毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

12月15日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-15 23:13
12月8日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-10 01:02
12月1日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-07 02:34
11月24日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-30 20:01
11月17日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-20 20:56

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月25日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

今年三回目にして二回目の生放送です!!
先週は録音でした、ごめんなさい(笑)

さて、今週のリアルミニッツですが!!
まず告知をさせていただきます!!
なんとわたくしヨシトが、
HBCの雪祭りステージに出演することになりました!!
2月9日14時より、一曲ではございますが歌わせていただきます!!
しかもあの安倍 里葎子さんの前座の前座ということで、
とんでもなく緊張しています!!!
でも不安はないです、早く唄いたくてうずうずしています!!
是非是非皆様来てください!!
また近くになりましたら詳しいお話をさせていただこうかと思いますので、
よろしくお願いします!!

そして本日は沢山のメッセージをいただきました~!!
マリモさん!!
メッセージありがとうございました!!
僕の歌声が森山直太郎さんに似てる!?
恐れ多いですが、ありがとうございます!!
そして札幌のむっちゃんさん!!
途中でいただきましたマユさん!!
メッセージありがとうございました!!
今年もリアルミニッツはフッチーさんを応援していきます!!
2月9日にムジカホールカフェで壮行会ライブを開催するそうでして、
サリーさんはまた出張なのですが、飛行機に乗るのをギリギリまで伸ばして、
是非行くとおっしゃっていました!!
すごく派手な方がサリーです、すぐにわかるかと思いますので皆様よろしくお願いします(笑)
フッチーさんにお暇がありましたら是非リアルミニッツに遊びに来ていただきたいですね~
フッチーさん、いかがでしょうか???(笑)

続きましては宮文コーナー!!
大丸が10周年を迎えるとの事で、
3月のはじめよりオープンセールを実施するそうです!!
もちろん宮文さんも参加されます!!
さらに詳しい情報は追ってお知らせしますのでよろしくお願いします!!
続きましては本紹介!!
今隆一社長がお勧めしている本で、
タイトルは「ディズニー 掃除の神様が教えてくれたこと」という本です!!
著書は蒲田 洋 ソフトバンククリエイティブ出版です!!
ディズニーで働きたかった蒲田さんが何度も頼みこみ、
やっとの思いで採用されたら営業終了後の清掃業を任命されたとの事で、
ただその掃除にもさまざまな深い話がありという本でして、
お値段は1100円です、是非一度読んでみてはいかがでしょうか??
それから抱負を掘り下げる!!
先週の録音回でサリーさんの抱負を掘り下げたように、
みんなの抱負をもっと詳しく掘り下げようというコーナーでして、
最初は僕になりました(笑)
僕は恥をかく、そして痩せる・歌を唄うための身体作りという二つの抱負を掲げましたが、
今年本命の痩せるの方を掘り下げました!!
具体的にやることは決まっていまして、
僕は結構ちょっと油断してリバウンドしてしまうことがありまして、
そのたびにダイエットをしては10kg減ぐらいは当たり前といえるくらい、
得意といいますか色々知識を高めています!!
ですのでそんな中で皆様にもいいダイエット法をお伝えできればと思います!!
とりあえず僕が一番得意なものは、一日1500キロカロリーダイエットというものでして、
すごく簡単です!!一日の摂取カロリーを1500キロ以下にするだけというものです!!
難しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は簡単な理由が、カロリーが1500キロ以下なら一日何をどれだけ食べてもいいのです!!
僕は特に運動も何もせず、コレだけで10kg減をしたことがあります!!
やはり和食は結構カロリーが低く、お腹いっぱい食べてもあまり摂取しません!!
その他朝ごはんは絶対抜いちゃ駄目、チョコレートは太らないなど色々な方法があります!!
チョコレートはアーモンドが入ったものやケーキ等のチョコレートを使ったものは駄目なのですが、
板チョコだと、カカオが多く含まれカカオには脂肪を分解する働きがありますので、
実は太らないのです!!
それから甘いものは中枢神経を刺激しますので、
お腹がすきにくくなるなどの効果があります!!
ですのでダイエット=甘いものを絶つというのは実は違うのです!!
っという感じで今後も色々伝えていこうと思いますのでよろしくお願いします!!
そして最後にアーサーさんのブログを紹介しました!!
一時期やめてしまうと言っていたアーサーさんですが、今はまだ続いておりますので、
是非是非今のうちに皆様も見てみてください!!
色々と皆様のためになるお話があるかもしれません!!

そして続きましてわんわん救助隊コーナー!!
えみこさん、メッセージありがとうございました!!
インフルエンザ流行ってるんですね!!
確かに北海道の人はインフルエンザにかかってるのに全然マスクしません!!
てか仕事に来たりします!!
仕事をちゃんとやります見たいな意気込みや強がりを見せたいのかも知れませんが、
周りからしてみれば本当に迷惑ですよね~!!
僕の近くにもいまして、前に一度怒ったことがあります(笑)
みなさんも気をつけてくださいね、手洗いうがいをしましょう!!
それからワンちゃん達を応援してくださる方が今年も沢山いらっしゃって、
とても助かっているとの事です!!
皆様ありがとうございます!!
どうぞよろしくお願いします!!
それから今さんがいつも使っていました携帯が、
ワンちゃんが食べて壊してしまいました!!
なのでついに今さんもスマホデビューです!!
コレでリアルミニッツメンバー全員スマホもちです!!
新今さんを今後もよろしくお願いします!!

今週はリクエスト曲で、
フッチーさんのリング、そしてサリーさんが間違えて星屑の風を流しました(笑)
でもフッチーさんの曲はどれもいい曲ばかりなので星屑の風もありかと思いました!!
そしてトクナリさんの恋のどうどう巡りも流しました!!
皆様ありがとうございます!!
どんどんリクエストお待ちしてますよ~!!

それから最後に、皆様は知っているとは思いますが知らない方もいらっしゃいますのでお伝えします!!
サリーさんは宮文の隆一社長の奥様ですよ~!!

というわけで今週のリアルミニッツは以上です!!
来週もお楽しみに~!!

でわ!!

d0159037_141352.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-01-26 01:42 | Real Minutes | Comments(0)

1月18日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

今年二回目の放送にして早速録音です!!
これぞリアルミニッツという感じですね(笑)


さて今週のリアルミニッツですが!!

サリーさんが1月5日のフッチーさんのライブ、行けなかったということでして、
とても残念がっていました!!
色々と大変なことがあったそうです。
そして今週は先週の話題でした抱負を掘り下げていこうというものでして、
サリーさんの抱負は愛とやさしさということでしたが、
では実際どういうことなのか。
ちょっとしたやさしさをするということでして、
例えばレジで待たされてもイライラはするかも知れませんが、
でも店員さんもがんばっているんだなとその人に厳しくすることなく、
まさに余裕を持つということですね!!
余裕がない人ほどちょっとした事ですぐに怒鳴ったりしてしまいますので、
すごくいい抱負だと思います!!
コレが100パーセント出来るようになれば人間としてすごいところに行く気がします!!
ちなみに僕の抱負、自分から恥をかくと痩せるですが、
痩せるは歌を唄うための身体作りということです!!
そして自分から恥をかくと言うのはいろんなことに対して挑戦するですとか、
ちょっとした壁があってもすぐに逃げ出さないですとか、
色んな意味をこめた抱負でございます!!
今年もがんばります(笑)

そして途中、
サリーさんが前にマネージャーをやっていたAZUSAというアーティストの曲を流しました!!
とてもキレイな曲でして、僕にはすごく勉強になります!!
そしてそのAZUSAさんから年賀状が来たそうです!!
さらにAZUSAさんご結婚されたそうでして、
この場をお借りしましておめでとうございます!!!

後半に差し掛かり、
ここでわんわん救助隊コーナーです!!
雪がすごいです!!
そして大寒波も来てすごく大変だったそうです!!
天気予報では暖かくなるそうなので、
大雪のあとに暖かくなると逆にべチャべチャで大変ですよね、
でも今さんは大丈夫だとおっしゃっていますが、
是非皆様手助けをしていただければと思います!!
今さんもサリーさんの抱負、愛とやさしさがすごくいいと感じだそうで、
ワンちゃんたちの面倒を見るのも愛とやさしさがないと出来ないとの事で、
生涯はワンちゃん達と共にとおっしゃっていました!!
本当にすごいことだと思います!!

EDではアーサーさんのブログをご紹介しました!!
とても人生のヒントになることが沢山描かれていますので、
是非皆様も覗いて見てください!!

今週は録音でしたのでメッセージ紹介はありませんでしたので、
フッチーさんの生きてこそ
そしてトクナリさんの恋のどうどうめぐりを流させていただきました!!
楽しんでいただけましたでしょうか??

今週のリアルミニッツは以上です!!
来週はサリーさんが戻られ普通の生放送になりますので、
どうぞお楽しみに~!!

d0159037_1145860.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-01-20 00:47 | Real Minutes | Comments(0)

明けましておめでとうございます!!

皆様、明けましておめでとうございます!!
ヨシトです!!

今年のリアルミニッツついに始まりました!!
どうぞ今年も張り切っていきますのでよろしくお願いします!!

さて、今週のリアルミニッツですが!!
皆様お正月は充実していましたでしょうか?
そしておもちは食べましたでしょうか!!
僕はお正月は全力でダラダラしました!!
でもおもちとお節は食べませんでした(笑)
サリーさんと隆一社長は娘さんが帰ってきたそうで、ドンチャン騒ぎだったそうです!!
にぎやかなお正月はいいですね~!!
今さんは何も変わらずワンちゃんのお世話で大忙しだったそうです!!

今週はOPトークはすぐに終わりまして、
続きまして宮文コーナーです!!
年初めの宮文コーナーでは今年の抱負を皆さんに伺いました!!!
まず隆一社長は今年は3つあるそうでして、
まず①約束を守る!!
去年と時間を守るという抱負をやっていましたが、コレを含めた色んな約束を守るとのことです!!
次に②何事にも必死に取り組む。
そして③遊動一致、こちらは会議は笑ってやろうなど、仕事をもっと楽しくやろうという意味だそうです!!
続きまして今さん!!
今年は少年の心を忘れずにです!!
去年アーサーさんに少年のような老人といわれたことに心を打たれ、
いつまでも少年のような純粋な心、思いやりを忘れないという意味をこめたそうです!!
そしてさまざまな誹謗中傷に一々反応してもしょうがないのでスルーをする力、
スルー力を身につけるとの事だそうです!!
確かに時にはスルーすることは大事ですね!!
次は渡部さん!!
今年はチャレンジ&ステップ!!
去年の抱負がほとんど出来なかったとの事で、今年はいろんな資格を取って、
そして次につなげられるように動こうとの事だそうです!!
次にわたくし、ヨシトですが、
僕も今年は2つあります!!
一つは去年に引き続き自ら恥をかくという抱負です!!
二つ目は今年はこちらがメインでして、
痩せる!!
正確には歌を唄うための身体作りです!
今ちょっと身体がたるんだり、固かったりしているので、
そういうところをまず治していこうと思っています!!
最後にサリーさん!!
サリーさんは愛とやさしさという抱負です!!
こちらはなんと来週さらに掘り下げたお話をしますのでお楽しみに!!

抱負が終わりまして次はわんわん救助隊コーナーです!!
今年も去年以上に雪が大変との事!!
重機もキャタピラが壊れてしまったそうでして・・・・大変です!!
それでも何とかなるとおっしゃっていました!!
今さんすごいです(笑)
でも是非お手を貸していただける方ご連絡ください!!

そしてEDにアーサーさんのブログを紹介しました!!
アーサーさんのブログは沢山の素敵なことが描かれています!!
是非皆様もご覧いただければと思います!!

今週のリアルミニッツは以上です!!
今週も早速メッセージをいただきました!!
マリモさん、そしてえみこさん!!
ありがとうございます、今年もよろしくお願いします!!
リクエストのフッチーさんのone、そしてひらひら、
トクナリさんの恋の道道めぐりは来週放送いたしますので今週はノクターンでお願いします(笑)
そしてなんと早速来週は録音です(笑)
それでも今年もがんばって行きますのでどうぞよろしくお願いします!!

でわでわ!!

d0159037_23313460.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-01-13 23:31 | Real Minutes | Comments(0)