毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18
コメントありがとう御座い..
by realsound33 at 19:45
こちらこそありがとう御座..
by realsound33 at 18:54
ろくろっ首様!! コメ..
by realsound33 at 20:39
美唄じゃ、聞けない番組で..
by kotomi50 at 13:25

最新の記事

6月23日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-23 19:02
6月16日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-16 20:01
6月9日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-09 18:59
6月2日 リアルミニッツ!!
at 2017-06-02 19:16
5月26日 リアルミニッツ!!
at 2017-05-26 19:48

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月25日 リアルミニッツ!!

皆さんこんばんわ!!
善人です!!

緑色だった山々も、段々と赤く色付いてどんどん秋ですね。
食欲、睡眠、芸術、読書。
皆様の秋はどれでしょうか??
僕は食欲はやめて芸術と睡眠にしようと思っております(笑)

さて、
今週のリアルミニッツも収録で御座います!!

まず始めに声のお話。
サリーさんの声が最近低くなってきたという話題に。
喉を痛めてから本調子が出なくなってきまして、
先日、ビジュアルアーツにて東京から来た有名な監督さんと、
お話をされたそうなのですが、
その時にその監督さんにニューハーフって言われない?
と言われたそうです(笑)
そんな事は御座いませんよ~!!
確かに最近低くなったなと思いましたが、
あの綺麗な透き通る声がまた戻る事を信じていますよ~☆

それとは逆に今度は僕の声が高いという話題に。
確かに歌声を聴いたことのある方は皆様こぞって驚かれていらっしゃいますが、
何でこんなに高いのかは僕も良くわかっていません(笑)
親は普通の声で、
でも大きくて響く声ではありますね。
きっと何か突然変異が起きたんだなと解釈しています(笑)

渡部さんの声は、
普通の男性の声ですが、
聞き取りやすい声だなと感じます。

結構声はその人を表すといいますので、
リスナーの皆様の声も聞いてみたいですね~☆
どんな声をしていらっしゃるのでしょうか??


さてCM明け、
善人の『勝手にランキングベスト3』のコーナー!!
今回は最初に綺麗な雲ベスト3を言ったところ、
サリーさんに「淀んでいる今の私に綺麗な雲の話をするな」と却下をいただきまして(笑)
なので話題を急遽変更!!
とても現実的な『実際に飲んで効き目があったエナジードリンク(栄養ドリンク)ベスト3』を、
ご紹介いたしました(笑)

第3位!!
モンスターウルトラ(白)!!

最近発売したモンスターの新しいものなのですが、
やはり名前の通りだけあって中々元気になります!!
眼もパッチリで、エナジードリンク初心者には持ってこいではないでしょうか??

それから栄養ドリンクでもご紹介したいものがありまして、
同じく第3位!!
エスカップ!!

エナジードリンクではないのですが、
このドリンクには本当にお世話になりましたとよく言っています(笑)
疲れた時はまずエスカップを飲んで身体を調整するのが、
善人的にお勧めです(笑)

続きまして第2位!!
ペプシエナジー!!

決して宣伝では御座いません!!
でもセブンイレブン限定商品です(笑)
ペプシコーラの中にエナジーを取り入れたものでして、
普通の500mlのいつものペットボトルで、お値段も\140前後と安い!!
そしてエナジーはそんなに強くないので、
簡単に飲めて簡単に元気になるという代物です!!
強い効果というよりかは、気軽で手軽にという点から第2位でした!!

そして堂々の第1位!!
サムライ!!

これは凄まじいです!!
正直色々なエナジードリンクを試しましたが、
ここまでスキーーーンッ!!としたものは初めてでした!!
まぁ元気になります!!
名前に負けない効果とはこの事かということで堂々の1位でした!!

いかがでしたでしょうか??
ちなみにエナジードリンクは、
ジュースとは違いますので大量な摂取は、
逆に身体に害を及ぼす可能性があります。
注意事項をよく読み、飲んでくださいませ!!


ではではお待ちかね!!
ナベさんの知恵袋コーナーです!!
今回のテーマは『生活に役立つ知恵袋』!!
生活情報バラエティーに持ってこいの情報をご紹介しました!!

☆炭酸が抜けにくくなる方法!!
炭酸飲料って気が抜けると凄くおいしくないですよね。
ペットボトルを潰す方法をやっても中々すぐに抜ける。
でも実はいい方法があります!!
なんと保存するときにペットボトルを逆さにするだけ!!
フタ部分に液体が来るので二酸化炭素が逃げる場所がなくなるからだそうです!!

☆家の前の電信柱を移動する方法!!
やっと建てた憧れのマイホーム!!
でも家の前にまさかまさかの電信柱がー!!
なんとその電信柱を移動させる事が出来るそうです!!
これは電力会社に連絡をして、
工事費用が自己負担になりますが、移動してもらう事が出来るそうです!!

☆物忘れを防ぐ方法
お年を召されると、
物覚えが悪くなるといいますが、
実は物覚えの力というのは人間衰える事がないそうで、
衰えるのはその覚えた事を引き出す力だそうです!!
それを鍛える、引き出しやすくする方法があるそうです!!
それが、言葉で覚えるのではなく、イメージをつけて覚える!!

例えば『家の鍵を閉め忘れないようにしよう』と覚えたい時、
ただ頭の中で鍵を閉めると言葉で言うのではなく、
実際に自分が鍵を持ってドアの鍵をかけている所を想像するのです。
そうやってイメージで覚えると、引き出しやすくなるそうです!!

また落語や朗読劇を聴くことで、
想像力が鍛えられ、
イメージを付けて覚える練習にもなるそうですよ!

いかがでしたでしょうか??
明日から是非是非使ってみてくださいませ☆


それでは毎週恒例、
アーサーホーランドブログ紹介、
本日は『ONLY ONE~オンリーワンなる存在~』をご紹介いたしました!!

『あなたはあなたらしく
 オンリーワンであれ』

僕は変人と言われる事が好きです(笑)
それは、昔から人と違う事に対して強い憧れを持っていたからです!!
人とは違うようになりたいという事は、みんなが思っている事ですが、
僕は誰より思いが強いと思っております。
ダリという人が、天才に憧れ天才になりたかったから、
天才と同じように変な事をしたら天才になってしまったという逸話があります。
それを子供の頃に聞いてとても共感し、
ずっと変な行動をして来ました(笑)
たとえ誰に何を言われようが子供の心を常に持ち、
変な絵を描きそして変な音楽を奏でる。
そうしましたら僕は周りの人から変わっているねといわれるようになりました!!
凄く嬉しかったですが驚いた事もあります。
自分で意識してやっていた変わった行動ではないところを、
みんなから変わっていると言われたので、
実は自分で変な事をしなくても変な人なんだなって思いました(笑)

でも折角一度の人生。
みんなと同じ道を歩くより、
自分で道を作るほうが楽しくないかな?なんて思っております!!


アーサーホーランドブログは常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/


さてさて、
収録前に生放送にて、収録する前にメッセージをいただければご紹介出来ますよ!!
という告知にスグ反応してくださった方がいらっしゃいましたので、
メッセージご紹介しました!!

ラジオネーム:ゆかりんさん!!

こんにちわ!!
体調は今一とのことでした(笑)

リクエスト、こちらこそいつもありがとう御座います!!
お楽しみいただけてますでしょうか??

ちなみに今回もリクエストのトモダチをおかけしました☆

ありがとう御座います!!


皆様のメッセージ&リクエストありがとう御座います!!
時間の都合でご紹介出来なかった場合も、
次回以降でご紹介させていただけるかもしれませんので、
是非是非お待ちを、そしてお楽しみくださいませ!!


最後は告知です!!

--------------------------------------

9月の25、26、27日!!
宮文刃物店大創業際です!!

全店にて全品20%オフとなっております!!
※研ぎや合鍵は対象外となっております。
是非是非、遊びに来て見てくださいませ!!

--------------------------------------

WALK ACROSS USAの安着祝い、
来月発売の新刊『ROCK’N’ ROLL BIBLE』出版記念、
そしてアーサー氏の誕生祝いを兼ねた、
『Celebration!』パーティーが、
10月3日(土)東京は大塚にございます、
ベルクラシック東京にて行われます。

10月3日(土)

『Celebration!』
場所:東京都豊島区南大塚3-33-6
   ベルクラシック東京 4F フィガロの間
開  場:18時~
参加費:10,000円(飲み放題、お食事付き)

お問い合わせ 株式会社リアルサウンド
(011-592-0548:月~金、13時~19時)

詳しくはアーサーさんのHPをご覧下さいませ!!
http://arthur-hollands.com/

--------------------------------------

若井望さんのニューミニアルバム!!
『Anecdote of the Queens』がニューリリース!!

¥2400+税となっております!!

ご購入特典もあるそうです!!
詳しくはホームページをご覧下さいませ!!

http://www.guitarofzorro.com/news/449/


--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!

お値段は税込み¥5400!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACROSS JAPAN限定ステッカー
・Dragonのステッカー
以上3つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands


サリー様よりコタキナバルの素敵なお土産プレゼントの企画ですが、
残念ながら全て完売したそうです涙
欲しかった方ごめんなさい!!


--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「虹」(OPテーマ)
           
フッチーさん「LIFE(ピアノVer)」
        「トモダチ」

で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は生放送と放送では言ってしまいましたが、
都合により収録放送となります、ごめんなさい~!!
それでもお楽しみ~☆
[PR]
by realsound33 | 2015-09-25 18:13 | Real Minutes | Comments(0)

9月18日 リアルミニッツ!!

皆さんこんばんわ!!
善人です!!


少しずつ寒くなっていますね~
風邪は引いていませんでしょうか??

さて、今週のリアルミニッツは、
お久しぶりの収録となっております!!

色々とお疲れのご様子のサリーさん!!
そこで今回は癒しをテーマにお話が進んでいきました!!
まず始めにフッチーさんのコトバをおかけしまして、
そこから言葉に関するお話。
世の中には色々な言葉がありまして、
そこには悪いものからとてもいい言葉まで様々です。
さて、皆様が重要視している言葉ってありますでしょうか??

僕はちなみに『ありがとう』という言葉をとても深く感じ、
口癖のように言っております(笑)
他にも話題には『いただきます』や『ご馳走様』なんかも出ました!!
次に言葉からあなたにとって良い波動は何かというお話に。

渡部さんは猫!!
猫ちゃんから良い波動、元気を貰っているとのことです!!
サリーさんはワンちゃん!!
そしてお孫さん!!
ちなみに僕は言わずもがなで御座います(笑)
でも命が出す波動と言うものは不思議なものですよね。
ただ居てくれるだけで元気になり、活力になり。
皆様にはそんな良い波動はありますでしょうか??
是非是非聞かせていただきたいと思います☆


さて、
ここでワタクシ善人の『勝手にランキングベスト3』のコーナーです!!
今回は癒しがテーマでしたので、
面白いではなく、『善人が癒されたジブリ作品ベスト3』
をご紹介しました!!

まず第3位!!
『千と千尋の神隠し』!!
普通は癒し?っと思われるかも知れません。
でも僕はあの異世界の雰囲気がとても好きで、
千尋が部屋の窓から外を見ているシーンの時の、
昨夜の雨で出来た一面の海とか色んな生き物とか、
とにかくあの世界観が癒しでした☆

続きまして第2位!!
『となりのトトロ』!!
まぁもう王道で御座いますが、
猫バスが可愛い!!
車内のふわふわな椅子に乗りたい!!!
の一心で御座いました☆

そしてそして第1位!!
『猫の恩返し』!!
あまり皆様知らないのではないでしょうか??
宮崎アニメの方ではなく、高畑アニメの方で御座います!!
この作品はとても手に汗握るのにほんわか!!
主人公も周りの猫も全部可愛い!!
そしてしっかりしたストーリーとわくわく冒険!!
もう全てに二重丸をしたいくらいの癒しジブリです!!

以上の3つ!!
いかがでしたでしょうか??

ちなみにジブリではないですが、
サリーさんが感動した映画は・・・
・ショーシャンクの空に
・グリーンマイル
・フォレストガンプ
の三作品だそうです!!

是非是非皆様のランキング、お聞かせくださいませ!!
ジブリでも映画でも大丈夫です☆
メッセージお待ちしております☆


さてさて、
収録恒例ナベさんの知恵袋コーナー!!
今回のお題は、『間違えて使われている言葉』
世の中の沢山の言葉の中で、
本来の意味とは違う風に使われている言葉というのが結構あります。
その本当の意味を渡部さんがご紹介してくださいました!!

まずは『ハッカー』
ハッカーと聞くとインターネットで相手のパソコンに侵入してという、
ネット犯罪者のイメージがありますが、
実はハッカーとはただ単にパソコンに詳しい人という意味で御座います。
悪いことをする人は『クラッカー』などと呼んだりします。

続いて『他力本願』
自分の力で何もしないで誰かをアテにするという意味に言われがちですが、
実は自分ではどうしようも出来ないから仏の力を借りて悟りを開くという意味だそうです。

『姑息』
陰険で卑怯な奴というイメージがありますが、
実はその場しのぎのことを言うそうです。
まぁ状況によってはその場しのぎは卑怯だなと思う事もありますね(笑)

『失笑』
笑える雰囲気じゃないよ・・・と呆れ笑いのような、
苦笑いのような、
という感じに捉えてしまいそうですが、
実は笑ってはいけないところで笑ってしまう事だそうです!!

『敷居が高い』
高級なお店だから自分の行くところじゃないな・・・
なんて意味ではなかったのです!!
実は、相手側に何かをしてしまったりして顔向けする事が出来ない、
家に行く事が出来ないという意味だそうです!!

間違って使っていませんでしたでしょうか??

それからそれから、
今度は『言い間違い』について紹介してくださいました!!
一般的に広まっている言葉が実は本当は違う言葉でしたというものですが、

『間が持たない』
でも本当は『間が持てない』
というそうです!!
他にも・・・
『足元をすくう』→『足をすくう』
『熱にうなされる』→『熱にうかされる』
『愛想を振りまく』→『愛嬌を振りまく』

このように、
普段当たり前に使っている言葉が、
実は微妙に違っているそうです!!
これは知りませんでしたね☆

もっと知りたいという方は、
インターネットで検索をすると沢山出てきますので、
是非是非調べて見てはいかがでしょうか??

以上渡部さんコーナーでした!!


それでは毎週恒例、
アーサーホーランドブログ紹介、
本日は『MESSAGE FROM BEYOND~彼方からのメッセージ~』をご紹介いたしました!!

『鳥のさえずりが…
 また、川のせせらぎが…
 林の中を駆け巡る風の音が…
 そして、星々の輝きが…
 あなたは愛され、
 赦されていることを知らせている』

何か悩みがあったり、
または気持ちが落ち込んでいる時など、
大自然の中を散歩していると、ふと考えがまとまって、
心の中が晴れることがあります。
それは鳥のさえずりであったり、
草木が風に揺れる音であったり、
川の水の音であったり、
虫の声であったり。
そういう沢山の『声』を聞いた時に、
何かヒントをくれたように感じます。
もちろん本当に何か言っているのではなく、
きっとそこには心を沈め、熱を冷まし、
頭の働きを良くする良い物があるのかな?なんて感じます。
そして改めて考えると結局その悩みの原因は自分にあって、
反省し、また次に進む事が出来る。

そんな様に、
何気ないところにいつもヒントがあるなと思います。
それを見つける時間を作って見るのもいいかもしれないですね。


アーサーホーランドブログは常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/

最後は告知です!!

--------------------------------------

9月の25、26、27日!!
宮文刃物店大創業際です!!

全店にて全品20%オフとなっております!!
※研ぎや合鍵は対象外となっております。
是非是非、遊びに来て見てくださいませ!!

--------------------------------------

WALK ACROSS USAの安着祝い、
来月発売の新刊『ROCK’N’ ROLL BIBLE』出版記念、
そしてアーサー氏の誕生祝いを兼ねた、
『Celebration!』パーティーが、
10月3日(土)東京は大塚にございます、
ベルクラシック東京にて行われます。

10月3日(土)

『Celebration!』
場所:東京都豊島区南大塚3-33-6
   ベルクラシック東京 4F フィガロの間
開  場:18時~
参加費:10,000円(飲み放題、お食事付き)

お問い合わせ 株式会社リアルサウンド
(011-592-0548:月~金、13時~19時)

詳しくはアーサーさんのHPをご覧下さいませ!!
http://arthur-hollands.com/

--------------------------------------

若井望さんのニューミニアルバム!!
『Anecdote of the Queens』がニューリリース!!

¥2400+税となっております!!

ご購入特典もあるそうです!!
詳しくはホームページをご覧下さいませ!!

http://www.guitarofzorro.com/news/449/


--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!

お値段は税込み¥5400!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACROSS JAPAN限定ステッカー
・Dragonのステッカー
以上3つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands


サリー様よりコタキナバルの素敵なお土産プレゼントの企画ですが、
残念ながら全て完売したそうです涙
欲しかった方ごめんなさい!!


--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「虹」(OPテーマ)
           
フッチーさん「コトバ」
        「Dear my・・・」
        「こもれび」

で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週も収録で御座います!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆
[PR]
by realsound33 | 2015-09-24 03:49 | Real Minutes | Comments(0)

9月11日 リアルミニッツ!!

皆さんこんばんわ!!
善人です!!


台風での大洪水、大変ですよね!!
観測史上でも最大級のものだそうで、
行方不明者も出て、本当に心配です。

渡部さんのお母さんが栃木は宇都宮にいらっしゃいまして、
お電話をされたそうですが、
警報は鳴ったそうですが、大丈夫だそうです!!
同じ栃木でも地域によっては洪水だったり大丈夫だったりするのですね。
でも油断は禁物です!!
洪水の他に土砂崩れも危険ですからね。


さて、今週のリアルミニッツ!!
いきなりハプニング!!
サリーさん暑い!!
そしてお腹がゲリラ豪雨!!
堤防決壊して大変だったそうです!!
そして放送中も常に緊張状態で、大変で御座いました(笑)

そして本日は隆一社長がお久しぶりのご登場でしたので、
宮文コーナーで御座います!!

まず隆一社長、
9月はとてつもなく忙しくて、
イベントが沢山目白押しだそうです!!

まず、9月19、20日!!
篠路、木田商店にて木田商店お祭りが御座います!!
沢山の動物達も居たり、出店があったりととても楽しいそうです!!

そして一般的な包丁の研ぎを¥500で承っております!!
はさみ等、特殊な物はご相談ください。

そして25、26、27日!!

宮文刃物店大創業際です!!

全店にて全品20%オフとなっております!!
※研ぎや合鍵は対象外となっております。

TvhさんやSTVさん、
北海道新聞さん、読売新聞さんにも広告が掲載されるそうなので、
是非是非ご確認の後、遊びに来て見てくださいませ!!

以上宮文コーナーで御座いました!!


昨日はナイトdeライトさんが、
地下歩行空間にて「いのちの電話」さん主催のライブに出演されたそうです!!
とても盛り上がったそうでして、
サリーさんがその時のナイトさんのMCにとても感激されていらっしゃいました!!
普段のライブでのMCとは違い、
いのちの電話さん主催ということでとても雰囲気のあるお話をされたそうです。

いのちの電話さんは誰でも気軽にお電話して相談できるお電話です!!
沢山のボランティアさんで成り立っていまして、
今、相談員とそして資金ボランティアさんを募集しております。
他にも「何か協力できる事あります!」等、何でも大丈夫です!!
お電話いただければと思います。
もちろんご相談したいというお電話もお待ちしております。

相談電話 011-231-4343

通話無料相談(毎月10日のみ)
フリーダイヤル0120-738-556

どちらでも大丈夫でございます。
よろしくお願いします!!


さて、
善人コーナーのお時間をいただきましたのでやらせていただきました!!
善人の『勝手気ままにランキングベスト3』

このコーナーでは、
善人が身近で気になった事などを自分勝手にベスト3にしてご紹介するというコーナーです!!

今週の話題は、
大洪水もそうですが、原因であります雲について!!
善人が心底見てて怖い雲ベスト3!!

まず第3位!!

雨雲!!

これはもう誰でも知っている雲ですが、
あのドヨンとしてて黒い雲が今にも嵐が来そうで怖いですね。

次に第2位!!

アーチ雲!!

積乱雲などが段々になったような雲でして、
雷に突風に雨と、同じく嵐を連想させて、
さらには本当に嵐になりますので怖いですね。

そしてそして第1位!!

これはあまり知らないかもしれないのですが、

乳房雲!!

世界の終わりのような雲でして、
空一面がぼこぼこと沢山のコブのようになります!!
僕も実際に見た事は無く、出来れば絶対に出会いたくないのですが、
なんと竜巻の前兆といわれる雲で御座います!!

以上の三つで御座います。
気になった方は調べて見ると、スグに出ます!!

ちなみに今回ご紹介しました雲は実際に雨が降ったり突風が吹いたりしますので、
お気をつけ下さいませ!!


それでは毎週恒例、
アーサーホーランドブログ紹介、
本日は『RELAX FOR A MOMENT~ちょっとリラックスしてみるといい・・・~』をご紹介いたしました!!


いつも気を張って、他人がやっているからやらなければ・・・・
やる事がいっぱいあってやらなきゃやらなきゃ・・・

少しだけ気晴らしをしてみるのもいいかもしれないですね。
毎日気張って、追い詰められて、でもやらなきゃやらなきゃって・・・
忙しい中に一回少しだけでも全部忘れてリラックス出来れば、
とても楽になるのかな~って思いますけど、
やっぱり出来ないですよね~

でも意識していれば、
いずれ出来る様になって、余裕を持って色んなことにのぞめるかもしれないですね。


アーサーホーランドブログは常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/


本日も沢山のメッセージいただきました!!
返信をさせて頂きます!!


ラジオネーム:ゆかりんさん!!

こんにちわ!!
体調は僕らは大丈夫ですがサリーさんのお腹がゲリラ豪雨です(笑)
朝と夜の寒暖差は大変ですね~
体調崩されてしまっているのですね。
お大事にしてほしいです!!
リアルミニッツで少しでも元気を分け与える事が出来ればうれしいです!!

リクエストの1+1とmAgic、おかけしました!!

ありがとう御座います!!


ラジオネーム:Happy Friday!!さん!!


こんにちわ~!!
聴いていただき、ブログも見ていただきありがとう御座います!!
お土産の件、ごめんなさい~!!

フチ友の皆様、そしてフッチーさんはやっぱりお優しいですね!!
家族事情で参戦できなかったのは仕方ないですよ~

2日連続のフッチーさんライブ参戦ガンバです!!

サリーさん、お腹冷やしてしまったそうです涙

ありがとうございました!!


ラジオネーム:85%さん!!


始めまして~!!

お腹がゲリラ豪雨だそうです涙
ピースありがとう御座います!!


ラジオネーム:えくぼさん!!


こんにちわ~!!

フチ友達とハレルヤで盛り上がったのですね~!!
ニコニコ笑顔、小さなフチ友さん、楽しいですね☆

そして中学生の運動会ですか!!
あんまり聞いた事無かったので驚きました!!
そして青組と紫組!!
紅白じゃないんですね~
そして間違って写真撮っていたエピソード大変でしたね(笑)
お疲れ様でした~!!

リクエストのハレルヤ!!
ご紹介いたしました!!

ありがとう御座います!!


皆様のメッセージ&リクエストありがとう御座います!!
時間の都合でご紹介出来なかった場合も、
次回以降でご紹介させていただけるかもしれませんので、
是非是非お待ちを、そしてお楽しみくださいませ!!



最後は告知です!!

--------------------------------------

WALK ACROSS USAの安着祝い、
来月発売の新刊『ROCK’N’ ROLL BIBLE』出版記念、
そしてアーサー氏の誕生祝いを兼ねた、
『Celebration!』パーティーが、
10月3日(土)東京は大塚にございます、
ベルクラシック東京にて行われます。

10月3日(土)

『Celebration!』
場所:東京都豊島区南大塚3-33-6
   ベルクラシック東京 4F フィガロの間
開  場:18時~
参加費:10,000円(飲み放題、お食事付き)

お問い合わせ 株式会社リアルサウンド
(011-592-0548:月~金、13時~19時)

詳しくはアーサーさんのHPをご覧下さいませ!!
http://arthur-hollands.com/

--------------------------------------

若井望さんのニューミニアルバム!!
『Anecdote of the Queens』がニューリリース!!

¥2400+税となっております!!

ご購入特典もあるそうです!!
詳しくはホームページをご覧下さいませ!!

http://www.guitarofzorro.com/news/449/


--------------------------------------

続きまして、
Cheep snowさんのニューシングルのご紹介です!!
8月15日ニューリリース!!
HBD~ハッピーバースデー~

とても元気になれる歌詞を、
ノリノリの音楽に乗せたものです!!

よろしくお願いします!!

--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!

お値段は税込み¥5400!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACROSS JAPAN限定ステッカー
・Dragonのステッカー
以上3つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands


--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「虹」(OPテーマ)
           「MISSION feat.LiONEER&Emily Hashimoto
           
フッチーさん「ハレルヤ」
        「mAgic」
        「1+1」

矢沢永吉さん「長い旅」
           
で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週から二週間収録になります!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆


d0159037_1956352.jpg

[PR]
by realsound33 | 2015-09-11 19:48 | Real Minutes | Comments(0)

9月4日 リアルミニッツ!!

皆さんこんばんわ!!
善人です!!


今日は本当変な天気ですね~!!
雨がドシャ降りになったと思えば急に青空で虹が出て!!
そういえば虹は確かに綺麗ですが、
虹が見えているときに反対側の空が凄く綺麗なのを知っていますか??
雲の間から金色の太陽が顔を出していて、
それが少し黒い雲と合い重なってとても綺麗です!!

さて、今週のリアルミニッツ!!
隆一社長は、HTBのイチオシ祭りに行かれており、
お休みで御座いました!!
宮文コーナーでは沢山のお得な刃物を取り揃え、
さらにさらに研ぎもやってくれるそうです!!
ただし、午前中早くに行かなければ、
お昼はもう混んで凄いそうなので仕上がりが次の日になったり、
なんて事もありますのでご注意ですよ☆

それからそれから、
今週より宮文の新しいCMがラジオカロスで流れております!!
ナイトdeライトのリーダーひろさんがしゃべっております!!
聞いた方、お!?ってなったのではないでしょうか??


本日は久しぶりにいただきました善人コーナー!!
前回の例えたらは終了!!
今季より善人の勝手にランキングベスト3にしました!!
こんな感じで定期的に話題を変えていこうと思います☆
どんなコーナーかと言いますと、
ワタクシ善人が勝手に独断と偏見で色々な事のベスト3をご紹介します!!

さて、早速今回の話題は、
この秋に北海道に遊びに来る方必見!!
札幌周辺でいける紅葉が綺麗な場所ベスト3!!

まず第3位は、
支笏湖!!
湖沿いに道路がありまして、
そこの横はスグ森!!
さらには対岸が遠くに見えてそこの紅葉も綺麗なんです!!
お昼から夕方あたりがお勧めですね☆

次に第2位、
札幌市南区にあります真駒内公園!!
とても広い公園でして、
そこのジョギングコースをゆっくり歩いているだけで、
もう心リフレッシュで御座います!!

そしてそして第1位!!
定山渓!!
正確には定山渓から中山峠までの道全般なのですが、
渓谷でしたり崖でしたり大自然の宝庫と言っていいと思います!!
子供の頃から見慣れていてもやっぱり感動しますね☆

いかがでしょうか??
是非是非お勧めです!!
これからの時期に北海道にお越しの際には是非是非立ち寄ってくださいませ!!



それでは毎週恒例、
アーサーホーランドブログ紹介、
本日は『SURPRISE~隠された驚き~』をご紹介いたしました!!

花が綺麗なのは土の下でしっかり根を張っているからだ。
白鳥は優雅に泳いでいるが、水の中では足を必死にバタバタさせている。

今の世の中は、
見えるものに惑わされているなと感じます。
っていうと僕は悟りを開いて全てを見ている仙人みたいですが(笑)
僕も眼に見えているものをとても信用する人間です。
でも絵を描いている時や曲を作っている時は、
むしろ眼に見えないものを感じ、それを表に出すものだななんて思ってます。
何か形の無いものを表現したいな。
意味の解らないものに意味を見出したい。

それは人間も同じで、
見た目が凄く清楚でも中が凄い悪いやつだったり、
見た目がおや?って人でも凄く優しい人だったりもしますよね。

その一つ向こうを知ったらやっぱり驚きがあるんですかね。

アーサーホーランドブログは常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/


本日も沢山のメッセージいただきました!!
返信をさせて頂きます!!


ラジオネーム:はっちゃんさん!!

単独ライブお疲れ様でした~!!
ヘドバンしまくりいいですね、
やり終わった後は凄く気持ち悪くなるんですよね(笑)

サリーさんからのサプライズで『Fight to Win』を、
流しましたがいかがでしたでしょうか??
お家で号泣しながらヘドバンしないように気をつけてくださいませ☆

そして音楽って本当タイムマシーンですよね。
ライブ終わって2ndフルアルバム制作も楽しみですね!!

ありがとう御座います!!


ラジオネーム:えくぼさん!!

こんにちわ!!
長女さんと旦那さんのお誕生日おめでとう御座います!!!!!
リクエストのこもれびでお祝いさせていただきましたよ☆

そして主役の長女さんが体操服で、
次女がドレスアップのエピソードはとても面白いですね(笑)

今週末のハレルヤ楽しんで来て下さいませ☆

ありがとう御座います!!


ラジオネーム:ゆかりんさん!!

こんにちわ!!
サリーさんは鼻汗が止まらないそうです(笑)

体調管理、本当大変ですよね!!
ありがとう御座います!!

リクエストのこもれび、おかけしました!!
DEAR my・・・は次週以降でご紹介できればと思います。


ラジオネーム:フッチー大好きさん!!

こんにちわ!!

風邪、長引いているそうです!!
やっぱりこういう気温差がある時は、
体調管理が大変ですよね~涙

関西遠征お疲れ様でした☆
とても楽しまれたようですね!!
息子さんハンドボール凄いですね!!
9年間もやっているなんて、もしかしてプロ選手になったり??

部活は、サリーさんは馬術部!!
渡部さんは野球、陸上、ソフトボールだそうです!!

そして僕は帰宅部部長です(笑)
誰よりも帰るのが早い(笑)

リクエストのLIFEは、
来週以降でご紹介できればと思います!!

ありがとう御座います!!


ラジオネーム:えみこさん!!

お久しぶりです~!!
本当に8月あっという間ですね!!
夏もあっという間な感じで御座いました☆
寒暖差、えみこさんも気をつけてくださいませ。

地味でおとなしそうなのにチャラい人、
チャラチャラしているのに凄くしっかりしている人。

人を見る眼って難しいものだと思います。
僕も全然解らなくて・・・涙

サリーさんが最後はもう好きか嫌いかで決めるしかないと、
仰っておりました☆

ありがとう御座います!!


ラジオネーム:ろくろっ首(嫁)さん!!

代筆ありがとう御座います!!
こんにちわ~!!

無理なんですか~涙

お誕生日おめでとう御座います!!!!!
この時期はお誕生日多いですね~めでたい☆

ありがとう御座います!!

皆様のメッセージ&リクエストありがとう御座います!!
時間の都合でご紹介出来なかった場合も、
次回以降でご紹介させていただけるかもしれませんので、
是非是非お待ちを、そしてお楽しみくださいませ!!



最後は告知です!!

--------------------------------------

WALK ACROSS USAの安着祝い、
来月発売の新刊『ROCK’N’ ROLL BIBLE』出版記念、
そしてアーサー氏の誕生祝いを兼ねた、
『Celebration!』パーティーが、
10月3日(土)東京は大塚にございます、
ベルクラシック東京にて行われます。

10月3日(土)

『Celebration!』
場所:東京都豊島区南大塚3-33-6
   ベルクラシック東京 4F フィガロの間
開  場:18時~
参加費:10,000円(飲み放題、お食事付き)

お問い合わせ 株式会社リアルサウンド
(011-592-0548:月~金、13時~19時)

詳しくはアーサーさんのHPをご覧下さいませ!!
http://arthur-hollands.com/

--------------------------------------

若井望さんのニューミニアルバム!!
『Anecdote of the Queens』がニューリリース!!

¥2400+税となっております!!

ご購入特典もあるそうです!!
詳しくはホームページをご覧下さいませ!!

http://www.guitarofzorro.com/news/449/


--------------------------------------

続きまして、
Cheep snowさんのニューシングルのご紹介です!!
8月15日ニューリリース!!
HBD~ハッピーバースデー~

とても元気になれる歌詞を、
ノリノリの音楽に乗せたものです!!

よろしくお願いします!!

--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!

お値段は税込み¥5400!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACROSS JAPAN限定ステッカー
・Dragonのステッカー
以上3つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands


サリー様よりコタキナバルの素敵なお土産プレゼントの企画ですが、
残念ながら全て完売したそうです涙
欲しかった方ごめんなさい!!


--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「虹」(OPテーマ)
           
フッチーさん「こもれび」

若井望さん「Fight to Win」

せいいつさん「sudden rain」
           
で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週もしっかり生放送でお送りいたします!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆


d0159037_19283468.jpg

[PR]
by realsound33 | 2015-09-04 19:28 | Real Minutes | Comments(0)