園の近くにあります「アートホテルズ札幌」さんにおいて、「不良牧師アーサー・ホーランド 還暦日本列島十字架行進記念イベント」が行われました。そのイベントの様子を皆様にお伝えしたいと思います。

当日は午後6時に受付が始まり、多くのお客様が来場されました。

開演してまずは、今日に至るまでの道中をまとめたショートムービーが流されます
(THEATER M 宮崎さん編集)
d0159037_16264292.jpg


ムービーの後には、伊藤恵一さん、くわたせいじさん、小柳陽男さん、高木守人さんによる生バンド演奏
d0159037_16285393.jpg


その後休憩を挟んで、いよいよ不良牧師アーサー・ホーランドの登場です
d0159037_1632249.jpg

d0159037_16335150.jpg


時々笑いを交えながら、心を揺さぶるトークは続きます
d0159037_1635678.jpg

d0159037_16364988.jpg


トークが終盤を迎えた頃、伊藤恵一さんがアーサーさんをイメージして作った曲が披露されます。
d0159037_16392229.jpg


楽しかった時間もあっという間に終りを迎え、最後はお客様との交流を深めます
d0159037_164161.jpg

d0159037_16433270.jpg


十字架を担いでみるお客様も・・・
d0159037_16443948.jpg

珈琲淹リファインドの飛渡マスターには、当日の受付のサポート等で大変お世話になりました。
d0159037_1782996.jpg

このようにして、暖かく、楽しい時間は終わりました。来場して下さったお客様、イベントに携わったスタッフの皆様には大変感謝しております。

--------------------------------------------------------------------------------

アーサーさんは今日も朝早く札幌を出発し、来月の18日にはゴールの宗谷岬に到達している予定です。
道中十字架を担いで歩いている姿を見かけましたら、声援や十字架を担いで一緒に歩くなどしてみてはいかがでしょうか?

また、ゴール2日後の20日には完走記念の祝賀会を人数限定(40名)で行います。詳細はトップページのトピックス若しくはスケジュールにてご確認下さい。
[PR]
by realsound33 | 2012-08-28 16:15 | イベント | Comments(0)

8月24日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

いや~暑いですね~!!
少し涼しくなったかと思えばすぐにムシムシ!!
汗だくで毎日がんばってます(笑)

さて今週のリアルミニッツですが!!
今週はなんとスペシャルゲストがいらっしゃいました!!

まずOP。
共和町のかかし祭りの話をしました~!!
僕もステージに立ち、ガッチガチになりながらがんばりました(笑)
今回の共和町では堺正章さんがステージにお立ちになりました!!!
☆三つのあの!!あの堺さんが!!!
大感激でした!!
ちなみにサリーさんが、今回空港までお迎えにいかれたそうなのですが、
ハプニングが続出で!!
結構怒られてしまったそうです!!

OPが終わりまして、
本日は宮文の隆一社長は会議のためお休みだったため、
今さんのわんわん救助隊コーナーを先にやりました!!
白老町の路頭に迷っている猫ちゃん達、
今は9匹になりました!!
そしてそこからさらに4匹ほどはもう予約が決まっているとのこと!!
すぐに猫ちゃんの里親さんは見つかりそうですね!
そして先週もお話しました、ホウヘイキョウ温泉での譲渡会!!
こちら決まりました!!
9月9日
ホウヘイキョウプレゼンツ
わんわん救助隊譲渡会in定山渓!!
というかっこいい名前がつきました!!
時間は朝10時~お昼15時です!!
猫ちゃんも来ます!!
是非温泉につかり、そしてワンちゃん、猫ちゃんと戯れてはいかがでしょうか??

わんわん救助隊コーナーが終わりまして、
ついにスペシャルゲストさん!!
本日は現在日本縦断ラストスパートをかけていらっしゃいます!!
不良牧師、アーサー・ホーランドさんです!!!!
いや~なんかお久しぶりでしたが、
すごく感動しました!!
そしてここからアーサーさんのラジオジャック!!
すごく楽しい、そしてためになるお言葉を沢山いただきました!!
アーサーさんは今さんはすごいとおっしゃられ、
第二の今さんになるとおっしゃっていました!!
そのほか今さんのおでこにキスをしたりと、
とても面白い絡みでした!!
今回のラジオは録画して永久保存版です(笑)
リンとブーさんもメッセージをくださいまして、
テレビでアーサーさんを見たとのこと!!
トラックの運転手さんもテレビを見たと、
歩いていたアーサーさんのところに来てくださったりと、
沢山の方を巻き込んだ日本縦断になりました!!

というわけで今週のリアルミニッツは以上です!!
明日、26日はアーサーさんの講演会もあります!!
詳しくはリアルサウンドホームページをご覧ください!!
是非是非生アーサーさんをご覧ください!!!

それではまた来週も、
同じ時間でお会いしましょう~ノ


d0159037_1115168.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-08-26 01:11 | Real Minutes | Comments(0)

8月17日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

なんか最近急にまた暑くなりましたね!
汗だくで大変でした(笑)

18日、共和町かかし祭りにてイベントデビューを果たしました!!
沢山の方々の前で歌うのがこんなに緊張するものなのかと思いました(笑)
やはりガチガチになってしまいまして、なかなか思うように唄うことも出来ませんでした。
でも楽しかったです!今度大きな舞台に立つときはもっといい演奏出来るようにがんばります!

さて、今週のリアルミニッツですが!
今週はアーサーさんが北海道上陸記念ということで、
アーサーホーランド特集!!
となりました!!

まずOP
アーサーさんはフェリーで北海道に上陸したそうなのですが、
サリーさんと隆一社長は迎えに行ったそうなのですが、
フェリーから降りる段階でもう十字架を背負っていたそうで、
早速驚いたそうです!
そして隆一社長も十字架を背負って歩いたそうです!
あの重たい十字架を背負って、僕ならすぐに音を上げてしまいそうです(笑)

次に宮文コーナーです!!
今回は宮文コーナーもアーサーさん特集!
沖縄を出発した際に、
アーサーさんの大ファンというおじいさん、
あだ名はバングラという方なのですが、
そのバングラさんは今回アーサーさんの旅に、
ずっとついて来て、そして手助けを色々してくださった方なのですが!!
その方と北海道上陸の際に隆一社長は再会したのですが、
初めて沖縄で会ったときとは性格が180度変わっていたということです!
すごくたくましくなったそうで、
それに一番驚いたということです!
人間は変わる事が出来ると改めて思ったそうです!!

次にわんわん救助隊!
こちらはいつものようにわんわん救助隊コーナーでした!
わんちゃんも大分へりまして、
勢いに乗ってきた今さんです!!
最近はなんと、猫ちゃんを助けたいとのこと!
あるところで突然途方にくれた猫ちゃん17匹ほどを、
今回引き取って里親さん募集するそうです!!
僕は猫大好きなので是非見たいです(笑)
そして、いつもメッセージを下さるリンとブーさん!!
この方がホウヘイキョウ温泉にて、
譲渡会を開催させてくださいました!!!!
これはすごいことです!!
皆様是非是非来ていただきたいです!
ちなみにホウヘイキョウ温泉は源泉ですからすごく気持ちいいですb
インドカレーのお店もありますので是非遊びに行ってみてくださいな!

今週のリアルミニッツは以上です!
26日、アートホテルにて18時よりアーサーさんの講演会がありますb
この機会に是非是非お話を聞きに行ってみてください!

今週はリンとブーさん、そしてえみこさんからメッセージもいただきました!
いつもメッセージありがとうございます!

ではでは、
リアルミニッツまた来週です~ノノ


d0159037_1514539.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-08-21 23:52 | Real Minutes | Comments(0)

8月3日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

最近だんだん涼しくなってきましたね~
お盆前なのにもう秋か?なんて思ってました(笑)
でも過ごしやすくていいですよね♪

さて、今週のリアルミニッツですが!!

オープニングは、若者が知らないことという話題で盛り上がりました!!
黒電話とか今の若者は使い方わからないみたいです!
僕も若者ですが昔親の実家にあったので使ってました(笑)
そのほか時代が進むと便利になる反面失うものも多いかと思います。
特にお金さえ払えばなんでも手に入る今の時代は、
感謝というものを失ったのではと思いますね。

オープニングトークが終わりまして、宮文コーナーです!!
こちらでは、狸小路のお祭りの話題になりました。
おみこし担いで歩くそうで、にぎやかです!
昔はどんぶりみこしというどんぶりに酒をついでみんなでまわし飲むなんて、
男の行事もあったそうで、その代わりケンカが耐えなかったみたいです(笑)
それからアーサーさん!!
もう青森に着きまして、もうすぐ北海道上陸ですよ!!
北海道でのイベントも決まり、ファン必見です!!
26日 18:30~ 
アートホテルにてアーサーさんの講演会です!
チケット前売り¥3000
なので、是非リアルサウンドまでご連絡お願いします!!

続きましてはわんわん救助隊コーナー!!
今さん宛てにメールが来てました!!
リンとプーさん、匿名希望の方から!!
今さんファイトという応援メッセージをいただきました!!
ありがとうございます!!!!
それからそれから、
今さんのところにいたワンちゃん180匹が!!
ついに念願の101匹になりました!!!!!
これはすごいことです!!!!!
もうすぐ二桁になりますよ!!
次の目標は85匹ということで、
これからも是非応援よろしくお願いします!!
8月11日には譲渡会も開催しますので、是非足を運んでくださいね!!

今週のリアルミニッツはここまで~
いつもメッセージを下さっている方!!
そしてリスナーの皆様!!
このブログを読んで下さっている皆様!!
応援ありがとうございますです!!!
それではまた来週です~ノシ

d0159037_11183378.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-08-07 23:10 | Real Minutes | Comments(0)