人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
more...

最新のコメント

昨日はお疲れ様でした! ..
by いささか先生 at 20:54
改めで・・この場をお借り..
by mayu_plus_maru at 11:11
まゆたす様!! こ..
by realsound33 at 22:46
祝!拡大&お引越し! ..
by mayu_plus_maru at 11:40
こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18

最新の記事

7月8日 リアルミニッツ!!
at 2022-07-15 19:44
1月14日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-18 15:44
1月7日 今年最初のリアルミ..
at 2022-01-18 15:00
12月24日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-05 00:31
12月17日 リアルミニッツ!!
at 2021-12-20 22:45

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

9月19日 アーサーさんのリアルミニッツ!!


皆さんこんばんわ!!
善人です!!

皆様!!
大変お待たせいたしました!!

本日はアーサーさんのリアルミニッツでございます!!!!!!
OPから早速アーサーさんにご挨拶をいただきまして、
驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか??
本日はもう一日まるまるアーサーさんでお送りいたしました~!!

広大なアメリカを十字架を担ぎ歩かれ約2000マイル!!
もう身体も精神もキレッキレに研ぎ澄まされたアーサーさんが登場され、
いつものようにワタクシ善人はガッチガチでございました~(笑)

でもなんかアーサーさんの目が吸い込まれるようなやさしい目をされていまして、
緊張でしゃべらなかったというよりかは
アーサーさんのお話に聞き入ってしまったと言ったほうが、
正しいかもしれません!!
とにかくお久しぶりで御座います!!!!!

はてさて、ワタクシ善人、
本日車の免許の模擬試験に合格して、ついに卒業検定と
手稲での学科試験を残すのみとなりました!!
そこからアーサーさんの免許のお話。
アメリカで21歳の時に取られたとのこと。
でも料金がすごく安く、なんと10ドル~15ドルで取れたそうです!!
学校でがっちりよりも、すぐ免許を取って後は実際に運転して覚えるというスタンスのアメリカ!!
果たしてどちらがいいのか、ビビリの僕にはがっちり学校でのほうがうれしい気がします(笑)


話は変わりまして、
先日のリアルステーションでのイベントお疲れ様で御座いました!!
僕はお仕事の為行くことが出来ませんでしたが、
今回は大々的なものではなくて、本当にホームパーティー的なアットホームなものでしたが、
とても大好評!!
久しぶりのアーサーさんに涙をされた方もいらっしゃったとか??
どちらにしろとても良いものになったのではないでしょうか?
ただ、その代わり渡部さんが寝不足に(笑)
今日もずっと眠たいと目を擦っていました!!!
ちなみにアーサーさんも今までは20時、21時になれば寝ていらっしゃったのが、
北海道では講演会などで深夜1時、2時の就寝となってこれまた眠たいとのことだそうです(笑)

アーサーさんは3rdステージを終了され一時日本に帰国。
これから少しの間お休みをいただきます。
再開は来年2015年!!
残り約1000マイルほどということでもう半分は切ったところで御座います。
ゴールはニューヨークのロングビーチで御座いまして、
出来ればアメリカの独立記念日、7月4日にゴールしたいと語られていらっしゃいました。

毎日30km以上を歩いて歩いて、
やはり心も身体も疲れ果てていらっしゃるアーサーさんです。
ここで少し羽休めをして次に進みたいところで御座いますが、
そこはアーサーさん、やはり動かれます!!
本日の放送終了後、スグに旭川に向かわれ、
21日には旭川はよろこびの教会という所で、朝10時半より礼拝が行われます!!
教会での礼拝ではありますが、キリスト教を信仰をされていない方も全然大丈夫で御座います。
今回はこれで帰られるそうですので、
是非是非皆様この機会にお会いになってはいかがでしょうか??

そして今年の11月にもまたアーサーさんをお呼びする予定で御座います!!
皆様お楽しみに~!!


今回の放送では、
アーサーさんがメインでトークを繰り広げてくださいました。

社会常識や人の目を気にするあまり、
本当の自分を押し殺している。
自分を卑下にしてネガティブがちになってしまう。

いつもアーサーさんは仰っていますね。
"何か大変なこと、苦しいことが起こった時は、
あれ、また俺カッコよくなるの?"
僕は一番最初にその言葉を聞いてハッとしたこと、今でも覚えています。
僕は昔から嫌なことがあったらそれを良いことに変えたいという性格でございますが、
でも苦しいことは苦しいんですよ。
そんな時にこれは試練か。乗り越えればまた強くなるのかと考えるようにしたとたん、
辛いこと、苦しいことに耐えられるようになりました。
やっぱり負けてしまう時は心がネガティブになるというのがほとんどだと思います。
「俺は駄目なんだ。酷いやつなんだ。」
それを自分に自分で「実は俺は大丈夫なんだ。出来るやつなんだ。」
と言ってやるだけで心が軽くなりますね。
僕なんかは超スグ鬱になる男で御座いますから、とても実感しますね。

また、社会常識や人の目を気にするというところで、
最近騒がれていますのが災害が起きたときの対処。
今の日本人は非常ベルが鳴ったり、ドアから煙が出ていても、
周りの人が座ってじっとしていると何故か合わせてじっとしてしまいます。
それで逃げ遅れて亡くなってしまったという方がとても多いそうです。
恥ずかしいことはしたくないし、一人だけ騒ぐと何故か後ろ指を差されてしまいますが、
それが自分の身を守ることを出来なくしているところまで来ているのは、
少しどうかと僕は思います。
そういうところも含め、是非一度自分を見つめ直す機会があればいいですね。


本日は生アーサーさんによる生ためになるお話で御座いました!!
そんな内容が盛りだくさんのアーサー・ホーランドブログは、
毎日更新されていますので皆様も是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/


メッセージも沢山下さいました、ありがとう御座います!!

ラジオネーム:北のバイク乗りさん!!

WALK ACROSS USA、ブログやyoutubeで見れますよね!!
確かにあの姿を見たら元気が出ますよね。
アメリカではやっぱりキリスト教を信じておられる方が多いので、
十字架を担がれての行進はとても特別なものを感じられるのではないでしょうか?
半年間休まれて、ニューヨークへ向け出発!!
ラストスパートですね、応援しましょう!!


続きまして、
ラジオネーム:ロスの山猫さん!!
アーサーさん27日で63歳ですね!!
ハッピーバースデー!!
アーサーさんが蒔いた種は北海道で満開ですよ~!!


続きまして、
ラジオネーム:旭川のたかさん!!
良い刺激を感染させる元になれって素晴らしいことですね!!
バイクでは先頭を走られるのですか??


皆様、メッセージありがとう御座いました!!!



最後は告知です!!

いつもお世話になっております
caffeineさんの周年ライブ!!

11月2日
モールにて
料金¥3000前売 当日¥3500(どちらも1ドリンク付き)
開場17:00 開演17:30

どうぞよろしくお願いします!!


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!
お値段は税込¥5400!!
ナイトdeライト、三上勝久さんのBGMをバッグに、
本当にリアルなアーサーさんを身近に感じる一本となっています!!
そしてなんと!!
今月いっぱいはアーサーさんお帰りなさいキャンペーン実施中で20%OFFでございます!!
税込\4320!!
勿論特典もちゃんとつきますよ!!

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACOSS JAPAN限定ステッカー
・WALK ACOSS USAのステッカー
以上3つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!


バングラさんと共にアーサーさんをサポートされていますTomieさん。
その方がWALK ACROSS USAフェイスブックページを作られ、
メッセージや写真をほぼリアルタイムでご覧頂けます。
現在、毎日アップされておりますので、
是非是非チェックしてください!!

メッセージは英語と日本語の両方で話されていますので、
英語の勉強になるかもしれませんよ?

アーサー・ホーランド十字架行進facebook
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands

Tomieさん制作アーサーさんfacebook
https://www.facebook.com/ArthurHollandswalk
※記事は英語表記となっています。



本日流しました楽曲のご紹介です。

三上勝久さん「血の河」

trailerheadさん「Fides en Lucius Dei」

ナイトdeライトさん「君はそれで素晴らしい」
           「ノンフィクション」

で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!

来週も生放送でお送りします!!
どうぞお楽しみに~ノシ



9月19日 アーサーさんのリアルミニッツ!!_d0159037_2022360.jpg

by realsound33 | 2014-09-19 20:02 | Real Minutes | Comments(0)