毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

10月22日 リアルミニッツ!!
at 2017-10-22 00:07
10月13日 リアルミニッツ!!
at 2017-10-16 18:26
10月6日 リアルミニッツ!!
at 2017-10-12 19:52
9月29日 渡部さんがラスト..
at 2017-09-29 18:48
9月22日 リアルミニッツ!!
at 2017-09-22 19:45

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月22日 リアルミニッツ!!


皆様こんばんわ!!
善人です!!

冒頭から噛み噛みで始まりましたリアルミニッツ!!
サリーさんお疲れですかね?(笑)

まずOPはイルミネーションのお話から!!
だんだんススキノ、大通りと綺麗になってきましたね~
もちろん友達や女の子と見に行くのも好きですが、
1人で見るイルミネーションも僕は大好きです!!
なんか寂しい人みたいですが、
なんといいますか言葉では表せないものを感じますね(笑)

それから僕のライブ、自分でお疲れ様でした~(笑)
話題を振っていただきまして、
今まではまだまだとずっと言われてきた善人ですが、
ついに上手くなった、良かったといわれるようになりました涙
まだまだプロには程遠いですが、これからもどんどんがんばっていきます!!
サリーさんにライブの様子をyoutubeに載せないのかい?と言われまして、
もしかしたら載せるかも!?その時はまだご報告します☆
本当にありがとうございました!!

そこから話はサンタさんになり、
クリスマスにほしいプレゼントはという話題になりました。

渡部さんは革靴がほしいそうです!!
それから猫もいっぱい居るけどまだ増やしたいとおっしゃっていました。
でも中々世話等を考えると増やせないな~と残念そうでした。

今さんは冬用の防水なつなぎがほしいそうです!!
最近の冬は雪も凄いですが雨が降ってきたりすることもありまして、
どうしても作業しているとびしょびしょになってしまうそうです。
確かに服が水分を含むのは体力の消耗になりますからね~寒くもなりますし。

サリーさんは素敵なウィッグがほしいそうです!!
なんとストレスが溜まっているのでしょうか、円形脱毛症が最近酷いらしいです。
見た目はあまり目立ちませんが大変そうでした。

そして僕は鍵盤!!
ピアノをやりたいというものではないのですが、
一音一音正確に音を出せるものが欲しくて欲しくてとずっと思っていました!!
するとサリーさんがスタジオに使ってないのあるから持っていきな!!
欲しいものは口で言ってみるものですね!!!!(笑)
ありがとうございます!!


CM明け、宮文コーナーですが、
北のアメ横。
アクセス札幌に宮文さんが出展されていますので、
今週は隆一社長はお休みでした。
そのままアーサーさんのブログ
「DON'T LOSE YOUR HEART(全ては心である)」をご紹介しました。


CM明け、わんわん救助隊コーナー!!
厚田の近くのところで野良猫を沢山世話していたご老人がいらっしゃったそうです。
その方が娘さんのところに行くという話しになってしまい、
野良猫の世話が出来なくなると今さんに相談していたそうです。
そして居なくなったら今さんに是非世話を任せたいとおっしゃったそうで、
驚きながらもやはり動物が関わると今さんはお優しい、ご了承したそうです。
ところがしばらくして、そのご老人がやはり娘のところに行かないとの事。
ドキドキしながらも一件落着したそうです(笑)

それから今さんのブログで紹介されていました、
ブルーの首輪をつけておいてかれたワンちゃん!!
なんと飼い主さんが見つかったそうです!!
どうやら置いていったわけではないそうで一安心との事です。
気にかけてくださった皆様ありがとうございました!!

冬の準備も大分落ち着いたみたいでして、
ワンちゃんのご飯もトラックに入らないくらい頂けたそうで、
これからもわんわん救助隊はがんばって行きますよ~!!

ワンちゃんに関するお問い合わせいつでも受け付けています。
電話番号:090-1640-7560 24時間受け付けていますよ~!!


さて、今週も沢山のメッセージ&リクエストいただきました!!

フッチー大好きさん!!
ラジオのお時間は確かにちょうどお忙しい時間帯ですよね~
メッセージを下さるだけでうれしい限りです!!
フッチーさんのライブもどこかで是非行きたいと思っております!!
ファクトリーのインストアライブも綺麗そうですからね~

リクエストの「プレゼント」お流ししました~!!

mayuさん!!
僕の風邪、完治しました~!!
ライブも沢山の方に気に入っていただけまして、
今回は駄目だしも少なく、むしろ上手くなったとほめていただけました!!
もっともっとがんばります!!
リアルミニッツもフッチーさんを応援しています!!
今後もライブ告知等は是非是非させていただく所存であります!!

リクエストの「U」、少し巻き巻きでお流ししました~
でも来週などフルに流す機会がありましたら積極的に流させていただきますよ~!!

マリモさん!!
フッチーさん北海道ついに戻られましたね!!
「U」急ぎで今週は流させていただきました!!
またすぐにお流しする機会があると思いますので乞うご期待です!!
風邪、僕は完治しましたよ~
喉には最善の注意を払ってもうもう大事にしています!!

えみこさん!!
クリスマスツリーが飾られる時期になりましたね~
この時期はなんかわくわくしてしまいます。
サフロいかれるんですね~
もしかしたらサリーさんとすれ違っているかも??
風邪のマナー、確かに悪い方居ますよね~
僕も気をつけなくてはいけません(笑)
今さんのブログで紹介されたワンちゃん、
飼い主さん見つかりましたよ~ご安心ください~!!

リクエストの恋の堂々巡り、ワンフレーズですがお流ししました!!


沢山のメッセージ&リクエスト、本当にありがとうございました!!

最後にフッチーさん北海道デイズの告知です!!
11月30日:円山リボルバーにてワンマンライブ!!
12月4日:札幌ファクトリーでインストアライブ!!

ファクトリーのライブ、是非行ってみたいと考えています!!
時間が取れるのか!!取りたい!!
今さんはファクトリーの日、是非行きたいとおっしゃっていました!!

今週のリアルミニッツは以上です!!
来週も是非是非聞いてくださいね~
でわ~ノシ


d0159037_812492.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-11-24 08:01 | Real Minutes | Comments(0)

11月15日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
善人です!!

今週はサリーさんがイライラ!!
何か色々とあったみたいでしてもうキィィィィという状況でした(笑)

そんなリアルミニッツのOPを飾りましたのは、
ナイトdeライトさんのアルバム、nonfiXionより「ストレス球体」!!
状況にピッタリな曲ですね(笑)

色んなことがあったほかにもやっぱり忙しすぎてのハプニングもイライラの原因のようで、
ヨリにもよって一番高い指輪を落としてしまったり、
ヨリにもよって一番使っている携帯を失くしてしまったり・・・
携帯は見つかったそうですが、何でそういう時って一番大切なものばかり落とすんですかね~
ダミーを買っておいてもそっちが基本のこる気がします(笑)

でも来週はきっと笑顔でまた放送に現れるのではないでしょうか??


その他リアルミニッツメンバーの状況でしたが、
今さんは大雪で大変だったそうです!!
札幌でも少し積もってありゃりゃと話をしていましたが、
厚田ではなんと70cmも積もったそうで!!
急に来て、てんやわんやだったそうです!!
ただ、雪が降って積もると実は身体が汚れなくなるという利点もあるそうで(笑)
でも初雪でコレですからね、冬になると今年はどうなってしまうのでしょうか・・・・心配です。

隆一社長も沢山の研ぎのイベントを沢山こなして、てんやわんや!!
お忙しいみたいでした!!
流石に宮文さんともなるとありとあらゆる所から御呼ばれされるんですね!!

渡部さんはなんと平穏だったそうです(笑)
細かいことはちらほらあったそうですがそこまで支障はなかったみたいですね。

わたくし、善人は風邪を拗らせてさぁ大変でした!!
すぐにライブがあるのに一番大事な10日前ほどからずっと風邪が治らず、
歌の練習も出来なくてあせるあせる、仕舞いには禁断症状でしょうか?
不安で身体が震えて落ち着かなくて大変でした(笑)
でも仕方ないので休んで少しでも体調よくなったら練習して身体壊して、
をずっと繰り返してました(笑)てんやわんやです(笑)


CM明けは宮文コーナーです!!
OPで宮文さんが忙しいお話もしましたが、
9,10日に円山クラスでもイベントをされていまして、
確かにてんやわんやですね(笑)
それでも凄く大盛況だったそうでして、良かったのではないでしょうか??

22日~24日に北のアメ横、
アクセス札幌の催事に宮文さんが出展されます!!
こちらに是非是非足を運んでいただけたらと思います!!
もちろん研ぎの実演もやっているそうなので必見ですよ~

そして毎週恒例、
アーサーさんのブログ「LOVE ME TENDER(やさしく愛して)」をご紹介しました。


CM明け、
わんわん救助隊コーナーです!!
今週はちょっと悲しいわんわんコーナー、
前回、白血病で手遅れなベルちゃんのお話をしましたが、
ついに旅立っていったそうです。
凄く安らかに眠るように旅立っていったそうで、
今まで旅立っていった仲間達の元に行ったんだなと、
今さんは悲しくも笑顔で語っていました。
ばいばい、ベルちゃん。


さて、本日も沢山のメッセージ&リクエストありがとうございます!!

KAYOさん!!
風邪、治りましたでしょうか?
僕も風邪を引いて大変でした。季節の変わり目は体調管理が大変ですよね~
今年で2度目の冬、本州から北海道に来られた方は、
皆さん本当に色々なことに吃驚されますね!!
凍った地面、気をつけてくださいね。
クリスマスも近くなりまして、街婚パーティーですか~
僕も出会いがほしいです(笑)
若年更年期、大丈夫ですか?
命の母を飲まれているそうで、本当お体にはお気をつけくださいね!

リクエストのスキマスイッチさん「奏」お流しいたしました~。


mayuさん!!
タイヤ交換をご自身でされてぎっくり腰ですか~
確かに病院代等で高くついちゃいましたね。
リアルミニッツのメンバーでは同い年のサリーさんもこの間ぎっくり腰やってしまったんですよ!!
ちなみに僕も若いながら腰を痛めて参っております(笑)
フッチーさんの北海道デイズ!!
今回もちゃんと宣伝させていただきますよ~
11月23.24日:三井アウトレット札幌・北広島にてインストアライブ!!
30日:円山リボルバーにてワンマンライブ!!
12月4日:札幌ファクトリーでインストアライブ!!
今回も充実なラインナップですね!!
今度こそ開いてるに日是非行きたいですね!!

リクエストの「U」は来週お流しします、お楽しみに!!


マリモさん!!
ベルちゃんのこと悲しんでいただいてありがとうございました。
レクイエムにリクエストの「繋がる命」、流させていただきました。


そして先週えみこさんからリクエストがありました「ノクターン」
こちらもお流ししました!!


最後に告知!
11月30日にゴスペルナイト2013というイベントがございます!!
札幌教育文化会館:大ホールにて、
17:00開場、18:00スタート
チケット前売り:2500円
当日:2800円です!!
ナイトdeライトさんも参加いたしますので是非是非お越しいただければと思います!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週も是非是非お楽しみに~ノシ


d0159037_2223516.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-11-19 22:23 | Real Minutes | Comments(0)

11月8日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
善人と書いてよしとです!!

今週は生放送でお送りしましたリアルミニッツ!!
隆一社長も本日はいらっしゃり、久々に全員集まったのではないでしょうか?

まずOPですが、
最初はフッチーさんの曲からスタートしました。
前回もリクエストがあり、でも新曲の為CDをまだ持っていなかった曲「U」
お流しいたしました!!

今回はミラクルが起きまして、
実は渡部さんが「U」のCDを買うのを忘れてしまっていたのです!!
それでサリーさんに怒られながらラジオカロスに来まして、
そして番組のレターボックスを開けて吃驚!!
なんとリスナーさんからCDとお手紙が!!
前回まだCDを手に入れていないという放送を聴きつけ、
送ってくださった方がいらっしゃいまして、何とか今週無事に流すことが出来ました!!
本当にありがとうございました!!
どなたが送ってくださったかは、本当は手紙にこの事は内緒にと書いてありましたが、
サリーさんが感激のあまり喋ってしまいました(笑)
なのでせめてブログでは伏せます。
本当に本当にありがとうございました!!
これからもフッチーさんの曲、お流ししていきますよ!!

それから本日はなんと、
いつものメンバーにプラス1人!!
超新人の三瀬 翔兵くんです!!
今月から宮文で新入社員として働くそうでして、本日見学に来られました!!
なんと年齢はついに僕より若い子でして、一個年下の22歳です!!
もう一番下のペーペーと言ってられなくなりました、
あせりあせりのヨシトです(笑)


CM明け、宮文コーナーです!!

年末年始が近づいております。
皆様、ご自宅の包丁はいかがでしょうか??
刃こぼれや、買い換えようというときは是非是非宮文へ。
おいしいおせち料理を綺麗な包丁で作りましょう!!

今月11月末ごろに宮文の広告がまた北海道新聞に掲載されるそうです!!
研ぎはもちろんクロモリ鋼の包丁なども宣伝しております!!
そして隆一社長の写真も載っていますので是非一度ご覧くださいませ~。

最後、渡部さんの恒例アーサーさんブログ!!
本日は「TRUST WORTHY MAN(信頼できる人)」という記事をご紹介しました~。


CM明け、わんわん救助隊コーナーです!!

昨夜の台風のような風、皆様大丈夫だったでしょうか?
今さんのわんわん救助隊ではわんちゃんの柵が吹っ飛んだそうです!!
大喜びで飛び出していくわんちゃん達、でも今さんが一言怒鳴るとみんな帰ってくるそうです。
やはりワンちゃんですから、ボスとして今さんが君臨しているのでしょうね~

それから冬支度
今年は順調だそうですが、また予期せぬ大雪にならぬことを祈るばかりです。

その他今さんの心配事ですが、
ベルちゃんという9歳のワンちゃん。
急にご飯を食べなくなり、凄く痩せてしまったそうです。
病院に連れて行ったところ、人間で言う白血病のようなものにかかってしまい
もう助かることはないかも・・・ということだそうです。
9歳といえばもうおじいちゃんおばあちゃんのお年頃ですからね、
今さんも寂しいが最後までちゃんと見届けるとの事です。


以上、わんわん救助隊コーナーでした!!


本日もメッセージ&リクエストありがとうございました!!

mayuさん!!
僕も秋は大好きです!!
でも雪虫が大量発生する時期は勘弁してほしいですね(笑)
これから冬支度へ向けて、風邪など引かぬよう気をつけてくださいね、
僕はもう引いてしまいましたが(笑)

それからサリーさんのマイケル巡りいいですよね~
僕もマイケル大好きなので凄くうらやましかったです!!

リクエストの「U」流させていただきました!!
ありがとうございました!!!!


えみこさん!!
最後ギリギリのメッセージありがとうございました!!
いつもケンカしているように見えますが、
サリーさんのところはとても仲のいい夫婦だと思います!!
なんだかんだ二人の息はピッタリですからね~
どんなこともさらけ出せる相手が居るって素晴らしいことですよね。

リクエストのノクターン、お時間が本日はありませんでしたので、
来週お送りいたします、お楽しみに!!!


さて、今週は善人より告知です!!
僕が通うミュージックトレーニングセンターHAURAにて、
生徒の発表会ライブ+そこの専属歌手スーパーパンツのライブがございます!!
そちらに僕も出演します!!
日にち:11月17日(日)
時間:17:30オープンの18:00スタートです!!
場所は「円山夜想~マルヤマノクターン~」
住所:札幌市中央区南1条西24丁目1-10です!!
チケット:1500円で別途1ドリンク500かかります。
詳しくはミュージックトレーニングセンターHAURA
電話番号:011-272-1075まで!!
やっとこさっとこ宣伝出来るものをご用意できました(笑)
お暇な方、是非是非よろしくお願いします!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週も生放送でお送りします!!

新人の翔兵君も凄く緊張していた割には喋れてましたので、
幸先良いのではないでしょうか??
あ~僕なんて簡単に抜かされちゃうんだ~涙
なんて弱音を吐いてみます(笑)

そんなこんなでまた来週もお楽しみに~ノシ


ちゃっかりラジオカロスの三石さんが写っています(笑)
d0159037_0131895.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-11-09 00:13 | Real Minutes | Comments(0)

11月1日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

先週は録音でございましたが、今週はちゃんと生放送ですよ~!!

さて、今週のリアルミニッツは!!
ロスより帰ってこられたサリーさんの暴走回?となりました(笑)

お仕事でロスに旅立たれたサリーさんですが、
空いた時間は全てマイケル巡りをされたそうです!!
まずはマイケルのお墓へお参りに行きまして、
その後マイケル邸にも足を運んだそうです!!
まだ売れていないそうなのですが、
一体いくらの値段がするんでしょうね?
世界の熱狂ファンなら数億くらいなら余裕で出しそうですが、
きっと数百億という単位なんでしょうね~。

それから現在マイケルのご遺体ですが、
実は保存されてある部屋に保管されているそうです。
その部屋は口外できないところだそうなのですが、
サリーさんはなんとその部屋へ行き、そして写真を手に入れてきたそうです!!
流石ですね、熱の入り方が違いすぎます!!

また、向こうではハロウィンで賑わっていたそうで、
その光景を見たサリーさんがもちろん気になった場所・・・
スリラーのPV撮影現場!!
迷わず行ってきたそうです!!
ゾンビと一緒に踊ったかどうかは教えてくださいませんでした(笑)

その他、ジャクソン5の時代にマイケルが2年だけ住んでいた家に行ったり、
マイケルの行きつけの本屋さんに行ったり、
凄くロスよりもマイケルを満喫したご様子でした(笑)

ちなみにお土産をいただきまして、
コレがまたすごいんです!!
一見ただのボールペンなのですが、
良く見ると謎の人型に、英語で何か書いてあって電話番号も・・・・
d0159037_20345898.jpg

なんとアメリカの検視局の中で売っていたボールペンだそうです!!
入る時に朗らかに入っていったため、局内の人から冷たい目で見られたそうですが、
ボールペンが売っているということは一般人が入ってもいいところなのかな?
と少しドキドキしながらも見学してきたそうです!!
日本人じゃ検視局に入っていく人はほぼ居ないのではないでしょうか?
とにかく凄いお土産をいただいてしまいました☆

ちなみにレンタカーで移動していたサリーさんですが、
向こうではラジオで未だに10分に一回くらいマイケルの曲が流れているそうです!!
サリーさんだけではなく、
やはり世界中にマイケルを支持し、未だに追いかけている方達が居ることに感動しますね。

サリーさんのマイケルのお話で30分以上使いまして、
ここで宮文のCMを流すはずだったのですが・・・
何故かCDがかからない(笑)
なので口頭でCMさせていただきました~

その後は渡部さんが,
アーサーさんのブログ「STRENGTH FROM ABOVE(天からの力)」をご紹介しました。


CM明け、わんわん救助隊コーナーです!!

11月1日は、わんわんわん!!の日でした!!
なので今さん、厚田に居るワンちゃん達に今日は沢山のおやつをあげたそうです!!!
ワンちゃん達もさぞ喜んだのではないでしょうか??
次は11月11日、わんわんわんわん!!の日にももらえるでしょうか??

その他ボランティアさんや多くの人たちに心配してくださっています冬!!
それも今年は対策がだんだん出来ているそうです!!
後は今年の雪が凄いことにならないのを祈るばかりですね。

それから残念なことに出戻りのワンちゃんが居たそうです。
こちらは仕方ない理由からとのことで、今さんが受け取ったそうです。
もし里親になってくださる方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡お待ちしております。
また、今はチビちゃんも10匹くらい居るそうなので、
そちらも合わせて是非是非里親さんになってあげてください。

今さんへのご連絡先:090-1640-7560 24時間受付中です!!


以上わんわん救助隊コーナーでした。


本日は録音明けですが、メッセージ&リクエストいただきました、ありがとうございます!!

マリモさん!!
サリーさんは無事帰ってこられました~
登山凄いですね!!
雲海ですか~、夜明けにしか見られない珍しい現象ですよね。
僕も綺麗な景色見たら涙止まらない星人なのでお気持ちよくわかります!!
いいですね~!!

リクエストのUですが、
来週あたりに何とか手に入れて放送いたします、お楽しみに☆


ようこさん!!
サリーさんの元気な声は確かに疲れ吹っ飛びますよね~
アーサーさんのTシャツ、
もったいないときは着る用、保存用、布教用、さらに保存用(2個目)と買うのがベストです!!
僕なんかヲタクでございますので、
同じアニメのDVDを何個持っているんだと怒られたこともありますよ(笑)
従姉妹さんがロスに住んでいらっしゃるんですね。
いつかロスでサリーさんに会えるのではないでしょうか??
またはアーサーさんのアメリカ横断の時に、もしかしたらお会いするかもですね!!


メッセージ&リクエスト、本当にありがとうございました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週も生放送でお届けいたしますよ~

それまでお楽しみに~ノシ


d0159037_20344997.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-11-03 20:35 | Real Minutes | Comments(0)