人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
more...

最新のコメント

昨日はお疲れ様でした! ..
by いささか先生 at 20:54
改めで・・この場をお借り..
by mayu_plus_maru at 11:11
まゆたす様!! こ..
by realsound33 at 22:46
祝!拡大&お引越し! ..
by mayu_plus_maru at 11:40
こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18

最新の記事

7月8日 リアルミニッツ!!
at 2022-07-15 19:44
1月14日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-18 15:44
1月7日 今年最初のリアルミ..
at 2022-01-18 15:00
12月24日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-05 00:31
12月17日 リアルミニッツ!!
at 2021-12-20 22:45

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

11月2日 リアルミニッツ!!

皆様こんばんわ!!!
ヨシトです!!


めっきり寒くなりまして、
皆様からもお体は大丈夫ですかとお言葉をいただいておりまして!!
そして、僕はついに風邪を引いてしまいました(笑)
鼻水が止まりません・・・・
皆様本当に気をつけてくださいね!!

さて今週のリアルミニッツですが、
今週は先週ですね、お亡くなりになられましたサリーさんのご友人で、
歌手の桑名正博さんを偲ぶということで特集させていただきました。
OPは桑名さんのアルバムより、ディアマイフレンズという曲からスタート。
そこから今度はメッセージのご紹介をしました!!
マリモさんとイブさん!!
メッセージ&リクエストありがとうございました!!
今週はリクエスト曲、「つよがり」そして「コトバ」をお送りしました。
つよがりはフッチーさんの事務局の方から直接メッセージをいただきまして、
公式にOKを貰いましたので、
またフッチーさん自信も喜んでいただけているとの事で、
もし時間があえばもしかしてリアルミニッツに遊びに来てくださるのでは????
来て欲しいですよね~!!

OPが終わりまして次は宮文コーナーです!!
11月の16、17、18日にアクセス札幌で北のアメヨコ市というイベントがありまして、
こちらに宮文さんも参加です!!
20%OFFで買えるそうなので是非一度覗いてみてください!!
また宮文さんでは包丁の磨ぎにも力を入れていまして、
この間もサリーさんとリアルサウンドの渡部さんが磨ぎを習ったそうです!!
是非習いたい方はご連絡ください!!
それと先週の黒歴史、
隆一社長はまだでしたのでご紹介です!!
高校の時に学生運動に参加されたそうでして、
その中で卒業式を壊したそうです!!
それからしばらくして校舎が火事になったそうなのですが、
真っ先に疑われ家に警察が来たそうです!!
もちろん犯人では無かったのですが、
すごい高校時代ですね!!
コレは過激です(笑)

宮文コーナーが終わりまして次はわんわん救助隊コーナーです!!
厚田の方、海岸線では雪虫は大量で天気も荒れてすごいそうです!!
すぐに雪が降りそうですね~
そんな中、今回は本をご紹介されました!!
「気になる犬の無駄吠えを治す」という本でございまして、
セイブン堂シンコウ社さんから出ている本でして、
ワンちゃんをしつける際にやっぱり無駄吠えはとても気になると思います!
その無駄吠えをすごくわかりやすく治す方法が書かれた本だそうです!!
ワンちゃんのプロ、今さんがわかりやすいというのですから、
相当わかりやすい本なんですかね~
お値段は1400円とお手ごろ、是非書店で手にとって見てください!!
そしてここでえみこさん、mayuさんからメッセージをいただきまして!!
mayuさんは少し遅れてしまったそうですが、
フッチーさんの帰り道という曲をリクエストしてくださいました!!
ただ時間が足りなかったため今回はお流しできませんでした!!
来週あたりに流させていただきますのでどうぞお楽しみに~
えみこさんは今さんのブログについて応援してくださいました!!
ありがとうございます!!今さんもすごくすっきりしたと言っていらっしゃいますので、
皆さまどうぞご安心を!!

最後は桑名さんのお話をしました。
桑名さんとミュージさんがデュエットした「涙そうそう」を流しました。
葬儀には3000人以上の人が来たそうでして、
大阪で行われましたので橋本市長も来て、
そして車10台以上のパレードをしたそうです。
内田ゆうやさんが仕切り、
桑名さんのことを考え、盛大に音楽ライブをやり、とてもにぎやかに見送ったそうです!!
ちなみに桑名さんはワンちゃんがすごく好きで、最高4~5匹は飼っていたそうです!!
ボランティアなどもしていらっしゃったそうで、あのロックの中にやっぱりやさしさがあったみたいです!!
それから月の灯りという曲が桑名さんの作られた曲の中にあるのですが、
その名前を使った焼酎を桑名さんは売っていたそうです!!
すすきのの元ほくおうサウナ、サフロに置いてあり飲めるそうなので、
是非一度味わってみてください!!僕も飲みたい!!

最後は桑名さんの「セクシャルバイオレット」のアコースティックVerでお別れをしました。

今週のリアルミニッツは以上です!!
また来週も気を引き締めて、
がんばっていきますので皆様よろしくお願いします!!

でわでわノ


11月2日 リアルミニッツ!!_d0159037_0595344.jpg

by realsound33 | 2012-11-06 01:00 | Real Minutes | Comments(0)