毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

8月18日リアルミニッツ!!
at 2017-08-18 19:15
8月11日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-11 19:43
8月4日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-04 19:15
7月28日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-28 18:47
7月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-21 20:31

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月27日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!
善人です。

今年最後の放送は収録です!!
今さんは残念なことに御用事で欠席となってしまいました。

さて、今年最後のリアルミニッツは、
みんなで今年一年を振り返りました。

まずはサリーさん。
リアルサウンドについて、
会社として熱くなったと語りました。
経費、儲け、共に小さくなったがまとまり、
とても進歩のあった一年だったとおっしゃっていました。

隆一社長は宮文について、
今年は本当に凄い一年になったと語りました。
今までは店を増やす事に力を入れていたが、
今年になって既存の店舗を伸ばすというやり方をしました。
そしたら今までにないような伸び!!
凄い手ごたえを感じたそうです!!
富士メガネの社長ともお話をしたそうですが、
意外とお客様は実は店があることに気付いたりしていない、
なら知ってもらうということだったようです!!


このまま流れで宮文コーナーへ行きました!!

いつも宮文コーナーに入るときに流れる宮文のCM、
何故か最近はCDがご機嫌斜めで流れないことがしばしば(笑)
しかし今年最後はちゃんと流れました。安心(笑)

今年も残り少なくなりました。
おせち料理は是非切れる包丁で作っていただきたいです!!
研ぎも絶賛受付中、735円~で行っております。
ただし、特急便(当日渡し)は二割増しになってしまいますのでご注意です!!
そして初売りは2日からとなっていますのでよろしくお願いします。


今週はわんわん救助隊コーナーはお休みでした。
なのでここで宣伝。

アーサーさんDVD出版記念パーティー!!
2月20日、ジャスマック:ザナドゥにて。
18:30オープン、19:00スタート
前売り3000円、当日3500円です!!!
ナイトdeライトも出演決定、是非是非皆様ご参加お待ちしております!!

ナイトdeライトさんも来年は北海道で100本ライブをやられるそうです!!
約3日に一回のペース!!すさまじいです!!
是非応援をよろしくお願いします!!

そしてアーサーさんブログ「KINDLE OF FIRE(ちょっとの火種が・・・)」
ご紹介しました。

今年はフッチーさんというアーティストとの出会いで、
とても輪が広がったと思います!!
皆様からのメッセージやリクエストも沢山頂き、
本当に支えられた一年だったと思います。
今年最後にフッチーさんの「スマイル」を流しました!!
本当にありがとうございました!!


そして収録ということで、
渡部さんのトリビアトレビアーン(仮)のコーナーです(笑)
今週は日本語についての豆知識。
同じものなのに漢字や読み方が違うものってありますよね?
卵と玉子のようなものです。
この違いは何か知っていますでしょうか??

実はコレ、調理前か調理後かの違いだそうです!!

それからツナとシーチキンの違い。
ツナは英語でシーチキンは商品名。

おすしも寿司と鮨と違いがありまして、
元々は鮨、または鮓と呼ばれていましたが、
江戸時代に当て字で寿司という言葉が使われ、そこから一般化したそうです!!

このように何気なく使っていても実は意外と違いがあるのですね~!!
皆様も是非色々調べてみてはいかがでしょうか???

今週も面白い内容でございました!!


今年のリアルミニッツは以上です!!
1月3日はお正月休み!!
次回の放送は1月10日からとなります!!
是非是非また、来年もリアルミニッツをよろしくお願いします!!
よいお年を~ノシ
[PR]
by realsound33 | 2013-12-29 13:36 | Real Minutes | Comments(0)

12月20日 リアルミニッツ!!

d0159037_0231311.jpg

皆様こんばんわ!!
善人です!!

来週は録音とのことで今年最後の生放送!!

そしてもうすぐ今年も終わりですね~
OPでは過ぎるのがとても早いというお話になりました。

それからここで重大発表!!
今まで中々完成出来なかったアーサーさんのドキュメントDVDですが、
大分良いところまで来たそうでして、
なんと2ヵ月後の2月20日にDVD発売パーティーを開催決定しました!!

ジャスマック:ザナドゥにて、
18:30オープン、19:00スタートです!!
チケットは前売り3000円、当日3500円の1ドリンク付です!!

しかもなんとナイトdeライトさんもスケジュールOKでゲスト出演決定です!!
コレは超豪華イベントとなっています!!
是非是非ご参加お待ちしております、詳しくはリアルサウンドか、
アーサーホーランド公式ホームページまで!!


CM明け、宮文コーナーです!!
狸小路の現金掴み取りもそろそろ大詰め!!
まだの方はまだ間に合うと思います!!!
是非是非遊びに行ってはいかがでしょうか??

それから最後の生放送とのことで、
今年の抱負のまとめをしました!!

若い順でしたのでまずはわたくし善人から!!

僕の抱負はダイエットと恥を描くということでしたが、
まずダイエットに関しましては、最初は75kgでしたが、
現在の体重は66kg!!
-9kg減しましたが、目標は63kgでしたので後一歩足りなかったです。
点数は80点!!

それから恥をかくですが、
こちらは最後の最後に封印していた歌を唄う機会がありまして、
それを恥覚悟で披露したところとても受けまして、
その方向で行くことになりました!!
巻き返したというのも含めまして点数は80点くらいです!!

続きましては渡部さん!!
勉強をして色んな資格を取るというものでしたが、
今年は本当に忙しく、気付いたときには今年の試験期間が終わっていまして、
0点ということになりました。
まぁその分お忙しい渡部さんは仕方ないと思います!!

続きましてはサリーさん!!
愛とやさしさという抱負ですが、
ご自身評価では80点!!
自分に対しては今年は厳しく当たるところが無かったことが内容の一つだそうです!!
確かに人に優しくするにはまず自分にやさしくないといけませんからね。
ただ、愛とやさしさはやはり人からの評価なのでわからないとのこと。
僕的にはこんなに愛溢れる方はいらっしゃらないと思っています☆

次に隆一社長!!
会社と個人の二パターンをご紹介してくださいまいした。
会社のほうは、
今年は新しいお店を出すよりも既存の店舗を強化するということをやっていたそうですが、
その目論見は大成功!!
二桁を超える売り上げ上昇で凄かったそうです!!
会社に関しては100点とのことです!!

個人ではまだまだ納得できないようでして、
点数は50点とのことです。

ラストは今さん!!
少年の心を忘れずにという抱負ですが、
コレがあったおかげでわんちゃん達を世話することが出来たとおっしゃっており、
点数はなんと100点だそうです!!
流石でございます!!

そしてアーサーさんブログ「GENTLE MAN(たくましく、優しき人であれ)」をご紹介しました。


そのまま先週もご紹介しました「おちどころ。」さんの、
午後の珈琲というアルバムより、「ノスタルジックが止まらない」をお流ししました~☆


CM明け、わんわん救助隊コーナーです!!
上富良野の羊の歌さんが、
全部で19匹のチビちゃんを引き取ってくださったそうです!!
本当にありがたいことでございます!!!
それから、コンテナの下など、隠れチビちゃんを探して、
8匹のチビちゃんも保護!!
今年は強風の影響で囲いなどが倒れ、オスメスが行き来してしまったため、
少しチビちゃんが多かったそうですが、何とかなりました!!
ワンちゃんも97匹となり、だんだんとゴールが近づいてきました。
1/2ハウンズさんが来て頂き、ワンちゃんの去勢もやってくださって、
本当に沢山の方に支えられていると感動していらっしゃいました。
皆様本当にありがとうございます!!
ちなみに、生放送のあとに収録がありましたが今さんは御用事の為、
今年の今さんはコレで最後!!
また来年もよろしくお願いします!!


さて、今週もメッセージ&リクエストありがとうございました!!
フッチー大好きさん!!
今年も後ちょっとですね~
僕も今年一年はとても沢山の方に支えられた年でした!!
来年も是非よろしくお願いします!!

リクエストの「テノヒラ」お送りしました~!!

mayuさん!!
今年最後の生放送です!!
もう一年半も聞いてくださっているのですね~
こちらから沢山のことをお届けできてうれしく思います!!
コレもすべては聞いてくださっているリスナーさんのおかげです!!
リアルミニッツ一同も感謝の気持ちでいっぱいです、
本当にありがとうございました!!
是非来年もよろしくお願いします☆



今週のリアルミニッツは以上です!!
来週で今年最後の放送となります!
さらには収録でございますので生のお声はコレで今年は最後です!!
皆様の熱いご声援本当にありがとうございます!!
来年もどうかよろしくお願いします~!!

ではでは~ノシ
[PR]
by realsound33 | 2013-12-23 00:21 | Real Minutes | Comments(0)

12月13日 リアルミニッツ!!


皆様こんばんわ!!
善人です!!

いつものようにストレス球体なサリーさん!!
ナイトdeライトの「ストレス球体」でOPが始まりました(笑)

まずは外が大吹雪!!
風と雪が大変なことになっていまして、
今さんが厚田まで帰れるのかという話に!!
最悪家に帰れなくなるそうで、本当に心配でした。

それからサリーさん、
あがた森魚さんから電話が来たそうです!!
元々お知り合いで、出張から北海道に帰ってきた時、
偶然かかって来まして、さらに偶然あがたさんも北海道に、
帰ってきていらっしゃったそうです!!
その後ライブに行ってとても楽しんだそうです!!
さらにはここで一つ出会いがありまして、
ムジカホールカフェでライブとのことで、そのまま行ったそうですが、
そこで「おちどころ。」というユニットに出会ったそうです!!
メンバーはなんとそのムジカの店主の田所さん!!
そして札幌を代表するベーシスト越智俊介さん!!
とても渋く、サリーさん一瞬で好きになったそうです♪
ここでそのおちどころ。さんの曲で「もっとカッコ悪いふられ方」
という曲をお流ししました!!
とてもユニークなのにいい曲です、是非一度聞いてみてはいかがでしょうか?

ちなみにご紹介等は全部わたくし善人がやりましたが、
この日は色んな用事が重なり一日以上寝ていなかったため、
酷く限界な状態で頭の回転がとても遅かったです、ごめんなさい(笑)


CM明け、宮文コーナーです!!
年末が近づいてきました!!
新聞広告も載せたおかげか、
最近の宮文は研ぎの注文が凄い量だそうです!!
宮文さんは本当に研ぎに力を入れていますので、
是非皆様も切れる包丁でおせち料理、作ってみてはいかがでしょうか??

そして隆一社長はここで昨日行った忘年会での話をしようとしましたが、
なんと時間がなくなってしまったため、来週お話しするそうです(笑)

そしてアーサーさんブログ「NOTHING IS IMPOSSIBLE(不可能はない・・・)」をご紹介しました。


続きまして、わんわん救助隊コーナーです!!
今さん、なんとフッチーさんライブに行ってこられたそうです!!!
札幌ファクトリーで行われましたインストアライブに行かれまして、
流れるような手話と一緒にとても楽しんだそうです。
さらにはいつもメッセージを下さっています、
マリモさんやフッチー大好きさん、mayuさんたちともお会いしたそうで、
いつもブログの写真等で今さんの顔をしていたため、すぐにわかったそうです!!
いや~良いですね~!!
僕全然時間が無くて困ります(笑)
いつか、いつか行かなくては・・・・・!!

それからワンちゃんのお話ですが、
今年は塀が壊れまくり、野良のワンちゃんが入って来たりして
チビちゃんが沢山生まれてしまったそうです。
ですが、上富良野の「羊の歌」さんというよく里親さんを見つけてくださっている方が、
今回も来ていただき、なんと19匹近くも里親さんを見つけてくださったそうです!!
本当にありがたい話でございます!!
この場でお礼申し上げます!!

以上、わんわん救助隊コーナーでした。


さて、今週もとても沢山のメッセージ&リクエストが来ていました!!
まずは先週は録音でしたので先週分のメッセージがございました!!

フッチー大好きさん!!
フッチーさんライブに今さんがついに参戦されましたね!!
ブログにもその光景がアップされていたそうで、
よほど楽しまれたのでしょうね!!
9月にウサギの老衰を見取ったのですか。
僕もウサギを飼っていますのでとても人事には思えません!!
いつか来る別れ・・・それまでめいっぱい甘えさせてやります(笑)
フッチー大好きさんの夢、老犬ホーム、素晴らしいと思います!!
是非実現してください!!楽しみです!!

続きまして今週分のフッチー大好きさん!!
凄く寒くなりましたね~
放送時は外は猛吹雪でした(笑)
今さんは本当に凄い人だと思います!!
そして凄いと感じれるフッチー大好きさんも凄い人だと思います!!
フッチーさんの来年の歌い始めは1月5日ですね!!
ムジカワンマンライブ開催!!
是非皆様お越しくださいませ~!!

リクエストの「記念日」お流ししました~!!


続きましてmayuさん!!ありがとうございます!!
千歳では雪が10cmほどですか~
除雪、これから本当に大変な時期ですね~
屋根の雪などには十分注意してくださいね。

札幌ファクトリーフッチーさんインストアライブ!!
今さん初参戦に盛り上がってますね~!!
僕の上げた写真が役に立って本当によかったです(笑)
今後もお時間が空くときには今さんは行きたいとおっしゃっていました~!!

今月の21~24日の千歳アウトレットモールレラでのキャンドルナイトのイベントに、
ナイトdeライトさんが参戦ですか!!
23日に出演との事ですので是非是非皆様遊びに来てください!!
「キャンドルナイトでナイトdeライト」と覚えれば良いかもしれないです(笑)
夏に開催された時はフッチーさんが出演とMCまで!!
今月のはいらっしゃらないそうですがとても面白そうなイベントですね、
クリスマスにはうってつけではないでしょうか?

リクエストのビューティフルとプレゼントは来週放送予定です、お楽しみに~!!


続きましてマリモさん!!
雪、そろそろ本格的季節ですね~
腰大丈夫ですか?
僕も痛めてしまってからことあるごとに痛み出して参ってます(笑)
コルセットですか、いいことを聞きました(笑)

今さん!!
ハットを被られていてすぐにわかったみたいですね!!!
ウィッケメンといわれて照れていましたよ(笑)
また行きたいとおっしゃっていましたので、
どこかでまたご一緒するのではないでしょうか??

サンタ姿の猫ちゃん可愛すぎます!!


えみこさん!!
吹雪すさまじかったですね~
僕は風の子ではなく風邪の子なのでとても心配です(笑)
今さんのフッチーさんライブ参戦凄い反響ですね~!!
お写真は恥ずかしい方はそりゃ恥ずかしいですよね☆
放送日の時にファクトリーまで行かれたのですね、
大丈夫でしたでしょうか??
お怪我など無ければ幸いです!!
寝てないのは本当にきついですよね~
3年前くらいは全然大丈夫だったのですが、
本当にきつくてきつくて、若いと言われますが個人的には、
全然体力はなくなってきたと思っています、甘えでしょうか?(笑)
ご心配していただきありがとうございます☆

ライブする曲・・・「もっとかっこ悪い振られかた」でしょうか?
とてもいい曲でした~!!


沢山のメッセージ&リクエスト、本当にありがとうございました~!!


最後に個人的なお礼を!!
実は15日にわたくし善人のライブがありました~
ただ放送内で告知を言う時間がなく、宣伝が出来ませんでしたが、
今さんがブログにて宣伝してくださいました。
本当にありがとうございました~、無事大成功で終わりました~!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は生放送と録音がありまして、
生放送は来週で今年最後となります!!
再来週は録音となりまして、今年はその放送で終了です!!
どうぞお楽しみに~ノシ


d0159037_3403883.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-12-16 03:37 | Real Minutes | Comments(0)

12月6日 リアルミニッツ!!


皆様こんばんわ!!
ヨシトです!!

今週は久しぶりの録音でお送りしました!!
まずOP曲、
ライトdeナイトで「君の笑顔、僕の笑顔」という曲でスタート!!
とても元気になれる曲です!!

曲を流しみんなで自己紹介をし、そしてCM明け、
宮文コーナーです!!

狸小路の現金つかみ取り!!
まだまだやっていますね、もう行った方はいらっしゃいますか?
クリスマス近くまでやっていますので、
是非狸小路で(特に宮文で)お買い物をして賞金をゲットしてください!!

そして今年のおせち料理は是非宮文の包丁で作ってみてはいかがでしょうか?
研ぎも大好評でございまして、切れ味抜群になります!!
是非こちらもよろしくお願いします。

そして毎年、毎月恒例の抱負!!
新しい抱負は年明けの第一回目に行う予定です!!
今年の抱負の結果報告はなんと27日!!
皆さんはどうでしたでしょうか??
27日にあわせてメッセージお待ちしていま~す☆

最後にアーサーさんブログ「DO IT(遣ってみる)」をご紹介しました。


ここで、先週分のリクエスト!!
マドンナの「エクスプレス ユア セルフ」をお流ししました!!
マドンナの曲ってまぁどんな曲??なんちゃって☆


CM明け、わんわん救助隊コーナーです!!
12月19日に、
今年最後の1/2ハウンズさんがボランティアに来てくださるそうです!!
そしてなんとワンちゃんの避妊をやってくれるかも知れないそうです!!
もし出来れば雪で囲いが埋まってしまっても子供が生まれる心配はないですね!!
1/2ハウンズさん、いつもいつも本当にありがとうございます!!

それからわんわん救助隊では、
ワンちゃんの里親さんを常に募集中!!
成犬はもちろん、今はなんとチビちゃんが6匹ほど居るそうです!!
もしかしたら先に予約が入ってしまっている可能性もございますが、
是非今さんまでご連絡いただければと思います。

連絡先は090-1640-7560(24時間受け付けております)

是非是非応援よろしくお願いします!!


今週は録音でしたので、
皆さんお待ちかね、ナベさんのトリビアとれびあ~んのコーナー(勝手に名前をつけました笑)

さて今週は、
皆様は様々な偉人達の名言など、ご存知かと思います。
有名なところで山本五十六さんの
「やってみせ 言って聞かせて させてみて 褒めてやらねば人は動かじ」
という言葉がありますが、これには実は続きがあるというのです!!
「話し合い 耳を傾け 承認し 任せてやらねば 人は育たず」
「やっている 姿を感謝で見守って 信頼せねば 人は実らず」
と実はこんなに長い言葉だったんですね~
このように様々な名言などには続きがあるというトリビア!!

その他は「柔よく剛を制す」
こちらもよく聞かれると思われますがこの続きに、
「剛よく柔を断つ」と続くそうです!!
柔も剛もどっちも大事ということですかね?

「天は人の上に人を造らず。人の下に人を造らず。」
福沢諭吉の有名な言葉ですがこの続きがちょっとユニーク。
「でも実際、人って平等じゃないんだよね。
それは何でかというと学問をしている人としてない人がいるから。
だから学問しようね!(学問のススメ)」
ただの宣伝です(笑)

「百聞は一見にしかず」こちらも続きがありまして、
「百見は一考にしかず」
「百考は一行にしかず」
「百行は一課にしかず」
と実は4つの言葉の最初だったんですね~
ただし、後の3つは後世に付け足されたようです。

「地球は青かった」ガガーリンのセリフですが、
「しかしどこを見渡しても神はいなかった」と続いていたそうです。
世界的にはこちらの言葉の方が有名だとか。

このように沢山の名言は随所を端折っていることが多いみたいです。
皆様も興味がございましたら他の物を調べてみてはいかがでしょうか??


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は生放送、お楽しみに~ノシ

[PR]
by realsound33 | 2013-12-10 05:01 | Real Minutes | Comments(0)

11月29日 リアルミニッツ!!


みなさんこんばんわ!!
善人です!!

いや~雪も本降りになりまして、
外も大分真っ白になってきましたね!!

雪もですけど一番は氷が凄いですね。
皆さんは滑って転んでは居ないでしょうか??

さて今週のリアルミニッツ!!
OP曲はナイトdeライトのノンフィクションより、
「エッセンス」でした!!
歌詞は愛を歌っているような綺麗な歌でして、
皆さんは揺るがない愛はありますでしょうか?
リアルミニッツメンバーは今さん以外がう~んと、
首を傾げていました(笑)
今さんはむしろ愛が無ければワンちゃんを、
お世話するなんて出来ませんからね!!すごいです!!


CM明け、宮文コーナーです!!
狸小路の大売出しと現金つかみ取り!!
とても好評のようでして毎日盛り上がっています!!
今年は半沢直樹の倍返し!!をテーマに、
倍返しチケットなんかがあったりします!!
12月25日まで行っていますので、
まだ行っていない方は是非是非遊びに来てくださいね!!

また宮文では年末に向けて気合を入れています!!
年末のおせち料理、是非切れ味最高の包丁で、
作ってみてはいかがでしょうか?
研ぎも700円から行う事が出来ます。
ただお急ぎで、即日お渡しの場合は2割増しになってしまいますので、
お問い合わせなどをしていただければいいかと思います!!
是非よろしくお願いします!!

と、ここで今さんが面白いお話をされました。
前にテレビで出刃包丁の名前の由来をやっていたそうですが、
この由来がとてもユニーク!!

なんと、出っ歯の人が作ったから出刃包丁だそうです(笑)
意外と名前の由来って面白いものがありますよね~
みんなで笑っていました!!

ラストはアーサーさんブログ
「ALL ABOUT YOU(全てはあなたの為に)」をご紹介しました。
そしてみんなの欠点の話。

渡部さんはガンコとおっしゃっていました。
自分が納得できないことはなかなか曲げられないそうです。

今さんは昔ですが、筋の通らない、
生意気な奴にはとても食ってかかっていたそうです!!
でも今は全部を飲み込んでゆったりしているそうです!!
ある意味極みですね!

隆一社長は人の意見を聴かないことだそうで、
聴いてるフリをして次に自分が言うことを考えているそうです(笑)

サリーさんは何でもかんでも抱え込んで、
身の丈に合わないほど風呂敷を広げるとの事です!!
何事も加減が大事ということですね!!

ちなみにワタクシこと善人は、
途轍もなく自分に自信がなかったり人見知りな事です!!
色んな人としゃべったり、大きいことを言っていますが、
実は自信がないことや人見知りなことが嫌いで、
少しでも治ればと無理してやっていることなのです(笑)
でもそのおかげか昔より積極的になったりしました。
でも色んなことに対する自信はやっぱり全然ないですね。


CM明け、わんわんコーナーです。
今さんのところに居るワンちゃんで、
いつも話の中に出てくるベンツ!!そしてその仲良しのBM!!
このBM突然居なくなってしまったそうです!!
柵が壊れた様子なども無く、いつもならご飯の時間など、
真っ先に現れるBMですが、どれだけ探しても居なかったそうです。
一体どこに・・・・


今週もメッセージ&リクエストをいただきました!!

mayuさん、ありがとうございます!!
雪降って来ましたね~
でもイルミネーションは確かに雪が降ったほうが綺麗です!
テレビ塔は実は僕はまだ登ったことがないのです!!
他の人たちはもちろん上ったことがあるそうですが、
あんな高いところから見るイルミネーションは確かに綺麗そうですね!!

リクエストの「U」お流ししました。
マドンナの「Express Your self」は来週お流しします、お楽しみに!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は録音でお送りします、お楽しみに~!!


d0159037_2163793.jpg


d0159037_2164893.jpg

[PR]
by realsound33 | 2013-12-02 21:05 | Real Minutes | Comments(0)