毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

12月15日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-15 23:13
12月8日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-10 01:02
12月1日 リアルミニッツ!!
at 2017-12-07 02:34
11月24日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-30 20:01
11月17日 リアルミニッツ!!
at 2017-11-20 20:56

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月19日 リアルミニッツ!!

d0159037_1929624.jpg


皆さんこんばんわ!!
善人です!!

天気も良くなってきまして、
本格的に暑いですね~!!
皆様、熱中症対策は大丈夫ですか??
水分補給小まめに行ってくださいね!!

さて、今週のリアルミニッツ!!
もうすごい爽やか番組に!!

いいことがありすぎて、
サリーさんの頭が熱くて大変に!!
頭にキティーちゃんの冷えぴたを貼っていらっしゃいます(笑)

そんなにヒートしてしまう良い事、
一体何が起こったのでしょうか・・・?

まずまず、
なんと隆一社長がゴルフにて・・・・・
ホールインワンを決めました!!!
これはすごいですね!!
もうプロの領域ではないでしょうか??

次に、
渡部さんにいい出逢い??
詳しいお話はまだまだ無かったのですが、
何か起こったそうです!!

そして、
ワタクシ善人に・・・彼女が出来ました!!(笑)

そしてそして今回一番おめでたいことが!!!!

アーサーさんアメリカ横断達成!!!!!!!!

約2年の時間をかけ、
ついにWALK ACOSS USA無事終了で御座います!!
本当に沢山の出来事や出逢いがあり、
その中にはとんでもないハプニングなんかもあった中で、
無事にニューヨークにたどり着いたということで、
本当に凄いことをされました!!

まずは、
ゴールされた心境を書いたブログ、
『THE END IS NEW BEGINNING~終わりは新たな始まり・・・~』をご紹介いたしました!!

「終わりは区切りでしかない。其処から新たなことが始まる」

歩き終えてしまうと、呆気ないと仰っているアーサーさん。
途方もない道も一歩一歩をしっかり踏みしめて、
着実に進めば必ず目的地に到着する。
到着してしまうと、達成感と共に喪失感も来るのかもしれないですね。
でも普通では到底体験することの出来ないものを、
自分の糧にすることに成功したアーサーさんは、
サリーさんも仰っていましたが今はもう人間を超越されたのではないでしょうか?

でも一人では達成できなかったとも語っていらっしゃいました!!
沢山の人達の支えや祈り、応援!!
ただただ、色々な人達にありがとうと言いたいと仰っておりました。

本当にお疲れ様でした、アーサーさん・・・・と言いたい所ですが、
このあと2週間ほどお休みをされた後、
7月1日からはバイクでニューヨークからカリフォルニアまでを、
逆横断されるということで、もう本当に超人です!!

その他にもアメリカ各地で講演を行いながら、
帰国は7月下旬頃を予定。
帰って来られてもまた日本全国各地にて講演をされるそうです!!

早く北海道にも来ていただいて、
沢山の色々なお話聞きたいですよね!!
本当に今後が楽しみです!!

アーサーホーランドブログは常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/


ちなみにサリーさんのボラギノール、
手術延期になったそうです~涙
アーサーさんの本の納期が遅れてしまいそうだったことから、
そちらを優先されたとのことで
まぁ、そのおかげで納期には間に合ったそうです!!
結局はいいことになりました!!


ではでは!!
今週もメッセージ&リクエストいただきました!!
ご返信させていただきます!!


ラジオネーム:ゆかりんさん!!

こんにちわ!!
みんな元気で御座います!!
今日はハッピーな出来事が沢山で御座いました!!

リクエストの1+1、
来週以降でおかけできればと思います、お楽しみに!!


ラジオネーム:フッチー大好きさん!!

こんにちわ!!
本当に晴れて気持ちいいですね~!!

サリーさん、
ぼちぼちとのことだそうです(笑)

実はまだ手術をされていらっしゃらないとのことで、
でも早く治ることを祈るばかりで御座います!!

聞きたいラジオが被って忙しい!!
浮気ですね??(笑)

リクエストのmortherland、
来週以降でご紹介できればと思います。お楽しみに!!


ラジオネーム:ヤンちゃんさん!!

こんにちわ!!
陽気な番組、元気は出ますでしょうか??
癒されていると仰っていただきうれしい限りです!!

先週はよさこいを見ていらったのですね!!
海外から来られた方はあの迫力には皆さん驚かれています!!

是非是非毎週聞いてくださいね☆

リクエスト&メッセージありがとうございます!!
やはりお時間の都合上、
全部ご紹介できないことがあったり、曲を流せないことがあります。
でも次回などに繰り越してご紹介させていただきますので、
どうかお楽しみにお待ちいただければと思います!!
いつもありがとうございます!!!



最後は告知です!!

--------------------------------------

まず、
ワタクシ善人が久々に出演するライブがありますので、
告知いたします!!

6月28日(日)

『DO!LIVE! vol.6』

時間:OPEN:18:00 START:18:30
場所:Cafe&Bar Super Pants
(札幌市中央区南1条西13丁目 フナコシヤ南1条ビル2F)

Ticket:¥1000(別途1ドリンク¥500)

直接来て、受付で善人と言っていただくか、
お問い合わせ:ミュージックトレーニングセンターHAURA
haura@haura.co.jp

で御座いますので、
是非是非よろしくお願いします!!

--------------------------------------

若井望さんのライブ!!!
宣伝させていただきます!!

『a Live for a Scream~One Night Only Requiem~』

2015年8月30日(日)東京・TSUTAYA O-WEST

チケット:前売り¥5000   当日¥5500

5/7(木)12:00より各種プレイガイドにてチケット発売!!

・イープラス三次先行
 http://eplus.jp/wakainozomu/
 
・チケットぴあプレリザーブ
 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1512897&rlsCd=&lotRlsCd=66924

・ローソンチケットプレリクエスト
 http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=70633&txtPerfDay=20150830&txtPerfSeq=+&venueCd=30299&srcID=AA02G08

エントリー受付期間は全プレイガイド共に5/7(木)12:00より6/1(月)18:00までとなっております。

お問い合わせ:NEXTROAD 03-5712-5232 (平日14:00-18:00)


詳しくは若井望ホームページにアクセスです!!
http://www.guitarofzorro.com/news/437/


--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!

お値段は通常税込¥5400のところ、
6月中に限りゴール記念セールということで、
なんと2割引の¥4320でご提供いたします!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACOSS JAPAN限定ステッカー
・WALK ACOSS USAのステッカー
・Dragonのステッカー
以上4つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands

WALK ACROSS USA Facebookページ
間もなくゴールを迎えますWALK ACROSS USAのFacebookページでは、
その日の行進予定やメッセージ動画などをほぼ毎日更新しております。
基本英語表記となっておりますが、メッセージは英語と日本語の両方で話されております。
アーサー氏の今を見ることができる貴重な動画となっておりますので、是非ご覧ください!

https://www.facebook.com/ArthurHollandswalk


そしてそして、
サリー様よりコタキナバルの素敵なお土産プレゼント!!
ラジオカロスにご連絡していただけましたら、
"限定五名様"にプレゼント!!
早い者勝ち!!
ご連絡お待ちしております☆



--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「所帯持ったっていいじゃない」(OPテーマ)
           「夜明け前」

フッチーさん「ラブストーリー」

矢沢永吉さん「ラストソング」

秦基博さん「ひまわりの約束」
           
で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は収録放送でお送りいたします!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆


d0159037_1950425.jpg

[PR]
by realsound33 | 2015-06-19 19:50 | Real Minutes | Comments(0)

6月12日 リアルミニッツ!!

d0159037_1959429.jpg


皆さんこんばんわ!!
善人です!!

雨がずっと続いて、
涼しいというよりもう寒かったですね~!!
でも本日は逆に暑くて、
こう寒暖差が激しいと体調を崩してしまいそうです涙

さて、
今週のリアルミニッツはしっかり生放送!!

サリーさん、隆一社長、
コタキナバルへのご出張、
お疲れ様で御座いました!!
そしてとんでもニュース!!

マレーシアでの大地震!!
なんと隆一社長とサリーさんがついた翌日だそうです!!
泊まっていたホテルは海沿いで、
サリーさんはベットから飛び起き、
「つなみ!!!!」と叫ばれたそうです!!
そして隆一社長も大変だ!!と。
でも泊まっていたお部屋は5階だった為、
むしろこのままホテルに居たほうが安全だと思われたそうです!!

しかも、
一緒に行くはずが行けなくなってしまった方がいらっしゃいまして、
その方は登山がとても好きな為、一緒だったら登ろうと思っていた山があったのですが、
そこがなんと崩落!!
不幸に遭われてしまった方の中に邦人がいらっしゃったそうで、
渡部さんはニュースを見ながらドッキドキ!!
ちょうど娘さんのしゅりさんからもLineが繋がらないというお話も伺ってたそうで、
さらにドッキドキ!!

でもでも何とか無事帰国されました~!!

ちなみにマレーシア、
ご飯がとてもおいしい!!
サバベジというものがおススメだそうです!!
それから美人が多い!!
人柄もいい!!
ただ、
物価が高い!!

平均月収は¥30000だそうですが、
観光地ではやっぱり高い!!
ホテルでの350ビールがなんと¥500!!

なので、
ホテルではなく町に降りて、
そうすると¥100や¥150と安い!!
飲み屋街もガヤガヤしていたそうなので、
そっちでわいわい盛り上がったそうです!!

さてさて、
そんなコタキナバルですが、
宮文の海外進出第一弾!!
土曜日に包丁研ぎのイベント!!
あと日曜日もあわせて、
現地の人に研ぎを教えて、
オンシャナンスというショッピングモールの1階の、
ジャパンショップにて包丁を売っていますので、
是非是非、旅行に行かれる方は、
行って見てくださいませ!!


それでは毎週恒例、
アーサーホーランドブログ紹介、
本日は『FAST AND SLOW~速さと遅さ~』をご紹介いたしました!!

何でもかんでも早く早くの急くのではなく、
たまには遅くすると見えてくる物がある。

僕なんかはもう毎日毎日忙しく忙しくで、
本当に常に全力疾走している感じです!!
なのでやっぱりテンパってテンパって・・・・
心が亡くなると書いて忙しい。
追い詰められている時こそ、
一回冷静になって、しっかり道を確かめるのがいいのかもしれないですね!!

WALK ACROSS USAも順調に行けば、
ついに残すところあと2日!!
現地時間にて土曜日の午後あたり!!
このラストスパートへ、
是非是非皆様の祈りとエールを送ってくださいませ!!


そしてアーサーホーランドブログも常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/



ではでは!!
今週も沢山のメッセージいただきました!!
ご返信させていただきます!!


ラジオネーム:えみこさん!!

こんばんわ~!!

お誕生日ありがとう御座います!!

本当に悪いプライドの人は疲れますね。
僕ももう疲れが溜まって溜まって(笑)

リアルミニッツメンバーは、
良いプライドのほうだと思います、僕以外(笑)

猫被らず、ありのままを出せるのってすごいですよ!!
本当に猫を被るのは疲れるので、僕は疲れています(笑)

サリーさんの手、大分良くなったそうです!!

気温差、本当に酷いですよね、
えみこさんも体調崩されませんよう気をつけてくださいね!!

それから指、大丈夫ですか!?
僕もよく怪我するので気をつけます(笑)

ありがとう御座います!!


ラジオネーム:はっちゃんさん!!

こんにちわ~!!
お元気ですよ~!!
若井さんの「Anecdote of Queens」来月ですね!!
若甦片手に持参、
是非是非お待ちしておりますとサリー様がおっしゃっていました(笑)

リクエストの「Ready for Rock」聞いていただけましたでしょうか??

ありがとう御座います!!


ラジオネーム:フッチー大好きさん!!

こんにちわ!!
今日は本当にいいお天気ですね☆

サリーさん、
指は大分良くなってきたようです!!
元気も有り余っていると仰っておりました(笑)

長崎遠征お疲れ様でした!!
是非是非、長崎でのお話も聞きたいです!!

サリーさんのお土産話、来週もお送りしますよ~!!

そしてフッチーさんのお母様、お誕生日おめでとう御座います!!!!

リクエスト&おめでとう御座いますの意味を込めて、
ハレルヤをお送りさせていただきました!!

ありがとう御座います!!


ラジオネーム:マリモさん!!

こんばんわ!!

渡部さんの知恵袋、面白いですよね~!!
インターネットを始め、色々な本やテレビや何やらで、
沢山の知識を身につけたそうです!!
というより、興味があって調べているうちにそうなったそうです!!

そしてワタクシ善人、
コーナーいただきました~☆
早速コメントありがとう御座います!!

芸能人に例えたら・・・面白いですね☆

サリーさんは畑中葉子さん・・・・・おお!!
雰囲気と言いますか美人度と言いますか!!

隆一社長はマ○ィアのボス?○○組のボス?○○会のボス!?(笑)
フッチーさんがおののくほどで御座いますからね、
でも本当はとてもお優しく熱い方です(笑)

渡部さん、
あの履いてますよ!!の芸人さん「いつも明るい安村」って名前なんですね(笑)
確かに言われると・・・(笑)

そしてワタクシ善人、
おふざけ写真ばかりでごめんなさい、ありがとう御座います(笑)
そして直太郎様をシャープにしたなんて~☆
歌声、フルで唄えるよう頑張ります(笑)

地主ならぬ痔主のサリー様、
オペは予定通りだそうです!!
今からもう叫んでいらっしゃいますよ(笑)

リクエストのハレルヤ、お楽しみいただけましたでしょうか??

ありがとう御座います!!


ラジオネーム:Happy Friday!!さん!!

明るいですがこんばんわ!!

唄わせていただきました☆
電波はしょうがないで御座います!!
近いうちにしっかりとお届けしたいと思っております、
待ってくださいませ~☆

ハッピーバースデー、フッチーママさん!!
僕達のグダグダな歌、聞いていただけましたでしょうか??
主に僕がグダグダなんですけど(笑)
一緒に歌えましたか~??

ありがとうございます!!


ラジオネーム:ゆかりんさん!!

こんばんわ!!

サリーさん、
大分良くなりましたよ~
元気が有り余っていると仰っていましたよ~(笑)

長崎への遠征、
そろそろ計画に入るのでないでしょうか??
ちなみに北海道はストーブをつける寒さになっていましたよ~(笑)

リクエストのヒカリ、
来週以降でご紹介できればと思います、お待ちくださいませ~☆

ありがとうございます!!


ラジオネーム:えくぼさん!!

梅雨入り、本州は大変で御座います!!
でも最近は北海道も梅雨のような雨続きの日があって、
外での歌練習が出来ない~涙

ビール、
あの暑い日にゴクゴクと喉を鳴らして飲んで・・・
ヨダレが垂れちゃいますね(笑)
やっぱり焼き鳥と一緒に!!

島根と北海道が繋がるってとても素敵だと思います!!
色んなところと繋がらせていただき、こちらこそこれからもよろしくです☆

北海道はいいところですよね!!
愛国者ならぬ愛北海道者の善人です(笑)
函館の次は是非是非札幌、そして小樽に旭川!!

今日はスープカレーです!!
北海道のスープカレーは最高ですよ☆

リクエストのラブストーリー、
来週以降でご紹介できればと思います、お待ちくださいませ☆

ありがとう御座います!!


ラジオネーム:みさこさん!!

こんにちわ~!!
聞いてくださりありがとう御座います!!
体調はみんな良好です!!

ハウスでのお仕事、大変ですね!!
学校にあった小さなハウスによく入ってましたが、
あの暑さはサウナですよね(笑)

パソコン、ご心配をお掛けいたしました~!!
しっかりと戻ってきました~!!
ありがとう御座います!!

秦基博さんのひまわりの約束、
来週以降でご紹介できればと思います、お楽しみに☆

ありがとう御座います!!


リクエスト&メッセージありがとうございます!!
やはりお時間の都合上、
全部ご紹介できないことがあったり、曲を流せないことがあります。
でも次回などに繰り越してご紹介させていただきますので、
どうかお楽しみにお待ちいただければと思います!!
いつもありがとうございます!!!



最後は告知です!!

--------------------------------------

若井望さんのライブ!!!
宣伝させていただきます!!

『a Live for a Scream~One Night Only Requiem~』

2015年8月30日(日)東京・TSUTAYA O-WEST

チケット:前売り¥5000   当日¥5500

5/7(木)12:00より各種プレイガイドにてチケット発売!!

・イープラス三次先行
 http://eplus.jp/wakainozomu/
 
・チケットぴあプレリザーブ
 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1512897&rlsCd=&lotRlsCd=66924

・ローソンチケットプレリクエスト
 http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=70633&txtPerfDay=20150830&txtPerfSeq=+&venueCd=30299&srcID=AA02G08

エントリー受付期間は全プレイガイド共に5/7(木)12:00より6/1(月)18:00までとなっております。

お問い合わせ:NEXTROAD 03-5712-5232 (平日14:00-18:00)


詳しくは若井望ホームページにアクセスです!!
http://www.guitarofzorro.com/news/437/


--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!
お値段は税込¥5400!!
ナイトdeライトさん、三上勝久さんのBGMをバッグに、
本当にリアルなアーサーさんを身近に感じる一本となっています!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACOSS JAPAN限定ステッカー
・WALK ACOSS USAのステッカー
・Dragonのステッカー
以上4つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands

WALK ACROSS USA Facebookページ
間もなくゴールを迎えますWALK ACROSS USAのFacebookページでは、
その日の行進予定やメッセージ動画などをほぼ毎日更新しております。
基本英語表記となっておりますが、メッセージは英語と日本語の両方で話されております。
アーサー氏の今を見ることができる貴重な動画となっておりますので、是非ご覧ください!

https://www.facebook.com/ArthurHollandswalk


そしてそして、
サリー様よりコタキナバルの素敵なお土産プレゼント!!
ラジオカロスにご連絡していただけましたら、
"限定五名様"にプレゼント!!
早い者勝ち!!
ご連絡お待ちしております☆



--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「所帯持ったっていいじゃない」(OPテーマ)

immediateさんのTRAILERHEADとうアルバムより数曲

若井望さん「Ready for Rock」          

フッチーさん「ハレルヤ」

せいいつさん「Thank you for love」

           
で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週も生放送でお送りいたします!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆
[PR]
by realsound33 | 2015-06-12 19:54 | Real Minutes | Comments(0)

6月5日 リアルミニッツ!!

皆さんこんばんわ!!
善人です!!

今週は、サリー様がご出張の為、
録音でお送りいたしました~☆

まず初めに流れました曲は、
今世界が大注目している若き天才、
ケンドリック・ラマーさんというラッパーです!!
ロス産まれの黒人ラッパーで、
ラッパーというと凄くガチャガチャでイケイケなイメージがあったのですが、
全然聞きやすく、そしてとにかくカッコいいサウンドでした!!
気になる方は是非是非ネットでチェックしてみてください☆

そんなこんなでリアルミニッツ!!
今週からなんと!!
ワタクシ善人が誕生日を迎えたということで、
サリーさんに5分もお時間を頂き、
独自コーナーをやらせていただくことになりました!!

渡部さんの知恵袋コーナーもとても面白いので、
何か面白い話題はないかな~と思い、そしてやってみました!!

題して、善人のあなたを○○に例えたら?というコーナー!!
簡単に言うと、リアルミニッツメンバーを動物やモノや何かに例えたら何?
というのをみんなで考えるコーナーです(笑)
本人が自分を言うのではなく、他の人に自分のイメージを聞いてみるというもので、
このコーナーで、リスナーさんからもお題のイメージをメッセージで教えていただき、
もっとリスナーさんとリアルミニッツメンバーと、
盛り上がっていけたらな~という想いがありました☆
そしてただ単純に面白そうだったのでやってみました(笑)

初回はどんな感じなのかを含め、
簡単なお題、動物に例えたら?をやってみました~!!

まずはサリーさんを動物に例えるなら・・・

渡部さんは『犬』
しかもセントバーナードやレトリバーなど、
優しいけれど力強い大きな犬のイメージだそうです!!
沢山のワンちゃんを飼っているというところからも、
そのイメージが出てきたとおっしゃっていました!!

ちなみに僕は『サーベルタイガー』
とにかく獅子のイメージがあったのですが、
ライオン等ではなく、何かな~と考えてみましたら、
誇り高き戦士であるサーベルタイガーだなと感じました!!

次は、渡部さんを動物に例えるなら・・・

サリーさんは『プ~さん』だそうです!!
熊というイメージで、その中でも圧倒的に、
プ~さんのようなイメージだったそうです!!
ほんわかで蜂蜜を舐めていて、そのイメージ、僕もわかります!!

ちなみに僕は『パンダ』
普段おっとりして、
のほほんな感じですが実は眼が鋭く、怒ると恐ろしい。
という印象がありました!!

続きましては隆一社長!!
この放送の時はいらっしゃらなかったのですが、
みんなでお話させていただきました!!

渡部さんは『ライオン』
堂々とした姿が、
百獣の王に重なると感じたそうです!!

そしてサリーさんと僕はほぼ同じ意見で、
『ドラゴン』
翼があり、鋭い爪で、
普段はどっしり寝そべっているのですが、
ある時起き上がり、火を噴きながら飛び回る。
そのイメージがとてもありました!!
サリーさんにも良く見てるね!!と言われました(笑)

最後にワタクシ善人です!!

まず渡部さんからは『リス』
しかもぼのぼの君に出てくるシマリスのような感じだそうです(笑)
自分で言うのもなんですがよく分かります(笑)

そしてサリーさんはなんと『ユニコーン』
しかしこのユニコーンは、その場でキコキコ足踏みしているだけの、
木馬のような『ロッキング・ユニコーン』だそうで、
とてももったいないものがある、
そこから飛び出せば良いのにというイメージがあったそうです。


と、
こんなコーナーとなっております!!
皆様、是非是非今回のお題も含め、来週の放送時にメッセージを下さいませ☆
お待ちしております!!


でわでわ、
収録恒例ナベさんの知恵袋コーナー!!
今回は、
男女の違いというものでございました!!

男と女では最近ではほぼ別の生き物と言われるくらい、
考え方等が違うそうでして、
その例を紹介してくださいました!!

まず初めに、
女性は共感を、男性は原因と結果を求める。
どういうことかといいますと、

女性から車が壊れたと電話があった。
その時に男性は「何処が壊れたの?エンジンはかかる?」などと質問します。
しかし女性は、「どうしよう、これから仕事なのに…」などと言って質問には答えず、
自分の状況だけを話します。
でも男性は「エンジンはかかる?ライトはどう?」などと
車の状況についてのみを聞こうとします。
そのうちに女性は怒って「もういい!」と電話を切ってしまうという話。

これは
女性は車が壊れたことに対する同情、感想などを会話に求め、
男性は壊れたことに対する直截(ちょくせつ)的な解決を求めていたという内容です。

考え方一つでも大きく違いますね!!

それからある場所からある場所まで行かなければならない時に、
男性は地図を見て道順を考え、途中で道を間違えても、
次の信号をこっちへ行けば着くだろうと、
方角などを脳内の図面に基づいて予想して、その場で修正しながら動くのに対し、
女性は地図を見て道順を考えたとしても、
途中で道を間違えるなどして道順通りに進めなくなってしまうと混乱してしまい、
スタートからやり直さなければ分からなくなってしまう傾向があるそうです。
もっとも男性も、その予想が的外れでとんでもない所に行ってしまう人もいるので、
特に男性が優れているということでもないみたいですが。

他にも男女で色の見え方が全然違ったりするそうです!!

これらの違いは、
原始時代の頃などの昔に、
男性は狩りに行くことでその場での対応力が求められ、
留守を守っていた女性は皆で集まって育児をしたり、
山で果実や山菜を採取していた際に、
情報の共有や他の人との共感を行っていたという習慣が
関係しているのではないかとの事だそうです!!

さて、皆様、
男性は男性側、女性は女性側に当てはまりましたでしょうか??
でもあくまでこういう研究があるということなので、
例え当てはまらなくてもあなたはきっと、男性で女性です(笑)

以上、ナベさんコーナーでした!!


それでは毎週恒例、
アーサーホーランドブログ紹介、
本日は『NEAR THE TREE~木に寄り添う~』をご紹介いたしました!!


自然の凄さというのはどれだけ語っても語りきれないものですよね。

木に寄り添って眼を閉じると心が落ち着く。
僕もたまに森へ行ったり、
または苦しい時なんかに、すごく大きな木が近所にありまして、
そこにふと立ち寄ったりします。
その時の動くことはないけれども全部聞いてくれているような、
包み込む感じがとても安らぎます。

皆様は悩んだ時や苦しい時はどうしていますか?
疲れた時は一度木々と会話してみると、
不思議なところからヒントが出てきますよ☆


アーサーホーランドブログは常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/



最後は告知です!!

--------------------------------------

若井望さんのライブ!!!
宣伝させていただきます!!

『a Live for a Scream~One Night Only Requiem~』

2015年8月30日(日)東京・TSUTAYA O-WEST

チケット:前売り¥5000   当日¥5500

5/7(木)12:00より各種プレイガイドにてチケット発売!!

・イープラス三次先行
 http://eplus.jp/wakainozomu/
 
・チケットぴあプレリザーブ
 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1512897&rlsCd=&lotRlsCd=66924

・ローソンチケットプレリクエスト
 http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=70633&txtPerfDay=20150830&txtPerfSeq=+&venueCd=30299&srcID=AA02G08

エントリー受付期間は全プレイガイド共に5/7(木)12:00より6/1(月)18:00までとなっております。

お問い合わせ:NEXTROAD 03-5712-5232 (平日14:00-18:00)


詳しくは若井望ホームページにアクセスです!!
http://www.guitarofzorro.com/news/437/


--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!
お値段は税込¥5400!!
ナイトdeライトさん、三上勝久さんのBGMをバッグに、
本当にリアルなアーサーさんを身近に感じる一本となっています!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACOSS JAPAN限定ステッカー
・WALK ACOSS USAのステッカー
・Dragonのステッカー
以上4つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランドFacebookページ
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands

WALK ACROSS USA Facebookページ
間もなくゴールを迎えますWALK ACROSS USAのFacebookページでは、
その日の行進予定やメッセージ動画などをほぼ毎日更新しております。
基本英語表記となっておりますが、メッセージは英語と日本語の両方で話されております。
アーサー氏の今を見ることができる貴重な動画となっておりますので、是非ご覧ください!

https://www.facebook.com/ArthurHollandswalk



--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「NIJI」(OPテーマ)
           「夜明け前」
          
ケンドリック・ラマーさんのアルバムより数曲

           
で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は生放送でお送りいたします!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆
[PR]
by realsound33 | 2015-06-10 05:00 | Real Minutes | Comments(0)

5月29日 リアルミニッツ!!

皆さんこんばんわ!!
善人です!!

とても暑いですね~
富良野では30℃を超えたそうです!!
水分は取っていますか?
熱中症になったら大変です!!

さて、
今週のリアルミニッツ!!
サリーさん、指の痛みが少し和らいだそうです!!
先週の状況が凄まじかっただけに心配でしたが、
少しでも元気になられて良かったです!!
そんな中で新たな問題が・・・!!

破傷風にかかる危険性が出てきました!!

ワクチンを打たなければならないと病院に行かれたサリーさん!!
しかしワクチンを打つとエイズや肝炎など、他の病気になる可能性があるとの事。
それなら破傷風になった方がマシと、ワクチンを打つのをやめたそうです!!

まぁでも平均10日ほどで症状が出なければ大丈夫ではないかとの事だそうで、
サリー様は不死身ですから心配ないかと思います(笑)

とにもかくにも何とか体調が少しでも良くなり、
良かったと思います!!


OPトークが終わりCM明け!!
お話は変わりまして、
実は放送日の5月29日はワタクシ善人、
お誕生日でございましたああ!!
沢山の方にお祝いを頂きまして、ありがとうございました!!
そしてサリー様より今がんばって制作しておりますオリジナル曲の、
サビの部分を少しだけではございますが歌わせていただきました!!
『逆向きのオリオン座』というタイトルでございますが、
しっかり完成次第改めて披露させていただきます!!
是非是非よろしくお願いします!!

そして歌といえば、
OPでかかりましたナイトdeライトさんのBelieverという曲、
とてもいい曲だと思いました!!
夢を追いかける人間にはとても勇気が出る曲です!!
そんなナイトdeライトさん、なんとラジオ放送の前日28日に、
HBCラジオの『山ちゃん美香の朝ドキッ!』にご出演されたそうです!!
今とても勢いがあるナイトdeライトさん!!
カロスでも、リアルミニッツ、まゆ+の後19時から番組をやっていますので、
皆様是非是非聞いてみてくださいませ!!


それでは毎週恒例、
アーサーホーランドブログ紹介、
本日は『I AM DREAMER~俺は夢見る者~』をご紹介いたしました!!


誰に何を言われても、自分の夢に向かえばいい。

何もしていない人に限って人の夢を馬鹿にする気がします。
種をまかない畑には作物は出来ない。
どんなに困難な道でも進めば何かつかめる可能性があります!!
僕は夢はとにかく語って色々なチャンスを掴もうとしています!!
決して夢は馬鹿なことじゃない。
たった一度の人生楽しんでみませんか??


もうゴールは目の前!!
色んな七難八苦を受けてさらにさらに鋭くなったアーサーさんの、
アーサーホーランドブログは常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/


では今週も沢山のメッセージいただきました!!
ご返信させていただきます!!


ラジオネーム:ツブさん!!

こんにちわ!!
わた家さんのみかんジュース!!
サリー様盗まれたそうです(笑)
まさかとは思いましたが、
でもどうやら前にも玄関前に置いていた掃除機を盗まれたこともあったそうで、
やっぱり何かと物騒な世の中。
外に置いておくと簡単になくなってしまうようです涙

それと八幡浜の読み方、
教えていただきありがとうございます!!
渡部さんも迷った読み方だったので助かりました!!

みかん、サリーさんの下へ無事届くのでしょうか!!

リクエストのタンポポ、
お楽しみいただけましたでしょうか??

ありがとうございます!!


ラジオネーム:つ~さん!!

こんにちわ~!!
もう本当に日が長いですね~☆
ここからさらに暑くなるなんて考えられないですね。

サリー様、
大分体調も指も良くなっているようです!!
お酒で身体の中から消毒したのは間違いではなかったようです(笑)

そしてお誕生日お祝いしていただきありがとうございます☆
ちょっとだけ大人になれた・・・かな?(笑)

それから大ニュース!!
ドラマーつ~さんに成られたのですね!!
なんと言うこと!!
コレはまずリアルミニッツにアーティストとしてゲスト出演ですか??(笑)

ありがとうございます!!


ラジオネーム:循環急行いぶりさん!!

サリー様、
喉が大分やられてしまったのですが、
でも指の痛みが大分引いてきた為、少しずつ顔色が良くなっていました!!

お誕生日お祝いしていただきありがとうございます!!
ハタチと言っていただきありがとうございます(笑)

ありがとうございます!!!


ラジオネーム:フッチー大好きさん!!

こんにちわ!!
サリーさん、指少しずつ良くなっているようです!!
日曜日のフッチーさんのライブには、
とても癒されたそうです!!
どれも良くて腐っていた感情が浄化されたとおっしゃっていました!!

ありがとうございます!!


ラジオネーム:Happy Friday!!さん!!

こんばんわ!!
電波が悪かったのでしょうか??
飛び飛び~涙

誕生日お祝いありがとうございます!!
僕の年齢をご存知とは!!
2○歳です(笑)

ブログも楽しみにしてくださりありがとうございます!!
精一杯がんばっております(笑)

お便りしっかりと届きましたよ☆

ありがとうございます!!



リクエスト&メッセージありがとうございます!!
やはりお時間の都合上、
全部ご紹介できないことがあったり、曲を流せないことがあります。
でも次回などに繰り越してご紹介させていただきますので、
どうかお楽しみにお待ちいただければと思います!!
いつもありがとうございます!!!



最後は告知です!!

--------------------------------------

若井望さんのライブ!!!
宣伝させていただきます!!

『a Live for a Scream~One Night Only Requiem~』

2015年8月30日(日)東京・TSUTAYA O-WEST

チケット:前売り¥5000   当日¥5500

5/7(木)12:00より各種プレイガイドにてチケット発売!!

・イープラス三次先行
 http://eplus.jp/wakainozomu/
 
・チケットぴあプレリザーブ
 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1512897&rlsCd=&lotRlsCd=66924

・ローソンチケットプレリクエスト
 http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=70633&txtPerfDay=20150830&txtPerfSeq=+&venueCd=30299&srcID=AA02G08

エントリー受付期間は全プレイガイド共に5/7(木)12:00より6/1(月)18:00までとなっております。

お問い合わせ:NEXTROAD 03-5712-5232 (平日14:00-18:00)


詳しくは若井望ホームページにアクセスです!!
http://www.guitarofzorro.com/news/437/


--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!
お値段は税込¥5400!!
ナイトdeライト、三上勝久さんのBGMをバッグに、
本当にリアルなアーサーさんを身近に感じる一本となっています!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACOSS JAPAN限定ステッカー
・WALK ACOSS USAのステッカー
・Dragonのステッカー
以上4つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands

WALK ACROSS USA Facebookページ
https://www.facebook.com/ArthurHollandswalk
※記事は英語表記となっています。


--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「NIJI」(OPテーマ)
          「Believer」

高橋真樹さん「タンポポ」

スティーブ・アオキさん「LIGHTNING STRIKES」

フッチーさん「二つの糸」
           
           
で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は録音でお送りいたします!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆
[PR]
by realsound33 | 2015-06-03 04:59 | Real Minutes | Comments(0)