毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

5月19日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-19 19:41
5月12日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-12 19:32
5月5日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-05 19:20
4月28日 リアルミニッツ!!
at 2017-04-28 20:28
4月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-04-21 19:56

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月23日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!

ヨシトです!!


今週のリアルミニッツ驚きましたでしょうか??
サリーさんがイスラエルに向かわれたので今週は録音です!!
今内戦がすごいですけど無事に帰ってきて欲しいです!!
まぁなんだかんだ言っても大丈夫なんです!!

さてまずはOP!!
サリーさんがマドンナが好きという話題から始まりました。
同じくレディーガガも大好きだそうでして、
今このお二方がケンカしてますのでどうなる!!ということだそうです!!
レディーガガは奇抜なファッションやパフォーマンスをして大ヒットしましたけど、
影ではマドンナのパクリだ真似だと批判も多く、
でもマドンナとはすごく仲がよかったはずなんですけど、
最近ではレディーガガがマドンナからの出演交渉を断ったりしたそうです!!
どうやらマドンナ側もレディーガガに圧力を色々かけていたりとしているそうで、
もしかしたらマドンナは同じキャラで自分よりも段々売れてきているレディーガガが、
怖いのではと推理してみます!!
でもあのお二方のことですので、実はこの騒ぎも話題のための演技だった!!
なんてこともあったりして(笑)

この話題が終わりまして、
なんとサリーさんからお許しが出ましたので、
久しぶりの弾き語りをさせていただきました!!!!!
井上陽水さんの夢の中へを唄わせていただきました!!
皆様どうでしたか???
感想のメッセージどしどし募集です(笑)
すいません、調子に乗りました(笑)
聴いてくださった皆様、本当にありがとうございます!!

続きまして宮文コーナーです!!
今回は青森に出張に行ったときに面白い社長さんに会ったということでその話題でした!!
ヤマチ アキオ社長という方で、
入社1~2年目の社員に、
後輩へのレクチャーをさせてみたり、
会議は笑いのある楽しいものにしてみたり、
100人の社長を作るという目標もあるそうで、
すごい人だそうです!!!
お話を伺っているだけでもすごい人だとわかりますね!!
ブログなども公開しているそうなので、
ご興味のある方は是非検索してみてください!!
それから宮文さんで一番高い包丁で、
セイウンコウ宮文という包丁があるのですが、
このセイウンコウという名前がとある理由で使えなくなったため、
社員に賞金をかけて名前募集したそうです!!
そして最終的に決定した名前が「文太郎・宮文」という、
創立者の名前を捩った名前になったそうです!!
確かに最高級の包丁としていい名前です!!
是非宮文にお越しの際には一度ご覧いただいてはいかがでしょうか??
そして宮文では研ぎ教室をやっております!!
習いたいという方は宮文、またはリアルサウンドやラジオカロスにご連絡いただいても大丈夫です!!
是非是非ご連絡お待ちしています!!

宮文コーナーが終わりまして次はわんわん救助隊コーナーです!!
去年は雪が大変なことになっちゃいましたから、
今年の冬の準備は万全だそうです!!
ただ重機はもう使えなくなってしまったそうなので、
ブル一機でがんばるそうです!!
大丈夫ですかね~
是非是非ボランティア募集しています!!
そして本日は今さんが24~25歳頃に描いた詩、「夏の終わり」という詩を読んでくださいました!!
原稿がないため内容はお伝え出来ませんが、
すごくあったかいもので、僕より詩の才能あるのでは!!
と若干悲しくなりました(笑)
でもすごくいい詩です!!
またいずれ今さんに紹介していただきたいです!!

今週はリクエスト曲で、
前回にももさんからスノーブリーズという曲をリクエストしていただきまして、
大体今回の録音が放送された時には雪が降っているだろうと、
サリーさんがタイミングを合わせましたので!!
今回流させていただきました!!
それから今週は多分北海道では初の、
フッチーさんの新曲で、ひらひらという曲を流させていただきました!!
ファンの方必見!!!
いかがでしたでしょうか??

今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は生放送でお送りしますので!!
是非是非お楽しみに~

でわでわノシ
[PR]
by realsound33 | 2012-11-25 01:50 | Real Minutes | Comments(0)

11月16日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!
ヨシトです!!

ついに別のところでは雪が降り始めたみたいですね~
山の上も雪化粧してまして、
しかも北広島のほうでは-温度になったとか、
ついに冬到来ですか、皆様は冬の準備はお済ですか?

さて今週のリアルミニッツですが!!

まずはえいちゃんこと、矢沢さんの曲でスタートです!!
新しいアルバムで「ラストソング」というアルバムの中に入っている、
「あなた」という曲です!!
すごくしんみりした味わい深い曲でした!!
なぜ矢沢さんかというと!!
明日サリーさんが矢沢さんのライブに行くそうです!!!!
いいな~!!
でも矢沢さんのライブですから多分黒いスーツを着た方が沢山現れるんじゃないでしょうか?
明日は真駒内のあたりは近寄らないほうが良いかも知れないですね(笑)
その後話題は最近良いこと悪いことあった?という話題になりまして、
まず今さんが、今日は変なメッセージ届きましたとのこと!!
コレはどうやら今まで今さんのブログのコメント欄を荒らしてきた方から見たいでして、
今さんは偽善者で許すことが出来ない、ワンちゃんを預かってと言ったのに預かってくれなかったから、
コンテナに預けたら死んじゃった、ですとか支離滅裂なことばかり言っているようです!!
でもこういうメッセージをいくら送っても今さんはめげませんし、
むしろ皆さん今さんがそういう人ではないことを知っているのではっきりいって無駄ですね。
もうほかの事をしたほうが良いのではと僕は思いますbb
ちなみに僕はすごく太りました!!
まん丸です!!
一日一食しか食べてないのに・・・・・・
バランス悪くて、運動もなかなか出来ないから太っちゃうのかな~
またダイエットしなくちゃ!!!
実はダイエット得意なんですよ(笑)
リバウンドしてる時点で得意じゃないですね(笑)

OPが過ぎまして次は宮文コーナーです!!
ですが今週は隆一社長は『北のアメ横2012』のイベントで忙しいのでお休みです!!!
それでもサリーさんが変わりに宮文コーナーをしました!!
本日から3日間『北のアメ横2012』というイベントをやっておりまして、
40店舗以上のあらゆるジャンルのお店が登場してあらゆるものを売っています!!
その中に宮文さんも参加してまして、
なんと今回は、包丁研ぎがその包丁の状態にもよりますが、普段は700円するところを、
今回は一丁500円で研いでいます!!!
さらに全商品2割引で売っていますので、是非足をお運びください!!!
その他にも食べ物も数多く出ていまして、
同じブースに国岡製麺さんが『レンジでラーメン』を出しています!!
サリーさんや皆さんも食べたそうですが、すごくおいしいとのことです!!
そんなラーメンがなんと一杯190円!!!
え!!!!!
安くてすごくないですか!!むしろ僕が食べたいです(笑)
試食も出来ますので是非お越しください!!
大谷地駅の2番出口のバスターミナルに送迎バスが出ているそうなので、
是非是非よろしくお願いします!!
ちなみにサリーさんがお手伝いをしているときに、
どさんこワイドなどでお料理をしている料理研究家の星澤先生がいらっしゃっていたそうで、
その方がプロデュースして作られたきなこのお菓子を食べました!!
様々な味があり、僕はゴマとオレンジの味を食べたのですが、
すごく懐かしい食感でかつ甘さも控えめなすごく食べやすいお菓子でした!!
是非一度お試しあれ!!
と、ここでえみこさんからメッセージです!!
いつもありがとうございます!!
今さんへのメッセージ酷いですねと応援メッセージをくださいました!!
そしてノクターンをリクエストしてくださいました!!
お聞きいただけたでしょうか???

続きましてわんわん救助隊コーナーです!!
2月頃から毎月必ずボランティアに来てくださっていた1/2ハウンズさん!!
来月12月の12日はワンツーの日ですが、
その日で一度ボランティアに区切りをつけるそうです!!
前に今さんがお話したプードルがセラピー犬に合格しまして!!
その方向でも本格的に活動するためだそうです!!
そしてさらに今月23に1/2ハウンズさんの隣の駐車場で、
譲渡会を開催させていただけるそうです!!!
時間は午前10:00~午後15:00くらいを予定しているとのことです!!
本当に今までボランティアありがとうございました!!
どうぞこれからもよろしくお願いします!!!

ここでマユさんからメッセージが届きました!!!
いつもありがとうございます!!
リクエストでつよがりをいただきました!!
またフッチーさんのクリスマスソングも近々でるのですか!!
それもまた楽しみです!!
そして最後に話題はエンディングノートという話題になりました。
今の時代、震災やなにやらで何が起こるかわからないので、
もしものときはここに連絡をしてや、あれはどうして、コレはどうしてをまとめた、
エンディングノートを描くのが今巷でははやっているそうです!!
若者も用意しているそうです!!
ずいぶんと物騒な世の中になったものです(笑)
確かに備えあれば憂いなしですが、
僕はちょっとエンディングノートは抵抗があります(笑)

というわけで今週のリアルミニッツは以上です!!
来週はなんと!!
サリーさんがイスラエルに行きますので、
録音にて放送します!!!
ですのでメッセージはリアルタイムではご紹介できませんが、
また再来週にご紹介いたしますので、
是非是非よろしくお願いします!!

でわでわ~ノシ

d0159037_0411876.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-11-17 00:41 | Real Minutes | Comments(0)

11月9日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

皆様、ご心配をおかけしました!!
前回風邪を引いたとお話させていただきましたが、
見事に今も頭が痛いです(笑)
ゆっくりと治していこうと思います!!

さて、今週のリアルミニッツですが!!
今週もスタートは桑名さんの哀愁トゥナイトという曲でスタートしました。
そのまま話題は桑名さんの黒歴史になりまして、桑名さんに隠し子が居たことが発覚!!
本人は隠していた様子はなかったとサリーさんはおっしゃっていて、
普通にサリーさんは知っていたとの事です!
仲のいい周りの人には言っていたみたいですね~
桑名さんは創業100年以上の老舗の方だそうで、
その店の名前がなんと「桑文」(現在は桑名興業)と言うそうです!!
宮文さんと何か通じるものがありますね(笑)
ただ桑文さんは元々は廻船問屋さんだそうです!!
また、世間では破天荒なイメージの桑名さんですが、
本当はすごくシャイでデリケートなおやさしい方だったそうで、
支援事業を沢山されていたそうです。
そんな桑名さんの最後の曲が新しくリリースされるそうです!!
「この世の夢」という曲で、人生生きている内が花やでという名言を残した桑名さんの、
特別な曲だそうでして、本人が大好きだったジョン・レノンの命日、12月8日に、
リリースされるそうです!!
また、11月14日には40周年記念の2枚組みアルバムも発売されるそうです!!
コレは見逃せないですね!!

OPが終わりまして次は宮文コーナー!!
年末の料理に向けて宮文の包丁!!
切れ味のいい包丁で料理はいかがでしょうか?
また、磨ぎも行っていますので、
お使いの包丁を是非ピカピカにして年を越してみませんか!!
また、磨ぎ教室も実施していまして、
ジョークを交えながら楽しく授業しています!!
それから隆一社長、
たまにやってみるかと、
携帯で占いをしてみたそうなのですが、
そしたら迷惑メールがすごいことになったそうで、
昼夜関係なく沢山来たそうです!!
どうしようも無くなり、携帯ショップに持っていったら、
治してくれたとのこと!!
やはり専門ショップはすごいですね!!
それから今週もアーサーさんのブログをご紹介しましたが、
なんと驚きな記事が!!
アーサーさんが毎日更新していたブログ、
もしかしたらやめてしまうかもしれないとの事!!
さまざまな事情があったとの事で、
サリーさんもショックを受けていました。
まだ更新は続いていますので、是非今のうちに訪問してみてください!!

宮文コーナー終わりまして次はわんわん救助隊コーナー!!
去年はすごい大雪でしたので、
今年は冬の準備を着々と進めているそうです!!
ただ、週4回ボランティアに来てくださっている加藤さん、
風邪を引いてダウンしたとの事で、
やっぱり色んなところで風邪が流行っています!!
皆様も是非気をつけてください!!
またえみこさんからメッセージ!!
いつもありがとうございます!!
サフロよく行っていますとの事で、
前回ご紹介の桑名さんの焼酎、是非お飲みになってみてください!!
僕も飲みたい!!

そして今週もメッセージ&リクエストいただきました!!
マリモさん!!
ももさん!!
ありがとうございますです!!!
今週はリクエスト、フッチーさんの帰り道、北風、snow breezeの3曲をリクエストいただきましたので、
今週は帰り道と北風を流させていただきました!!
snow breezeはなんと再来週にお流しします!!
きっと再来週には雪が降っているだろうとサリーさんがタイミングを合わせるそうです!
お楽しみください!!

今週のリアルミニッツは以上ですbb
来週のリアルミニッツもすぐです、是非お楽しみに~ノシ

d0159037_1532765.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-11-11 01:53 | Real Minutes | Comments(0)

11月2日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!!
ヨシトです!!


めっきり寒くなりまして、
皆様からもお体は大丈夫ですかとお言葉をいただいておりまして!!
そして、僕はついに風邪を引いてしまいました(笑)
鼻水が止まりません・・・・
皆様本当に気をつけてくださいね!!

さて今週のリアルミニッツですが、
今週は先週ですね、お亡くなりになられましたサリーさんのご友人で、
歌手の桑名正博さんを偲ぶということで特集させていただきました。
OPは桑名さんのアルバムより、ディアマイフレンズという曲からスタート。
そこから今度はメッセージのご紹介をしました!!
マリモさんとイブさん!!
メッセージ&リクエストありがとうございました!!
今週はリクエスト曲、「つよがり」そして「コトバ」をお送りしました。
つよがりはフッチーさんの事務局の方から直接メッセージをいただきまして、
公式にOKを貰いましたので、
またフッチーさん自信も喜んでいただけているとの事で、
もし時間があえばもしかしてリアルミニッツに遊びに来てくださるのでは????
来て欲しいですよね~!!

OPが終わりまして次は宮文コーナーです!!
11月の16、17、18日にアクセス札幌で北のアメヨコ市というイベントがありまして、
こちらに宮文さんも参加です!!
20%OFFで買えるそうなので是非一度覗いてみてください!!
また宮文さんでは包丁の磨ぎにも力を入れていまして、
この間もサリーさんとリアルサウンドの渡部さんが磨ぎを習ったそうです!!
是非習いたい方はご連絡ください!!
それと先週の黒歴史、
隆一社長はまだでしたのでご紹介です!!
高校の時に学生運動に参加されたそうでして、
その中で卒業式を壊したそうです!!
それからしばらくして校舎が火事になったそうなのですが、
真っ先に疑われ家に警察が来たそうです!!
もちろん犯人では無かったのですが、
すごい高校時代ですね!!
コレは過激です(笑)

宮文コーナーが終わりまして次はわんわん救助隊コーナーです!!
厚田の方、海岸線では雪虫は大量で天気も荒れてすごいそうです!!
すぐに雪が降りそうですね~
そんな中、今回は本をご紹介されました!!
「気になる犬の無駄吠えを治す」という本でございまして、
セイブン堂シンコウ社さんから出ている本でして、
ワンちゃんをしつける際にやっぱり無駄吠えはとても気になると思います!
その無駄吠えをすごくわかりやすく治す方法が書かれた本だそうです!!
ワンちゃんのプロ、今さんがわかりやすいというのですから、
相当わかりやすい本なんですかね~
お値段は1400円とお手ごろ、是非書店で手にとって見てください!!
そしてここでえみこさん、mayuさんからメッセージをいただきまして!!
mayuさんは少し遅れてしまったそうですが、
フッチーさんの帰り道という曲をリクエストしてくださいました!!
ただ時間が足りなかったため今回はお流しできませんでした!!
来週あたりに流させていただきますのでどうぞお楽しみに~
えみこさんは今さんのブログについて応援してくださいました!!
ありがとうございます!!今さんもすごくすっきりしたと言っていらっしゃいますので、
皆さまどうぞご安心を!!

最後は桑名さんのお話をしました。
桑名さんとミュージさんがデュエットした「涙そうそう」を流しました。
葬儀には3000人以上の人が来たそうでして、
大阪で行われましたので橋本市長も来て、
そして車10台以上のパレードをしたそうです。
内田ゆうやさんが仕切り、
桑名さんのことを考え、盛大に音楽ライブをやり、とてもにぎやかに見送ったそうです!!
ちなみに桑名さんはワンちゃんがすごく好きで、最高4~5匹は飼っていたそうです!!
ボランティアなどもしていらっしゃったそうで、あのロックの中にやっぱりやさしさがあったみたいです!!
それから月の灯りという曲が桑名さんの作られた曲の中にあるのですが、
その名前を使った焼酎を桑名さんは売っていたそうです!!
すすきのの元ほくおうサウナ、サフロに置いてあり飲めるそうなので、
是非一度味わってみてください!!僕も飲みたい!!

最後は桑名さんの「セクシャルバイオレット」のアコースティックVerでお別れをしました。

今週のリアルミニッツは以上です!!
また来週も気を引き締めて、
がんばっていきますので皆様よろしくお願いします!!

でわでわノ


d0159037_0595344.jpg

[PR]
by realsound33 | 2012-11-06 01:00 | Real Minutes | Comments(0)