毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

12月15日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-15 23:13
12月8日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-10 01:02
12月1日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-07 02:34
11月24日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-30 20:01
11月17日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-20 20:56

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月21日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!
なんと今週はちょっとしたハプニングが!!
今さんと隆一社長が遅刻されました(笑)
お忙しい方々なので仕方ないですが、
最初は僕とサリーさんの二人だけで番組スタートしました(笑)

本日のリアルミニッツ!!
アーサーさんがついにゴールを迎えましたのでその話題で持ちきりに!!
ゴール直後はオホーツク海も荒れていて、
記念撮影直後大雨が降ったそうで!!
いやはや、まるで天がお祝いしているかのようですね!
惠の雨です!!
でもそんな雨を見越して、サリーさんはなんとちゃんと!!
お店をすでに貸しきっていたそうです!!
流石抜かりがありません!!
とにもかくにも本当にすごく長い旅だったと思います!!
全工程3000km以上!!
約6ヶ月です!!
本当アーサーさんってターミネーターなんじゃないかと思います(笑)
本日の飛行機で帰られたそうです!!
いやはや、アーサーさん!!
本当にお疲れ様でした!!!

続きまして宮文コーナー!!
こちらでもアーサーさんの話題でもちきりでした!!
隆一社長は今回の日本縦断、途中もご一緒したりしまして、
人間は死に物狂いでやれば何でも出来るんだということを、
すごく感じたそうです!!
確かに60歳で十字架担いで日本縦断なんて、
絶対簡単に出来るものではありませんし、
ましてやそれはそれは苦しいはずですよね!!
僕もそのお話を聞いて痛感しました。
それからそれから隆一社長にメールが来ました!!
中村さんです!!
いつもメールありがとうございます!!
宮文で爪切りをお求めになられたとか!!
つめきりまで切れ味最高なんですねbb
皆様も磨ぎもいつでもやっていますので、
是非是非ご来店くださいまし!!

続きましてわんわん救助隊コーナーです!!
譲渡会は大盛況みたいでして、
浜益での譲渡会は全部で13匹ものワンちゃんが、
貰われていったそうです!!
23日には厚田でも譲渡会ありますので、
是非是非遊びに来てくださいまし!!
お時間は9:00~15:00でして、
前浜朝市というところの近くでやりますので、
沢山のワンちゃんに囲まれちゃってくださいねbb
ちなみにわんわん救助隊では日曜日はいつも譲渡会を、
開催するそうでして、
常にワンちゃんの里親さん募集中です!!
ワンちゃんが欲しいという方は今さんか、
リアルサウンドまでご連絡ください!!

EDにはスティングの曲を流しまして、
なんか哀愁漂うすごく雰囲気のいい曲でした。
そんなこんなで今週のリアルミニッツは以上です!!
皆様また来週のお楽しみです!!
それでは~ノ

d0159037_164230.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-09-22 01:06 | Real Minutes | Comments(0)

全国縦断十字架行進終了!

スタートから半年が過ぎ、不良牧師アーサー・ホーランドによる日本縦断十字架行進の約3,300kmという長旅も遂にゴールの時を迎えました。

今回はその最終日の様子についてレポートしたいと思います。


前日に到達した、宗谷岬まで残り19kmの地点から本日はスタート。
九州・沖縄で猛威を振るう台風16号の影響か、スタート地点は強い風に時折雨の混じる悪天候。
d0159037_16373822.jpg

にも関わらずスタート時刻である午前10時頃には、いつものサポートメンバーに加え、道内はおろか東京や千葉、広島などから来られた同行希望者の方々が集まり、また先月31日に「スーパーニュース」内にて特集を組んでいただいたuhb(北海道文化放送)のスタッフも前日より同行取材に来ており、天候とは裏腹に最終日にふさわしい賑やかな様子でスタートしました。
d0159037_16381271.jpg

道中は海沿いの道で、民家などもゴール地点の宗谷岬付近まで殆ど無く、雨は強くなったり弱くなったりを繰り返し、遮るものも少ない為に強い風に飛ばされそうになりながら歩くという、まさに「最後の試練」といった様相の中、アーサーさんは一歩一歩着実に歩みを進めていきます。
d0159037_16391493.jpg

宗谷岬まで残り4kmの地点で一旦昼食休憩をとったあと、午後1時頃再びスタート。
ゴール地点である宗谷岬ではゴールの瞬間を一緒に祝おうと全国からやってきた人が集まり、またその様子を見ていた今回の十字架行進を知らなかったであろう観光客の方々も集まりだし、モニュメントの前には40名位の人だかりができました。

そして雨がほんの少しだけ弱まったような気がした午後3時少し前、十字架を担いだアーサーさんが鹿児島より5ヶ月間を共に過ごしたバングラさんを傍らに、ともに最終日を歩いた同行者を引き連れて、いよいよゴールである宗谷岬に到着いたしました。
悪天候の中、途中で支援者の方に渡された植物でできた冠をバングラさんとともにかぶり、同行者を従えて歩く姿は、絵画や映画などで見たことのある「ゴルゴタの丘に向かうイエス・キリスト」のようにも見えました。
d0159037_16402740.jpg

d0159037_16405815.jpg

d0159037_16412736.jpg

宗谷岬にあるモニュメントの前で記念撮影を行ったあと、山田屋さんというお土産屋さんの2階を借り(この日は悪天候のため宗谷岬にある殆どのお土産屋さんが早仕舞しており、ご好意で特別に開けてくださいました)
この行進が無事終了したことを祝い、アーサーさんからの感謝の言葉と、本日同行していた一人の女性に洗礼を施し、十字架行進は全行程を終了したのでした。

尚、この時の模様は今月28日(金)18:00からのuhb「スーパーニュース」内にて放送予定ですので、当日来られなかった方も是非ご覧になって、最終日の雰囲気を味わって下さい。


また昨日は、札幌市南区石山にあります「cafe&bar リアルステーション」にて完走祝賀会が行われ、約30名の方が十字架行進の完走を祝い合いました。
d0159037_16422441.jpg

今日アーサーさんは帰京され、今後は全国をバイクで回ったあと、今回訪れていない四国一周を予定しているとのことです。
詳しい情報については、アーサー・ホーランド公式サイト(http://www.arthur-hollands.com/)またはブログ(http://blog.arthur-hollands.com/)にてご確認下さい

半年間に渡る長旅
本当にお疲れ様でした!

[PR]
by realsound33 | 2012-09-21 16:35 | イベント | Comments(0)

9月14日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

最近は残暑とは程遠い暑さですね!!
毎日汗だらだらで、この時期に夏ばてしそうです(笑)

さて今週のリアルミニッツですが!!
まずOPは桑名さんへのエールと、アーサーさんのもうすぐゴールというお話しをしました~!!
アーサーさんのゴールも18日と、明日ですね!!
ついに3月からスタートしてはや半年!!
日本縦断を迎えられます!!
是非この瞬間に立ち会ってみてはいかがでしょうか??

続きまして、今週も隆一社長はイベントのためお休みですので、
わんわん救助隊コーナーです!!
ホウヘイキョウ温泉プレゼンツ
わんわん救助隊譲渡会in定山渓!!!
大盛況だったそうです!!
スコールのような激しい大雨が降り、
一時はどうなることかと思ったそうなのですが、
譲渡会の開始時間になるにつれて雨が止みまして!!!
地元の方々も沢山来て頂き!!
なんと今回はワンちゃんが10匹も貰われていったそうです!!
ということは・・・・!??
なんとついに今さんのワンちゃん二桁突入です!!!!!
ついに三桁脱出!!すごくおめでたいことです!!!!
これも全て企画してくださったリンとブーさん率いる皆様の熱い応援のおかげです!!
本当にありがとうございました!!!
是非是非今後もよろしくお願いします!!
ホウヘイキョウ温泉の宣伝をここで一つ!!
ホウヘイキョウ温泉は日帰りでいける温泉でして、
なんと言っても完全天然温泉!!
うすめず、わかさず、循環させずという三拍子そろった温泉なのです!!
インドカレーやそばもあります!!
是非是非皆様足を運んでくださいね!!
それからそれからその他にも譲渡会がございまして、
16日に鮭まつりと一緒に、
23日にはアケアジ祭りというお祭りと一緒に譲渡会があります!!
厚田ですのでお近くをよった際には是非是非!!

それから今さん、こんな不思議でちょっと暖かいお話をされました。
保健所で殺されそうになっていたところを引き取ったワンちゃんで、
名前はビビというのですが、
今さんがまだ漁師を手伝っていたころ、
まだお世話なんか全然してないのに、
今さんが船に乗ると船を追いかけて岬まで来て遠吠えをしたそうです!!
なんかすごいやさしさやさびしさや色々なものが感じられます。
とても良いお話だと思いました!!

わんわん救助隊が終わり、ラジオも終盤!!
沢山のリクエストをいただきました!!
最近人気のフッチーさん!!
僕達の歌、そしてoneを流しました!!
とても綺麗で素敵な唄で、僕もファンになりそうです(笑)
是非一度お会いしたいですね~
ちなみにお会いしたいという方は!!
20日にファクトリーでライブをされるそうです!!
是非是非足を運んでみては??

今週のリアルミニッツは以上です!!
アーサーさんのリアルステーション祝賀会!!
満員ということで締め切りました!!
すごい盛り上がりを見せそうです!!

でわでわ皆様!!
また来週お会いしましょう!!
さよなら~ノシ

d0159037_38096.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-09-17 01:48 | Real Minutes | Comments(0)

9月7日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

大分涼しくなりましたね~
と思っていたらまた暑い!!
もう9月だというのにこの残暑はなんでしょうね~(笑)

さて、今週のリアルミニッツですが!!
まずOPはいつものように桑名さんの応援メッセージ!!
元気になっていただきたいので桑名さんのブラックリバーという曲を流しました!!
これは本当に元気になります!!
現在も意識は戻らないそうですが、
病室にはいつ起き上がって唄ってもいいようにギターとブーツがおいてあるそうです!!
突然起きてあ~よく寝たといきなり唄いだしそうですよね(笑)

さて、今週は隆一社長はイベント準備のためお休みです!!
ですので最初にわんわん救助隊コーナーです!!
わんわん救助隊の譲渡会!!
ホウヘイキョウ温泉で開催されます!!
猫ちゃんが今回は参戦か?
という勢いだったのですが、
その前に里親さんが見つかるなどしまして、
今回は猫ちゃんはお休みだそうです。
でもワンちゃんは15匹も来ちゃいますから!!
是非是非皆様遊びに来てくださいね~!!
その他ホウヘイキョウ温泉はとてもいい温泉でして、
露天風呂が最高!!
さらにはカレーやおそばもあるなど、
疲れを癒すのに最適です!
日帰り温泉で価格も1000円と安いので、是非是非皆さま遊びに行ってみてください!!
それと23日に厚田で鮭まつりなるお祭りがあります!!
鮭のつかみ取りというものが無料であるそうなので、
是非厚田へ来た際には遊びに来てくださいね!!
それから、
今さんが胸のうちを少しお話していました。
浜頓別で保健所に殺処分される寸前のワンちゃんが、
何とか色んな人の協力の下札幌に来たそうで、
人間の勝手で動物を殺処分なんて、あまりにも酷いとやっぱり思います。
人間のこういう身勝手なところは嫌いです。
殺すなら殺すで、肉を食用にするとか、毛皮を使うとか、骨を使うとか、
命を貰うことに対して何か敬意が欲しいです。
ただお金がかかって邪魔だから殺すのは本当に身勝手。
人間のこういうところは本当に嫌いです。
っと、お話がすごく暗くなりましたが(笑)
わんわん救助隊コーナーはこんな感じです!!

続きましてはメールの紹介や宣伝等です!!
リクエストありがとうございました!!
旭川のまりもさん!!
フッチーさんの僕達の唄をリクエストしていただきまして、
また、このままという曲もリクエストがきていました!!
今週はこのままを流させていただきまして、
来週僕達の歌を流しますので是非お楽しみに!!
それにしてもフッチーさんはすごく綺麗な声とサウンドで、
心安らぎます!!
同じシンガーソングライターとして尊敬します!!
その他宣伝。
まずアーサーさんの祝賀会!!
定員40名と言いましたが、
40人はやはり流石に店に入りきらないとの事で、
30名に変更いたしました!!!!
座席はあとわずか!!
皆様ご予約はお早めに!!
それからスーパーニュースでのアーサーさんの放送!!
反響がすごかったそうで、
ゴールのときにまた取材が来るそうです!!
これは盛り上がってまいりました~
ラストスパートですので、まだ歩いてない方は是非是非!!
一緒に歩いてみてくださいね!!
あと、アーサーさんのブログも一つ紹介しました!!
アーサーさんは毎日とても深いメッセージを書き込んでいます!
是非呼んでみてください。
グーグルで不良牧師アーサーホーランドと検索すれば、
一番上に出てくると思いますので!!

と、今週のリアルミニッツはこんな感じです!!
本日はえみこさんリクエストのトクナリさんのノクターンでお別れです!!
リクエスト&メッセージ、いつもありがとうございますです!!
是非是非今後ともよろしくお願いします!!

でわでわ~ノシ
[PR]
by realsound33 | 2012-09-08 23:42 | Real Minutes | Comments(0)