毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

8月18日リアルミニッツ!!
at 2017-08-18 19:15
8月11日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-11 19:43
8月4日 リアルミニッツ!!
at 2017-08-04 19:15
7月28日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-28 18:47
7月21日 リアルミニッツ!!
at 2017-07-21 20:31

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月24日 リアルミニッツ!!

d0159037_10534247.jpg

皆様こんばんわ。
善人です!!

CDが発動せず、静かに始まりました今週のリアルミニッツ。
今回はいつもの放送ではなく少し静かな放送となりました。

それは、前の放送をお聞きだった方、
ブログを読んで下さっている方はよくわかると思いますが、
毎週一緒にやってこられたわんわん救助隊の今さんが、
前回の放送を最後に番組を降りられました。

それは沢山頂きましたご意見を深く深く読み、
そしてよく考えてのことでした。

サリーさんもわんわん救助隊だけではなく、
沢山のボランティアさんからワンちゃんたちを引き取り、
今では12匹のワンちゃん達がいらっしゃいます。
とても沢山のワンちゃんですがみんな仲良く、
健康で明るく元気に暮らしています!!
本当に命をサリーさんは大事にされていまして、
今回の事でもやはりワンちゃんの命を一番に考えていました。

この件に関してリアルサウンドよりコメントを、このブログに載せました。
前回の記事に当たると思いますが、
この内容は放送内でもご紹介いたしました。


ここで久しぶりのフルでリアルサウンド制作の「繋がる命」お流ししました~!!
この繋がる命という曲は沢山の命、そこには大きいも小さいも関係なく、
わんわん救助隊をはじめ、沢山のワンちゃん達の命を守れたら・・・・・
そんな思いが込められた応援曲です。
PVにも沢山のわんちゃん達が出てきまして、
この曲を聞いて一つでも多くの命が繋がればと思います!!


その後は区切りまして、毎週恒例アーサーホーランドさんのブログ、
「バトルフィールド~戦場~」をご紹介しました。

人は常に戦いの中に居る。
それは周りとの戦いはもちろん己自身との戦いもある。
僕もしょっちゅう自分と、何かと戦ってばかりです(笑)
でもこの戦いがあるからこそ気付く事がある。
嫌なこと、苦しいこともそれは試練、
乗り越えれば自分はさらにカッコよくなる。
アーサーホーランドさんがよくおっしゃっている言葉ですが、
本当にその通りだと思います!!
今回のブログはどんな事があろうと最後まで諦めずがんばれば、
絶対にどんな壁も乗り越えられるととても励まされる内容に感じました!!



最後にメッセージを沢山ありがとうございます!!

マリモさん!!
応援していただき本当にありがとうございました!!
こういう形になってはしまいましたが、
きっとリスナーとして今さんは聞いてくださると思います!!
今後もフッチーさんのライブに足を運んでくださったり、
譲渡会をしたりとまた出会えることもあるのではないでしょうか!!


フッチー大好きさん!!
とても深く考えていただきありがとうございました!!
またライブなどでお会い出来ればいいですね!!
どうか暖かく見守っていただければと思います!!


えみこさん!!
沢山のメッセージをありがとうございました!!
そうです!!フッチーさんライブで会えるかも知れません!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

今週+先週にありましたリクエスト、
トクナリさんの「ノクターン」
世界の終わりさんの「虹色の戦争」
以上二曲をご紹介いたしました~!!


最後に告知です!!

2月20日(木曜日)

南は沖縄から最北端北海道宗谷岬という途轍もない距離で行われた十字架行進!!
そのドキュメントは映像のはずなのに、まるで本当にそこで見ているかのような、
アーサーさんの緊張、楽しさ、苦悩、勇気ととてもたくさんをリアルに伝えます!!
そんなアーサーさんを詰め込みました、リアルサウンドが総力を挙げて制作した、
オリジナルドキュメントDVDがついに発売します!!

その記念ということで、
ジャスマックはザナドゥにてアーサーホーランドさんDVD出版パーティー開催!!
1月13日よりチケットぴあでもチケットを販売しています!!
リアルサウンドまでお問い合わせいただいても大丈夫です!!
是非是非沢山のご参加お待ちしています!!
前売り3000円、当日3500円(どちらも1ドリンク付)
ナイトdeライトもスペシャルゲストとして出演いたします!!!

そしてさらに!!
DVDを先行予約してくださった方には特典がございます!!

☆WALK ACROSS JAPAN限定ステッカー(先着50名)

☆ミニ写真集ブックレット(先着100名)

☆2月20日のDVD出版パーティー入場ご招待(先着50名)
※会場までの交通費、宿泊費、食費等は自己負担となります。

☆シークレットイベント入場ご招待(若干名)
※シークレットイベントに関して詳細の公開はされません。
ご予約の際に直接お問い合わせ頂くようお願いいたします!!

以上の中からお一つお選びいただけます!!
コレは豪華ですね~☆
ちなみに数量限定の為、無くなり次第終了となりますので、
ご予約はどうぞお早めに!!

詳しい内容をアーサーホーランドさん公式ホームページでも、
ご確認することが出来ます!!チェックチェック!!

是非是非よろしくお願いします☆


今週のリアルミニッツは以上です。
今週は特番でしたが来週からはいつものように放送いたしますので、
皆様応援をどうかよろしくお願いします。
[PR]
by realsound33 | 2014-01-31 10:53 | Real Minutes | Comments(0)

わんわん救助隊について

先日来より、当番組(リアルミニッツ)に出演している今稔氏が代表であるわんわん救助隊について、
その活動内容に対する抗議、告発メールが当社及びラジオカロス様等に多数寄せられました。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
以前わんわん救助隊の名前を利用して活動をしていた方から、
今氏の評判を下げようと、悪評を書いたメール・FAX等が届くことが度々あり、
今回も同じ方からのメールと思い、当初抗議メールについては放置しておりました。
しかし、日が経つにつれ今回はその様な内容とは異なることが判明し、
当社にて、石狩保健所や石狩振興局環境生活課及び石狩市役所に調査・確認することとしました。

確認した結果、メールに書かれている内容
(自己の犬を野良と偽って保健所に差し出す、施設内は野生の状態で犬が淘汰されている等)
について、風評や伝聞ではない事実としての確証は関係各所でも把握しておらず、
状況的に可能性はあるが、それが事実であるかは当人以外に判断のしようがないとのことでした。

しかし、この様な事態に発展し、
関係のないラジオカロス様やスポンサー様にご迷惑をお掛けした責任を取っていただく為、
今後の今氏の番組への出演はお断りすることとなりました。

つきましては、今後ラジオカロス並びに他の関係のない企業、個人への抗議等は
お止めくださいますようお願いいたします。
17日の放送でもお話ししました通り、
ラジオカロス様や他のスポンサー様は番組の内容について関与しておらず、
わんわん救助隊への支援もしておりません。
リアルミニッツは当社がラジオカロス様の放送時間枠を買って制作・放送している番組であり、
原則としてその内容や放送方針にラジオカロス様が関わることはございません。

また当社といたしましても、『リアルミニッツ』は
わんわん救助隊を応援するというコンセプトの番組では無く、
あくまでも番組内の1コーナーという扱いでおりました。

今氏とは、たまたま立ち寄った喫茶店にて当時働いていた従業員の方から紹介され、
お話していく中でにMCという仕事の他に
わんわん救助隊という活動をしているということを知りました。
また、当時20名程いたボランティアさんから
「何かお力を貸していただけませんか」とのお話があり、
私も犬が大好きで飼っていることもあり、
当社の業務内容から「ライブイベントや譲渡会等のイベントのお手伝いならできますよ」
というお返事をし、何回かイベントをお手伝いさせていただくとともに
「繋がる命」という応援ソングを作らせていただきました。

更にその縁から当社制作のラジオ番組にも出演していただくようにもなりましたが、
当初今氏のコーナーはわんわん救助隊とは全く関係のない懐メロを紹介するコーナーでした。
しかし今氏より
「わんわん救助隊の活動をもっと知って欲しいので、番組内で告知させて欲しい」
との申し入れがあり、当時の今氏やボランティアさんたちだけでは
犬の世話も大変だということがありましたのでその旨を許可し、
その後一度きりの告知ではなく自然とコーナーとして定着していきました。

よく誤解されている方がおりますが、
ラジオやテレビに出演したら必ず出演料がもらえるというというのは誤りです。
ラジオやテレビに出ることは皆が希望しており、一部の大スターでもない限り、
逆にお金(ではなく何らかの協力という形もあります)を払って
出演するというのが一般的です。
勿論当番組に出演しているメンバーも出演料を貰っている者は居りません。

したがって、当社はわんわん救助隊の運営に携わっている訳ではなく、
これ以上わんわん救助隊への抗議を頂いても
それはわんわん救助隊で解決する問題であり、当社では対応できかねます事をご了承ください。
また、Facebookや個人のブログなどで当社及び関係各所に対し憶測による非難
(グルになっている、犬の事を商売にしている等)をされている方もいらっしゃいますが、
そちらにつきましてもお止めくださいますようお願いいたします。
もし、確たる証拠もなくその様な行動を続けられるようでしたら、
当社並びに関係各所の業務に支障が出ていることもあり、
法的手段等を視野に入れ対応せざるを得なくなります。

更に、わんわん救助隊の問題を超えた今氏個人への
誹謗及び中傷(悪魔、クソジジイ、死ね等)は、
非難や抗議の枠を超えておりますので、
是非冷静になってお止めいただくようお願いいたします。

尚、当社が今氏に確認したところ、今回問題とされている避妊・去勢の問題や
子犬の譲渡、及び名称等について話し合いを拒絶したり、
生活に困るので犬を絶対に渡さない等という気持はなく、
今回の抗議活動を始められた団体の方との話し合いの場が作られれば、
何が悪いのか、またそこをどう改善したら良いのかという話をしたいとのことです。

片方を悪と決めつけ、相手は詐欺師だから話し合う余地など無い、
自分は正義だと上から目線で攻撃するのではなく、
犬達のためにも、話し合い等によりこの問題が穏やかに解決に向かうことを願います。


株式会社リアルサウンド

[PR]
by realsound33 | 2014-01-22 18:18 | その他 | Comments(0)

1月10日 リアルミニッツ!!

d0159037_3544724.jpg

皆様こんばんわ!!
善人です!!

新年最初のリアルミニッツ!!
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞリアルミニッツをよろしくお願いします!!

新年最初にいきなりサリーさんからご報告!!
なんとアーサーさんが少しの間いらっしゃっていたということ。
何故かと言いますと、
なんとサリーさんの次女さんがご結婚されることになりました~!!
しかも子供も出来るそうでサリーさんがおばあちゃんになります!
ちょうど放送日の一昨日あたりに結婚式をされたそうで、
その式をアーサーさんにしていただいたそうです。
これはこれは新年早々とてもめでたいことでございます。
暖かく見守って行きたいですね!!


CM明け、宮文コーナーです!!
今年一発目の宮文コーナーは、
今年の抱負のご紹介!!!!

まずわたくしこと善人の今年の抱負ですが、
「情報を発信する」という抱負!!
去年少しお話しましたがCD制作を今年何とかがんばろうと思っています!
それと同時にyoutubeなどの動画サイトに投降など、
善人を調べてもらえる、知ってもらえる活動をしていこうと考えております!!
今年の抱負は少し大きいのでコレからのチェックがドキドキです(笑)

続いて渡部さん!!
今年も去年と同じくスキルアップ「試験を受けたり資格を取る」
今年は年始からがんばり、受けて受かるととても力強くおっしゃっていました!!

それからサリーさん!!
今年の抱負は「整理整頓」
身の回りの物理的なことはもちろん、
精神的なこと、時間を使いすぎるなどありとあらゆる整理整頓をしていくとのこと。
コレはとても大事なことだと思います。
流石の抱負ではないでしょうか!!

次は隆一社長!!
今年の抱負は「きちっと努力をする」
意味としましては、
包丁磨ぎを教えているとき、ものすごく準備をされて望んだ方がいらっしゃったそうで、
その姿を見て何事もきちっとした準備をしなければと感じたそうです!!
用意周到にするというこれまた流石の抱負だと思います。
それから会社の抱負もございました。
こちらは今年も前年のように売り上げ2桁%突破!!
大分つかめて来たそうで、今年も挑戦されるそうです!!

そして最後は今さん!!
「夢に向かって、我が道を行く」
とてもカッコいい抱負ですが、
今さんの夢はもちろんわんわん救助隊のわんちゃん0匹です!!
その夢に向かうに値、沢山の障害はやはりあります。
それは自分のこともございますが、中には人からのこともございます。
それでもそんなものには気にも留めず、わが道を行くということだそうです!
確かに自分の道を貫かなければ夢は追えない気がします!!
とても勉強になる抱負です!!

今年一年はリアルミニッツ一同はこの抱負で挑みますので、
皆様も是非今年の抱負、考えそして実行されてみてはいかがでしょうか??


最後、アーサーさんのブログ
こちらは1月1日更新の「一年の鍵」をご紹介しました!!


さて、CM明けはわんわん救助隊コーナーです!!
今年最初のわんわんコーナーはちょっと変なお話。
どなたが送られたのでしょうか。
また、今さんを誹謗中傷するメールを送られた方がいらっしゃいました。
こちらは今さんのブログで詳しい内容をご紹介していると思います。
今さんと交流してきました沢山の方々は、
今回のお話が言いがかりのようなものということは十分わかっています。

まぁ、沢山の方に支えられ、有名になるということは、
そういうやっかみなども入るということでございますので、
むしろこういう事が起こるほど今さんががんばってこられたのだと感じます。
今さんは石狩の担当の方やボランティアで協力してくださっている方たちと
連携を取り、改善できるところは少しずつでも改善し頑張っておられます。
主観や悪意がどうしても混じってしまう、ブログや個人の意見を鵜呑みにせず、
もう少しちゃんとお調べになり、ご自分の目で確認されるのがいいと思います。

以上です!!



さて、今週も早速メッセージいただきました、ありがとうございます!!

マリモさん!!
明けましておめでとうございます!!
去年は本当に沢山のメッセージ、とても感謝いたしました!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

腰のコルセット大丈夫でしょうか??
雪かき等、実は僕も腰を痛めて大変です(笑)
若いということで力仕事を無理して引き受けたのが祟ってしまったのでしょうか(笑)

ところでマリモさんの抱負、
猫ちゃん22歳!?世界に誇れる長寿ですね!!
今生きている猫ちゃんの世界記録が25歳でございますので地味にギネスを狙えるのでは!?
満開の桜を一緒に見る。もちろん叶うに決まっています!!
それが終わったらギネスへ向けての生活ですね!!
まだまだ先は長いです、歴史上は35歳まで生きた猫ちゃんも居ましたので行きましょうbb

フッチーさんのライブ残念でしたね。
サリーさんがそんなマリモさん、そしてフッチーさんファンの為に、
今年一発目に「つよがり」をお流しいたしました~!!


続きましてようこさん!!
こちらは去年の最後の放送分でございましたが、
明けましておめでとうございます!!
わたくし共一同もようこさんにお会いできてとてもうれしく思います!!
今年も是非是非よろしくお願いいたします!!
そしてアーサーさんのイベントも沢山あると思いますので、
お楽しみいただければ幸いです☆


メッセージありがとうございました☆☆


さて、エンディングはナイトdeライトの「終わらない夢、みんなの夢」を流しながらの告知!!

2月20日(木曜日)
ジャスマックはザナドゥにてアーサーさんDVD出版パーティー開催!!
13日よりチケットぴあでもチケットを販売しています!!
リアルサウンドまでお問い合わせいただいても大丈夫です!!
是非是非沢山のご参加お待ちしています!!
前売り3000円、当日3500円
ナイトdeライトもスペシャルゲストとして出演いたします!!!
よろしくお願いします!!



今週のリアルミニッツは以上です!!

また来週も是非是非よろしくお願いします!!


ちょっとした待ち時間でipadで描いてみました富士山です(笑)
d0159037_355839.png

[PR]
by realsound33 | 2014-01-14 03:51 | Real Minutes | Comments(0)