毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

12月15日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-15 23:13
12月8日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-10 01:02
12月1日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-07 02:34
11月24日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-30 20:01
11月17日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-20 20:56

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月24日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

ついに暑くなりましたね~
暑すぎて大変です(笑)
桜も満開でもう散ってしまいましたか?


さて今週のリアルミニッツですが!!
サリーさんが広島より帰ってこられました!!
先週は録音でしたが今週は生でございました。
そしてサリーさんなにやらスピリチュアルになっているそうで、
スピリチュアルというかホラーなのですが、
寝ているときに足をつかまれたり、
頭の上にずっと顔があったりとすごい体験をしてきたそうです!!
怖いですね~(笑)
サリーさんは子供のころから霊感が強かったのでしょうか?
色んな体験をされていまして、
それこそ河童を見たり、
家に手足の長い目がギョロっとした綺麗な女性が居たり・・・
それはかなり怖いですよね~(笑)

ちなみに僕も霊感は自分ではないと思っていますが、
色んな体験をしています!!
それこそ先週に遠くにからすみたいな黒い鳥が飛んでいたのですが、
ちょっと大きさがありえないくらい大きかったですとか、
鶴並みに大きな鳥を川で見たとか(鷺かと思いましたが鷺にしては大きすぎるかと)
その他にもドアが勝手に開いたですとかなんとか色々と(笑)
もうすぐ夏ですのでその時にでもお話させていただきますね(笑)


最初のCM明け、宮文コーナーです!!
実はラジオ前にリアルミニッツメンバーでお花見をする予定だったのですが、
色々と都合が合わず、結局いけませんでした涙
でも延期ということでまた何処かでいくかもしれません☆

道新に載りました広告のおかげで、
かなり売り上げが上がったそうです!!
流石宣伝すればやっぱり違いますね~
今包丁の研ぎのデリバリーなどを企画中とのこと!!
実現すればとても便利になるのではないでしょうか??

最後はアーサーさんのブログ「SPIRIT(スピリット)」をご紹介しました~!!


CM明け、わんわん救助隊コーナーです!!
沢山の皆様からの支援のおかげで無事ワンちゃん達の狂犬病予防注射完了しました!!
本当に協力してくださった皆様、ありがとうございました!!
そして雪解けですごいことになっていたゴミ山もすっかり片付いて、
「見た目」とても綺麗になったそうです(笑)

お話は変わって、いつもご飯を他のワンちゃんに取られて食べれない野良がいたのですが、
その子が倒れていたそうです!!
いつも触ろうとすると攻撃してくるのに大人しくなっていて、
でも何とかご飯とお水を一生懸命与えて休ませてあげたところ、
少し元気になったそうです!!
ワンちゃんの世界は特に弱肉強食ですからね、
可愛そうです、早く元気になって~!!


本日はメッセージ&リクエスト沢山いただきました!!!!
えみこさん!!
先週とそして放送中にメッセージありがとうございました!!
生きた人間の方が怖いというのは・・・・わかります・・・・(笑)
そして宮文で刃物お買い上げいただきましてありがとうございます!!!!
リクエストのあったトクナリさんの『約束しよう』を速攻でお流ししました!!!!
ありがとうございました!!

まるまる子さん、フッチーさんの『Dear my・・・・』
リクエストありがとうございます!!

マリモさん、メッセージありがとうございました!!
ライラック祭り、僕は行った事がありませんが、
にぎやかで楽しそうです!!
そして夜桜!!ライトアップしたのは幻想的ですね~
さくら~♪さくら~♪やよいの空に~♪
そしてリクエスト、『ひらひら』
ありがとうございます!!!

今回初投稿くださいました、
フッチー大好きさん!!
ムジカでサリーさんにお会いされたんですね~
多分サリーさんはその時お忙しくてすぐに帰られたかと思いますので、
次回時間があったらじっくりお話してみてはいかがでしょうか??
リクエスト『ヒカリ』!!
ありがとうございます!!!!

そしてmayuさん、サイマルデビューとのことでしたが、
無事聞けましたでしょうか?
ブログでのイメージと実際の放送は違いましたか?
今後もメールお待ちしております!



いつも沢山のメッセージ&リクエストくださいまして感謝感激です!!
リクエスト曲、番組の時間上流せないことがちらほらありますが、
必ず次の週やその次の週などでお流ししますので、
どしどしくださいませ~お待ちしています!!


というわけで今週のリアルミニッツは以上です!!
来週もお楽しみに~♪


d0159037_1301368.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-05-27 01:09 | Real Minutes | Comments(0)

5月17日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

今週は先週お伝えした通り・・・・・・録音です(笑)
サリーさんがお仕事で広島へ行かれています!!

さて、今週のリアルミニッツですが!!
渡部さんが先週の放送を取り終えた時点でお仕事に帰ってしまったため、
今週は渡部さん抜きの放送です!!

桜がもう大分咲きましたね~
12日が開花予定という話でしたが、少し遅れたかなと思います。

今週は少しOPを早め、すぐに宮文コーナーに入りました!!

そのわけは・・・・・・・
今月の抱負チェックです!!
僕もドキ!!としてしまいましたが、毎月確認するとおっしゃっていましたのでもちろん今月もでした!!

まず隆一社長は、
3つチャレンジをしてみたがやはり一個でも大変なのに三つは全部がおろそかになるとのことで、
もう一度仕切りなおし、再度考えてチャレンジとのことです!!
ちなみに3つのうちの一つの「遊動一致」という抱負を本格的にやりたいとのことでした。

続きましては今さん!!
少年の心を忘れずにという抱負ですが、
色んなことがあるけど、
犬達を思っている時は本当に少年のような心になっているそうで、
順調に進んでいるそうです!!流石です!!

サリーさんは平均バランスで見たら80点くらいつけられるそうです!!
でもすごくムラがあるそうで、ある人にはすごくきつく、ある人にはすごく優しくと、
最近はなっているそうです!!
色んな人が居て色んなことを言ってきますからね~
サリーさんのお気持ちもすごくわかります!!

そしてわたくしヨシトは、
恥をかく
唄うための身体作り(ダイエット)
ということですが、恥をかくはいつものように毎日恥をかいてますので大丈夫です(笑)
ダイエットのほうがすごく動いてご飯食べる暇がないのに中々体重が落ちないですね~
原因はバランスの悪い食生活だと思います。
人間も生物なので他の動物と例外なく、
栄養が偏ると栄養を蓄えようとする身体に変化するので、
エネルギー=脂肪が溜まりやすい体質になってしまします!!
特に朝ごはんを抜くと身体はすぐに対応してしまいます。
冬眠前の熊なんかはわざと朝ごはんを食べないで、
身体に脂肪がつきやすいようにして冬眠に入ります。
ちょっとした豆知識ですがダイエットを考えてるあなた!!
頭の片隅に入れて置いていただくといいかもしれません☆

以上、宮文コーナーでした!!


CM明け、わんわん救助隊コーナーです!!
チビちゃんが生まれてしまったそうです!!
やっぱり冬は囲いが埋まるとどうしても知らないところでオスメスが行き来してしまい、
気づけば4匹のワンちゃんのお腹にチビちゃん達が!!
でも気を使ってくれたのか、全部で15匹ほどと少なかったそうです!!
本当なら一匹につき4~5匹ほど産むそうなので一安心。
貰い手もすぐに決まっているそうですがまだいるそうで、
譲渡会も始まります!!
ワンちゃんが欲しい方は是非ご連絡ください!!

それと、ワンちゃんとは関係ないのですが、
最近は生態系が変わったのかなと今さん。
畑にカモメが群がっていたそうです。
普通カモメといえば魚を取りに海に居ますが畑に・・・、
お魚が取れなくて虫を取りに来たのですかね~?
その他にもキリギリスも最近全然見かけないとのこと。

確かに色んな動物が少なくなっている気がしますね~
スズメも沢山居たのが今はなんか全然見かけなくなりましたね~
北海道は開拓されずに自然のままにしてほしいと切に願います。

以上、わんわん救助隊コーナーでした。


今週は録音なのでメッセージ等はありませんでしたので、
サリーさんの大好きな矢沢!!
そして今全国ツアー中のナイトdeライトを流しました~!!


来週は生に戻りますのでご安心を(笑)
それでは~ノシ
[PR]
by realsound33 | 2013-05-21 05:24 | Real Minutes | Comments(0)

5月10日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

サリーさんがついにフッチーさんのライブに行ったそうです!!
そして一瞬でファンになったそうです!!
すごく温かみがあり、お客さんと一体になって楽しいライブだったそうです!!
いつもメッセージを下さるmayuさんにも出会えたそうで。
いつも忙しくて中々行けませんでしたが、
今回ついに行けたと言う事でよかったです!!
26日にもムジカにてライブございますが、
こちらはお仕事の為行けないそうです。
でも是非また行きたいといっていました!!!

アーサーさん、四国縦断無事終了!!
終わってしまうとあっという間でした~!!
今はアーサーさんの片腕のバングラさんと余韻に浸っているそうですが、
スケジュールが埋まっているそうでこの後も飛び回るとの事!!
流石大忙しです!!
そして8月25日、日帰りで北海道より、
リアルサウンド主催、アーサーさんのハーレーツアーを開催です!!
まだ時間やチケット代、スタート時間などは決まっていないのですが、
定員40人ほどでハーレーで駆け回ります!!
もう既に20人ほど予約が決まっているそうなので一緒に走りたい方は是非!!
そしてまだ内緒らしいですが10月にも何かあるそうです!!

それと11月22日、
こちらはリアルサウンド7周年記念イベントをやります!!
毎年開催していた周年イベントですが、
一昨年、昨年と大忙しで出来なかったため、
今年こそはついにやるそうです!!
こちらもまた追って情報をお伝えします!!


CM明けは宮文コーナー!!
5月12日の母の日!!
ちょうど今記事を書いていて日付が変わってしまいましたので本日です(笑)
新聞への三段広告も載せたこともありすごい大反響です!!
本日の母の日のプレゼントに是非包丁はいかがでしょうか?
文字などを入れてお母さんにプレゼントしましょう!!

そしてアーサーさんのブログ「最終日」というタイトルの記事をご紹介しました!!
四国が終わって、来年はアメリカ横断!!
このままユーラシア横断とかしてしまうのでは!?
本当にすごいです!!

以上、宮文コーナーでした!!


さらにCM明け、わんわん救助隊コーナーです!!
いつも始まりにワンちゃんの声をやらせていただいていますが、
今回は不意打ちをされてしまいました(笑)
さて、今回はうれしい話題が沢山!!
行方不明になっていたワンちゃんでココアちゃんが見つかって帰ってきました!!
その他狸のポン吉君も無事元気になり、山に返してあげたそうです!!
帰っていくときに、立ち止まり今さんのほうをチラッと見たそうです。
そ、そんなドラマのようなシーンが!!!
あらいぐまのラスカルを思い返すような光景ですね~(涙)

それから先日、
友人と一緒に二人乗りの飛行機に乗ったそうです!!
10年以上ぶりのフライトとの事で、
とてもはしゃいでしまったそうです!!
僕は高所恐怖症なのですが、一度乗ってみたいですね~!!
多分泣くと思いますけど(笑)

ワンちゃんも随時里親さん募集中です!!
是非ご連絡ください!!

以上、わんわん救助隊コーナーでした!!


本日もメッセージ&リクエストいただきまして、
リクエストは先週いただいたもので、
フッチーさんの「one」「サクラサク」をお流ししました!!
メッセージ、
先週の最後30秒くらいにいただいたえみこさんからのメッセージ、
短いものではございましたがご紹介しました!!

それからマリモさん!!
函館、ついに開花宣言しましたね!!
標本木なんてあるんですね、知りませんでした!!
今さんも沢山のことがありましたが、
悪いことだけでなく、いいことも沢山あったようで、
どうぞご安心して見守っていただければと思います!!
そして次回のフッチーさんのライブでは是非マリモさんも☆-^
ありがとうございます!!

mayuさん!!
サリーさんとやっとお会いできたそうで、
でもあまりお話できなかったとサリーさんも残念がっていました。
26日はどうやらお仕事との事ですが、
次のライブの機会にもっとお話したいとの事です!!
ありがとうございます!!

いつもメッセージ&リクエストくださいましてありがとうございます!!
リスナーさんと一緒に作っていく番組って素敵です!!
どうぞよろしくお願いします☆


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週はなんと録音です(笑)
ただメッセージ&リクエストはいただければ次の週に必ずご紹介させていただきます☆
どうぞお楽しみに~ノシ




最後に宣伝。
ラジオカロス札幌がなんと世界中どこでも聞けるようになりました!!
インターネットでサイマルラジオと検索していただいて、
ラジオカロスを選択していただくと聞けます!!
また、スマートフォンでもアプリがございまして、
315円かかってしまいますがダウンロードしていただくことでご視聴いただけます!!
今まで聴くことの出来なかった方も是非是非ご視聴ください♪

ラジオカロスHP http://www.radiokaros.com/
サイマルラジオHP http://www.simulradio.jp/

d0159037_0381682.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-05-12 00:38 | Real Minutes | Comments(0)

5月3日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

まさかの寒さですね!!
GWなのに雨も降ってドヨ~ンとしてます(笑)
しかもしかも雪まで降り出して・・・・・・
春はいつ来るんですかね~


さて、今週のリアルミニッツですが!!
またまた早速ハプニング!!
まずサリーさんが実はギリギリ登場!!
色々とあって遅刻寸前でした(笑)
でも間に合って何事も無く良かったです!!
ところが今度は宮文の隆一社長がいらっしゃらない!?
連絡も入っていないとのことで一体何が・・・!?
とうわさをしていると15分後に到着!!
どうやら千歳で用事があったようで、そこから高速に乗って大急ぎ!!
ラジオカロスに連絡を下さったようなのですが、
色んな手違いがありまして伝わらなかったようです(笑)
でも、何事も無くてよかったです!!


CM明け、宮文コーナーです!!
昨日5月2日の道新にて宮文の三段広告が載りました!!
内容は、
・母の日のプレゼントにクロモリ鋼の包丁はいかがでしょうか!!
・包丁の磨ぎ
・狸小路2丁目に店が移ったことをもう一度伝えるためのお店の地図
とカラーで大々的に載せています!!
新聞はあるがまだ見ていないという方は是非ごらんください!!
そしてこれからもどんどん広告を載せていくそうです!!

それから今テレビCMも製作が完了したとのことで、
近々公開されるようです!!
是非宮文をよろしくお願いします!!

最後にアーサーさんのブログ「立ち上がる」という記事をご紹介しました!!

アーサーさんは今四国縦断をされていまして、
昨日、愛媛新聞に掲載されたそうです!!
高知新聞にも載りましたので二回!!
アーサーさんのブログのほうで確認できるそうなので是非確認してみてください!!
残すところもあとわずか!!
一週間くらいでゴールされるかもしれません!!
まだ間に合います!!逢いたい方は是非四国を訪ねてはいかがでしょうか!!

以上宮文コーナーでした!!


CM明け、わんわん救助隊コーナー!!
最近うれしいことに里親さん希望が沢山来られているそうです!!
なんと5匹ものワンちゃんも貰われていったそうでうれしい限りです!!
後はその後もしっかりと最後まで面倒を見て欲しいです♪
魚屋さんももうすぐ再会とのことで、
今後もボランティア&里親さんを募集しています!!
090-1640-7560
24時間今さんは対応しておりますので是非ご連絡ください!!

あと、こちらはどうなるかわかりませんが、
本州のテレビから今さんに出演交渉が来ているとのこと!!
コレは・・・・大きな宣伝の予感!?

以上わんわん救助隊コーナーでした!!


本日も沢山のメッセージをいただきました!!

マリモさん、メッセージ&リクエストありがとうございます!!
桜の開花も遅れてまだまだ寒いですね!!
早くあったかくなって欲しいです!!
フッチーさんの個展、始まったのですね!!
前に絵葉書をいただいたのですが、
やっぱりフッチーさんの絵は暖かくてやさしいです!!
とてもいいものが吸収できそうですね☆
リクエストの九州男さんのoneを流させていただきました!!
前リクエストいただいたディアグランマとはまた違ってすごくノリノリの曲でした!!
もう一個のリクエスト、フッチーさんのoneは来週放送させていただきます、お楽しみに!!

エミコさん、メッセージ&リクエストありがとうございます!!
愛媛の動物管理センターの写真ということで、
お話を聞いてるだけでもなんとも複雑な気持ちになってしまいますね。
いくら場所がない、お金がないからって、
人間の勝手で動物達の命を奪うなんて・・・・
ちなみにその動物管理センターの写真は「犬達を送る日」という本だそうです。
リクエストのトクナリさんの「約束」流させていただきました!!

mayuさん!!メッセージ&リクエストありがとうございました!!
本当にGWは寒いです!!
でもみんな気持ちは少しブラックですが、元気です☆
自然の中で木に囲まれたり鳥達の声を聞いたり、
僕はやはり空を見上げるのが一番好きです!!
星を見ているといつの間にか笑ってますね☆☆
フッチーさんの個展&ライブ情報ありがとうございます!!
サリーさんが眼をギラギラさせていましたよ~(笑)
リクエストのサクラサクは来週放送します、お楽しみに~!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
まだまだ天候は安定しませんが、
皆様身体には気をつけてくださいね♪
また来週お楽しみにノシ

d0159037_2375887.jpg


d0159037_2381135.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-05-03 23:08 | Real Minutes | Comments(0)