毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

8月18日リアルミニッツ!!
at 2017-08-18 19:15
8月11日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-11 19:43
8月4日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-04 19:15
7月28日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-28 18:47
7月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-21 20:31

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月26日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

今夜の気温はなんと5℃!!
いやはや、もう雪が降ったところもあったそうですね~
最近は吉野家の牛丼を食べるときにもお水ではなくお茶を貰うようになりました(笑)
これからの冬支度、皆様は大丈夫ですか??

てなわけで今週のリアルミニッツ!!
先週は録音でございましたので、今週は帰ってきました!!

まずOPです!!
まずは寒くなってきた話題からでした。
サリーさんもセイラの散歩中に寒くて身体が思うように動かなかったそうでして、
段差に気づかずに盛大にこけたそうです!!
コレはまずいというくらいボキボキと音を立ててこけたそうでして、
幸いお怪我はなかったそうですが、大変だったそうです(笑)
今さんも、海岸線沿いは大荒れですごいそうです!!
ところが来月は少し暖かくなるという情報があるそうでして、
10月寒くて11月あったかいというのも不思議ですね~
そして今週は隆一社長が青森に出張に行かれているということで、
リアルサウンドの渡部さんがアシスタントしてくださいました!!
たまに姿を現しまして、
ドラクエでいうメタルスライムです!!レアですよ(笑)
自己紹介が済みますと、今週もメッセージ&リクエスト沢山いただきました!!
ゆきちゃんさん!!
ぱんださん!!
mayuさん!!
ありがとうございました!!
ゆきちゃんさんは今月末に○十年の結婚記念日ということでして!!
おめでとうございます!!
フッチーさんの記念日という曲をリクエストしてくださいましたので流しました!!
聞いていただけたでしょうか?
ぱんださんからは寒くなってきたにちなんでフッチーさんの北風という曲をリクエストいただきました!!
こちらも流しました!!ありがとうございます!!
mayuさんからはつよがり、iPPoという二曲リクエストいただきました!!
ただ今週は時間の関係上お流し出来ませんでしたので、
来週お流しいたします!!
そして朗報です!!!!
つよがりですが、こちら配信限定なのでフッチーさんサイドに流しても大丈夫かの問い合わせを、
させていただいていたのですが、
事務局の方からメールの返信が来まして、
公式にOKをいただくことが出来ました!!!
ですので来週か再来週にこちらのつよがり、お流しいたしますので是非ご期待ください!!!
ちなみにサリーさんが新しくお求めになられたアルバムは、
CRY and SMiLEというアルバムです!!
一曲目に星屑の風が入った8曲収録のアルバムだそうです!!

OPが終わりまして、
続きましてわんわん救助隊コーナーです!!
こちらでは少々今さんがお怒りでございました!!
今さんのブログのコメント欄、
書き込めないように止めてしまわれたそうなのですが、
どうやら心無い人が居てあること無いこと好き勝手書いてしまったようです。
まぁまぁ何が気に食わないのか知りませんが小さいことをしますね~
えみこさんからもメッセージをいただきまして、
えみこさんもやはりお怒りでした。
状況も何も知らないのに何で文句が言えるのでしょうか?
まずどんな状況なのかちゃんと全部知った上で、
それでも何か文句があるならミミッちー事はしないで、
直接電話でも何でもして言えばいいのでは?
その度胸も無いのに中途半端なことはしないでいただきたい。
意見を言うというのはそういうことです。
と僕は個人的に思います。
とりあえず今回コメントが出来ないようになりましたが、
今さんに御用時、応援のメッセージなどは是非メールでよろしくお願いします☆
ちなみにその方、アーサーさんのことも悪く言っていたそうでして、
それとちょうどタイミングよくアーサーさんも何かあり、
10月23日のブログに少々お怒りの更新をされていらっしゃいました。
是非アーサーさんのブログにお立ち寄りいただき、読んでいただければと思います。

わんわん救助隊コーナーが終わりまして、
次はついに来ました。
先週に予告をしました、黒歴史のコーナーです!!
まず一般的なものが少しありまして、
・週5でゴーコンに行った
・学生時代オカルト研究部に入っていた
・中学までお母さんとお風呂に入っていた
・小学校でお漏らしをしてしまった
・昔はデブだった・・・・etc
皆様もドキッとした方いらっしゃるのではないでしょうか??
そんな中リアルミニッツメンバーもすごいのを持ってきました(笑)
まず一番若い僕ですが、
僕は昔某スーパーのエスカレーターをぶち壊してしまったことがあります(笑)
いたずらしたとかそういうのではないのですが、
小さいころにエスカレーターで小銭をいじっていたのですが、
一円玉を落としてしまい、エスカレーターがしまっていくところでガコガコとなっていまして、
子供だったので怖くてなかなか取れなかったのですが、そのうちその一円玉が隙間に入っちゃいまして、
そのすぐにガコンっという音と共にエスカレーターが止まりまして、
全力で逃げたという(笑)
あれはおっかなかったです(笑)
次は渡部さんですが、
小学校6年生までおねしょをしてしまっていたり、
蟻を食べていたそうです!!
確かに子供のころに虫を食べる子供はいますね~
コレは黒歴史です!!
そして今さん!!
今さんはよく飛行機を操縦して空を飛ぶというセレブのようなことを、
よくしていたそうなのですが、
旋回してよし戻ろうかというときにガコンと操縦が出来なくなり、
農道に緊急着陸してしまったそうです(笑)
ずっと昔なので時効ですが、
確かに黒歴史というかまずい話です!!
でも今さんにお怪我が無くて安心です!!!
と、沢山の黒歴史が出てきまして、
来週あたりに隆一社長が帰ってこられたら隆一社長にも聞くそうです!!
お楽しみに~(笑)
それから今回はせっかく渡部さんが来て下さったので、
あと2ヶ月ちょっとですが今年の抱負を聞いてみました!!
すると、検定などの試験で、
もっと上のランク、2級や1級などをとりたいとのこと!!
なんかかっこいいですね~
渡部さんは頭がすごく良いのできっといけます!!がんばです!!

今週のリアルミニッツは以上です!!
皆様毎週メッセージやリクエストいただきましてありがとうございます!!
また、このブログを読んで下さいましてありがとうございます!!
たまにエラーが出てしまいログインが出来ず、更新が遅れるということがございます。
ですがなるべく早く更新いたしますのでよろしくお願いします☆


本日10月26日に発表がありましたが、
この番組リアルミニッツからも応援をさせていただいておりました、
ミュージシャンの桑名正博が26日、お亡くなりになられました。
サリーさんもご友人であり、とても悲しまれていらっしゃいました。
私ども一同北海道を代表しまして、心よりご冥福をお祈りいたします。


d0159037_2115453.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-10-27 02:12 | Real Minutes | Comments(0)

10月19日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

寒いです!!
この間まで半袖生活だったのに急にダウンジャケットです(笑)
風邪もすごく流行りまして、僕も鼻づまりです!!
体調には気をつけてくださいね!!

さて、今週のリアルミニッツですが!!
実は少し今週は特殊です!!
何が特殊かといいますと・・・・
実は今週は録音なのです!!!
サリーさんが出張との事なので、先週の放送後に録音しました!!
そのためメールやメッセージのご紹介が出来ませんでしたが、
来週ご紹介しますのでご安心を!!

それではまずOP、
なんとサリーさん、フッチーさんの星屑の風を仕入れてきたそうです!!
早速流させていただきました~!!
それから夜のテンションでしたので突然のアルプスの少女ハイジ勝負!!
サリーさんのは可愛いです(笑)

続きまして宮文コーナー、
宣伝などは無いとの事なので、
アーサーさんのブログをご紹介しました!!
アーサーさんのブログはすごく勉強になることが沢山書いてありまして、
すごく素敵なブログです!!
グーグルで不良牧師アーサーホーランドのブログと調べたら、
すぐに出てきますので是非皆様も見てください!!
とてもためになることが書いてます!

続きましてわんわん救助隊コーナー!!
沢山のワンちゃんが里親さんに出されましたが、
中には戻ってくるワンちゃんもいるそうです。
仕方なくというのもあるのですが、
何も言わずにワンちゃんだけ置いていったりなど、
ワンちゃんも生きています。
やっぱり捨てられるのは悲しいものです。
色々な理由があり、どうしても飼えないというのはあると思いますので、
是非そういう時は今さんに一言言っていただいてから、
ちゃんと戻してあげてください。
と今さんが心の中を打ち明けていました。
ワンちゃん達は何も悪くないんですけどね・・・。

そして続きましては、
お久しぶりのサリーさんコーナーです!!
まずは睡眠についてのお話!!
皆さんは睡眠はちゃんと取れていますか?
サリーさんは不眠でなかなか寝れないそうです。
今さんはそもそも睡眠時間が少ないそうでして、
隆一社長はぐっすりだそうです!!
僕も忙しくてなかなか睡眠時間が短いので、
布団に横になったら一瞬で寝れます(笑)
そんな中、
ディズニーのミニーマウスの抱き枕があるそうでして、
こちらに抱きついて寝ると、
姿勢が矯正されて呼吸がスムーズになるとの事です!!
ハグ&ドリームという商品で発売されたそうなので、
不眠に悩んでいる方は是非お試しください!!
それからそれからサリーさん、
最近は映画をよく見るそうでして、
最近ではバイオハザードとアウトレイジビヨンドを見たそうです!!
ストレス発散に激しい内容の映画を見るのが好きとのことで、
皆さんはストレス発散、どうやってます??
次回のサリーさんコーナーは、
みんなのイメージがた崩れ?
黒歴史、秘密の暴露だそうです!!
僕のイメージが(笑)

と今週のリアルミニッツは以上です!!
来週はいつもどおり生放送!!
是非是非またメッセージやリクエストお待ちしております~ノ

でわでわ~

d0159037_2242434.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-10-20 21:36 | Real Minutes | Comments(0)

10月12日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんばん!!
ヨシトです!!

最近はめっきり秋になりまして、
夜なんかはパーカーを着ていても寒い季節になりましたね~
周りでは風邪引きさんが沢山です!!
皆様は大丈夫ですか??
僕も若干風邪気味ですが(笑)

さて、今週のリアルミニッツは!!
まずOPは、
北海道のドンと言われています、
レイカーショップブギのさわうち あきらさん!!
「反逆のブルース」で始まりました!!
アルバムをリリースされたとの事でして、
今回流させていただきました!!
サリーさんいわくすごく怖いお方だそうで、
僕も一度お会いしたことがありますがお店のお客さんとしてだったので、
すごくやさしかったのですが、ちゃんと音楽家としてあったら、
どのくらい怒鳴られるんでしょうか・・・・(笑)
そして今週もリクエスト&メッセージありがとうございます!!
マリモさんがつよがり~イノセントボーイ~
こちらは配信限定ということでして、ただいま調達途中ございます!!
なかなか流せなくてごめんなさい、もうしばらくお待ちを!!
そしてmayuさんはサクラビト!!
こちらはサリーさんがまたフッチーさんのCDを買いましたので、
流させていただきました!!
本当にいい曲です!!

OP終わりまして次は宮文コーナーです!!
今回は今年の抱負の確認をしました!!
今さんは決断と実行ということで、
ワンちゃんのために必死になったそうでして、
80%ほど出来たそうです!!
すごいです!!
残り三ヶ月、見事100%に出来るのでしょうか!!
次に僕ですが、
僕の抱負は恥をかくという抱負でして!!
ただ自分から恥をかくということだったのですが、
自分から望んでの恥はかけず、
自然に沢山恥をかきました(笑)
ただ+になったこともありまして、
唄を人前で歌うのに抵抗がほとんどなくなりました!!
慣れですかね??
というわけで僕の成功率は60パーセントくらいです!!
次にサリーさん!!
無駄をなくす、エコな生活という抱負でしたが、
タバコを吸ってしまったり、
ダイエットをしようと思ってもつい食に走ってしまったり、
あまり出来ていないそうです~
あと三ヶ月あります、がんばです!!
そして最後に隆一社長!!
時間を守るという抱負ですが、
こちらは基本のようでなかなか出来ない抱負です!!
でも80%はできてきたそうで、
時間にルーズな僕からしたらすごいなと思います!!
今の抱負の現状はこのようになっています!!
皆さんはご自信の抱負、守れましたか??
それと狸小路商店街、今床を全部一新しているそうです!!
もうすぐ1,2丁目が完成するそうで、すごく楽しみです!!
路上ライブにもせいが出ます!!

続きましてはわんわん救助隊コーナーです!!
まずえみこさんからメッセージ!!
いつもありがとうございます!!!
トクナリさんとルージュクールというアイドルユニットの、
ライブに行くそうです!!!
すごく面白そうですね~
ただいまトクナリさんがプロデュースをしているアイドルユニットということでして、
是非是非応援よろしくお願いします!!
そして今週はノクターンをバックにわんわん救助隊コーナースタートしました!!
今さんの知人の方からトイプードルを譲り受けたそうなのですが、
毛玉だらけで大変汚れてしまっているそうです!!
その話をサリーさんに話したそうですが、
そしたら流石サリーさん!!
トリマーさんを見つけてくださったそうで、
でも丸坊主に一度しなければいけないようです・・・。
そして丸坊主になったそうですが、すごく綺麗になったそうでして!!
よかったよかった(笑)
それから今わんわん救助隊では毎週日曜日に譲渡会をしているのですが、
お祭りももう無いかなと思ったら、
苫小牧でほっき祭りというお祭りが11月21日にあるそうです!!
まだ決まってはいませんが、そちらに行けたらということです!!
まだまだ詳細は決まっていませんが、
詳しいお話は是非今さんまでご連絡ください!!
090-1640-7560こちらまで~ノ

今週のリアルミニッツは以上です!!
アーサーさんのブログもご紹介しました!!
是非是非検索して読んで見てください!!
すごくすばらしいお言葉が書いてありますよ!!
そして来週の放送はちょっと特殊です!!
何が特殊かって?それは来週のお楽しみです~!!
でわでわ~ノシ

d0159037_1533379.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-10-14 01:54 | Real Minutes | Comments(0)

10月6日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

めっきり涼しくなりましたね~!!
例年の10月に比べれば全然暑いですが、
でも山も少しずつ色が変わって、
もう秋ですかね~!!

さて今週のリアルミニッツですが!!
まずOPにていきなりハプニング発生!!
本日は先週よりリクエストをいただいておりましたフッチーさんの曲!!
その中で「銀杏並木」をOPテーマにスタートだったのですが、
機器の不調で音が飛んでしまいまして(笑)
再度かけ直させて頂きました!!
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
そしてOPの挨拶は、フッチーさんから始まったということで!!
わたくしヨシトが勤めさせていただきました!!
ありがとうございます(笑)
そしてそのままメッセージが二通来ておりまして、
ご紹介をさせていただきました!!
マリモさん、mayuさん!!
メッセージ&リクエストありがとうございました!!
本日は銀杏並木を流しましたので、また次回リクエスト曲を流させていただきたいと思います!!
その他のリクエストは、
「星屑の風」「記念日」「砂の友達」「ヒマワリ」
「ビューティフル」「つよがり~イノセントワールド」でございます!!

続きまして宮文コーナーです!!
今宮文さんではチラシを配っておりまして、
そのチラシを持参の上宮文さんで刃物を買うと!!
なんと20%OFFというなんとも太っ腹企画です!!
是非この機会に包丁を買ってみてはいかがでしょうか??
それからアーサーさんのブログを今日も紹介しました!!
いつもすばらしい言葉を書いていらっしゃいまして、
これを一日も休まず毎日書いているとはやはりすごい!!
先日もスーパーニュースで取り上げられまして、
今回もすごい大盛況だったそうです!!
ちなみにサリーさんは、
ラディッシュさんという沖縄からアーサーさんの写真を取られている方がいらっしゃいまして、
その方が取った写真とアーサーさんの言葉をまとめた本を、
是非出版して欲しいとアーサーさんに頼み込んだそうです(笑)
でももしかしたら本当に発売するかもしれませんね!!
素敵です!!

続きましてわんわん救助隊コーナー!!
まずエミコさんからメッセージ来ました!!
いつもありがとうございます!!
アーサーさんのニュースを見て感動をされたそうです!!
それから僕が銀杏並木をいちょうではなくぎんなんと読んだことに、
笑ってくださったそうです!!
うけたことがすごくうれしいヨシトでございます(笑)
それからリクエストということでして、
トクナリさんプロデュースのアイドルユニット、
ルージュクール!!
この方達の曲で「ラッキーガール」という曲だそうですが、
まだ多分CDが史上に出ていない可能性があり、
なんとか探してみますが見つからなかった場合はすいませんですm(__)m
それから30日の譲渡会!!
台風や急に決まったということのため、
色々な方が来ては下さったが里親さんが、
今回は見つからなかったそうです!!
でもボランティアをされたいという方が現れまして、
一日おきにわんわん救助隊に来て下さっているそうです!!
すごいことです!!
本当にありがとうございます!!
そして今わんわん救助隊ではチビちゃんの里親さんを募集中です!!
沢山生まれたそうでして、
毎週日曜日は譲渡会ですので、是非是非里親さんになってください!!
なんと今ではトイプードルなんかもいるそうです!!
それと最近里親さんに出したワンちゃんが、
わんわん救助隊の前で一匹ではしゃいでいたそうです!!
どうやら飼い主の方が何かあって戻しに来たのでしょうけど、
色々な理由がありますので手放すのは仕方ないのですが、
せめて今さんに一報ください!!
別に怒ることもありませんので、
さまざまな理由ございますので、
どうぞよろしくお願いします!!

今週のリアルミニッツはこんな感じです!!
本日も沢山のメッセージいただきましてありがとうございました!!
是非是非次回もお楽しみいただければと思います!!
でわでわ~ノシ

d0159037_2165474.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-10-06 02:16 | Real Minutes | Comments(0)

9月28日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

ついに10月に入りまして少し涼しくなって来ましたが、
まだまだお昼などは暑いですね~
本当ならもう長袖着用でも少し肌寒いくらいの温度のはずなのに・・・
どうした北海道!!って感じですね(笑)

さて今週のリアルミニッツ!!
まずOPです!!
皆様体調は崩されていないでしょうか??
僕は早速風邪を引きまして、二日で治してやりました(笑)
温度差が激しくなる季節ですので、
皆様も体調など崩されないようにと思います!!
そして今回はすごいことになりました!!
なんと過去最高!!
メッセージが13件も来ました!!!!
なんとこちらのメッセージ、
全てフッチーさんのファンの方々ということでして!!
今リアルミニッツでひそかなブームになっているフッチーさんですが、
7月ごろにサリーさんがCDを買った事をお伝えしましたが、
そのことがファンの方にはうれしかったそうでして、
ブログに書き込んでそして今回これだけのメッセージをいただくことになりました!!!
そしてリクエストも大量です!!
今週はその中でも一番リクエストが多かった、「Ring」を流させていただきました!!
その他にも、記念日、砂のトモダチ、銀杏並木、星屑の風、向日葵とリクエストをいただきました!!
来週、再来週と流させていただきますので、
どうぞお楽しみにbb
ちなみにフッチーさん、先日のワンマンライブで日本を離れるそうでして、
12月頃には一時帰国をしてライブをしてくださるとの事!!
すごく楽しみですね!!
というわけでして、
今回メッセージを下さった皆様!!
本当にありがとうございました!!
今後とも是非よろしくお願いします。

OPが長くなりまして、続きまして、
宮文の隆一社長は今週もお忙しいとの事でお休みです!!
ですのでわんわん救助隊コーナーです!!
今回は輝くアンラブさんという方が、
動物センターでチワワを引き取ったそうでして、
でもチワワと呼ぶには太ってでか過ぎるそうでして(笑)
この方がボランティアでさまざまなワンちゃんをしつけして、
色々な方に里親さんに出しているそうです!!!
すごくがんばっていらっしゃるとの事で、今さんがすごく応援しています!!
なので僕もすごく応援します!!
それと昨日になってしまいましたが、
9月30日は望来の前で譲渡会があったそうです!!
どのくらいの反響が着たんですかね~

わんわん救助隊コーナーが終わりまして、
ここでエミコさんからメッセージ!!
ノクターンのリクエストでした!!
いつもメッセージありがとうございます!!

今週のリアルミニッツは以上ですbb
この番組は本当に皆様に支えられています!!
是非是非今後ともよろしくお願いしますです!!

でわでわ皆様また来週~ノシ

d0159037_22244973.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-10-01 22:23 | Real Minutes | Comments(0)