毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

8月18日リアルミニッツ!!
at 2017-08-18 19:15
8月11日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-11 19:43
8月4日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-04 19:15
7月28日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-28 18:47
7月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-21 20:31

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月22日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

なんですかね~この豪雪!!
ちょっとあったかくなったかな?と思った矢先のすごい大雪で・・・
この時期は本当に気が抜けません!!

さて今週のリアルミニッツですが!!
OPで同じ話題が出ました!!
雪がとんでもないことになっていまして、
そしてついに今さんのところも昨年を越えてしまったとのこと!!
後でまた詳しくお伝えしますがとんでもないです!!
それから今はダニが危ないみたいですね!!
全国で注意報が出ているそうで、SFTSウイルスだかっという悪のウイルスを持っていて、
血を吸われるとそのまま身体に入って高熱などの大変な症状!!
下手したら死亡なんてぐらい危ないそうです!!
森とか山とかに居るマダニらしく、もし吸われたらほろったりせず、
そのまま病院に行くのがいいそうです。ほろうと身体だけとれて顔が埋まってしまって、
そのまま感染するみたいです!!
ただそこまで気を配る必要はないそうですが、それでも怖いですよね~
今年は森とか山とかに行くのは気をつけます!!

続きまして宮文コーナー!!
3月6日に大丸で10周年記念セールが行われるそうです!!
テレビでもCMが放送されるそうなので、是非是非お越しください!!
またすごく早いですが母の日に向けても宮文では力を入れています!!
是非是非今のうちからお考えを!
それから本日は隆一社長がレ・ミゼラブルという映画を見たそうです!!
先週見たそうなのですがコレがすごく面白いと大絶賛!!
人生でロミオとジュリエット以来のもう一度みたい映画に認定したそうです!!
それはすごいです、是非一度見てみたいです!!
そして最後にアーサーさんのブログのご紹介をしました!
グーグルで不良牧師アーサーホーランドと検索していただければそのまま出るブログ!!
とてもためになるお話を沢山書かれています、是非一度ご観覧ください!!
はまると思いますよ~(笑)

続きましてわんわん救助隊コーナー!!
OPでご紹介した豪雪ですが!
塀も今さんの拠点エンタープライスも埋まってしまって、
今は二階の窓から出入りしないといけない始末!!
もう2月も後半、大丈夫だと思っていた矢先の出来事でしたから!
それでもワンちゃんも自由に行き来してしまいましたが、
去年と違い今年はちゃんと対策を取ったので、チビは出ないとのこと!!
流石今さんです!!
それから今さんのブログが今止まっています!!
原因は・・・・・今さんが携帯を止められてしまったからだそうです(笑)
ワンちゃんのために動いていたら自分のことを忘れてしまったとのこと!!
自分を二の次にしてワンちゃんのことを考えられる今さんは本当にすごいと思います!!
ただ少しの間ご連絡が取れない可能性もありますので、
わんわん救助隊への寄付金等ございましたら是非是非リアルサウンドまで!!
またはわんわん救助隊の口座がございます!!

ゆうちょ銀行
記号:19050
番号:29246711
わんわん救助隊

是非是非こちらまでと思います!!
いつも皆様の応援でワンちゃん達が助かっています!!
本当にありがとうございます!!

最後に本日も沢山のメッセージ!!
マリモさん!!
まるまる子さん!!
mayuさん!!
えみこさん!!
本当にいつもありがとうございます!!
リクエストのサクラサク、ビューティフル、ノクターンを流させていただきました!!
ヒカリは発見次第来週にも流させていただきますので、お楽しみに!!

では今週のリアルミニッツは以上です!!
来週も是非よろしくお願いします!!

でわでわ~ノシ


d0159037_1572098.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-02-24 15:08 | Real Minutes | Comments(0)

2月15日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

先週分のリアルミニッツでご紹介させていただきましたが、
雪まつり、出演させていただきました!!
皆様の応援あってのことでございます!!
心から感謝します、ありがとうございました!!
コレを励みにさらにさらにがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いします!!

さて、今週のリアルミニッツですが!!
最初のメールアドレスとサリーさんが言うところでハプニング発生!!
サリーさんがメールアドレスを忘れてしまいました(笑)
コレには色々と事情がありまして、
始まったとたんにサリーさんから謝罪が!!
何かと思いましたらなんとフッチーさんのライブに行けなかったとのことです!!
どうやら酷く体調を崩してしまったそうで、その夜には東京に行かなければ行けなかったため、
ずっと寝込んで休んでいたそうです!!
ずっと行くと皆様にお約束していましたがどうぞお許しを!!
そのお詫びということで、今週は沢山フッチーさんの曲を流させていただきました~!!
次のライブこそは絶対!!

続きましては宮文コーナーです!!
先週の帰りに、いつも通る中小路で車が雪に埋まっていました!!
何とか隆一社長、渡部さん、僕の三人で押しましたがビクともせず!!
渡部さんがスコップや色々な道具を駆使しましたが結局駄目でJAFを呼びました!!
突然の大雪で、なのに暖かかったためかタイヤを取られやすい積もり方になってまして、
苦労された方も多いのではないでしょうか!!
そしてアーサーさんのブログのご紹介をしました!!
本日はバレンタインのお話ということで、とてもためになるお話でした!!

宮文コーナーが終わりまして、
ここではじめて買ったCDはという話題になりました!!
渡部さんは自分ではじめて買ったものは米米クラブのCDとのこと!!
渡部さんは米米クラブのすごいファンで、一度語りだしたらそれは止まりませんよ(笑)
隆一社長はすごく渋く、
サイモン&ガーファンクルのスカボロー・フェアをはじめて買われたそうです!!
確かにカッコいいです、僕も好きです!!
今さんは三波春夫とこれまた渋い!!
でも今さんの年代ならやっぱりそうですね!!
サリーさんは泳げたいやき君とのこと!!
あの曲はとんでもない大ヒット曲でしたらからね~
でもあんなユーモアある詩は中々かけるものではないと思います!!
ちなみに僕は今まで中々CDを買える機会はなく、いつもテレビで流れている歌ですとか、
視聴ですとかで聴いては覚えてって感じだったので、初めて買ったCDが高校あたりと最近です!!
しかもまぁまぁマイナーどころなのでご紹介は割愛します(笑)

その後はわんわん救助隊コーナーに入りました!!
前に貰われていったシベリアンハスキーのミックス犬が、
出戻りしてしまったそうです!!
ちょっと気高く育ってしまったそうで、飼い主に噛み付いてしまったりと中々言うことを聴かず、
今さんに相談し仕方なく手放されてしまったそうです。
今さんにも噛み付くくらいのやんちゃぶりだそうですごく怒ってやったそうです!!
その後も今さんの教育教育を経て、今ではボスが誰なのかを理解してすごくお利口になったそうです!!
今さんは特別トレーナーの訓練等は受けてないそうですが、
長年ワンちゃん達と暮らしているうちにしつける方法が身についたそうです!!
なんかもう職人さんのようですね!!
やはりさまざまな状況で仕方なく手放さなければいけない等あると思います!!
是非そういうお困りごとは今さんにご連絡ください!!
親身になって相談に乗ってくださると思います!!

さて、今週もメッセージ沢山いただきました!!
まるまる子さん!!
雪まつり来てくださったとのことで本当にありがとうございました!!
楽しんでいただけたのなら幸いです!!!!
今度は是非是非お話かけてくださいませ~!!

マリモさん!!
雪まつりは無事終わりました!!
とても爽快に唄えたと思います!!
今回は御用事とのことでしたがフッチーさんライブに間に合いまして良かったです!!
僕のステージはお時間がある時にチラッと見ていただければと思います(笑)

えみこさん!!
応援してくださいましてありがとうございます!!
とても楽しく歌ってまいりました!!
トクナリさんの恋の道々巡り、先週分流させていただきました!!
聴いていただけたでしょうか??

リクエスト曲も先週分を引き継ぎIPPO、ひらひら、夢から醒めた歌などなど沢山流させていただきました!!
皆様いつもメッセージ&リクエストありがとうございます!!
どうぞどうぞまたよろしくお願いします!!

そして最後に、
僕の雪まつりですが、HBCラジオにて放送されます!!
来週18日月曜日の午後20:30から放送です!!
全道放送ですので他の地域の方も聞けますよ~!!
是非是非聴いてみてください!!
よろしくお願いします!!

では今週のリアルミニッツはここまで!!
また来週もお楽しみに~!!!


d0159037_3595887.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-02-16 03:18 | Real Minutes | Comments(0)

2月8日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!


今週のリアルミニッツですが!!

まずOP!!
先週のリアルミニッツの後、新年会をやりました!!
毛蟹ですよ毛蟹!!
とてもおいしかったです!!
そして鍋やカレーや豚汁などもありまして、
お腹いっぱいでした!!
新年会のメンバーの一人が鹿肉のソテーを持ってきてくださいまして、
それもまた臭みがなくとてもおいしかったです!!
そして食べ過ぎてしまったときに必要なのは・・・
ダイエット!!
ヨシト式ダイエットがありまして、
なんとサリーさんはそれで3kgも落ちたそうです!!
コレはうれしい限りです!!
ちなみにその方法は、一日のカロリーを1500以下にする。
コレだけです!!
そんなこと誰だって知ってると思うかも知れませんが、
この部分だけをピックアップします!!
つまり一日の摂取カロリーが1500にならなければ、何をいくら食べてもかまわないのです!!
一番ダイエットに必要なことは我慢をあまりしないということですので、
お勧めです!!是非やってみてください!!

続きまして宮文コーナー!!
すごく頭が痛くて、風邪を引いてしまったそうです!!
最初はインフルエンザかと思ってすぐに病院に行ったそうですが、
インフルエンザではなくて安心しました!!
それから宮文さんでまた新しいCMを作られるそうです!!
クロモリ鋼の包丁がすごく売れているそうでして、
その包丁というのが錆び難く、そして切れ味がいいという優れた包丁でして、
¥5000、¥10000、¥15000とお値段もお手ごろ!!
コレを目玉にしていこうとの事ですので是非皆様よろしくお願いします!!
そしてアーサーさんのブログをまたご紹介させていただきました!!
沢山の大事なことが書かれているアーサーさんのブログです!!是非一度見てみてください!!

宮文さんコーナーが終わりまして、メッセージ紹介をしました!!
札幌のむっちゃんさん、
マリモさん、
mayuさん、
まるまる子さん!!
メッセージ&リクエストありがとうございました!!
そして応援ありがとうございました!!
まさか僕に応援メッセージを下さるなんて感謝感激です!!
早口言葉は今回は駄目でした(笑)
僕か行がどうも苦手で(笑)
リクエストも北風、beautiful、そしてビートルズのLet it beを流させていただきました!!
ippo、こもれびは来週に流させていただきますので是非是非お楽しみに!!
そして最初にご紹介した僕のダイエット法、
実はコレにサリーさんがさらに+しました!!
僕もコレはいい方法だと思いますのでご紹介します!!
さらに美しく痩せるためには、
水を沢山飲むとの事です!!
もちろん体質はありますが、水を沢山摂取することにより、
①体重が減る
②心臓病の予防になる
③元気が出る
④頭痛を止める
⑤お肌が潤い綺麗になる
⑥消化がよくなる
⑦解毒作用、身体の老廃物が出る
⑧癌の予防になる
⑨スポーツでよい成績を出しやすくなる
と9つの特典があるとの事でサリーさんが調べてくださいました!!
でもコレは確かにすごい良いと思います!!
僕も試していこうと思いますので皆様もいかがでしょうか?

そしてわんわん救助隊コーナー!!
中国では今お金持ちの間でワンちゃんを買うのが流行っているそうで、
でもいらなくなったらすぐに捨てるというのが日本とは比べられないくらい多いそうです!!
中国では犬やハトなども食べる文化がありますので捨てられる犬や要らなくなった犬を、
そういう料理店などに売ったりもするそうで、
コレばっかりは文化の違いなのでとやかく言うものではないのですが、
いつも犬達と一緒に暮らしてきた今さんには中々耐え難いことだとおっしゃっていました。
それから今年は雪が去年よりも少なく助かっているとの事。
また餌も大きな袋のご飯がなくなり、小さな袋のご飯を上げているそうなのですが、
その小さな袋を開ける作業が延々とあって、
とても楽しいとおっしゃっていました(笑)
大変だったらわかるのですが楽しいですか!!
小さな袋を上げているとチビたちが飯はまだかと群がってきて足元をちょろちょろとするそうです。
その姿を見ると楽しくてしょうがないとのことです(笑)
確かにそれはすごく可愛いですよね!!
そして最後に滑り込みでえみこさんよりメッセージいただきました!!
先週はメッセージ来なかったのでインフルエンザではと心配していましたが、
お仕事が忙しかったそうで、良かったです!!
トクナリさんの恋のどうどうめぐりのリクエストいただきましたので来週に是非流させていただきます!!
お楽しみに!!!

今週のリアルミニッツは以上です!!
そして皆様、ついに!!
雪まつり出演させていただきました!!
とても楽しいステージでした!!
沢山の方達に聴いてくださいまして感激でした!!
松島進一郎さん、安倍里葎子のステージもすごくてやっぱりプロは違います!!
僕もいつかはああなりますのでよろしくお願いします(笑)
来てくださいました皆様、そして関係者の皆様、
一曲ではありましたが本当にありがとうございました!!

これからも音楽そしてリアルミニッツとがんばっていきますので、
どうぞよろしくお願いします!!

でわでわ!!


d0159037_2324091.jpg


雪まつりステージや安倍里葎子さん、司会の関さんです!!
d0159037_233444.jpg


d0159037_2335755.jpg


d0159037_23464.jpg



以下スタッフ撮影&記載

出番直前、ステージ袖で待機するYoshitoさん。
ちゃんと看板にも名前があります^^
d0159037_12425482.jpg


演奏中のYoshitoさん、いい表情です
d0159037_12454079.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-02-10 23:05 | Real Minutes | Comments(0)

2月1日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

急にあったかくなったり、そして寒くなったりと不思議な天候ですね~
この間雪が積もり始めたなんて言ってましたがもう2月になりました・・・・
だんだん時が過ぎるのが早く感じるようになりました(笑)

さて今週のリアルミニッツですが!!
まずOP。
サリーさん、夜中に昔の感傷に色々浸りながら焼酎を飲まれたそうです!!
そしたら二日酔いで動悸が激しいとのこと(笑)
飲みすぎにはご注意です!!
なんていいつつ実は番組終了後、新年会をやりました!!
サリーさんが毛蟹をいただいたそうで皆様でいただきました!!
すごくおいしかったです!!
そしてそこでもビールやバーボンを飲んで飲んで・・・(笑)
そうそう、サリーさん毛蟹を宮文の包丁でさばいたそうなのですが、
すごい切れ味だったそうです!!
あんなに固い蟹がいとも簡単に・・・・!!
流石宮文の包丁!!

そして先週もお話しました雪祭り!!
早速応援いただきましてありがとうございます!!
感謝感激涙腺崩壊です(笑)
2月9日午後14時より、大通り7丁目のHBCの雪像の上にて、
唄わせていただきます!!
是非是非聞きに来てください!!
僕もがんばって盛り上げて行きます☆☆
ありがとうございます!!

続きましては宮文さんコーナーです!!
隆一社長が珍しくお花を買われたそうです!!
お店の前に車を止めて買ってすぐに戻ったのに、
駐車違反の紙を貼られていたそうです(笑)
さらにその後の帰り道、石山通りの真ん中で倒れているおじいさんがいらっしゃり、
どうやら車で轢かれたそうです!!
でもその轢いてしまった方が介抱して、通りかかった隆一社長も車の後部座席におじいさんを乗せて、
病院まで向かったそうです!!
そして幸い打撲だけですんだそうで、なれないことはするもんじゃないとおっしゃっていました(笑)
でも色んな人が見てみぬフリをする中で介抱された隆一社長は流石と思います!!
そしてそのままアーサーさんのブログを紹介されました!!
それから抱負を掘り下げてとの事で、
隆一社長の抱負の具体的に成功させる方法ですが、
約束を守るという抱負は、
守れなかった約束があった場合それをチェックして、
最終的に何個守れなかったかを考えるそうです!!
確かに一個チェックをつけるたびに緊張しそうですね(笑)
そして挫折はしても諦めなければ達成できるというお言葉をいただきました!!
今年はこまめなチェックが大事かもしれません!!

そしてそしてわんわん救助隊コーナーです!!
猛吹雪で大変だった厚田ですが、
なんと夜に月と満天の星空が見えたそうです!!
ワンちゃん達も喜んで大合唱!!
なんとか今年の冬も乗り切れそうです!!
それから前に稚内から来てくださるとおっしゃっていた方が、
本当に厚田まで来てくださったそうで、
そして宗谷のほうに居るその方の友人もワンちゃんが欲しいといっており、
計4匹貰っていただいたそうです!!
本当ありがとうございます!!
是非是非大切に家族として迎え入れてあげてください!!
それからそれからある時に今さんのところに黒い車のサングラスの方達が現れたそうで、
最初は何事かと思ったのですが、お話を聴いたところしっぽの会というところの代表であったとの事!!
そこでは今保健所などで殺処分されちゃうワンちゃん達を保護して里親さんを見つける活動など、
すごく大きなことをされているそうです!!
そんな方に来ていただいたととても喜んでいらっしゃいました!!
僕からもお礼を言わせていただきます、ありがとうございます!!

今週もメッセージいただきまして、
マリモさん、札幌のむっちゃんさん!!
そしてリクエストだけではありましたがまるまる子さん!!
メールありがとうございました!!
えみこさん!!今週はメッセージいただけませんでしたね~
先週インフルのお話をしましたが大丈夫ですか!?
是非リアルミニッツを聴いて微笑んで欲しいです!!
というわけでリクエスト曲のフッチーさんで7COLORS、僕達の歌、お送りしました!!
ちなみに9日にサリーさんがフッチーさんライブに行かれるそうなので是非、
派手な格好の方を見つけたら声をかけてください!!
その方がサリーさんです(笑)

というわけで今週のリアルミニッツは以上です!!
ついに雪祭り本番も残りわずか!!最後までネバッてネバッて練習です!!
よろしくお願いします!!

でわでわノ



d0159037_2182449.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-02-03 01:52 | Real Minutes | Comments(0)