人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
more...

最新のコメント

昨日はお疲れ様でした! ..
by いささか先生 at 20:54
改めで・・この場をお借り..
by mayu_plus_maru at 11:11
まゆたす様!! こ..
by realsound33 at 22:46
祝!拡大&お引越し! ..
by mayu_plus_maru at 11:40
こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18

最新の記事

7月8日 リアルミニッツ!!
at 2022-07-15 19:44
1月14日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-18 15:44
1月7日 今年最初のリアルミ..
at 2022-01-18 15:00
12月24日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-05 00:31
12月17日 リアルミニッツ!!
at 2021-12-20 22:45

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

3月7日 リアルミニッツ!!


皆さんこんばんわ!!
善人です!!

opに流れましたのはオリビアを聞きながら
もう言います!!今週は収録です!!!
今頃サリーさんはワイハーですね!!
お仕事で自由はないですが、
それでもワイハーは羨ましい!!

ちなみにそのお仕事というのは・・・・・!!
アーサーホーランドアメリカ縦断十字架行進です!!
3月5日よりついに足掛け2年に及ぶ大行事が始まりました!!
とてつもない挑戦ですが是非是非応援をよろしくお願いします!!


続きましては宮文コーナーです!!
研ぎの宅配サービスが5月頃からついに開始!!
料金は配送料が往復¥500+本数分の研ぎ代かかります。
配送料は、交通費や包丁を持ち運ぶ手間を考えるととても安いです!!
しかも友達や近所の人と一緒に研ぎに出せば、
配送料を割り勘したりすることもできます!!
これからどんどん宣伝もしていきますので皆様どうぞご利用くださいませ!!!

今週は宮文コーナーは短く終わりました。


それでは毎週恒例アーサーホーランドブログより、
「EMPTY TALK~うわ言~」をご紹介しました。
どんなにメンタルが強くてもはけ口、吐き出すことは大事・・・
溜め込んで溜め込んでそしてだめになってしまうことってありますよね。
息抜きは本当に大事でして、僕も昔に溜め込んで怒ったことがあります。
嫌なことがある時は溜め込まずにすぐに発散できる術があればいいですね。

ちなみに隆一社長のはけ口はお・さ・け!だそうです(笑)
確かに大量のお酒は身体に悪いですが、
少量ならばむしろ身体にはいいものですので、
方法の一つとしてはいいものではないでしょうか??

渡部さんは猫をアマガミする!!
怒らない程度にモフモフするそうです(笑)
それは癒されますね~

僕はもうとにかく好きな歌を唄いまくります!!
みんなも知っている曲から、
ちょっと人前で歌うのは恥ずかしい曲など(笑)
でもとてもいいはけ口だと思います!!

皆様は旨く逃がせていますか?
旨くはけさせられる術、見つけてみてはいかがでしょうか??

縦断を開始されても休まないアーサーホーランドブログは、
毎日更新されていますので皆様も是非覗いてみてはいかがでしょうか?
http://ameblo.jp/arthur-h/


さて、収録恒例のコーナー!!
ナベさんの知恵袋です!!

まず最初に本日のOPでお流ししましたオリビアを聞きながら。
こちらの歌詞の中にジャスミンティーは眠りをさそう薬・・・
とありますが、実はジャスミンティーは眠りを誘いません(笑)
むしろ気分を高揚させとても元気になります!!

今回の話題は「常識だと思っていたことは実は違う!?」です!!

ちなみにインターネットなどで調べた内容ですので、
今は違うということがあるかも知れません。
ですので某番組のようにほんまでっか?というお気持ちでお願いします(笑)

まず最初は、
ナポレオンは一日2時間しか寝ていないというもの。
→こちらは夜は確かにほとんど寝ていなかったそうですが、
お昼にがっつり寝ていたそうです(笑)
その夜にあまり寝なかったことから2時間しか寝ていないと、
言われるようになったんですかね~

続きましては、
寒くても風邪をひかない場所があります!!
→北極と南極です!!
寒いと風邪をひきそうですが、
極地の寒さになりますとウイルスすら居ないそうなので、
病気にならないはもちろん、ものも腐りにくかったりとなります。
ただ抵抗力が低くなってしまうということもありますので、
あながち良いと言うことでもないようです。

次は、
アダムとイブが食べた禁断の果実はりんご?
→実は旧約聖書には禁断の果実としか書かれておらず、
りんごなんて一切出てこないそうです。
むしろイブが身体をイチジクの葉で隠したことから、
イチジクの実、もしくはぶどうではないかとの事です。

そして最後、
にんにくの身体に良い成分はにおいがくさいから?
→そんなことは一切ありません。
確かに臭いには殺菌作用がありますが、
実際はにんにく自体に含まれる成分がいいからです。
なので炒めてにおいがなくなっても栄養には問題ありません。
ちなみににんにくはやはり成分が強いため、
食べ過ぎると胃が荒れるなど逆効果となります。
一日1~2欠片がいいそうなので、気をつけることが必要です。

今回の知恵袋もなかなか面白い内容でした!!
他にも調べてみると以外!?ということが沢山ありますので、
皆様も調べてみてはいかがでしょうか??

以上、ナベさんの知恵袋コーナーでした。


ではここでメッセージ紹介!!
収録時2月14日にとても長文を送ってくださった、
ラジオネーム前田さん!!
長いメールが3通ございましたがこのうちから2通をご紹介しました。

捨てられていった可愛そうなワンちゃん達を、
誰からも必要とされる社会的なワンちゃんにする。
本当にすばらしいです。
介助犬やセラピー犬になり、沢山の方に尊敬され表彰される姿。
捨てた人たちに見せてやりたいと本当に思いますね。
でもそれにはやはり厳しいしつけが必要。
しかし可愛そうと思っているのは人間の勝手でして、
犬は縦の社会。
子分がボスに従うという社会なので民主主義は通用しないのですね。
それを理解した上で、
チョークチェーンや口輪を使った厳しいしつけをして、
言うことを聞くワンちゃんに育て上げれば、
ワンちゃんに貰った恩恵の分人間もワンちゃんに御礼をするという、
とても良い上下関係が誕生するんですね。

3枚いただいたメッセージのうち2枚をご紹介!!
もう一枚は実は2月21日にご紹介したものでした!!

メッセージありがとうございました~!!


最後に告知。

アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVDも、
絶賛発売中です!!
お値段は税込み¥5000!!
ナイトdeライトのBGMをバッグに、
ラジオカロスの人気番組、キャッチボールラジオのパーソナリティーであります、
深澤さんのナレーションを入れ、
アーサーさんを身近に感じる一本となっています!!
DVDにはなんと特典がございまして、
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACOSS JAPAN限定ステッカー
・WALK ACOSS USAのステッカー

以上の中からお一つお選びいただくことが頂けます。
ちなみに数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週も生放送!!
どうぞお楽しみに~ノシ
by realsound33 | 2014-03-12 00:09 | Real Minutes | Comments(0)