毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

10月22日 リアルミニッツ!!
at 2017-10-22 00:07
10月13日 リアルミニッツ!!
at 2017-10-16 18:26
10月6日 リアルミニッツ!!
at 2017-10-12 19:52
9月29日 渡部さんがラスト..
at 2017-09-29 18:48
9月22日 リアルミニッツ!!
at 2017-09-22 19:45

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月29日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわああああ!!
お久しぶりです、ヨシトです!!

ついに復活いたしました!!
お忘れではないでしょうか??(笑)

渡部さんにブログ代行をしていただきましたが、
すごく見やすい記事で、僕は自信喪失・・・・
なんて冗談です(笑)
僕は元からブログとか苦手でございまして、あまり機能とか使いきれてないという(笑)
でも見習って僕もがんばります、今後ともよろしくお願いします!!

さて、今週のリアルミニッツですが!!
激しいメタルの曲でスタート!!
どうやらサリーさん色々と溜まっているそうで、
でもぶちまけられないから曲で発散とのことです(笑)

そしてまずヨシト復活しました!!
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です!!
インフルエンザ+感染症という二段コンボを食らってずっと寝ていましたが、
三週間休んで何とか治りました!!
今週からまたがんばりますのでよろしくお願いします!!

それからそれから今週は素敵なゲストさんをお迎えしました!!
今回は生放送ならでは、電話ゲストさんです!!
どなたなのかはまた後ほどご紹介します、お楽しみに♪

さて、先週、先々週と録音だったため出演人は2週間のお休みだったわけなのですが、
皆様何してましたか?というサリーさんの質問!!
まず今さんは色んなことがありすぎて忙しい毎日だったとのこと!!
色々の中の一個を語ってくださいましたが、
先週の金曜日にワンちゃんを貰ってくださった方が厚田に遊びに来てくださったそうなのですが、
少し眼を離した隙に行方不明になってしまったとのこと!!

・今さんもずっと探していまして、その飼い主の方も3日も会社を休んでずっと探してらっしゃるとの事!!
一度今さんが厚田の敷地内で見つけたのですがまた居なくなったとのことで、
とりあえずはその近くに居るかもしれません!!
今だ見つからず、その飼い主の方もご家族全員で探されているそうで、
ワンちゃんを勝手に捨てていく人も居ればこうやって大事に大事に探す方も・・・・
早く見つかって欲しいと心から思います!!

・隆一社長は会社のことで大忙し!!
ビジネスライフを送られていたそうです!!

・渡部さんはアーサーさんのブログ関連やリアルサウンドの経理等で大忙しだったとのこと!!
そう、アーサーさんのブログ、一週間ほど更新が停止していましたが、
なんとアメブロに移行したとのことです!!
先週の記事でもご紹介しているみたいですが、そのため一週間ほど休んでいらっしゃったそうです!!
そのブログの移行手続きがやっと終わり、
アーサーさんのブログは新しくなってまた更新されるようになりました!!
本日は、早速第一回目の記事をご紹介しました!!
グーグルでアメブロと検索して不良牧師アーサーホーランドと検索すれば出て来るそうなので、
是非是非覗いて見てください!!
http://ameblo.jp/arthur-h こちらがURLです☆



CMが終わりまして続きましては宮文刃物店コーナー
渡部さんが色を変えていましたので僕も真似してみました(笑)
さて、本日は宮文の社長こと宮本隆一社長がこの間テレビを見ていた時、
TOKIOの国分さんと作家の乙武さんが出演されている番組にすごく感動したとのことでそのお話でした。
その話題はお二人がデビューの時の話などをされていまして、
国分さんは中学生でデビューされたそうなのですが、
卒業するときにそのまま仕事に専念するため高校に行かないと行ったそうです!!
それに対し父親は猛反対!!
そしてケンカになり、もし高校に行かないならこの家を出て行け!!
自分の力で何とかしろと厳しい言葉を貰ったとのこと!!
でもまだまだ若い国分さんは反抗心で家を出たが、そのままパッとせずに、
7年もの間ずっと売れなかったそうです。
その後だんだん舞台などで活躍し、有名になり、
そして父親とお酒を一緒に飲んだ時に父親が本音をこぼしたそうです。
その父親も高校には行かず中学のみだった、そのおかげですごい苦労をした。
だから息子には絶対そんな思いはさせたくなかったと語ったそうです。
でもあの時に突き放してくれたからこそその7年間を耐えることが出来たと、
国分さんはすごく父親に感謝をしたそうです!!

その後に乙武さんも親の話をされました。
手足が生まれつきない乙武さんですが、父親がすごく明るい人で、
朝起きていきなりおはよう、愛してるよと言ってくるとても愛情深い方だったとのこと。
そのおかげか、手足がない身体を恨んだことは今まで一度も無く、すごく充実した生活を送ったそうです!!
ただ一つ、初めて自分の身体を恨んだのが結婚して子供が出来たときだそうで、
子供が危なくなっても助けてあげることも出来ない・・・・なんで俺はこんな身体なんだと悔やんだそうです。
でもその時に奥さんが、手足があるのに家族をほっぽり出す人間も居る中で、
手足が無くて出来ないのは仕方ない、むしろその気持ちがあるのはすばらしいことと励ましたそうです!!
その一言にとても心を救われた乙武さん。
それから父親とお酒を飲んだとき、明るい父親から初めて弱音を聞いたそうです。
俺はずっと手足の無い身体に産みやがってといつか怒鳴られるのではないかと恐れていた。
でも明るくまっすぐ、そして怒られることも無く良かったと言ったそうです。
そこで乙武さんは怒鳴るなんて、むしろそう思わせてしまって申し訳ないと謝ったそうです。

僕もすごく良くわかることなので心にしみますが、
やはり父親というものは偉大です!!
子供がちゃんとまっすぐ育つにはしっかりした母親と偉大な父親という二つが必要なのだと感じます。
皆様、父親のことを大切にしていますか?
そして母親の方は父親の悪口を子供に言っては居ませんか?
父親は子供の中では一番の信頼で一番の恐怖で一番の教師であるべきだと思います。
でも母親に育てられている子供は母親の言うことを一番信じます。
その母親が父親のことを貶したりしようものなら父親の威厳なんか無くなり、
その背中を見て育った子供は親をナメ、そして非行に走ると思います。
皆様も一度家族への接し方、見つめてみてください。
なんて若い僕がこんな偉そうなこと言ってごめんなさい(笑)
でも実際に自分を見つめてみて僕が非行に走らなかったのはそういうことなのではと感じました。

それから話が変わりまして、
「ひまわりと子犬の7日間」という映画のお話を先々週ですか、今さんがされていたのですが、
隆一社長がサリーさんと見てきたそうです!!
もうもう涙無しには見れない映画でサリーさんにいたっては開始5分で泣いてしまったとか(笑)
でもすごく感動する映画なので、是非是非皆様も見てみてはいかがでしょうか?
以上、宮文コーナーでした~


さて、ここで、
最初にお話した本日のゲストさん!!
なんと、2006年に札幌で結成された希望を歌うロックバンド!!
ナイトdeライトさんです!!
そのボーカルの平野さんと電話がつながりました!!
ちょうど夜19:00からキューブガーデンでライブがあるとのことで、
そのリハーサルが終わったところだったそうです!!
とてもいいリハーサルで盛り上がること間違いなしとおっしゃっていました!!
ここで僕からさまざまなインタビューをしました。
まずナイトdeライトというバンド名の由来ですが、
暗闇を照らすという意味をこめて作られたそうで、
色々黒いものが溜まっている今のサリーさんにはぴったりなんて冗談を交えました(笑)
次に今回発売されるニューシングル「君はそれで素晴らしい/AKA」のご紹介で、とても前向きな明るい曲に仕上がっているそうです!!
君はそれで素晴らしいと、AKAは両A面というどっちも主体の曲で、
メッセージは同じだが、君はそれで素晴らしいは明るく、AKAは少しバラード調の曲だそうです!!
4月に発売されるそうなので、是非是非お求めになって一度ご視聴ください!!
とても心震えるサウンドですよ~♪
そしてそしてナイトdeライトさん、本日のキューブガーデンのライブから全国ツアーをされるとのこと。
北は札幌南は沖縄までさまざまなところを回られますので、
是非旅行にたまたま行かれるという方はもちろん、ファンの方も是非是非足を運んでみてください!!
ナイトdeライト公式HP http://night-de-light.com/

メンバー全員がMCで本音トークをするのですごく親近感のあるライブとなっています!!
ということでお電話でのゲスト、ナイトdeライトボーカルの平野さんへのインタビューは終了、
その後新曲の君はそれで素晴らしいをおかけしました!!



そしてCM明け、わんわん救助隊コーナー!!
今週よりヨシトワンちゃんが戻ってきました!!
また吠えさせていただきます(笑)

さて、今週の話題は、最初にお伝えした色々な忙しいことの中のまた出来事なのですが、
ワンちゃんの里親になりたいという方から連絡が入り、でも車がないから届けて欲しいとのこと!!
住所や届ける時間を聞き、喜んで準備をしてご自宅に伺ったのですが、
それらしいお家が見つからず、お電話をしたが全く出ることが無くすごく困ったとのことです。
もしかしたら悪戯だったのかと結局見つからなかったそうです。
そんな大変なこともあれば、
前に飼い主さんの仕方ない事情で出戻りしたワンちゃんが、
上川のほうへ貰われることになったそうです!!
こちらはとてもいい方だそうで、とてもうれしかったとのことです。
本当さまざまな方がいらっしゃると今さんもとても複雑な心境を語っていました。
わんわん救助隊コーナーは以上です。


その後EDで、
メッセージのご紹介をしました!!
mayuさん
マリもさん
えみこさん
いつもメッセージありがとうございます!!
今回もご紹介をさせていただきました!!
3週のうち2週が録音で、そしてヨシトは3週お休みだったわけで、
覚えていらっしゃいますでしょうか??(笑)
いつもリクエスト&メッセージ、大事に大事にさせていただいています!!
リクエストのこもれび、そしてトクナリさん、今週はタイムアップしてしまいましたので、
是非是非来週お流しします、お楽しみに☆


今週のリアルミニッツは以上です!!
いやはや、季節の変わり目、
今月死んでいました僕が心底言います。
お体にはお気をつけください(笑)

でわでわ~ノシ


d0159037_2105824.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-03-30 02:11 | Real Minutes | Comments(0)

3月22日リアルミニッツ!!(今週も収録)

皆さんこんにちわ~^^
2週続けて収録の為、Yoshitoさんに代わり、今回も渡部が番組の様子をご報告します。

生放送の前に1本(先週分)、後に1本(今週分)と3本撮りだったリアルミニッツでしたが、
さすがに2週間後のことを予想して話すのは難しく、開始早々収録であることをばらしてしまいます^^;

まずオープニング曲はレディー・ガガの「BAD CASE」
ワールドツアー中に腰を痛めてしまい、ツアーを中止することになった彼女へのエールと、
歌詞の内容が自分に被るということで選んだそうです。
ここで和訳した歌詞を読んだのですが、長いので割愛します。知りたい方は歌詞を検索すると出てくると思いますが、世の中の批判や(間違った)良識には負けないぜ!といった内容でした。

そして、収録となった理由が明らかに!
sallyさんがご両親への親孝行として沖縄旅行をプレゼントされるそうで、その日程と放送日が重なってしまったために収録となってしまいました。(ちなみに先週分はお仕事で東京にいたための収録でした)
そのまま「皆さん親孝行してますか?」という話になり、「親孝行したいときに親はなし」とならないように気をかけると共に、親としては子が元気で幸せでいてくれたら一番の親孝行になるんだよという結論になりました。

また、「『頑張る』という言葉はひとつ間違えると周りを振り回してしまうこともある。優しさを持って、弱っている人がいたらそこに歩み寄る余裕を持ちたい」という話もされました。最近人助けづいていたリアルミニッツの面々ですが、優しさを持って生きていけている証拠なのかもしれませんね。


CM明けは、宮文コーナー
今回は一冊の本を紹介。『岩田松雄著「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方』
この本の「はじめに」の部分をさわりとして紹介されました。

この方は様々な会社の社長を歴任した後、スターバックスコーヒーのCEOになられた方なのですが、自分をリーダーらしからぬ普通のおじさんと自称します。
しかし、「俺についてこい!」といったような人、もしくは特別な何かを持っている人間でなくてはリーダーになれないと思っているのではないか。
そうではなく、「ついていきたい」と周りから思われるような人間になることで、自ずとリーダーに選ばれるはず。
リーダーになろうとするのではなく、周りに推されてリーダーになる。これが理想のリーダーの姿である思う。
ということをこの本で述べられているそうで、宮本社長の思うリーダー像が180°変わったそうです。(残念ながらsallyさんは興味無いようでしたがw)

その後、アーサーさんのブログを読む前に、fucchiEさんの「ヒカリ」を。
(M.E.)というアルバムに入っている曲でずっとリクエストが来ていたのですが、いつもお世話になっている音楽処さんにも在庫が無く、カロスの三石さんにお願いしてfucchiE事務局さんに確認しましたが、事務局にも無いとのこと、しかし事務局さんの方で方々探してくださり、やっとお掛けすることが出来ました。
いつか番組にもお呼びしたいですね。

アーサーさんのブログは、「失敗してもくよくよし過ぎない。好いこともやり過ぎると嫌なことになる。何事もほどほどの『好い加減』を忘れないことが大事である。」といった内容で、いつもながら、深く励まされる内容でした。
アーサーさんは毎日ブログを更新されています。本日3月25日よりアメーバブログに引越ししましたので、気になる方はそちらも是非ご覧になってください。
http://ameblo.jp/arthur-h


ここで魔法使いサリーの曲が流れ、もし魔法が使えたら何をする?とsallyさんから。
10代に戻りたい、願いが叶うツボが欲しい、イヌたちの為の設備を魔法で作り日本中の犬を助けたい、世界征服(w)等など誰がどの意見を言ったかわかりますか?


さて、わんわん救助隊コーナー
毎日犬を見ていると、小さな子犬の時からそれぞれに個性があり、見ていて楽しく、似たような人がいたなあ等と思うこともあるそうです。
ただ、してあげたいことが多すぎて毎日がはがゆく、魔法でも宇宙人でもいいので、「犬のための力を3つあげよう」といってくれないかなと妄想することもあるそうです。
そして犬達のための募金や援助本当に助かるそうです。また、リアルサウンドでアマゾンに出品してます、
山口孝司さんの「繋がる命」のCD(2パターンありますが、ベンチにギターが乗っているジャケットの方です)
を購入して頂けると、その売上がわんわん救助隊に寄付されますので、もし良ければそちらもどうぞ宜しくお願い致します。

それでは今週はこの辺で。
29日の放送は、久しぶりの生放送。果たしてYoshitoさんは無事帰って来られるのか?
乞うご期待!
[PR]
by realsound33 | 2013-03-25 18:19 | Real Minutes | Comments(0)

3月15日リアルミニッツ!(収録)

皆さんこんにちはー。先週の予告通り、15日のリアルミニッツは収録でございました。
ということで先週に引き続きYoshitoさんの代わりに渡部がラジオの様子をUPいたします^^

まずこの放送は先週の生放送の前に収録しました。先週の放送でお話したとおり、東京に行っていたSallyさんはこの日帰ってきてそのままカロス入り。その為オープニングのタイトル読みも少し疲れ気味?
Yoshitoさんはインフルエンザでダウンの為欠席。
宮文の宮本社長は会議の為やはり欠席。
そして今さんはいつもより早い時間だったせいか、道がいつも異常に混んでおり、かなり余裕見て出たにもかかわらず、カロス近くで渋滞に捕まり立ち往生・・・。
なんと、自分とSallyさんの二人しかいない状態で番組は始まりました。珍しい・・・。

先ずはfucchiEさんの「color is yours」をおかけしてOPトーク。
   「今日は二人しかいないし、ゆる~くやろう」
とのことから、今日はしゃちほこばらずにゆる~く行くことになりました。まあ、いつももそんなに堅苦しい番組ではないんですけどね^^;

Sallyさん本当は前日の木曜日の便で帰ってくる予定でした、ところが水曜の夜中から東京のお友達の相談に乗ってあげているうちに、気づくと木曜のお昼。
もう予約していた便には間に合わず翌日の予約をし、直前のためチケット代も大して安くならずに乗った某S◯Y社。(放送では伏せていません。これも余り伏せていませんがw)そこの対応に怒り心頭となってしまったそうです。

空港へのバスが遅れ、空港に着いた時には手荷物を預けられる受付時間が過ぎてしまっており、トランクケースは機内に持ち込んでくださいと言われました。
そして飛行機に乗り込み、座席の上の荷物入れにトランクケースを上げようとするも重くて上がらない。またSallyさんは腰があまり良くないので力も入れられず困ってしまい、客室乗務員の方に手伝ってもらえないか頼みました。でも今の某S◯Y社は荷物の上げ下ろしを手伝ってはくれないんですね。

「勿論そのことは知っていますが、腰が悪くて荷物を上に上げられず、また後から乗ってきた人が詰まってきているので何とかなりませんか?」とお願いしたところ、「少々、お待ちください」と言って何処かに行ったまま待てど暮らせど帰ってこない。
その内に近くにいた若い(たくましい)お姉さんが「お手伝いしましょうか?」と言って荷物を上げてくれたそうです。ちなみに客室乗務員は離陸直前まで戻って来なかったそうです。

千歳に着いて、某S◯Y社にクレームの電話を入れたところ「そのような場合には、一時的にお荷物をお預かりするマニュアルになっているのですが・・・教育不足で申し訳ございません」とのこと。
「客室乗務員の対応にも問題があったのだけど、料金が安いのだからできるサービスに限界があるのもわかる。しかし、状況に応じて臨機応変に対応出来ないと急場の時にどうするのか。特別扱いして欲しいというのではなく、もっと人間味を持った対応が出来ないものか。」と某S◯Y社に対して毒を吐きまくっておりました。

そういえば、某S◯Y社だったかは忘れましたが、「我々は(旅客)運送業であってサービス業ではない。だからサービス減らします。『サービス』はサービスでやっているのです」みたいなことを言っていた会社もあった気がします。そのような対応だとお客さんが減りそうな気がするのですがどうなんでしょうね?
「でも、某S◯Y社もいつも使っているジェットスターも好きだから、もっと良くなってほしくて言うんだよね」とSallyさん。

という話をしていた所で、今さんが到着。3人体制になりました^^
雪が溶けてきたとはいえまだまだ道も狭く、札幌市内どこも渋滞中。収録から1週間たった今日も気温がプラスになり道路が出て来ましたが、渋滞は相変わらずですねえ。


さて、宮文コーナーは宮本社長が欠席のためお休み。いま大丸のセールのCMが流れていますが、宮文も新しいCMを鋭意作成中ですので近日中に皆様に見ていただけるかなあと思います。

そして、アーサーさんのブログ朗読のコーナー。
いつもは宮本社長に読んで頂いているのですが、今日は私が読まさせて頂きました。もう少し滑舌が良くなりたい(T T)

今日のテーマは、「人に与える」
今さんはもうこの事の実践が日々の中心となっていますね。今さん曰く「皆様の応援の念をいつも感じており、それが毎日の力になっています」とのこと。ワンちゃんたちの命を助け、人と繋いでいる今さんですが、皆様の暖かい応援と寄付がとてもありがたいそうです。応援の募金は常時受け付けておりますので、もし今さんの活動に共感を覚えた方は寄付をよろしくお願いいたします。


さて、何度か書いていますがこの週は収録でした。実は来週放送分も収録のため、Yoshitoさんは3週続けてお休みということになります。さすがに3週続けていないと忘れられたり、番組降ろされたんじゃ?と思われてしまうかもしれないので、忘れられないようYoshitoさんからメッセージをもらっています。

「お休みしてしまい、申し訳ありません。是非リスナーの皆様にお伝え頂けたらと思います。
『皆さんこんばんわ、Yoshitoです。季節の変わり目、体調管理は皆様大丈夫でしょうか?
僕はやらかしてしまいました。インフルをこじらせ、さらに雑菌が身体に入り感染症と二段階で来てしまい、
今回はお休みを頂く形となりました。ごめんなさい(涙
今週は次回、そのまた次回の収録があった為3週間居ないことになりますが、
どうか僕のことを忘れないでくださいね(笑』
是非宜しくお願い致します。ご迷惑をお掛けします(涙」


続いてのコーナーは、今年の目標を深めようのコーナー
今回は今さんの「少年の心を持ち続ける」と「スルー力をつける」

去年はブログのコメント欄が大荒れになっていまい。大変苦労された今さん。ブログ初心者だったこともあり、「頂いたコメントにはちゃんとお返ししないと」と真摯に向きあっていた結果、心無い人からの誹謗中傷などで荒れてしまい。コメント欄を停止することになってしまいました。
その当時はまともに相手をしていたために大変ストレスが溜まり疲れてしまったそうですが、「スルー力」という言葉を知り、必ずしも相手に応じなくても良いと気持ちが楽になったそうです。

そして「少年の心」については、去年アーサーさんと一緒に歩き、アーサーさんのブログで「少年のような老人」と書いてもらったことで、今までも純粋な気持ちでやってきたが、今まで以上に純真な気持ちを持って犬達と接していきたいと思い今年の目標にされたとのことです。
周りからはよく「何の得があってそんなことしてるの?」と言われるそうですが、損得の問題ではなく小さな子供の時のような、小さな命を何とかしたいという純粋な気持ちを忘れずにいたいと仰っていました。
そして今さんは「私は常々127歳まで生きるとみんなに言ってるけど、その時まで忘れないようにしたい」とも仰ってました。

ここで、今回はリアルタイムのメールが貰えないのですが、いつもメールをしていただいているえみこさんのリクエストが来るだろうと予想して、トクナリさんの「ノクターン」をフルでおかけしました。実際は先週にリクエスト着ちゃいましたが^^;


曲明けは、わんわん救助隊コーナー。今日もワンコはお休みですw
最初はTVCMで気になった映画の話。
「ひまわりと子犬の7日間」という保健所を舞台にした映画で、是非観に行きたいとのこと。
号泣しそうで自分は映画館には見に行けないかなあ。

次に除雪の話。今年も厚田は雪が多く除雪が大変なようで、身体のいたるところが痛いそうです。
ただ、今年も柵が埋まるくらい雪は多いですが、去年より頭数が減っており管理も上手くできているので、去年の春みたいなベビーラッシュは無さそうだとのこと。毎日元気に走り回っている犬達を見ていると、毎日の疲れも癒されるそうです。
また、去年大量にドッグフードを頂き、これは暫く持つかなと思っていたら、犬達の食欲の前に無くなりかけたそうです。ただ、またドッグフードを寄付してくださる方が2t車でも積めないかもというくらいに寄付してくださるそうで、犬達のご飯が無くなるということはないそうです。

ワンちゃんたちの譲渡も引き続き行なっております。(引き取りは現時点しておりません)
興味のある方は、今さんのブログ
犬と老人の日記」(クリックするとブログに飛べます)
をご覧になるか、直接ご連絡ください(090-1640-7560:今さん)


今週はこの辺で。写真は先週と同じになってしまうので、今回は4月から行われるアーサーさんの
「四国一周十字架行進」と
「ブレッシングナイト」
のフライヤーを代わりに載せたいと思います。興味のある方は是非リアルサウンドもしくはアーサー・ホーランドミニストリー(0424-977-877)までご連絡ください。

四国一周十字架行進
d0159037_17322694.jpg

d0159037_17331118.jpg


4月からのブレッシングナイト
d0159037_1735745.jpg

d0159037_17354068.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-03-18 17:20 | Real Minutes | Comments(0)

3月8日リアルミニッツ!(代理)

皆さんこんにちわ~
Yoshitoさんがインフルエンザでダウンのため、代理のMr.パテこと渡部が3月8日のリアルミニッツの様子をUPいたしますね。

さて、3月8日のリアルミニッツですが、冒頭でもお話したとおりYoshitoさんがインフルエンザでダウン。お医者様からドクターストップをかけられたため、いつもより一人少ない4人で番組は始まりました。
雪まつりの大舞台を無事乗り切り、気が抜けてしまったのかな?

まず冒頭にお掛けした曲はマイケル・ジャクソンの『SMILE』
実はSallyさんの娘さんがこの3月で東京の専門学校を卒業されました。その為6日に行われた卒業式にSallyさんも列席されていたのですが、その顧問の方々がすごく豪華!
津川雅彦さん、大黒摩季さん、ミッキー吉野さん、プリンセスプリンセスさん、湯川れい子さん等々錚々たるメンバーがお祝いの言葉を述べ、またお祝いの演奏をしたりしたらしいのですが、中でも湯川さんと津川さんのお二方がSallyさんの印象に強く残ったそうです。

湯川さんはご自分のスピーチの合間にマイケル・ジャクソンの『SMILE』を流し、
「色々な辛いことや悲しいことが世の中にはある。でも笑顔でいればなんとかなるよ」
とおっしゃっていたそうです。
「卒業する子供たちはこれから社会に出て世間の辛いことに直面するけども、笑顔を持って乗り切る。そして親にだって辛い世の中ではあるけども、その子が帰ってきた時に笑顔で迎えてあげる。親と子がお互いに笑顔でいればどんなことだって乗り越えられる」
という言葉とともに音楽が流れ、Sallyさんは大号泣してしまったそうです。

そして湯川さんつながりで湯川さんの大親友シンディ・ローパーの自叙伝がでるという話を。
その本の中で、震災後シンディ・ローパーが日本ツアー行おうとした際に色々なトラブルが重なり到着が深夜になってしまう。放射能の問題もあるし中止したほうが良いのではないか、と関係者が相談していたところシンディ・ローパーは熟考したうえで、「私の歌で日本の皆さんが元気になれるのであれば、それは歌い手としての私の使命です」と言って日本行きをきめたそうです。自分の前世は日本人だったというほど親日家のシンディ・ローパーですが、そこまで思ってもらえるなんて嬉しいですね。

また、津川さんは
「震災の時にとある国の新聞に日本の国旗が一面に載った。その記事には『日本の国民は素晴らしい。このような危機的状況に陥っても暴動を起こさず、利己的にもならず、他人のことを思いやる心を持っている。』と書かれていた。これが日本人に対する世界の評価であり誇りに思う。お金は確かに大事だけども、美しい心つまり『愛』を持って生きていくことが大事なのです」
と語っていたそうで、その器の大きさに改めて惚れなおしてしまったそうです。


続いて宮文コーナー
まずは今TVCMもやっている大丸(正確には札幌駅周辺商業地)の10周年記念セールについて、今月の6日から宮文大丸札幌店でもセールをやっているので、是非お店に来て欲しいとのことです。
また、少し早いですが母の日のプレゼントとしてお母さんの名前を入れた包丁をプレゼントしてはどうでしょう?特に錆びにくく切れ味鋭いクロモリ鋼の包丁がおすすめで、値段も5,000円、10,000円、15,000円とバリエーションがあるのでお母さんが喜びますよとのことでした。

ところで先週、会社での会議の際に社員と喧嘩になってしまったそうで、勿論口論になったということですが、声を荒げたせいで先週の放送時には少し声が枯れていたとのこと。ただ、今日話し合って仲直りしており、お互いが本音で話せたことでわだかまりが無くなりすっきりした。良い物を作るためには前向きなぶつかり合いも時には必要だと改めて感じ、現在創業86年の宮文ですが創業100年を目指して新たな船出をしようと思ったそうです。


最後にわんわん救助隊コーナー
なお、本日はコーナー始めのいつものワンちゃんも病気療養中でお休みですw
(いつもはコーナー始めの歌に合わせてYoshitoワンちゃんが参加しています)

今年は雪が少ないなあ、と思っていたら3月に入り何人もの方が亡くなる暴風雪に見舞わました。幸いわんわん救助隊には大した被害は無かったのですが、亡くなった方のニュースを見ていると普段は犬達の小さな命守るために生涯をかけている今さんですが、人だってちょっとしたことで儚く死んでしまうんだなあと少し切なくなってしまったそうです。
ただ、「冬は必ず春になる」一面の菜の花畑を思い浮かべながら毎日雪と格闘していると、夕焼けを見ながら本当に自然からパワーを貰っているなあと実感するとともに、沢山の応援してくれる人たちの念を感じてとても感謝しているそうです。


そして本日もメッセージ有難うございました。今回はYoshitoさんの代わりに自分が読ませて頂きました。

マリモさん
Yoshitoさんを心配してくださって有難うございます。残念ながら外出禁止になってしまいましたが^^;
そうですね、昔はギラギラした男が多かったかもしれませんね。例え見栄であっても「俺が引っ張る」みたいな・・・時代ですねえ。

札幌のむっちゃんさん
土曜日も結構な荒れ模様でしたが無事用事は済まされましたか?リアルミニッツは出来る限りメッセージお読みしますよ~。少なめの今がチャンスですw
そして震災後3年目。直接被害が少ないところはもう忘れてきているのかも知れませんね。でもまだまだ苦しんでいる方がいることを忘れちゃいけませんよね。fucchiEさんの「ぼくたちのうた」おかけしました。

えみこさん
Yoshitoさんは治りませんでした;;
杉山清貴さんのライブ楽しかったそうで何よりです。ノクターンはすみません、次週フルでおかけしてますのでご勘弁をm(__)m

なぜ過去形なのかというと来週は収録となっております。リアルタイムではお返事できませんが、是非メッセージ・リクエストお寄せください。例えすぐに準備できなくても、出来る限り探しだしてかけられるよう頑張ります。ちなみに来週は冒頭でSallyさんがを吐きまくっているとかいないとか・・・。
それではまた~^^ノシ

d0159037_1904458.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-03-11 18:50 | Real Minutes | Comments(0)

3月1日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

まず最初に・・・・
更新遅れてごめんなさい!!
実はインフルエンザにかかってしまいまして、
ずっと寝込んでいたので気づいたらこんなに日にちが・・・・
来週がもう明日となってしまいました(笑)
大分体調も落ち着いてきましたので恐れながら本日更新させていただきます!!

さて、先週のリアルミニッツですが!!
まずOP。
最初にちょっと春を感じるメッセージを紹介しました!!
そして先週分のリクエスト、サクラサクを早速流させていただきました!!
もう3月が過ぎました、もうそろそろ雪も解けていいのではないでしょうかと心から願っております(笑)
で話はワイルドだぜぇ!!ワイルドの話題に!!
女性が思う男性の勘違いワイルドというものをサリーさんが調べてきてくださいました!!
①車のギアチェンジをしまくる
②タンクトップをやたら着ている
③前髪を息でフッと吹き上げる
④昔の武勇伝をやたら語りたがる
⑤ビール瓶の王冠を歯で開ける
⑥じゃらじゃらゴツイアクセサリー
⑦夜なのにグラサンをしている
⑧Tシャツの襟を無駄にあげている
以上八個です!!
結構ありますね~、でも確かに中には恥ずかしいと思うものや、
コレはちょっとって思うものもありますね~(笑)
ちなみに僕は・・・・・0でした!!

OPが終わりまして次は宮文コーナーです!!
今年の抱負の途中結果一回目が行われました!!
今年は結構頻繁に確認をしていくとのことです!!
まず隆一社長は、
三つほどの抱負を掲げられていました!!
しかし成功率は今のところ50点とのこと!!
それでも今年はまだまだ始まったばかりです!!
それで50点は中々好スタートなのではないでしょうか??
続きまして渡部さん!!
今年はまだ仕事が忙しく抱負は何も出来ていないとのことで0点だそうです!!
確かにお忙しそうですから、でもこれからです!!
続きましては今さん!!
今さんも雪が酷くて忙しくてとても出来る状態ではないとのこと!!
でも心は少年のようにと思っているそうです!!!
サリーさんは女性を助けたり、
色んなところで活躍なさっていますので、
なんと現時点で80点とのこと!!
超好スタート!!流石です!!
そしてわたくしヨシトは、
まだまだ寒い日が続いているのと忙しいのとで、
中々運動と呼べる運動が出来ていないのは現状です!!
でも食生活や色々な面で出来ることは実行していってまして、
ヨシト式ダイエットも実施中でいきなりですが2kg落ちました!!
体重は恥ずかしいので教えませんがでも着実に進めています!!
がんばれ今年の抱負!!
そして最後にアーサーさんのブログをご紹介しました!!

続きましてはわんわん救助隊コーナー!!
今回は可愛すぎるゲスト、ワンちゃんでコロちゃん1ヶ月が遊びに来ました!!
僕はもうメロメロで実は放送当初から上の空でした(笑)
でも本当に可愛くてお利口でどうしようかと思いました(笑)
そして今年の雪は本当にすごいそうです!!
屋根の雪が落ちると一気に玄関などが埋まってしまうとのことで、
屋根がしのるほどの大雪、今さん、怪我だけはしないように気をつけてください!!
そしてえみこさんからのメッセージいただきました!!
ありがとうございます!!
恋の堂々巡り、流しましたよ~

3月18日にフッチーさんがまた帰ってこられるとのことで、
サリーさんが今度こそライブ!!と意気込んでおられます!!
今度こそはいけるのでしょうか!!

今週メッセージをくださいました、
札幌のむっちゃんさん、
マリモさん、
えみこさん!!
いつも応援ありがとうございます!!
リクエストのサクラサク、このまま、そしてナオト・インティライミさんの愛してたを流させていただきました!!
ヒカリは事務局さんのほうにも問い合わせているのですがどうやら在庫がないそうで、
今探していただいております!!もう少々お待ちくださいな!!

先週のリアルミニッツは以上です!!
本当にご迷惑をおかけしました!!
なるべく金曜日か遅くても日曜日までには更新していますが、
たまにハプニングが発生してしまいまして・・・
来週も是非是非よろしくお願いします!!!

d0159037_304040.jpg


d0159037_305910.jpg


d0159037_31940.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-03-07 03:07 | Real Minutes | Comments(0)