人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎週金曜17時 ラジオカロス(FM78.1Mhz)にて放送中!


by realsound33

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Real Minutes
告知
イベント
その他
未分類

以前の記事

2022年 07月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
more...

最新のコメント

昨日はお疲れ様でした! ..
by いささか先生 at 20:54
改めで・・この場をお借り..
by mayu_plus_maru at 11:11
まゆたす様!! こ..
by realsound33 at 22:46
祝!拡大&お引越し! ..
by mayu_plus_maru at 11:40
こんばんわ!! コメン..
by realsound33 at 19:18

最新の記事

7月8日 リアルミニッツ!!
at 2022-07-15 19:44
1月14日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-18 15:44
1月7日 今年最初のリアルミ..
at 2022-01-18 15:00
12月24日 リアルミニッツ!!
at 2022-01-05 00:31
12月17日 リアルミニッツ!!
at 2021-12-20 22:45

外部リンク

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

テレビ・ラジオ
音楽

画像一覧

6月5日 リアルミニッツ!!

皆さんこんばんわ!!
善人です!!

今週は、サリー様がご出張の為、
録音でお送りいたしました~☆

まず初めに流れました曲は、
今世界が大注目している若き天才、
ケンドリック・ラマーさんというラッパーです!!
ロス産まれの黒人ラッパーで、
ラッパーというと凄くガチャガチャでイケイケなイメージがあったのですが、
全然聞きやすく、そしてとにかくカッコいいサウンドでした!!
気になる方は是非是非ネットでチェックしてみてください☆

そんなこんなでリアルミニッツ!!
今週からなんと!!
ワタクシ善人が誕生日を迎えたということで、
サリーさんに5分もお時間を頂き、
独自コーナーをやらせていただくことになりました!!

渡部さんの知恵袋コーナーもとても面白いので、
何か面白い話題はないかな~と思い、そしてやってみました!!

題して、善人のあなたを○○に例えたら?というコーナー!!
簡単に言うと、リアルミニッツメンバーを動物やモノや何かに例えたら何?
というのをみんなで考えるコーナーです(笑)
本人が自分を言うのではなく、他の人に自分のイメージを聞いてみるというもので、
このコーナーで、リスナーさんからもお題のイメージをメッセージで教えていただき、
もっとリスナーさんとリアルミニッツメンバーと、
盛り上がっていけたらな~という想いがありました☆
そしてただ単純に面白そうだったのでやってみました(笑)

初回はどんな感じなのかを含め、
簡単なお題、動物に例えたら?をやってみました~!!

まずはサリーさんを動物に例えるなら・・・

渡部さんは『犬』
しかもセントバーナードやレトリバーなど、
優しいけれど力強い大きな犬のイメージだそうです!!
沢山のワンちゃんを飼っているというところからも、
そのイメージが出てきたとおっしゃっていました!!

ちなみに僕は『サーベルタイガー』
とにかく獅子のイメージがあったのですが、
ライオン等ではなく、何かな~と考えてみましたら、
誇り高き戦士であるサーベルタイガーだなと感じました!!

次は、渡部さんを動物に例えるなら・・・

サリーさんは『プ~さん』だそうです!!
熊というイメージで、その中でも圧倒的に、
プ~さんのようなイメージだったそうです!!
ほんわかで蜂蜜を舐めていて、そのイメージ、僕もわかります!!

ちなみに僕は『パンダ』
普段おっとりして、
のほほんな感じですが実は眼が鋭く、怒ると恐ろしい。
という印象がありました!!

続きましては隆一社長!!
この放送の時はいらっしゃらなかったのですが、
みんなでお話させていただきました!!

渡部さんは『ライオン』
堂々とした姿が、
百獣の王に重なると感じたそうです!!

そしてサリーさんと僕はほぼ同じ意見で、
『ドラゴン』
翼があり、鋭い爪で、
普段はどっしり寝そべっているのですが、
ある時起き上がり、火を噴きながら飛び回る。
そのイメージがとてもありました!!
サリーさんにも良く見てるね!!と言われました(笑)

最後にワタクシ善人です!!

まず渡部さんからは『リス』
しかもぼのぼの君に出てくるシマリスのような感じだそうです(笑)
自分で言うのもなんですがよく分かります(笑)

そしてサリーさんはなんと『ユニコーン』
しかしこのユニコーンは、その場でキコキコ足踏みしているだけの、
木馬のような『ロッキング・ユニコーン』だそうで、
とてももったいないものがある、
そこから飛び出せば良いのにというイメージがあったそうです。


と、
こんなコーナーとなっております!!
皆様、是非是非今回のお題も含め、来週の放送時にメッセージを下さいませ☆
お待ちしております!!


でわでわ、
収録恒例ナベさんの知恵袋コーナー!!
今回は、
男女の違いというものでございました!!

男と女では最近ではほぼ別の生き物と言われるくらい、
考え方等が違うそうでして、
その例を紹介してくださいました!!

まず初めに、
女性は共感を、男性は原因と結果を求める。
どういうことかといいますと、

女性から車が壊れたと電話があった。
その時に男性は「何処が壊れたの?エンジンはかかる?」などと質問します。
しかし女性は、「どうしよう、これから仕事なのに…」などと言って質問には答えず、
自分の状況だけを話します。
でも男性は「エンジンはかかる?ライトはどう?」などと
車の状況についてのみを聞こうとします。
そのうちに女性は怒って「もういい!」と電話を切ってしまうという話。

これは
女性は車が壊れたことに対する同情、感想などを会話に求め、
男性は壊れたことに対する直截(ちょくせつ)的な解決を求めていたという内容です。

考え方一つでも大きく違いますね!!

それからある場所からある場所まで行かなければならない時に、
男性は地図を見て道順を考え、途中で道を間違えても、
次の信号をこっちへ行けば着くだろうと、
方角などを脳内の図面に基づいて予想して、その場で修正しながら動くのに対し、
女性は地図を見て道順を考えたとしても、
途中で道を間違えるなどして道順通りに進めなくなってしまうと混乱してしまい、
スタートからやり直さなければ分からなくなってしまう傾向があるそうです。
もっとも男性も、その予想が的外れでとんでもない所に行ってしまう人もいるので、
特に男性が優れているということでもないみたいですが。

他にも男女で色の見え方が全然違ったりするそうです!!

これらの違いは、
原始時代の頃などの昔に、
男性は狩りに行くことでその場での対応力が求められ、
留守を守っていた女性は皆で集まって育児をしたり、
山で果実や山菜を採取していた際に、
情報の共有や他の人との共感を行っていたという習慣が
関係しているのではないかとの事だそうです!!

さて、皆様、
男性は男性側、女性は女性側に当てはまりましたでしょうか??
でもあくまでこういう研究があるということなので、
例え当てはまらなくてもあなたはきっと、男性で女性です(笑)

以上、ナベさんコーナーでした!!


それでは毎週恒例、
アーサーホーランドブログ紹介、
本日は『NEAR THE TREE~木に寄り添う~』をご紹介いたしました!!


自然の凄さというのはどれだけ語っても語りきれないものですよね。

木に寄り添って眼を閉じると心が落ち着く。
僕もたまに森へ行ったり、
または苦しい時なんかに、すごく大きな木が近所にありまして、
そこにふと立ち寄ったりします。
その時の動くことはないけれども全部聞いてくれているような、
包み込む感じがとても安らぎます。

皆様は悩んだ時や苦しい時はどうしていますか?
疲れた時は一度木々と会話してみると、
不思議なところからヒントが出てきますよ☆


アーサーホーランドブログは常に更新されております!!
是非覗いてみてはいかがでしょうか?
心が励まされ、何かヒントが見つかること間違い無しで御座います!!
http://ameblo.jp/arthur-h/



最後は告知です!!

--------------------------------------

若井望さんのライブ!!!
宣伝させていただきます!!

『a Live for a Scream~One Night Only Requiem~』

2015年8月30日(日)東京・TSUTAYA O-WEST

チケット:前売り¥5000   当日¥5500

5/7(木)12:00より各種プレイガイドにてチケット発売!!

・イープラス三次先行
 http://eplus.jp/wakainozomu/
 
・チケットぴあプレリザーブ
 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1512897&rlsCd=&lotRlsCd=66924

・ローソンチケットプレリクエスト
 http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=70633&txtPerfDay=20150830&txtPerfSeq=+&venueCd=30299&srcID=AA02G08

エントリー受付期間は全プレイガイド共に5/7(木)12:00より6/1(月)18:00までとなっております。

お問い合わせ:NEXTROAD 03-5712-5232 (平日14:00-18:00)


詳しくは若井望ホームページにアクセスです!!
http://www.guitarofzorro.com/news/437/


--------------------------------------


アーサーホーランド日本縦断十字架行進ドキュメンタリーDVD、
絶賛発売中です!!
お値段は税込¥5400!!
ナイトdeライトさん、三上勝久さんのBGMをバッグに、
本当にリアルなアーサーさんを身近に感じる一本となっています!!

ご購入された方には、
特典が付いてきます!!
・リストバンド
アーサーさんがいつも身につけておられる
ロザリオをモチーフとしましたこのリストバンド、
黒地に銀糸で刺繍されており、
とてもシックな一品となっております。

・特別限定A2ポスター
ハーレーにアーサーさんが乗っているバージョンと、
ゴールドウイングに乗っているバージョンの二つが御座いますので、
どちらかお好きなほうをお選びいただけます。
ちなみにもうDVDは持っているけどポスターが欲しいという方のために!!
ポスターのみのご購入もしていただくことが出来ます!!
お一つ\1080(送料別)で御座いますので、是非是非お求めいただければと思います!!
・ミニ写真集ブックレット
・WALK ACOSS JAPAN限定ステッカー
・WALK ACOSS USAのステッカー
・Dragonのステッカー
以上4つの中からお一つお選びいただくことも出来ます。
どれも数量限定となっていますので、お早目のお求めをお願いします。

買いたかったけどまだ持っていない、
最近アーサーさんを知ったという方は今が手に入れるチャンスです!!

詳しくはアーサーホーランド公式ホームページでもご確認頂けます!!
ご注文も公式サイトメールフォームよりお申し込みください。
http://arthur-hollands.com/
皆様どしどしお問い合わせお待ちしております!!

アーサー・ホーランドFacebookページ
https://ja-jp.facebook.com/arthurhollands

WALK ACROSS USA Facebookページ
間もなくゴールを迎えますWALK ACROSS USAのFacebookページでは、
その日の行進予定やメッセージ動画などをほぼ毎日更新しております。
基本英語表記となっておりますが、メッセージは英語と日本語の両方で話されております。
アーサー氏の今を見ることができる貴重な動画となっておりますので、是非ご覧ください!

https://www.facebook.com/ArthurHollandswalk



--------------------------------------

本日流しました楽曲のご紹介です。

ナイトdeライトさん「NIJI」(OPテーマ)
           「夜明け前」
          
ケンドリック・ラマーさんのアルバムより数曲

           
で御座いました!!


今週のリアルミニッツは以上です!!
来週は生放送でお送りいたします!!
お楽しみに☆

でわでわ~☆☆
by realsound33 | 2015-06-10 05:00 | Real Minutes | Comments(0)