人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
more...

最新のコメント

昨日はお疲れ様でした! ..
by いささか先生 at 20:54
改めで・・この場をお借り..
by mayu_plus_maru at 11:11
まゆたす様!! こ..
by realsound33 at 22:46
祝!拡大&お引越し! ..
by mayu_plus_maru at 11:40
こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18

最新の記事

7月8日 リアルミニッツ!!
at 2022-07-15 19:44
1月14日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-18 15:44
1月7日 今年最初のリアルミ..
at 2022-01-18 15:00
12月24日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-05 00:31
12月17日 リアルミニッツ!!
at 2021-12-20 22:45

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

4月20日リアルミニッツ!!

4月20日リアルミニッツ!!_d0159037_0581523.jpg

皆様こんばんわ!!

Yoshitoですb

いや~暖かくなりましたね~やっと!!
今日もお昼は16℃もあったということで、
僕なんかほぼ半袖でした(笑)

暖かくなればもうすぐ待ちに待った桜です!!
今年の札幌の桜の開花時期はおよそ5月4日ということで、

もうすぐじゃん!!

あっという間に開花するのではないでしょうか??
開花したらお花見でぱ~っとやるのも良いですね!!
僕は花より団子派ですけど(笑)

さてさて、そんなこんなで今週のリアルミニッツ!!
山口さんが卒業いたしまして2回目の放送となります!!

まず最初に話題に昇ったのが熊です!!
ついに熊が冬眠から覚めたみたいでして、
また餌を求め人間の縄張りに入り込んでしまって居ます!!
僕は札幌の南区住人なので、熊と隣り合わせですよ(笑)
でも実際に家のすぐ近くに熊が出たというニュースもありまして、
いやはや、おっかないです汗
皆様、熊が現れたときは絶対に死んだフリはしちゃいけませんよ!!
熊に死んだフリ、後木登りも熊は得意ですので、
出会ったら下り坂を背中を見せずに熊の様子を見ながらゆっくり逃げてください。
走ってもいけません!!
熊は走ると追いかける習性がありますので!!

宮文コーナーでは、
母の日のプレゼントに包丁!!
本当に心温まるプレゼントではないでしょうか!!
僕が母親だったら泣いちゃう・・・・前回も言いましたね(笑)
それから札幌にある各店舗には、職人さんがいらっしゃるということで、
包丁のとぎを依頼すると、買い物帰りには出来てしまうという!!
驚きですよね!!
普通ですととぎの依頼をして、3~4日ってイメージなのに、
さすがは宮文さんです!!
ちなみにお値段も、¥3000くらいするのかなとイメージしますが、
なんと¥700~¥1000位でやってもらえるそうですね!!
安!!
皆様も包丁はずっと使えるものですので、
切れなくなったときには宮文さんに持っていかれてはいかがでしょうか?

わんわん救助隊のコーナーでは、
南区の石山、リアルステーションの近くなんですが、
そこに1/2HOUNDSというペットのお店があるんですが、
そちらの方々が従業員全員でボランティアに来てくださっているそうです!!
毎月来てくださるとの事で、本当嬉しいですね~!!
こうやってワンちゃん達によって人間の輪が広がる・・・
動物達はもしかしたら人間が失ってしまった何かを思い出させてくれようとしてるんでしょうか??
そう思うぐらい動物の力ってすごいと思います!!
1/2HOUNDSは、ペットショップではなく、ワンちゃんを預かる、トリミング等々色々してくれる、
総合ショップだそうで、
皆様も是非行ってみて下さいねb

さて、
今週から始まった新コーナー!!
Sallyコーナーです!!
このコーナーでは毎週パーソナリティーsallyさんが色々な話題を提供!!
その話題について、番組がやっている最中にファックス、メール等を募集!!
リスナーの皆様の意見を交えながらトークを繰り広げていくというコーナーですb
そして第一回目のお題は、
「今の日本に足りない●●力」
ということでして、
精神力、判断力などなど沢山ありますが、
今の日本にかけているものはなんだ!!
ということなんですが、
僕は欠けているものだらけなんですけど(笑)
なかなか興味深いお題ではないでしょうか??
そして、今回は!!!!
メール、ファックスが結局来ませんでした涙
皆様、是非ご意見お願いします(笑)
ちなみにこのお題は、とあるニュースからピックアップしたものでして、
世間の人にアンケートを聞いた調査結果が出ております!!
1位~5位は、

1位 会話・コミュニケーション力……57票(6.5%)

2位 想像力……42票(4.8%)

3位 忍耐力……37票(4.2%)

4位 思いやり力……33票(3.8%)

5位 行動力……27票(3.1%)

ということだそうで、
一位がコミュニケーション力ですか~
確かに今の世間の人たちはメールで済ませたりなんだりで、
全然会話をしませんね!!
家族でも会話を殆どしないという家庭が今は多いそうで・・・・
まぁ僕も実は人見知りで恥ずかしがりやなんですけど(笑)
でも家族や友達とのコミュニケーションはちゃんと取れてると思いますb
頑張れ日本よ(笑)

リアルステーションコーナーでは、
4月27日、5月5日のライブステージです!!
こちらも段々日にちが迫ってきましたよ~??
是非是非皆様にも着ていただきたいと思いますb

4月27日金曜日、
若いまだ勉強中のアーティスト達が頑張ります!
是非そんな若々しいステージをご覧ください!
場所:カフェ&バーリアルステーション
時間:19:00開場 19:30開演
チケット1000円(ドリンク別)
ちなみに僕、ヨシトも出演します!
是非よろしくお願いします!

5月4日
舞踏の田仲ハルさんがご出演されます!
田仲ハル・舞踏ライブ〜皐月夜ひとがた〜
時間:20:00開場 20:30開演
チケット2000円(1ドリンク付)

ということですので是非是非よろしくお願いします!!


以上で終わりますb
皆様体調などには十分注意してくださいね~
でわでわノ
by realsound33 | 2012-04-24 21:12 | Real Minutes | Comments(0)